ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
カミナリにフリーズまで!一寸先は闇?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
目覚まし時計がおやつの時間を完全にスルー、外が真っ暗になってから鳴き声が!
つまり今日はお仕事がお休みの日ということで、寝だめを最優先 /●・∀・)ピカジュー
ちょっとだけ日記に手間取って昼更かしになったとはいえ、普段の倍はお布団の中
おかげであれだけ手強くなっていた睡魔くんは、すっかり姿が見えなくなったみたい
これで昼間の暑さがなければ言うことなしなのに、まだまだ夏は序の口ですよね?
よくよく考えてみるともう6月に突入したことだし、序二段くらいになっていたりしてw
とにもかくにも寝だめでスッキリ♪ お布団をたたんでから Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21205014.jpg
まずはテレビをつけて適当にチャンネルを合わせて、ほぼ同時にパソコンも起動!
立ち上がったのを確認したら、余所見をしながらリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れてきたのを確認
これが通算35個目の報賞で、ウィンドウを開くとかなり貴重な 「請願証書」 が1個♪
ENDしたときに聖堂で使えば復旧費用なし、しかも経験値が100%復旧されるとか
そんなものが1ヶ月に1回くらい手に入るなら、気軽にENDできる?したくないけどw
b0056117_21215310.jpg
最近はフリーズしていないからいいとして、とりあえずアジトの家賃を確認して~って
アジト管理人ジョアンに話しかけると、納めなければならない税金が!Σ(・ω・ノ)ノ!
またしても頭の中から抜けたころに請求されるとか、まぁ毎日チェックしていますよ?
ちなみにくれぐれも期間内に~って、このウィンドウが開いたら即支払いますよねw
そんなわけで5日間の支払い期間になった直後にアデナ2kを納付 (>▽<)b OK!!
b0056117_21554476.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取れば、期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
どれからでもいいからレアが出てくれないかなぁ~って思ったけど、矢筒からは銀矢
こうなると釜からに期待せざるを得ない!すると釜からはジュースがかなりたっぷり
確かにレア的なものは何もないけど、オマケのきつねパンも出てくだものはちょっと
これだけ出てくれれば♪ あとはそのまま倉庫に片付けたら、代わりに消耗品を補充
いったんグルーディンに飛んで栄養エサを購入!タッチ&ゴーでギランにテレポート

お楽しみタイムまで時間があるから、ログアウトしてテレビを♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
いつも見ている番組がなかったら、早々にBSに逃げないといけないところでしたよw
まぁどちらにしても次はBSにチェンジ、のんびり堪能していたいところだけど時間が
言うまでもなくギランUBが最優先なので、チラチラ余所見をしながら再びリネにIN!
1番コロシアム管理人前で待機していると、最初は少し不安な集まり具合だったのに
b0056117_01370924.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、定員オーバーになるくらいの人混みに
参加者が集まってくれたことに安心しつつも、下手をすると締め切られちゃうかもw
それだけはシャレになってないから、しっかりタイミングを合わせて闘技場の中へ!
ただテレポートのエフェクトがたくさん見えたということは、かなりの人に先行された
素直に右側に向かおうとしても、先行した人に引っかかるのが目に見えているから
b0056117_01381589.jpg
いったん左側に飛び出して、そこからちょっと大回りで右端に ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
遠回りをしたから少し遅れたものの、引っかからなかったから潜り込んでテント前に
場所を確保してしばらく待機していると、やっとユースさんからPTのお誘いがきた?
いつになくみんな右端に固まっていたし、埋もれていたのかしら (>▽<;; アセアセ
とりあえず単騎じゃなくてよかったよかった♪ 安心してエンチャをかけたり準備もOK
問題はさっきからカミナリがゴロゴロと、さらにテレビが聞こえないレベルの雨まで!
パソコンがフリーズしなくなったのに、下手をすると停電で強制離脱なんて可能性も
b0056117_01400325.jpg
まぁ心配したところでどうしようもないけど、無事に第1軍を突破!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
まだまだ敵はたくさん残っている中を恐る恐る前に出ると、いい距離にデスナイトが
近くにいた人たちは一斉に取り付いて攻撃開始!わたしはその辺の敵を引き続きw
画面端に2匹目・3匹目が出現したようで、叫び声が聞こえてきたけど前衛さん任せ
目の前の1匹目を撃破した時点で、もう第2軍開始まで1分を切っていましたからね
b0056117_01410630.jpg
かろうじて2匹目の撃破を目撃したけど、早めにテント前まで下がると第2軍投入!
まだまだ第1軍の敵も残っている中での追加だから、そこら中に敵が入り込んできて
それを迎撃しようとするウィズさんたちの範囲魔法で、画面中が真っ赤っかですよw
そのおかげだと思うけど順調に敵を減らして、ほんの数分で第2軍の投入が完了♪
同時に報酬のアデナが出現しているはずだけど、もちろん拾うような無茶はせずに
周りがスッキリしてから進攻すると、誰かが大量の敵を引き連れて戻ってきたようで
b0056117_03141479.jpg
ひと際大きいバルログの姿を (*`Д『+』)ハッケン!! デスナイトと違って分かりやすい
これなら簡単にタゲを合わせられるけど、大量に敵が残っているからそっちを先に
そうこうしているうちに画面外から戻ってきた人が、上のほうで囲まれてENDした!
バルログの近くでも十字架のエフェクトが見えたし、そりゃ安全じゃないですからね
もちろんそれくらいで崩れることはなく、ちゃんとバルログが崩れ落ちるのを目撃w
あとはそのまま戦い続けている人たちを尻目に、テント前まで下がって援護射撃!
b0056117_03175669.jpg
すぐに第3軍投入のアナウンスが流れて、いつものように大量の敵が湧きまくる中で
相変わらずリアルでカミナリがゴロゴロ、ちょっと近かったのか窓が振動するレベル
するとこの近くだけじゃないようで、ユースさんも同じみたい?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
何かあったら停電のせいなのをアピールしておくつもりが、もう祈るしかないかもw
参加者の中には停電で落ちた人とかいそう、ちょっとペースが遅れていたしねぇ~
b0056117_03292939.jpg
ただ最終戦開始前ギリギリに、第1~3軍の敵が1匹残らず片付いていたことを確認
そして数秒後には最終戦開始のアナウンスとともに、デスグリムリーパーが出現!
誰かが適当に言った予想はどう見てもハズレだけど、この至近距離なら問題なしw
すぐにその場から攻撃を始めると、闘技場の真ん中で待機していた参加者が殺到
あっという間に取り囲んでの集中攻撃、瞬殺は不可能でも順調にダメージを与えて
b0056117_03365528.jpg
最終戦開始のアナウンスが流れてから1分と経たずにデスグリムリーパーを撃破!
3日ぶりに参加できたギランUBを無事にクリア♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
誰も何ももぎ取れなかったけど、りざるさんがかろうじてアデナを15k回収できたから
いつもの場所で分配してもらうと、ウィズさんが先に離脱したからアデナが5kずつw
参加費にすら届いていないけど、経験値は1.67%もアップ!もちろん大満足ですよ
あれだけ大荒れだった雨も治まってきたし、カミナリも遠ざかってよかったよかった♪

