ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
まさかの全滅マーチ!Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
今日は間違いなくお仕事がお休みの日、つまり外が明るいうちに起きなくて大丈夫♪
もちろんピカチュウには外が真っ暗になるまで待ってもらってから /●・∀・)ピカジュー
日記にかなり手間取ったせいで昼更かしになったけど、それでも睡眠時間を確保!
週の前半で育てちゃった睡魔くんは寝だめでリセット完了 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとすることもなくお布団をたたんで、テレビをつけると同時にパソコンを起動!
b0056117_21250192.jpg
立ち上がるまでは番組表をチェックしながら、すぐリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとさっそく目の前に 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
リセットされたばかりだからまだ通算2個目、報賞自体は 「小粋な携帯飲料」 が3個
明らかに見た目が有名な某炭酸飲料だし、アルミ缶だし (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
とりあえずそのまま溜め込むとして、アジトの家賃を確認したら倉庫前にテレポート♪
b0056117_21274074.jpg
預かってもらっていた矢筒と釜を倉庫から取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
これでレアが手に入るとテンションも上がるのに、残念ながら矢筒からは銀矢のみ
せめて釜からは!って期待したところで、ジュースがちょっととオマケのウイスキー
しょぼしょぼだけどしぶしぶ納得、きっといまはクリック運の充電期間なんでしょうね
とりあえずまだまだ今日はこれから!片付けを済ませたら消耗品の補充も忘れずに
続けてお買い物のためにグルーディンに、栄養エサを購入オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
あとは即ギランにテレポート!まだ誰もいない1番コロシアム管理人前でログアウト

もちろんお楽しみタイムが始まるまで、のんびりテレビを堪能♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
幸いなことにいつも見ている番組が変な特番じゃないから、BSに逃げなくて大丈夫
若干録画が溜まっている気がするけど、まだまだHDDには余裕があるから後回しに
そんなこんなであっという間に1時間ちょっと、そろそろギランUBに備えてリネにIN!
するとさっきは誰もいなかったのに、競技開始10分前にはすでに参加者が10人近く
b0056117_00433995.jpg
そのままタイミングを合わせつつ待機を続けていると、ほどなくして競技開始5分前
余所見をしていると定員オーバーで入れないくらい集まった!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
タイミングはお部屋の時計の秒針で取っていたから、ドンピシャで闘技場の中へ!
そこから走り出したとき多少引っかかったものの、右端に潜り込んでテント前を確保
するとひと息つくまえにユースさんに見つかったようで、PTへのお誘いが!(`・ω・´)
わたしで5人目だけどウィズさんは1人だけ、あと4人は全員エルフっていつも通りw
b0056117_00495590.jpg
まぁ回復に余裕ができそうだしねぇ~って、第1軍が投入されて2分くらいのところで
エルフさんが1人離脱した!?さっきは話していたのに、キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
確かに動いていないように見てたし、パソコンのフリーズなのか回線の切断なのか
さっそくエルフさんが1人減っちゃったから、より回復のお仕事を頑張らないとかしら
ただ敵の数はすさまじいけど第1軍はアンデッドだし、弱点も多くて順調だったはず
b0056117_01420847.jpg
問題は画面外に思った以上に敵が残っていて、ボスのデスナイトが埋もれている!
おかげでタゲを合わせるのも一苦労、前衛さんたちもなかなか取り囲めなかった?
1匹目は手前のほうに出現していたから何とかなったけど、2匹目の撃破がギリギリ
3匹目の出現も確認できないまま右端に戻って、態勢が整わないまま第2軍開始!
とりあえず回復しつつ押し寄せる敵に対処していると、明らかにおかしなダメージが
b0056117_01450725.jpg
すると姿は確認できなかったものの、デスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
すでに前衛さんたちが攻撃を始めていたけど、さっきまで誰かが戦っていたはずで
もしかするとその人たちがやられた結果、この3匹目が右端までやってきたのかしら
それってつまり何人か参加者が減っているということで、当然のようにペースダウン
かろうじてデスナイトは3匹とも撃破できたけど、第2軍は突破するだけで精一杯!
本来はある程度かき集めて減らしておくべき敵が、画面外に大量に残ったままだし
b0056117_02144017.jpg
やっと出現していたバルログを (*`Д『+』)ハッケン!! ただ明らかに犠牲者が出まくり
前衛さんたちが必死に取り囲んで攻撃していたもけど、1人また1人と十字架が。。。
わたしはバルログを攻撃しても焼け石に水っぽいから、他の人と一緒に周りの敵を
普段だとその間に撃破されているくらいなのに、どう考えても戦力が不足してますよ
すでに第3軍投入まであと1分のアナウンスも流れていたから、バルログはそのまま
急いで闘技場の右端に戻ってきたけど、周りには参加者が20人もいなかったような
つまりいない人はすでにやられちゃったか、画面外に残ってバルログと戦闘中か!
