ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
人が少ないと困るけど、人が多くても困っちゃう ( ̄ー ̄?).....??アレ??
今日は待ちに待ったお休みの日ということで、おやつの時間を華麗にスルーですよ
外が明るいうちに起きるなんて勿体ない!目覚まし時計の時間もちゃんと変更済み
そんなわけで日も落ちて真っ暗になってから、ようやく鳴き声が♪ /●・∀・)ピカジュー
ちょっと昼更かしになったといっても、普段の倍くらいお布団の中にいましたからねw
大暴れしていた睡魔くんをリセットできたし、これで存分にお休みを堪能できるはず♪
もちろん何の抵抗もなくお布団をたたんで、すんなり起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21400607.jpg
とりあえずテレビをつけて番組表をチェックしながら、パソコンを立ち上げてリネにIN
すると同時に目の前には 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが!
さっそくウィンドウを開いて確認すると、通算35個目の報賞は 「請願証書」 が1個?
見た目はただの紙切れだけど、万が一のときに使うと経験値を100%復旧できるし
できればお世話になんてなりたくないですよ?ただフリーズのこともありますからね
大事に持っておくとして、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェックしてから
b0056117_21452692.jpg
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
当然のように矢筒からは銀矢だけかと思いきや、まさかのミスリルアローがダブル
それだけでも文句なしの結果なのに、釜からはまたまた黄金色のお菓子ワッフルが
さらにジュースが半分出てくれたうえに、オマケのウイスキーまでとは大盤振る舞い
これだけ手に入れば満足♪ そのまま片付けたら、お楽しみタイム用の消耗品を補充
ちゃんとグルーディンに寄り道をして、栄養エサを購入してからギランにテレポート

1番コロシアム管理人前でログアウトしたら、のんびりテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
幸い変な特番もなければSPもなかったので、いつも見ている番組を普段通りに堪能
むしろBSで気になる番組をやっていたから、ハズレでもよかった気がしますけどねw
ちなみにテレビを優先するのは1時間ほど、22時半からはお楽しみのギランUBが!
もちろん出遅れるわけにはいかないから、競技開始10分前にはリネにINして待機
徐々に増えていく参加者を見ながら、カウントダウンでタイミングを合わせていって
b0056117_00291625.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に 「参加する」 を押して闘技場の中へ
するといつもタイミングは悪くないけど、今回はドンピシャ!着地と同時に動けた♪
間髪入れずに上方向に1歩、そのままほぼ邪魔になる人がいない状態で右方向へ
ちょうど真後ろにいたスケルトン変身の人をブロックする形になって気にしていると
ユースさんからPTのお誘いが!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ?とりあえずOKすると
真後ろにいた人にHPバーが?邪魔をしちゃっていたスケルトン変身の人でしたかw
いまさらだけど少しずれて闘技場の右端に、潜り込む必要もなくテント前を確保成功
b0056117_00373701.jpg
するとユースさんが次々とPTに勧誘して5人PTに♪ 相変わらずエルフだらけみたい
その中にウィズさんが1人だけ、とりあえず回復は万全なのかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こうなると問題はわたしのパソコンの調子ですよね、フリーズしたら迷惑かけちゃう
秘伝POTがあるみたいだから大丈夫だとは思いつつ、早めに回復できるように準備
開始前から身構えていたけど、第1軍の投入開始と同時にガクガクすると思ったら
ほとんど変わりなくスタート!何だかちょこっとずつパソコンの調子が戻っている?
それでも油断をしないでテント前をキープしながら、1匹ずつ確実に攻撃していると
第1軍の投入完了のアナウンスが流れたときには、かなりのペースで全体が進攻!
b0056117_01305154.jpg
それについて行く形で前に出ると、すぐそばにデスナイトが出現した!Σ(・ω・ノ)ノ!
たぶんそう時間もかからないだろうと思っていたから、後ろに下がらずそのまま攻撃
でもデスナイトは1匹じゃないから、戦力が3方向に分散!左下と上のほうに塊がw
しかもそこで画面外から敵をかき集めて戻ってきた人が合流して、一瞬敵だらけに
それでも時間がかかることはなく、目の前のデスナイトを撃破したら急いで右端へ!
ただなかなかみんなが戻ってこなかったということは、あと2匹に手間取ったのかも
まぁもう1回前に出ようかどうしようかって考えている間に、第2軍の投入がスタート
b0056117_01325082.jpg
とりあえずあと2匹のデスナイトも撃破できたみたいだし、順調は順調だったものの
初っ端の敵の数が多すぎる!もしかして一気にかき集めてきたんじゃないかしらw
1匹1匹の敵はそこまで強くないとしても、囲まれるとあっという間に殺されるレベル
それなのに犠牲者が出ないのは、やっぱり秘伝POTがすごすぎるんでしょうねぇ~
いろんな形で期間限定で実装されるけど、頻繁すぎるとバランスが崩壊しそう。。。
そんなバランスの外側にいそうなわたし、少なくとも無事に突破できたという恩恵が
第2軍の投入完了のアナウンスが流れたのを確認して、ちょっとずつ前に出たけど
b0056117_01551245.jpg
バルログが見つからないと思ったら、闘技場の真ん中から外れたところで戦闘中!
どうやら早め早めに進攻していた前衛さんたちが、すでに取り囲んでいたみたいw
普段だと敵も残っているから引いてくるんでしょうけど、やっぱりみんな強気すぎる
もし右端で様子を見ていたりすれば、姿を見ることなく第3軍を迎えていたでしょうね
そんなわけで戦力はほぼ役に立っていないけど、達成感だけは (σ・∀・)σゲッツ!!
バルログの撃破を確認したところで、ダッシュでテント前に戻ったら場所だけ確保w
時間に余裕があったから、持続時間的に大丈夫だと思うけどエンチャをかけ直して
第3軍の投入開始!当然のように大量の敵が押し寄せてきて、画面内は敵だらけに
それなのにわたしの右側は隙間だらけで、強気に押し上がって敵に埋もれている?
わたしは万が一のことがあれば、秘伝POTがあってもENDしかねないから慎重に
ついて行くくらいの感じで進攻しても、後半に突入したころには右端じゃないとかw
b0056117_02243995.jpg
いつもはナイトバルドとかゾンビロードが迫ってきて、必死に耐えている感じなのに
前線が画面の端だから、敵が弓矢でもギリギリ攻撃できるくらい離れたところにしか
おかげで第3軍の投入完了のアナウンスが流れて、報酬のアデナが出現したあとに
最終戦開始まであと2分のアナウンスが流れたときには、闘技場の真ん中に到達!
今回も10kだけではあるものの、報酬のアデナの回収に成功 O(≧∇≦)O イエイ!!
あとは無理をしないでユースさんにお任せ、少し離れたところから回復で援護だけ
その間に残っていた敵も片付いていたようで、真ん中に戻って待機していると。。。
b0056117_02450594.jpg
ど真ん中からちょうど画面の右上ギリギリに、デスグリムリーパーの出現を目撃!
わたしはどこに出現しても分かるように、真ん中で瞬間の違和感を待っていたけど
ユースさんは本気でDROPを狙っていたようで、アタリを付けていたすぐそばに出現
トリプルアローを連射していたみたいだけど、みんな全力で誰のエフェクトなのかw
わたしも必死に接近を試みて、前衛さんたちが取り付いている外側から攻撃開始!
もちろんトリプルアローを連射し始めたけど、反撃を受ければ回復優先でNBを連打
b0056117_03190648.jpg
こんな戦いをすればMPがあっという間に尽きちゃうくらい、最大MPが多くないのに
まだMPを半分近く残した状態で、デスグリムリーパーが霧散!撃破成功 ( ´ ▽ ` )ノ
デスグリムリーパーってもともと傲慢の塔最上階のボスだし、メチャメチャ強いはず
これだけの人数で集中攻撃できるからだと思うけど、撃破に1分もかからないなんて
結局フリーズもなかったし、クリア達成で大満足♪ 収穫も経験値が1.59%もアップ!
ユースさんはDROPがなくて残念がっていたけど、分配でアデナを15kももらえたし
お休みの日にしか参加できないのが残念!週末を耐え抜けたとしても3日後ですよ