大満足のうちに片付けを済ませたらログアウト、さっそく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ちょっと見たい番組があったから、ながらではあったけどペースは悪くなかったはず
それに集中したからといって筆が進むとは限らないもんね、言い訳みたいだけどw
とりあえずある程度は予定通り、あとは先に用事を済ませてお風呂に入らなきゃ!
そして暑くなったとは言っても行水ではなく、のんびり♪ ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
ゆっくりしすぎたから急いでリネにIN!消耗品を積み込んだら 「魔族の実験場」 へ
b0056117_07474254.jpg
いつものようにスタート地点から歩いて向かうと、途中で数匹の敵と遭遇!戦闘に
ホントはちょこちょこっと戦って敵を片付けたら、少しずつでも進みたいところだけど
こんな中途半端な場所で次から次へと敵が湧くから、5分近く足止めされましたよw
まぁ人が多くて敵が見つからないなら困るけど、狩りにきて狩りができているんだし
やっと湧きが止まったから、すでに1画面分くらいしか離れていない目的の場所へ
もし先客がいれば即離脱、他に空いている場所がないか飛び回って探すしかないし
文字通り恐る恐る様子を見ながら、走り回って誰もいないことを確認OK♪ (ΦωΦ)ゞ
b0056117_07494585.jpg
あとは気兼ねをすることなく、次から次へと湧き続ける敵を黙々と倒しているだけで
「クエスト完了」 のメッセージを確認!持ち越し分が多かったけど、順調だったかも
そんなわけで 「実験体の標本」 を100個抱えて、スタート地点に戻ればすぐに報告
受け取ったラッキーバッグから 「魔族の血痕」 が3個の大当たり Σd(≧▽≦*) グッ!
今日は調子も運もいいかも♪ もちろん急いで狩場まで戻ったら、そのまま狩りを続行
途中で何度か人を見かけながら、あと数分で1時間を無事に終われると思ったのに
チラッと余所見をしていて画面に目を戻すと、攻撃モーションのまま止まってる!?
久しぶりのこの展開!焦りながらもすぐにアジト帰還スクを使って、祈りながら待機
b0056117_07504549.jpg
完全にフリーズなら再起動しかないけど、固まっていたのはリネだけだったみたいで
ずいぶん待っていた気がするけど、動き出した瞬間に帰還発動!地下アジトに着地
もしかするとダメかもしれないと思っていただけに、これはメチャメチャ助かった。。。
手に入れて早々 「請願証書」 を使わないといけない事態になるのかと思いましたよ
万が一ENDしていたとしても、たぶん普通に復旧代を支払っていたでしょうけどねw
b0056117_07522062.jpg
ちなみに急いで狩場にとんぼ返りして、残っていた数分をやり切ってちゃんと1時間
収穫は経験値が0.83%アップでかなりの数字!この調子なら例の瞬間も遠くない♪
DROPはアデナが10kちょっとなのはいつも通り、あと 「邪悪な活力」 が微妙な8個
ただ今日に関しては無事でよかったというしか!ギランUBはお天気でだったけどw
とにもかくにもこれでどうにか週末を乗り切れるかも?楽じゃないでしょうけどねぇ~

by chibiruri | 2017-06-02 08:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26897485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。