ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
何だかんだでギランUBは達成感が!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
この日を待っていましたよ!?今日はお休みの日だから、おやつの時間は夢の中♪
明るいうちに起きる必要がないもんね、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
ニチアサが面白すぎて日記に手間取ったせいで、だいぶ昼更かしをしちゃったけど
そこからの寝だめで十分!平日の倍くらい確保できましたからね、睡魔くんを撃退
もちろんすんなりとお布団を抜け出したら、気合いは不要 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
まずはテレビをつけて番組表をチェック♪ その間にパソコンを立ち上げてリネにIN!
b0056117_21300407.jpg
すると待ち時間なしで 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
ちゃんと寝る前にアジトで放置しておいたおかげで、通算29~31個目の報賞を入手
「サンドワームの砂袋」 と 「エルシャベの卵」 と 「がしゃどくろの袋」 が2個ずつとは
これだけあれば何か出るかも!?って期待していると、最高級宝石がちょこちょこと
地味にレアだからうれしいけど、あとはクエストアイテムが多すぎて抱えているしか
また次の機会にということにして、アジトの家賃を確認してから倉庫前にテレポート
b0056117_21443498.jpg
倉庫ドワからは預けていた釜を受け取って、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
いちおうレアを期待しながらも無理だと思っていたのに、初っ端に続けてワッフルが
ジュースは半分に届いていないけど、オマケのきつねパンも手に入れば十分ですよ
横で羽ばたいているNPCを気にしつつ、片付けて身軽にしてから消耗品を補充OK
グルーディンの釣り場商人前に♪ ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
すぐ話しかけて栄養エサを購入、続いてギランに飛んで1番コロシアム管理人前に
お楽しみタイムまではもうちょっとということで、それまでのんびり予定のログアウトw

ただいきなりの問題がテレビ!ここまで気になるものがないとは [TV] ヾ(・▽・ )>
BSもいまひとつな感じで、CSは同じ番組を何度かサイクルで放送するから丸かぶり
そんなわけで公共放送で時間をつぶしてから、アニメの一挙放送を堪能することに
問題はシリアスな展開に突入したところで、そろそろお楽しみのギランUBのお時間
とりあえず余所見をしながら早めにリネにIN!1番コロシアム管理人前で待機開始
競技開始10分前のアナウンスが流れた時点で、いつも以上に閑散としていたけど
b0056117_02163256.jpg
しばらく待機しながらタイミングを合わせていると、続々とキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
パッと見はそこまで多くない気がするけど、おそらく重なっている人もいるはずだし
定員以上は集まっているはず!というわけで、ドンピシャのつもりで闘技場の中へ
でも明らかにわたしよりも先に飛んでいる人がいて、着地と同時には動き出せず!
しかも途中で引っかかりまくってジグザグ走行に、後ろにいた人 (。-人-。) ゴメーン
b0056117_02180125.jpg
ちなみに必死に闘技場の右端を目指していたときにユースさんからPTのお誘いが
無事にテント前を確保したところで、りざるさんとウィズさんもPTに加入 ( ´ ▽ ` )ノ
わたしはともかく、同じクランの人は先に誘えばいいのになぁ~って思っていたけど
もしかして定員オーバーで入れなかったときのことを考えてかしら?それなら納得w
とにもかくにも4人PTを結成したところで、エンチャをかけたら第1軍の投入スタート
意外にも投入の瞬間にパソコンがガクガクすることなく、順調に敵を減らしていけば
b0056117_02195997.jpg
犠牲者は出ていないはず!第1軍投入完了のアナウンスを確認して、ちょっと前へ
まだまだかなりの数の敵が残っていたけど、紛れるようにしてデスナイトが出現!?
相変わらず姿は確認できないものの、参加者が集まっているところを探して発見w
たまに何のエフェクトもなく、いきなり範囲攻撃でダメージを食らって気が付いたりね
とりあえず1匹目と2匹目の撃破は確認したけど、その時点で第2軍開始の1分前で
これ以上は危ない!ということで、前衛さんたちを残してテント前に退避 (>Д<)ゝ”
もし前衛さんたちが手間取って戻ってこれなければ、右端にいるわたしたちもたぶん
ただ若干遅くはなったけど無事に合流♪ あとは押し寄せる敵の攻撃に耐え続けたら
b0056117_02220137.jpg
今度は慎重に画面内がきれいに片付いて、安全を確保してからちょっとずつ進攻!
すると真ん中をちょっと超えたところに、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
問題は手間取ったせいで、バルログを確認したときには第3軍投入まで1分以下に
場合によっては先に右端に逃げないと!って思っていると、バルログの撃破を確認
普段は一瞬休憩する時間があることが多いけど、今日は間髪入れずに第3軍投入
もしかして戦力的にペースが上がらないのかしら?心配しながら攻撃していたけど
気が付けば前衛さんが押し上がっていて、テント前にいると敵が見えないくらいにw
まぁその状態をキープできればいいけど、後半に差し掛かると傲慢の塔のボスが!
b0056117_03162285.jpg
しかも画面外からも敵が供給されて、投入完了が流れてもそのまま耐え続けるしか
その状態で飛び出したりざるさん!報酬のアデナを回収しに走ったんでしょうけど
見る見るうちに白くなっていくHPバー、案の定ENDしちゃった (/≧◇≦\)アチャー!!
