ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †
ちゃんとお休みの日だから、外が真っ暗になってしばらくしてから /●・∀・)ピカジュー
しかもずいぶんとお天気が悪いようで、早い時間から結構暗かったんじゃないかしら
お休みの日に土砂降り降っても意味がないのに、お仕事の日に降ってくれないとw
それはそれとして、昨日みたいに午後に突入するような昼更かしをしなかったもんね
おかげで睡魔くんのリセットに加えて、寝だめもバッチリ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
普段の倍も眠れば二度寝の必要はないし、お布団をたたんでパソコンの前に移動♪
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_21381432.jpg
さっそくテレビをつけて、パソコンを立ち上げたらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
寝る前に放置しておいたから、間髪入れずに 「ログインスタンプが完了しました。」
これがホントに折り返しで、通算21個目の報賞 「傲慢の塔の宝箱(7~9階)」 が1個
いままでたいしたものが出たことがないけど、そろそろ何かしらを期待したのは確か
ただクリックしても手に入ったのは 「傲慢の塔7階テレポートスクロール」 が1枚だけ
やっぱりねぇ~というわけで、サクッと忘れてアジトの家賃をチェックしたら倉庫前へ
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_21410362.jpg
とりあえず倉庫からは釜を取り出して、流れるように (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが少なめではあるものの、オマケのウイスキーがたっぷりと
連続でエントの実を収穫していた影響は、思っていたより残っているのかしらねぇ~
またまたサクッと忘れて片付けを済ませたら、消耗品を補充してからグルーディンへ
いつものお買い物♪ ということで、釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入!
次の瞬間にはギランの1番コロシアム管理人前に着地、ログアウトしたらまたあとで

もちろんお楽しみタイムまではテレビを堪能♪ でも地上波はどうやらハズレみたい?
だから合体SPは嫌だって言っているのにね、迷うことなくBSに [TV]  ヾ(・▽・ )>
まぁこっちが面白かったから良しとしましょう!問題は1時間ほどしか余裕がないこと
優先順位はギランUBのほうがはるかに上ということで、早めにリネにINして待機!
ちゃんと1番コロシアム管理人のアナウンスを聞いて、お部屋の時計の秒針を確認
少しずつ細かいところまでタイミングを合わせれば、競技開始5分前のアナウンスで
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_00570341.jpg
ドンピシャで闘技場の中へ!すぐ右端に向かって ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
最近は着地と同時にガクガクだったのに、それもなかったうえに引っかかることなく
テント前のいい位置を確保♪ ここなら少々のことがあってもENDすることはないはず
だからと言って油断はできませんよ?何があってもおかしくないのがギランUBだし
とりあえず作戦はいつも通りの 「いのちだいじに」 で、できる限りの準備をしていると
しばらくしてPTのお誘いがあったので、てっきりユースさんだと思ったけど違った!
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_00591616.jpg
よく見るとPTリーダーは精霊さんじゃないですか!どうも回復役に選ばれたとかw
精霊さんは同じエルフではあるけど、確か近接攻撃に特化した火エルフだったはず
そこにナイトさんがいるんだから、間違いなく回復役が必要かと (>▽<;; アセアセ
ただわたしはフリーズに危険があるから、いざというときにちゃんと役に立てるのか
そこを心配していると、さらにりざるさんが加わって4人PTに!これで一安心かしら
問題は闘技場の右端で迎え撃つ予定が、第1軍開始の時点で精霊さんは画面外に
最初は敵をかき集めて戻ってきたときに、NBが届けば大丈夫かな?って思ったけど
画面の左端に表示されているPTウィンドウの、精霊さんのHPバーが白くなりすぎ!
これは不味いと思って無理やり前に出て、やっと精霊さんを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_01025870.jpg
すると完全に敵に囲まれていたので、慌ててWL+NBで回復!って間に合わず。。。
まだ第1軍投入から2~3分しか経っていないのに、もうEND (/≧◇≦\)アチャー!!
そもそも無茶なことをやっているから覚悟の上なんでしょうけど、危険と隣り合わせ
わたしとしてはせっかくPTに誘ってもらったのに、ほとんど役に立てなかったのがね
とりあえずこのままだとわたしが最前線になっちゃうから、慌てて右端にダッシュ!
まだまだ敵は大量に残っているから、それを何とか処理しながら第1軍の投入終了
当然すぐには前に出ることなく、落ち着いてから周りに合わせてちょっとずつ前進!
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_01171499.jpg
しばらくして参加者の集まっているところが!そこにデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
もちろんある程度の距離を取っていたけど、デスナイトの範囲攻撃は普通に届くし
MPを気にせずダメージを受ければNBを連打!ここでケチってもいいことないはず
ナイトさんがボスの1匹に取り付いていたから、画面外に出るとかナンセンスだしw
そんなわけで次々とデスナイトを撃破♪ テント前に戻ったところで第2軍の投入開始
さっきまでと同じように大量の敵が湧く上に、画面外の敵もかき集められてくるから
細かいダメージではあるものの回復のお仕事が大忙し!それでもなんとか片付けて
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_01551876.jpg
出現から少し時間が経っていたけど、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
前衛さんたちが一斉に取り付いて攻撃を始めたものの、周りにはまだ敵がちらほら
そこで後衛さんたちの攻撃に合わせて、無理することなくそっちを先に減らすことに
バルログはナイトさんに任せて期待していると、DROPのログが流れてた?さすがw
あとは闘技場の右端に戻って短い休憩をはさんだら、さらに敵が強くなる第3軍開始
いままでみたいにサクサクと進まないのは分かっていたけど、やっぱり少し遅いかも
さすがに数人の犠牲者を出しつつも、第3軍の投入が完了!これで敵が湧かないし
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_02255158.jpg
残っている大量の敵を減らしていくだけだけど、最終戦開始まであと1分でこの状況
ただ左のほうの敵がかき集められていなくなっている可能性もあるから、耐えるだけ
りざるさんが何匹かの敵に追いかけられていたから、画面内に入ったらWL+NB!
ちゃんと届いたかどうか確認できないまま、わたしはわたしで一生懸命に敵を攻撃
何とかなるかも?と思った次の瞬間、誰かが引き連れてきた大量の敵が目の前に
最終戦までの時間を考えると掃討は無理だし、下手に動き回らないようにしていると
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_03175560.jpg
あっという間に時間が経っていて、最終戦開始のアナウンスが!( ̄△ ̄;)エッ・・?
しかも明らかに周りの敵とはサイズの違うデスグリムリーパーが、すぐ近くに出現!
他に敵が残っていないならそのまま突っ込んで攻撃に加わるところだけど、これは
PTを組んでいなければ距離を取って、空いている右のほうからの攻撃もありだけど
ナイトさんが大量の敵に埋もれながらも、デスグリムリーパーを攻撃中なのでは?
それならわたしが逃げるわけにはいかないし、敵の隙間を縫ってナイトさんの左へ
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_03194281.jpg
しばらくそのまま戦い続けていると、なんだかんだで敵の数も減ってきたみたいだし
MPの残量があまりに心もとないけど、このまま耐え続ければ何とかなりそうな気が
とりあえずもうちょっとデスグリムリーパーから離れて~って、移動しようとしたとき
デスグリムリーパーのタゲだった人が、ENDしたのか耐え切れずに逃げ出したのか
ちょっとずつ左に移動し始めて、距離を取るどころかいつの間にか目の前にいる!
あちこちで十字架のエフェクトを目にしながら、かろうじて耐え抜いていたけど。。。
MPが底を突いたところで、デスグリムリーパーの範囲キャンセレーション攻撃が!
MRが高いおかげか食らわないことも多いけど、今日はヒットしてエンチャが切れた
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_03224710.jpg
ギリギリヘイストだけはかけ直せたものの、すでにNB1回分のMPも残っていなくて
次の瞬間にはデスグリムリーパーの範囲攻撃でEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
自分としてはかなり頑張ったほうだと思いますよ?MPを使い切ってからENDだしw
それにしても死屍累々!参加者の数は揃っていたはずなのに、このまま崩壊かしら
とりあえず地面に倒れたまま様子を見ていたけど、敵も参加者も徐々に左のほうへ
しばらくすると画面端にチラッと見えるだけになったし、リスタしようと思ったところで
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_03274522.jpg
お疲れの挨拶が流れてきた!?どうやら残っていた参加者だけで撃破できたのね
もうちょっと耐えられたら、わたしもそこに混ざれたのにね il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
ただクリアできてよかったよかった♪ きっとちょっとは貢献できたんじゃないかしらw
そんなわけでリスタして片付けを~って思ったけど、りざるさんが分配があるとか!
しかもいつの間にそんなに回収していたのか、半分分けてもらってアデナが50kも♪
ボスを撃破したときにENDしていたせいで、経験値は0.90%アップで少なめだけど
ほぼ最後まで戦えたうえに、いちおう黒字かも!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

