ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
最近油断しすぎかも?もっと下がらなきゃ!(≧◇≦)乂ダメダメッ!
間違いなく今日もお仕事はお休みなので、目覚まし時計は昨日と同じ時間にセット
つまりおやつの時間はそのままスルー、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
ちゃんと昨日の時点で睡魔くんをリセットしているから、これで寝だめになったはず♪
日記のせいで昼更かしになるようなこともなかったしね、睡眠時間はバッチリですよ
もちろんお布団に後ろ髪を引かれることなく、すんなりと♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21202667.jpg
あせることなくお布団をたたんで、テレビをつけてからパソコンの前に移動して起動
テレビを見ながらリネにINして、アジトの家賃をチェックしたら倉庫前にテレポート!
さっそく倉庫ドワから釜を受け取って、期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがたっぷり?オマケのワインも出てくれたけど、レアはなし
うさぎょ効果が薄れてきたのか、レアがあまり出なくなった気がするけど仕方がない
とりあえず片付けて消耗品を積み込んだら、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
タッチ&ゴーでギランの1番コロシアム前にテレポート!お楽しみタイムまで待機で

当然だけどいったんログアウト、しばらくはのんびりとテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題はもはや恒例になりつつある、苦手な番組との合体SP!一気に見る気が。。。
ほとんどの場合CMを挟まないだけで意味がないけど、結局BSに避難してそのまま
まぁ何もないわけじゃないし (>▽<)b OK!! もちろん堪能している間に時間が経過
そろそろギランUBのお時間なので、かなり余裕を持ってリネにINしたら待機を開始
b0056117_23514722.jpg
最初はもちろん少なかったけど、競技開始5分前には参加者がかなり集まったかも
黄金週間が終わったくらいじゃ、そこまで変わらないのかしら?(>▽<;; アセアセ
とりあえずボーっとしていると定員オーバーで入れないかもしれないし、すぐに中へ
着地した瞬間にガクッとした気がするけど、そこからは引っかかることなくダッシュ!
テント前を確保できたところで一安心♪ チラチラと余所見でテレビを見ながら待機w
b0056117_23541350.jpg
もちろん画面はチェックしていたけど、PTのお誘いがないまま第1軍の投入開始!
やっぱり敵が湧いた瞬間はパソコンが重くなる?ホントは何もしないのが1番だけど
棒立ちは嫌なので注意しながら1匹ずつ敵を攻撃、倒したのを確認したら次の敵へ
初っ端だけ耐えればあとは普通に動いてくれるから、ほぼダメージを受けることなく
第1軍を突破!画面外に残っている敵を減らすために、ちょっとずつ前に出ていると
b0056117_23575620.jpg
てっきりその敵の中に出現すると思ったデスナイトが、後方の閑散としたところに!
すぐに振り返って攻撃を始めると、画面の左上のほうに2匹目のデスナイトが出現
どうしても戦力が分散されるから時間がかかるけど、1匹目の撃破に貢献できた?
直後に2匹目の撃破も確認 (>▽<)b OK!! 3匹目は分からないまま右端に退避w
どこかで撃破されているはずだし、わたしは急いでMPを回復させたら第2軍に突入
当然のように大量の敵が出現してはかき集められてきて、画面内は常に敵だらけ!
あまりにも多いと右端に入り込んでくる敵もいるから、そういう敵を優先的に攻撃で
かなりダメージを受けたけど、落ち着いてくれば前に ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
b0056117_00462631.jpg
ただなかなかボスが見つからないまま前進していると、下のほうにデカい存在が!
