ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
いつの間に秘伝のポーションが!?それなら納得 (ΦωΦ+)ホホゥ....
昨日に引き続いて今日もお休みの日で、しかもおやつの時間に起きなくても大丈夫
外が暗くなってしばらくしてから、やっと目覚まし時計の鳴き声が /●・∀・)ピカジュー
かなり頑張って昼更かしにならないようにしたし、普段の倍以上の睡眠時間を確保♪
用事があったから昨日は寝だめどころか、睡魔くんのリセットすらできなかったけど
今日は文句なし!気合いを入れる必要がなく、すんなり♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝をすることもなくお布団をたたんで、テレビをつけたらすぐにパソコンの前へ
b0056117_21282934.jpg
余所見しながらパソコンを起動、立ち上がったらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するといつものように 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認♪
さっそくウィンドウを開いてチェックすると、あっという間に通算32個目の報賞を入手
「クラノマガツチの稲妻袋」 を2個 (σ・∀・)σゲッツ!! いろいろと期待しながらクリック
でも中から出たのは 「武器強化スクロール」 が1枚、残念ながら祝福されてないほう
あとは地味にだけどアデナが50k、レアではないけど美味しいことには違いないかも
ただで手に入ったんだから文句はないですよ、とりあえずアジトの家賃を確認したら
b0056117_21590439.jpg
近くの倉庫前にテレポート!そして釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろんレアを期待したけど、ジュースがちょっととオマケのこげパンときつねパンが
まぁ釜を6個もクリックすれば、なかなかくだもののみなんてことはないですよねぇ~
ちなみにまた何のボスなのか 「スピリッド」 が倉庫のすぐ近くに出現していたみたい
アイテムの整理をしていると続々と討伐隊が集まる中、ミニスピリッドに強制変身w
仕方がないので変身しなおしてから、消耗品を補充したらグルーディンにテレポート
忘れることなく釣り場商人マルコに話しかけたら、栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
ギランに飛んだら1番コロシアム管理人前でログアウト、お楽しみタイムはあとでね♪

それまではテレビを堪能したいところだけど、やっぱり地上波は残念なものしか。。。
BSで見たい番組があるから、わたしは別にいいんですけどね [TV]  ヾ(・▽・ )>
むしろBSで気になるのがかぶっているくらい、消化しないといけない録画もあるのに
その前に待っているのがお休みの日のメインイベント、1日に1回だけのギランUB!
遅れるわけにはいかないからテレビをBGMモードにして、相当早めだけどリネにIN
昨日と違い競技開始10分前のアナウンスが流れたとき、かなり閑散としていたけど
b0056117_00085476.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、それなりに参加者が集まってた!
以前のように2番コロシアム管理人前まで、参加者があふれるくらいじゃないけどw
たぶん50人を超えているし、全員が1番コロシアムに入るのは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
わたしはカウントダウンのアナウンスが流れるたび、タイミングを合わせていたから
ドンピシャで闘技場の中へ!多少引っかかりはしたものの、無事に闘技場の右端へ
テント前のいい場所を確保してひと息ついていると、ユースさんからPTのお誘いが
b0056117_00155923.jpg
昨日は1番コロシアムが定員オーバーで入れなかったのか、2番コロシアムだったし
ちゃんと入れたようでよかったよかった♪ 一時期に比べて人が減ったとは言ってもね
ただたぶんだけどいったん中に入った人が帰還すれば、枠が空いて入れるっぽいし
ギリギリまで待ってみるのはありかも?まぁ最初に入れれば何の問題もないけどw
ちなみにりざるさんを加えてPTは3人に、準備を進めているとそろそろお時間かしら
相変わらず第1軍の投入と同時に若干ガクガクしたものの、比較的順調にスタート♪
いつものように闘技場の右端で待機して、画面内に湧いた敵を1匹ずつ確実に攻撃
画面外からは常に誰かが敵をかき集めてきて供給されるし、休む暇はなかったけど
b0056117_01061769.jpg
かなり順調に敵を片付けていたようで、第1軍投入完了のアナウンスで前に出ると
すぐ目の前にデスナイトが出現!?周りに敵がいなかったから分かりやすかったw
もちろんそのまま攻撃に加わったけど、長引いたらさすがに痛かったでしょうねぇ~
ただちょっと敵が残っているくらいだと、みんな攻撃されているのを無視してボスに
デスナイトは3匹出現するし戦力が分散されちゃうけど、それでもほどなくして撃破
余裕を持ってテント前に戻ってこれたから、残っていた敵を片付けていると第2軍!
次々と敵が湧き続けるのを、作戦 「いのちだいじに」 で黙々と1匹ずつ攻撃すれば
何だか周りのペースが早くて、第2軍投入完了のアナウンスが流れたときには前へ
b0056117_01425767.jpg
このまま左のほうに残っている敵も片付けちゃいそうな、そんな勢いだったからかも
画面半個くらい前に出ていたところで、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
普段なら画面外に出現したのを探しに出るくらいなのに、今日は真後ろに出現!?