ただこっちはこっちで敵が大量に残っているし、なかなか進攻できないまま時間が
それでも最終戦開始1分前のアナウンスが流れたころに、何とか片付いて真ん中に
b0056117_03194121.jpg
りざるさんはどこまで行ったのかと思っていたら、こんなところに (>▽<;; アセアセ
もし 「いのちだいじに」 が最優先なら無謀だけど、これがりざるさんの目的なんだし
きっとこれはこれで満足しているんでしょう!あとはわたしたち3人で最後まで~って
最終戦を目前にしてDEさんがPTに!?まさかこのタイミングで入ってくれるとはw
言うまでもなく攻撃力に定評があるDEさん、回復のお仕事がより重要に (ΦωΦ)ゞ
最初から回復のお仕事が最優先なのは一緒だけど、DEさんとウィズさんをとくにね
そんなことを一瞬考えている間に、最終戦開始のアナウンスが!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
b0056117_03354283.jpg
慌てて辺りを見渡すと、真ん中からちょっとだけ右にずれたところに巨大な黒い影が
そのままど真ん中をキープしていても攻撃は届きそうだけど、せっかくのボスだもん
周りの人たちと一緒にデスグリムリーパーに駆け寄って、至近距離から射撃開始!
でもちょっと抑えたところもあって、トリプルアローは一切使わず普通の攻撃のみで
デスグリムリーパーの反撃は、下手をすると一瞬でHPを持っていかれるから要注意
場合によっては瞬時にWLを使えるように、NBに指を置きながら身構えていたけど
範囲スタン攻撃は何度か食らったものの、範囲キャンセレーション攻撃はかわして
b0056117_03512380.jpg
最終戦開始から1分と経たずにデスグリムリーパーを撃破成功!Σd(≧▽≦*) グッ!
しかも価値としてはたいしたことがないけど、DEさんがWPをもぎ取っていましたよ♪
さすがというしかないかしら?りざるさんも命がけでアデナを回収してくれたもんねw
おかげでギランUBへの参加費を回収できそうだと思ったら、ウィズさんはすぐ離脱
DEさんもPTを抜けちゃったし、あとの3人で分配したからアデナが30k弱 ( ´ ▽ ` )ノ
これなら赤字はほとんどなさそう♪ 経験値だって1.67%アップすれば大満足ですよ

お休みの日のメインイベント、ギランUBを堪能すれば片付けを済ませてログアウト
ひと息ついたらほぼBGMモードになっていたテレビに集中![TV]  ヾ(・▽・ )>
ホントはすぐにでも日記に取り掛かりたいけど、お気に入りのアニメだし仕方がない
どっちつかずだと勿体ないから、テレビを堪能し終わってからようやく執筆を開始w
言うまでもなく目標の時間からだいぶ遅くなったけど、何とか書き上げて用事も終了
b0056117_08003783.jpg
ちょっとだけど外が薄明るくなってきたところで、再びリネにINして 「象牙の塔」 へ!
1Fでのランテレもたった2回で階段の近くに飛べたから、すんなりと駆け上って3Fに
もちろんCOIを装備して姿を消したまま、誰にも悟られることなく4Fにテレポート成功
リビングアーマーエリアまで走っていくと誰もいないし、COIを外して狩りをスタート♪
「魔族の実験場」 と違い1匹1匹の敵もそこまで強くないし、勝手に向かってこないし
b0056117_08030200.jpg
録画を消化しながら黙々と♪ と言うよりは、のんびりと狩りを続けること40分ちょっと
とくに周りに注意することなく、敵にカーソルを合わせたらすぐにクリックの繰り返し
誰もいなかったからそれでよかったけど、前方から人がきた!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
これに関してはわたしが攻撃してから視界に入ってきたし、そのまま気にせず続行
もしかしたら上の階に行ったのかもしれないし、通路を往復するように動いていると
今度は逆側の通路からきた!?完全に認識が遅れちゃって思わずランテレで逃亡
b0056117_08074111.jpg
そして着地したゴーレムエリアで狩りを再開すると、わざわざ叫びでお知らせが!?
わたしが勝手に飛んじゃっただけなのにね、逆に申し訳ない (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ飛んだ直後に倒した敵から 「邪悪な活力」 が出たから、むしろラッキーですよw
でもこの時点で制限時間が10分も残っていないから、ゴーレムエリアで狩りを続行
いまのままだとさっきの人もリビングアーマーエリアで狩りができないままになりそう
だからといって制限時間を残しての帰還はスッキリしないし、ゴーレムを狩り続ける
b0056117_08094458.jpg
ちゃんと1時間しっかり堪能したら 「象牙の塔」 を追い出されて、オレンの倉庫前へ
すぐにさっきの人にWisで報告、なんちゃって撤収じゃないことをコピペでアピールw
あとは狩りの成果を確認!収穫は経験値が0.56%アップで少なめな気がするかも
DROPもアデナが50kで少ないしねぇ~でも 「邪悪な活力」 を1個 (σ・∀・)σゲッツ!!
大満足で片付けを済ませたらアジトに戻ってログアウト、放置はあとにして先に日記
何となく見ていた朝のニュースにビックリしながらも、ほぼ書き上げてやっと一休み♪
b0056117_09245445.jpg
CSで車窓系の番組を見ながらボーっとしていると、前回から12時間経っていたので
倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出したら、とりあえず (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは当然のように銀矢だけだし、釜からもあまりにくだものが多すぎる
ジュースがちょこっとでオマケもきつねパンが少し、ここまで微妙な結果になるとは
これはクリック運の充電期間が必要ということかも、黄金色のお菓子もガマンかしら
その前にわたし自身も充電しなきゃ、昼更かしはほどほどに ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-05-29 09:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26888625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。