無事にギランUBを堪能できて大満足♪ ログアウトしたら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いまのうちに書き進めておかないと、お風呂の時間を遅くするわけにはいかないし
うまい具合に?ではないけど、いつも見ている番組がなかったり面白くなかったりw
おかげでそこそこ予定通りに日記が書けたから、ちゃんと用事を済ませてお風呂に
あとはちょっとのんびりしてからリネにIN!消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 へ
スタート地点に着地すれば、今日は誰もいないのかしら?道中にも敵しかいないし
b0056117_07475788.jpg
そういうことならと敵を引き連れたまま、お気に入りのポイントまでダッシュをすれば
期待通りに先客がいないし、そのまま中になだれ込んじゃう!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
ここって収穫も安定しているから人気があるはずなのに、やっぱりイベントのほう?
もしそうならわたしも~って思わなくはないけど、イベントって収集系が多いんですよ
わたしみたいにちょこちょこ派だと、期間中に間に合わなくて無駄になることが。。。
そんなわけでいつも通り、黙々と狩りを続けること30分で 「クエスト完了」 の文字が
b0056117_07510126.jpg
とりあえずその場が片付いてから~って思っていると、2分くらい戦っていましたよw
少し遅くなったけどスタート地点に戻って、集めた 「実験体の標本」 100個を渡せば
ラッキーバッグから 「魔族の血痕」 を3個 (σ・∀・)σゲッツ!! 今日はちゃんと当たり♪
もう何のために集めているのか分からなくなっているけど、数だけはかなりたくさん
すでに満足しちゃいそうだったかも?でも急いで戻って、誰もきていないことを確認
狩りを再開すれば黙々と敵を倒していたけど、結局1人も見かけなかったような気が
b0056117_08085614.jpg
1時間だけど思う存分狩りをして、収穫は経験値が0.77%アップでかなり美味しい♪
これはDROPも期待できるかと思いきや、アデナが10kちょっとなのはいつものこと
ただメインの 「邪悪な活力」 が8個で微妙に届かず!討伐数は結構多いのにねぇ~
そうは言っても心置きなく狩りができて満足満足♪ 睡魔くんの邪魔もなかったもんw
これで週末も乗り切れる!って言えるならいいのにね、超厳しいのが確定済みだし
明日はリネにINする時間を作れるかどうか、冗談抜きで難しいかも (・ε・`。)ゞうーん

by chibiruri | 2017-04-28 08:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26819392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。