そのまま振り返って攻撃を開始したけど、あまりに近すぎて反撃がメチャメチャ痛い
ユースさんなんて普通に瀕死ですよ、慌ててNBを連打したけど間に合ってよかった
順調すぎたのが逆にあだになったのかも、ペースが早くて前衛さんたちは左のほう
b0056117_01444373.jpg
10秒くらいしてから戻ってきたけど、慌ててだったのか大量の敵を引き連れて合流
まぁそのおかげもあって、すぐにバルログを撃破できたんですが (>▽<;; アセアセ
先に攻撃を始めていた人たちは、DROPを取られるとか思っていたんじゃないかとw
わたしとしてはMPが尽きなくてよかったかも♪ あとは急いで闘技場の右端に戻って
念のためにエンチャをかけ直しつつ、残っていた敵を片付けたらちょこっとだけ休憩
万全の状態で第3軍に備えていると、投入開始と同時に前衛さんたちが本気モード
そういえば昨日も似たような感じだったような?じわじわと前線が上がっていくから
b0056117_02255239.jpg
後半に差し掛かって傲慢の塔のボスが湧き始めたときには、もうかなり前のほうに
わたしたちも少し進んでいたけど、後ろには誰もいない状態 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
誰かが敵をかき集めて戻ってこないと、攻撃する敵を探さないといけないくらいだし
おかげで第3軍の投入完了のアナウンスが流れて、報酬のアデナが出現したときに
ちょうどわたしの足元にアデナが!急いでF4キーを押して10kを (σ・∀・)σゲッツ!!
きっと走ればもっと拾えたと思うけど、それはりざるさんに任せてそのまま攻撃続行
b0056117_02413443.jpg
役に立てているかどうかはさておき、気が付けば第3軍までの敵を1匹も残らず掃討
まだ最終戦開始まで残り2分のアナウンスも流れていなかったのに、順調すぎる!
ちょっと気になったから闘技場の真ん中に集まったとき、PTチャットで聞いてみると
いつの間にか秘伝POTが実装されたとか!そういえば何かイベント中でしたっけ?
でも有料アイテムみたいだし、わたしには関係ないかも (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
とりあえず休憩時間ができたことだし、しっかり回復してから最終戦に備えていると
b0056117_02503768.jpg
最終戦開始のアナウンスが流れると同時に、デスグリムリーパーが出現!(`・ω・´)
しかもど真ん中で待機していたわたしが、ほとんど動く必要がなく取り付くことに成功
すぐにトリプルアローを連射したのはいいけど、わたしは秘伝POTを持っていないし
範囲攻撃を食らえば大ダメージ!NBを連打しないと、わたしだけENDしちゃうかもw
実際にここまでたぶん犠牲者は出ていないような?それだけ順調でしたからねぇ~
わたしの第1の目的は儲けではなくクリアだから、途中からはトリプルアローを封印
せっかくPTを組んでいるんだし、回復を最優先にしてMPを温存 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ただその必要はなかったかも?みんな秘伝POTのおかげか、全力攻撃だったから
最終戦開始から1分と経たずにデスグリムリーパーの撃破を確認!やっぱり早すぎ
b0056117_03380232.jpg
さらにユースさんがDROPをもぎ取っている!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
しかもただの 「防具強化スクロール」 じゃなくて、黄色く光った祝福されているほうで
わたしとりざるさんが拾ったアデナも合わせて分配すると、1人当たり160k以上に♪
ユースさんが1番コロシアムに入れてよかったですよ、おかげでメチャ儲かったもん
経験値だって1.47%アップしましたからね、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
パソコンもフリーズしなかったし、満足のうちに片付けてアジトに戻ったらログアウト

とりあえずテレビはBGMモードのまま、執筆活動開始!日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ホントならもっとスピードを上げるなり、それが無理なら端折って時間を短縮しないと
ただどうしても一通り書いておきたいんですよね、じゃないとあとで思い出せないしw
それはそれとしてほぼ書き上がったら切り上げて、用事を済ませてお風呂タイムに♪
回復の必要がないとしても、やっぱりゆっくりと温まらないとスッキリしませんからね
そんなわけで準備万端!外が明るくなる前にリネにIN、申し訳程度に消耗品を補充
b0056117_06033797.jpg
「象牙の塔」 前にテレポート、ガードに警戒されながらも p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつものように1Fはランテレでショートカットを狙いながらも、飛び回ってやっと3Fへ
ちゃんとCOIを装備して姿を消したら、エンチャをかけたり準備して4Fにテレポート
もしも先客がいれば姿を消したまま、こっそりゴーレムエリアに戻るつもりだったけど
目的地のリビングアーマーエリアにたどり着くと、いたのはリビングアーマーだけw
おかげで基本的には周りを気にすることなく、1匹倒せばすぐ次の敵に攻撃を移す
b0056117_06105421.jpg
たまに画面内から敵がいなくなることがあっても、ちょっと移動すれば湧いているし
狭い範囲をウロウロするだけで、1時間みっちり狩りを堪能オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
収穫は経験値が0.68%もアップすれば文句なし♪ 順調に安全圏を突破して一安心
DROPはアデナが80kくらい出たし~って、知らないうちに 「邪悪な活力」 が1個!
パソコンが怪しい動きをすることもなかったし、いつもこうならいいんですけどねぇ~
まぁその前に時間の確保が!明日は厳しいけど (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-04-25 06:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26812544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。