慌てて駆け寄ったけど、上からだったから接近しすぎた!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
完全に範囲攻撃の内側だったからダメージを受けることに、そりゃそうですよねw
まぁ前衛さんたちが取り付いてくれれば、すぐに撃破されるだろうと思っていたけど
出現した場所がずれていたから?かき集められた敵が多くて大変だったのもあって
かなりMPを消費したかも、もちろんちゃんと耐え抜いて撃破成功 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
急いでテント前に戻ったらエンチャをかけ直しつつ、残っていた敵を攻撃していると
b0056117_01283181.jpg
ちょっと間を置いて第3軍の投入がスタート!最初はかなり前方で押さえていたけど
さすがに中盤からの傲慢の塔のボスたちは、そんなに簡単には処理されてくれない
おかげでどこを向いても敵だらけ状態に、ポツリポツリと犠牲者も出てきているから
相当慎重に戦っていたものの、余所見をしているとENDしかねないダメージが。。。
もしかするとこのまま最終戦に突入かと覚悟していると、最終戦開始1分前に掃討♪
闘技場の真ん中に集まってMPを回復!万全の状態で最終戦開始のアナウンスが
b0056117_01534579.jpg
どこに出現するのかと身構えていると、画面の左端ギリギリにデスグリムリーパー
みんな我先にと向かうから、ちょっと出遅れると引っかかってなかなかたどり着けず
1番外側から攻撃に加わることに!とは言っても、この近さ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ他の敵が残っていないから、目の前のデスグリムリーパーに集中すれば大丈夫
問題はクリティカルの範囲攻撃が飛んできたときだけど、離れていても食らうしねw
反撃でダメージを食らうたびにNBを連打して回復すると、どんどんMPが減っていく
途中でいったんMPが尽きかけたときに、ようやく作戦 「いのちだいじに」 が発動!
b0056117_01542453.jpg
もう少し長引いたら危なかったかも、でも1分と経たずにデスグリムリーパーを撃破
もちろんDROPなんて何もないけど、クリア達成 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
参加費の10kと使った消耗品で赤字は赤字、それ以上にギランUBを堪能して満足
PTを組んでいなかったから少なめだけど、経験値が1.38%もアップすれば十分!
パソコンもフリーズしないで耐えてくれたし、これからも安定してくれるといいのにね

ギランUBを堪能し終わったところでお片付け♪ それが済んだらいったんログアウト
すぐにスクリーンショットを選別して、余所見をしながらも日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さっきまで残念だった地上波でも、楽しみにしていた番組があったからピンチかもw
昨日みたいにのんびり書いていたら、お風呂の時間がどんどん遅くなっちゃうもんね
そこである程度のところで一気に書き進めて、ちゃんと用事を済ませてからお風呂♪
ここだけは削れませんからねぇ~ゆっくり温まってから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_05580948.jpg
あまりボーっとしていると外が明るくなってきちゃうし、急いでリネにINしようとすると
サーバー選択前のランチャーに 「5月9日ワールドダウンのお知らせ」 という表示が
リネにINする前に公式ページをチェックすると、シリ鯖を含めて3つも鯖落ちしたとか
ちょうどお風呂に入っている間にダウンして復旧したみたい、30分くらいでよかった
原因不明で数時間かかって、結局朝までとかありえますからね (>▽<;; アセアセ
しかもそれがお仕事の日だったりすれば、ホントに何もできないまま終わっちゃうし
それに何より狩りの最中じゃなかったから実害もないはずだし~って思っていたけど
b0056117_05593227.jpg
サーバーが落ちたということは、アジトに置いていたパンケーキは消滅ですよ。。。
たいした額じゃないと言っても勿体ない!でも鯖落ちも悪いことだけじゃなかったり
定期メンテを挟んだときと一緒で、グルーディンにいる釣り場商人の在庫がリセット
またまた栄養エサを購入できましたよ♪ パンケーキと引き換えなら (>▽<)b OK!!
そんなわけで改めて消耗品を補充して、ついでにクラン倉庫からパンケーキを追加
b0056117_06004776.jpg
いったんアジトに戻って床に置いてから 「象牙の塔」 へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
するとちょっと心配していたものの、COIを装備して姿を消さなくてもよかったみたい
4Fまで移動してリビングアーマーエリアに到着すると、人はいなくているのは敵だけ
これなら周りを気にしなくてもよさそうだし、テレビを見ながらでいいんじゃないかとw
若干だけど録画が溜まり気味だったもんね、レコーダーのHDDが無制限ならねぇ~
b0056117_06024305.jpg
これで昨日みたいに 「邪悪な活力」 が出てくれると言うことなしだけど、やっぱり0個
せめてミミックがいればレアが期待できるのに、最近見ないし (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それはそれとして1時間しっかりと狩りをすれば、収穫は経験値が0.69%もアップ!
DROPはアデナが70kくらい出てくれたから、ギランUBの赤字も補てんできたかしら
あとは忘れずに片付けてアジトに戻ってからログアウト、日記の続きをちょこちょこと
英気も養えたことだし、明日をしっかりと乗り切れますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2017-05-09 06:11 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26843629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。