ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
フリーズはNASAのせいだった!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
間違いなく今日はお仕事がお休みの日!だからおやつの時間に起きるはずがなく
外が真っ暗になってしばらく経ってから、ようやく目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
昨日はリネの倉庫整理や日記に手間取ったせいで、かなり昼更かししちゃったけど
ちゃんと睡魔くんを封じ込めたはず!8時間くらいお布団に潜り込んでいましたよw
ただでさえ体調が万全じゃないんだもんね、最低でも睡眠時間だけは確保しないと
ずっと寝ていればもっと回復しそうだけど、それは無理!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
スッキリと目が覚めたところでお布団をたたんで、テレビをつけたらパソコンを起動♪
b0056117_21553082.jpg
リネにINすると、さっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが!
順調に通算13個目の報賞 「クラノマガツチの稲妻袋」 が1個、もちろん問題は中身
さっそくクリックしたのはいいけど 「クラノマガツチの霊薬」 が10個、これすごいかも
効果は 「アドバンスドスピリッツ」 ですよ!30分間HPとMPの最大値が20%アップ♪
基本的にウィズさんしか使えないもんね、もちろん大事に置いておくことにしますw
あとはアジト管理人ジョアンに話しかけて、石橋を叩いて落とすレベルで家賃を確認
安心したところで近くの倉庫前にテレポート!倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら
b0056117_22000282.jpg
レアを期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ ただ矢筒からはダブルで銀矢!
やっぱり矢筒は頼りないかしら、でも今日からの釜はひと味もふた味も違うんですよ
うさぎょから異神の釜を2個も譲り受けましたからねぇ~おかげでチャンスも1.5倍に
おかげで釜からはエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! さっそくとは
ジュースも半分出てくれて、しかもオマケのこげパンまで手に入れば文句なんてねw
満足したところで片付けを済ませて消耗品を補充、準備ができ次第グルーディンへ
すぐに釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサを購入!オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
タッチ&ゴーでギランの1番コロシアム管理人前にテレポート、出番はもう少しあとで

いったんリネをログアウトしたら、しばらくはテレビを最優先に♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題はいつも懸念している合体SP!わたしはこれだけで見る気が失せちゃうのに
これだけ頻繁にやるってことは、一般向けには好評なんでしょうねぇ~謎すぎますよ
まぁこういうときはBSもあればCSもあるし、かなり録画も溜まっていたような気がw
そんなわけで普通にテレビを堪能していると、あっという間にギランUBのお時間に
ちゃんと競技開始10分前くらいにはリネにINして、1番コロシアム管理人前で待機!
b0056117_01331397.jpg
若干集まりが悪いかな?と思いながらタイミングを合わせていると、競技開始5分前
いつもなら何だかんだで揃うのに、ずいぶん隙間が多いのは気のせいじゃないはず
もちろん取り残されることなく闘技場の中に飛んで、ほぼ引っかかることなく右端へ
着地したときにガクガクもしませんでしたからねぇ~見た目以上に少ないのかしら?
おかげで走っている途中でユースさんからPTのお誘いがあったけど、反応できたし
テント前を確保して準備を進めていると、りざるさんとナイトさんも加えて4人PTに♪
準備を進めながら半分冗談半分本気で、落ちるまで☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ って言うと
動きがガクガクするけど、PTチャットに流れてきた話に反応しようと入力したところで
b0056117_01461109.jpg
第1軍の投入直後に画面が固まって動かなく!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
まさかこんなに早いとはね、まぁ初っ端だったのはある意味で助かったところも。。。
仕方がないからパソコンの電源を落とそうと思ったけど、リネ以外は普通に動いてる
そこでなるべく負荷を与えないようにしながら、ダメもとでしばらく様子を見てみると
10~20秒ならまだしも、2分近く経ってから動き出した!超早送りに C=(^◇^ ; ホッ!
実は昨日も似た場面があったんですよね、倉庫整理中で影響はなかったんですが
とりあえず第1軍を棒立ちで何もしないまま突破!ちょうど投入が終わっていたから
b0056117_01480600.jpg
パソコンにかかった負荷がリセットされたと信じて、周りから少し遅れて前に出ると
思ったよりも近くに出現!?目の前にデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
安全のためにはもう少し下がるべきなんでしょうけど、みんな前にいるからそのまま
他の敵がそんなに残っていないみたいだし、撃破するのに時間はかからないはず♪
問題はボスのデスナイトが3匹出現することかしら?どうしても戦力が分散されるし
いつの間にか範囲攻撃を食らってダメージを受けるから、万が一のときは怖いけど
画面上のほうで戦っていたデスナイトの撃破を確認!こっちに合流してすぐに撃破
もう1匹どこかにいるはずだけど、時間が残っていないから急いでテント前に退避を
するとそのまま第2軍の投入がスタート!たぶん前衛さんたちはデスナイトと交戦中
これでもし前衛さんたちが崩れていたら、崩壊もあり得たんじゃ (・ω・;A)アセアセ…
b0056117_02183050.jpg
ただちゃんと撃破できたようで、無事に合流したあとは第2軍の敵を順調に減らして
報酬のアデナが出現していたけど拾いに行かず、少しずつ進むとバルログの姿が
まだ画面内に敵が残っていて、回収しに走った人が引き連れて連れて帰ってきたり
ちょこちょこっとバルログを選んで攻撃していたものの、周りの敵を先に減らさなきゃ
ホントはユースさんやりざるさんみたいに下がっていたほうがいいんでしょうけどね
ナイトさんが突っ込んでいたし、回復しやすいように中間をキープ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
範囲攻撃さえ届かなければ大丈夫!もちろん第3軍の投入前に撃破して再び退避
そのまま残っていた第2軍の敵を攻撃していると、片付けられないまま第3軍が投入
b0056117_02331892.jpg
第1軍・第2軍ほどじゃないにしても、画面外に出ては敵をかき集めてくる人がいて
前半は闘技場の右端で迎え撃っていたけど、第3軍の投入が完了すると前へ前へ
すんなり進攻できるのかと思いきや、一気に敵が向かってきて慌てて下がったりw
ホントに全員で連携するなら、闘技場の右端で待っていたほうがいいんでしょうけど
そうすれば敵が集まってきたところに、ウィズさんたちの範囲魔法を重ねられるしね
とりあえず下手に動き回らないようにして、誰かが攻撃している敵を一緒に攻撃!
そのうちどうやら1匹残らず片付いたらしく、闘技場の真ん中に集まっていると。。。
b0056117_04261102.jpg
ちょうど画面の右上にチラッと見えた?ボスのデスグリムリーパーの出現を確認!
同時に最終戦開始と競技終了まであと5分のアナウンス、これを過ぎれば強制退去
もしも参加者が少なければ可能性もあるけど、ここまで順調だったんだから大丈夫
そう思ったからこそ最終戦開始と同時に、デスグリムリーパーに向かって猛ダッシュ
ただどっかで自信がなかったんでしょうねぇ~今回はトリプルアローを封印して攻撃
まぁ休憩時間がないに等しかったから、MPが半分以下のまま最終戦に突入したし
それでもデスグリムリーパーになるべく接近したのは、可能性がゼロじゃないからで
b0056117_04321908.jpg
期待しなかったわけじゃないけど、デスグリムリーパーを撃破してもログは流れずw
わたしは当然として、ユースさんもナイトさんもダメだったみたい (>▽<;; アセアセ
でも初っ端にフリーズしたかと思ったら耐えてくれたし、クリアできたわけですからね
文句がないどころか大満足♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ いうことなしですよ
しかもりざるさんが頑張って報酬のアデナを拾ってくれたおかげで、ちょこっと分配も
ちなみに経験値は1.56%アップ!そろそろ例の瞬間が近づいているかも ( ´ ▽ ` )ノ