言うまでもなく大満足ということで、ログアウトしたらすぐ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いまのうちにちゃちゃっと書き上げておかないと、明日はお休みじゃないもんねぇ~
わたしに文才なりがあればいいんですが、そもそも文章を書くのだって苦手なんだし
それでも何とか目標近くまで書けたところで、お風呂の前に用事を片付けなきゃ!
そんなわけで行水ではなく、しっかりと湯船で温まって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
あとはちょこっとボーっとしてから、リネにINして消耗品を補充したら 「象牙の塔」 へ
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_06463068.jpg
念のためにCOIを装備して姿を消したら、4Fをリビングアーマーエリアまでダッシュ
もちろん先客がいれば違う場所、と言ってもゴーレムエリアに戻るつもりだったけど
どうやら誰もいないみたいなので、そのまま狩りを開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ちなみに 「魔族の実験場」 と違って、ここは敵のほうから襲ってこないから結構安全
万が一リビングアーマーを攻撃中に何かあっても、1匹なら回復なしで倒せるもんね
むしろ誰かがきたときのほうが怖い、無差別な人がくる可能性がないわけじゃないし
まぁ滅多にないんですけどね?とりあえず気を付けながらも、のんびり狩りを続けて
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †_b0056117_06470537.jpg
無事に1時間を戦い抜けば、カウントダウンとともに制限時間切れでオレンの倉庫前
収穫は経験値が0.60%アップならそこそこ♪ もちろんギランUBほどじゃないですが
DROPはアデナが80kくらいだから十分に黒字、残念ながら 「邪悪な活力」 は0個w
ここは滅多にレアが出ませんからね、安全にそれなりの経験値とアデナを稼げれば
あとは余った消耗品を含めて片付けを済ませたら、アジトに戻ってちょっとだけ放置
これで明日の準備も (>▽<)b OK!! 問題はクリック日記にならないかどうかかしら

by chibiruri | 2017-04-18 07:08 | リネ | Trackback | Comments(2)
Commented at 2017-04-19 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibiruri at 2017-04-23 03:39
> Selenaさん

(*`・ω・)ゞ了解!!!