ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ちょっとあせったけど、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ちゃんと今日もお休みの日なので、セットした目覚まし時計の時間は昨日といっしょ
おやつの時間に起こされることはなく、外が真っ暗になってから♪ /●・∀・)ピカジュー
昨日は睡魔くんのリセットが精一杯だったけど、昼更かしもそこそこに寝だめ成功!
これができないまま新しい1週間が始まるなんて、考えただけでもゾッとしますよねw
そんなわけでサクッとお布団をたたんだら、テレビをつけると同時にパソコンを起動
b0056117_21243124.jpg
最初にすることは決まっていますよね?リネにINしてアジトの家賃をチェックしたら
そのまま倉庫前にテレポート!すぐ釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースがちょっとだけ、そこにオマケのこげパンが出てくれて無事にカバー
さすがに続けてレアが出ていたから中休みなんですよ、そのうちまた出てくれるはず
とりあえず片付けて消耗品を積み込んだら、グルーディンに寄って栄養エサを購入
もちろんギランの1番コロシアム管理人前に飛んだところで、ちょっとだけログアウト

ちなみにすでにテレビを堪能し始めていたけど、謎の特番でいつもの番組がない!
それならBSに避難して~って、珍しく扱っているネタが微妙は感じでいまいちかしら
いっそのこと映画もいいかと思ったんですけどねぇ~面白すぎると目が離せないしw
結局はチャンネルをウロウロしながら、お楽しみタイムにはパソコンのほうを最優先
改めてリネにINしたら、1番コロシアム管理人のアナウンスでタイミングを合わせて
b0056117_00302261.jpg
先を越された人もいたけど、かなりドンピシャのタイミングで 「参加する」 をクリック!
すると闘技場の真ん中に着地すると同時に、引っかかることなく動き出すことに成功
いったん左側に飛び出して遅れたものの、ガクガクしなかったからすんなりと右端へ
隙間を探すまでもなくテント前を確保!前線に押し出されたら悲惨すぎますからねw
あとは昨日と同じようにエンチャをかけたり、準備しながら競技開始を待っていると
b0056117_00345846.jpg
りざるさんからPTのお誘いが?断る理由なんてないから、もちろん (>▽<)b OK!!
もしかしてまたユースさんは入れなかったのかと思ったけど、どうやら違うみたいで
まぁやる気なんて出たときに遊べばいいんですよ、そんなわけで2PTのコンビ状態w
何かあったときはお互いにフォローしあって~って、第1軍の投入開始とほぼ同時に
湧いた敵が動かなくなったと思ったら、これはフリーズじゃなくて回線の切断じゃ?
最悪このまま落ちて終了を覚悟したけど、切断じゃなくてラグだったみたいで一安心
ただ2回目3回目がないとは限らないし、油断して前に出ないように気を付けながら
b0056117_01074799.jpg
第1軍の投入完了!画面内の敵も片付いたみたいだから、ちょっとずつ前に出ると
目の前にデスナイトが出現!?みんなが集まってきたのを見て気が付きましたよw
用心するなら下がるべきなんでしょうけど、これだけ攻撃が集中するなら大丈夫!
サクッと撃破されるだろうと思っていたのに、画面の下のほうにもデスナイトが出現
しかも3匹目が真後ろに出現!?至近距離でデスナイトのサンドイッチ状態ですよw
b0056117_01085736.jpg
もし長引いていればシャレになっていなかったけど、無事に撃破したところで右端へ
最初はテント前でおとなしくしていたんですけどね、ただのど元過ぎればなんとやら
ちょっと奥に引っ込みすぎて、敵から攻撃されにくい代わりに攻撃しにくかったので
少しだけ前に出て攻撃に加わっていると、かき集められた敵が大量に押し寄せる!
これならテント前にいてもよかったかも?と思いながら、丁寧に1匹ずつ倒し続けて
b0056117_01263688.jpg
画面内の敵が落ち着いたところで、周りに合わせて進攻したけどボスが全然いない
いったいどこに出現しているのかと様子を見ていると、ひと際大きな敵がやってきた
中にはそのバルログをスルーして、報酬のアデナを拾いに行っちゃう人もいるけど
気持ちは分かりますよ?ボスの攻撃に参加しても、DROPなんてそうこないもんね
それなら確実な報酬のアデナを拾ったほうが!って思いますよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみにわたしは参加自体が目的なので、ボスの攻撃に加わっていれば満足かもw
もちろんDROPがくることはなく、バルログの撃破を確認できたら闘技場の右端へ!