とにかく片付けを済ませてログアウト、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
深夜バラエティに恵まれていて困らないのはいいけど、どうしても余所見しがちにw
それでもそれなりのペースで書けたから、急いで用事を済ませたらゆっくりお風呂に
次が控えていたけど、ちゃんと時間を確保できました♪ ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
ここでサクッとリネにINすればよかったのに、ボーっとしちゃってその間に時間が!
仕方がないから日記を切り上げてリネにIN、消耗品を補充して 「魔族の実験場」 へ
今日もランテレを使わずに歩いてお気に入りのポイントに向かうと、誰もいないかも
b0056117_07444689.jpg
さっそくそのまま狩りを始めたけど、どうも定期メンテ明けの昨日から様子が違う?
これまで稀にバグで画面内に入っても動かない敵がいて、攻撃すると動き出したり
それが半分くらいまで距離を詰めて、やっと動き出す敵が相当多い (・ε・`。)ゞうーん
中には画面端に見えるくらいの距離からなら、攻撃しても止まったまま倒せちゃうw
何かしらの変更があったんでしょうけど、明らかに不具合というかバグでしょうねぇ~
ちょっと敵に囲まれにくいのはいいかも?ただ明らかに効率も落ちるから一長一短
b0056117_07463958.jpg
とりあえず黙々と狩りを続けていると、40分ほどで 「クエスト完了」 のメッセージが♪
ただ気が付いていたはずなのに、その場の敵を片付けて次に行こうとしてましたよ
そんなこんなでスタート地点に戻ったら、受け取ったラッキーバッグをすぐにクリック
するとまたまた 「魔族の血痕」 が3個♪ もうこれが普通で他がハズレな感じかしら?
あとはさっきの場所に戻って狩りを再開するつもりが、ほんの1分くらいの間に人が
仕方がないので即ランテレ!通路部分で適当に20分くらい走り回っていましたよw
b0056117_07475043.jpg
そんなわけでみっちり1時間ほど狩りをして帰還、収穫は経験値が0.73%アップ!
DROPはアデナが10kちょっとなのはいいとして、やっぱり気のせいじゃないみたい
昨日は1時間半で4個だった 「邪悪な活力」 だけど、マシとはいえ1時間で5個だけ
いまさら美味しすぎるって修正されたのかしら ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ホントに仕様変更なら仕方がないわけで、フリーズしなかっただけ良しとしましょう♪
まぁいままで通りコツコツと稼ぐしか、そのためには明日も狩りができますように。。。

by chibiruri | 2017-04-14 08:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26787621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。