もちろんバルログを撃破して戻ってくることを期待しながら、第3軍を耐えていたけど
b0056117_02292714.jpg
どんどん画面内に敵の数が増えていく中、画面外からやってきたのはバルログ!?
前衛さんたちはやられたようで、残っているのはテント前に戻ったわたしたちだけに
こんな状況でまともに戦えるはずがないから、次々とENDして十字架のエフェクトが
たぶんわたしたちが意外と耐えていたのは、単純に回復役が多かっただけでしょう
言うまでもなくMPは減っていく一方だからジリ貧!もう周りに人も残っていないかも
いまはENDしたときに十字架のエフェクトが出て、さらにキャラ名が表示されるから
あの人が?この人も!って分かるんですよ、だからだいたいの人数も分かっちゃう
b0056117_03192485.jpg
おそらくたまたま位置が良かったんでしょうね、最後のほうまで生き残っていたけど
MPもきれいに使い果たした状態で、ついに力尽きた!バタリ (o_ _)o ~~~ †
参加者がちゃんと揃っていたから、ここまでサクッと全滅するなんて想定外でしたよ
ただクリアできなくて残念ではあるものの、間違いなくゲームとしては楽しかったしw
まぁ収穫としては経験値が0.57%アップでかなり少なめ、DROPなんてもちろんなし
それなのにこの謎の達成感はいったい、もちろんメチャ大満足!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

余った消耗品を含めて片付けたら、ログアウトしてから日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日は時間がかかって昼更かしになったし、今日は端折ってでも書いちゃわないと
ただいつも同じように思っているのに、やっぱりこれも!って長くしちゃうんですよw
そんなわけで目標の時間をオーバーしたけど、書き上がったら先に用事を済ませて
だいぶ暖かくなってきたとはいえ、のんびりと温まって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
さっそくリネにINしようと思ったけど、あまりにパソコンが重いのでいったん再起動!
b0056117_06404116.jpg
ちょっと不安になりながらもリネにINして、消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 へ
とりあえず歩いて狩場に向かおうとすると、人が少ないのかどんどん敵がよってくる
もちろん狩りをしにきたんだからいいんですけどね?目的地への到着が遅れまくり
しかもやっとたどり着いたと思ったら、エルフさんが狩り中!(/≧◇≦\)アチャー!!
仕方がないので即テレポート!これで近くに着地したらカッコ悪いなと思いながらw
b0056117_06423628.jpg
幸い別の場所だったけどメチャメチャ端のほうで、ランテレと歩きを駆使して大移動
パソコンの様子を気にしながら第2候補に向かうと、こっちには誰もいなくて確保OK
ただ第1候補のほうと比べると明らかに敵の数が多いから、わたしはちょっときつい
普段だと回復はNBとGHだけで十分だけど、結構頻繁にWL+NBの本気モードに!
それでもパソコンがガクガクすることもなく、睡魔くんが邪魔をすることもなかったし
b0056117_06574572.jpg
狩りを始めて30分くらい経ったところで、やっと 「クエスト完了」 のメッセージを確認
敵の湧きが多いからって効率に直結しないのは、わたしの攻撃力が足りないからw
言うまでもなく常に数匹の敵がいるような状況だったから、急いでアイテムだけ回収
そのままスタート地点に、報告すれば報酬としてラッキーバッグを (σ・∀・)σゲッツ!!
これでちゃんと出てくれていればね、残念ながら 「魔族の血痕」 は1個だけでハズレ
まぁ敵が多くて厳しかった以外は危ない場面もなかったし、狩り自体は順調でしたよ
b0056117_07085208.jpg
あとはダメもとで第1候補の狩場に向かうと、さっきのエルフさんは帰ったのか不在
おかげでさっきよりも安定して狩りができたから、消費はだいぶ抑えられたような?
ちなみに1時間の狩りで経験値は0.78%アップ♪ これだけ上がれば文句はないけど
DROPはアデナが10kちょっとなのはいいとして 「邪悪な活力」 は6個でかなり微妙
ただギランUBを含めて存分にリネを堪能できたし、良いお休みの日ではあったはず
これで厳しい週末を乗り切れる?無理かも!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-05-12 07:18 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26850581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。