初っ端にラグがあっただけで問題なさそうだし、油断しなければ大丈夫だと思いきや
b0056117_01515900.jpg
第3軍の投入が始まって徐々に全体が前に進む中、ちらほら犠牲者が出始めた?
たぶん秘伝POTのおかげでペースは悪くないんでしょうけど、安全なわけじゃないし
中には使い果たしている人もいるでしょうねぇ~わたしは手に入れてもいないけどw
それでも全体は崩れるようなこともなく、りざるさんは元気に報酬のアデナを回収!
戻ってきたところで追いかけてきた敵を1匹ずつ引き剥がして、周りの人たちと攻撃
できることをやっていると、最終戦開始1分前には闘技場の真ん中に集まって休憩
最低限のエンチャだけかけ直して、あとはMPを満タンまで戻してから待っていると
最終戦開始と競技終了まであと5分のアナウンスが!でもボスの姿がどこにもない
しかもみんなが動かないから動けず、時間にすれば数秒も経っていないはずだけど
あせって上方向に進もうとしたところで、次の瞬間には下方向に走り出す人たちがw
b0056117_02290213.jpg
慌ててわたしも走って、すぐに巨大なデスグリムリーパーを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
迷わず取り付いてトリプルアローを連射し始めたものの、よく考えなくてもMP不足に
そしていくら順調だといっても瞬殺は無理だから、反撃を食らえば一気にHPが。。。
運良く範囲キャンセレーション攻撃は回避したけど、途中からトリプルアローを封印
クリティカル攻撃だったのか犠牲者を出しながらも、存分に力の差を味わいまくって
b0056117_03231783.jpg
もうちょっとでMPを使い切るところだったけど、かろうじて間に合った!撃破に成功
危ない場面もあったとはいえ、無事にクリア達成 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
収穫は経験値が1.56%もアップ!象牙の塔のタリスマンのおかげでしょうけどねw
ちなみにわたしは何も拾えなかったけど、りざるさんがアデナを37kも回収してた!
これで分配ってわたしが半分もらうだけなんじゃ?でも辞退しようとしたらダメだって
おかげで参加費の10kを回収できましたよ、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

大満足のうちに片付けを済ませたら、ログアウトしてすぐ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
途中で楽しみにしていた深夜バラエティがあって遅れたけど、結構順調だったかも
おかげでちゃんと用事を片付けて、ほぼ予定通りの時間にのんびりお風呂タイム♪
もう5月に入ったっていうのに、急に気温が下がったりしますからねぇ~しっかりと!
リネの運営もGW進行でちょっとずれるみたいだし、まだ暗いうちに急いでリネにIN
b0056117_06410292.jpg
消耗品を補充完了♪ でも 「魔族の実験場」 は使い切っているから 「象牙の塔」 で!
収穫とかを考えると 「ギラン監獄」 とか 「日ノ本」 とかのほうがよさそうなんですよね
ただレベル的には行けるとしても、装備のほう!とくに武器を何とかしないと厳しいし
とにもかくにもCOIを装備して姿を消してから、4Fのリビングアーマーエリアに到着♪
もうこの時間に狩りをしている人はいないのかしら?この階を丸ごと独占 ( ´ ▽ ` )ノ
料理やデザートを使う必要もなさそうだけど、マジックドールもあったほうが楽だもん
b0056117_06424411.jpg
ちなみに明け方だとテレビは何もやっていないから、録画を消化しながらのんびりと
あまりに平和すぎて、リセットしているはずの睡魔くんが顔を ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
それでもしっかり1時間狩りをして、収穫は経験値が0.72%アップでかなりの数字に
DROPはアデナが80kちょっとならなかなかだし、珍しく 「邪悪な活力」 を1個入手!
もちろん満足して片付けを済ませたら、いったんログアウトしたけど30分後に再びIN
b0056117_07103008.jpg
急いでグルーディンに飛んで釣り場商人前で待機、まだ時間があったのに人が多い
定期メンテはホントは水曜日の朝だけど、GWの影響で前倒しで今日なんですよね
ちゃんと公式ページをチェックしておいてよかったよかった♪ 無事に栄養エサを購入
すぐにアジトに戻って、床に置きっぱなしのパンケーキを回収してからログアウト!
あとは日記を追記して寝る準備を、起きたらお仕事だけど厳しくなるでしょうねぇ~
せめて延長戦がそこまで長引きませんように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-05-02 07:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26828341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。