ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日は間違いなくお休みの日ということで、おやつの時間をお布団の中でスルー!
そのまま外が真っ暗になるまで寝だめをすると、ようやく目覚まし時計の鳴き声が♪
普段の倍近い睡眠時間を確保!ピカチュウはいらなかったかも /●・∀・)ピカジュー
ちょっとだけ日記に手間取って寝るのが遅くなったけど、昼更かしというほどではなく
あれだけ大暴れしていた睡魔くんをリセット♪ これっぽっちも眠くないって素晴らしい
おかげで気合いを入れる必要はなく、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_21161195.jpg
とりあえずテレビをつけてパソコンを起動、立ち上がるのを待ってからすぐリネにIN
すると間髪入れずに 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!
さっそくウィンドウを開くと、通算13個目の報賞 「冷寒の気」 を1個 (σ・∀・)σゲッツ!!
これを消費することで 「火竜の安息の地」 に行けるみたいだけど、危ないのかしら
また調べておかないとねぇ~ということで、ついでにアジトの家賃をチェックしてから
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_21184785.jpg
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただクリック運が尽きたままの矢筒からは銀矢オンリー、倉庫の肥やしになるだけw
その分を釜からに期待したけど、あまりにもきれいにくだものだらけでジュースもなし
普通にガッカリしていたら、こっそりエントの実が出てた!キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
昨日はワッフルがダブルで手に入ったのに、まだこんなクリック運が残っていたとは
もちろん大満足!片付けと消耗品の補充を済ませたら、グルーディンにテレポート
寄り道をして栄養エサを購入後、タッチ&ゴーでギランの1番コロシアム管理人前へ

リネをログアウトしたあとは、しばらくは自由時間ということで [TV]  ヾ(・▽・ )>
どうやら変な特番とかはないようで、いつも見ている番組が普通にやっている幸せ♪
もちろんのんびりと堪能していたけど、1時間くらいはあっという間に過ぎちゃうから
タイミングを見て再びリネにIN!すぐに競技開始10分前のアナウンスが流れてきた
参加者が順調に増えていく中、時計の秒針の音とカウントダウンの表示をチェック!
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_01521717.jpg
1分ごとにタイミングを合わせていき、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
いまだに定員オーバーになるくらい集まるから、ボーっとしていたら入れないもんね
ホントは1番だけじゃなくて他に2~5番も同時開催だから、最大定員は250人なのに
参加するだけなら余裕なんですけどねぇ~よくても2番に20人くらい集まるかどうか
無事1番コロシアムに入れたことを感謝しつつ、闘技場の右端に向かってダッシュ!
うまく左側に飛び出ることができたから、引っかかることなくすんなりテント前を確保
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_01550939.jpg
あとは準備をしながら待機していたけど、PTのお誘いがないなぁ~って思っていると
りざるさんからお誘いが?やっぱりユースさんは失敗みたい (/≧◇≦\)アチャー!!
ウィリさんが全チャで2番コロシアムの募集しているということは、一緒なのかしら?
とりあえず離れたところにいたラジカセさんをPTに加えて3人、フォローはお任せを
今日は第1軍の投入開始のときもパソコンはガクガクならなかったし、かなり順調!
第1軍投入完了のアナウンスが流れたあと、画面内の敵が片付いたら注意して前へ
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_01571258.jpg
ただなかなかデスナイトが見つからないなぁ~って思っていると、真後ろに出現!?
後ろに下がるとラジカセさんにNBが届かなくなるから、そのまま動かず攻撃に合流
これでDROPでもくれば万々歳なんですけどねぇ~さすがにそんな攻撃力はなくw
離れたところに出現していた2匹目にタゲを移すと、すでに第2軍の投入まで時間が
かなりギリギリであと2匹の撃破も確認!大量の敵を残したまま、急いでテント前へ
当然のように第2軍も厳しいかと思いきや、意外と画面内の敵は順調に片付いた♪
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_02005796.jpg
これなら余裕で~って思ったとたん、画面外からかき集められた大量の敵が来襲!
直後に第2軍投入完了のアナウンスが流れたけど、もしかして一気に集めたのかも
もちろんボス投入のアナウンスは確認しましたよ?でも身動きが取れる状況じゃw
ちょっと離れたところで十字架のエフェクトも見えたし、そりゃ犠牲者だって出ますよ
下手をするとこのまま崩壊も、とりあえずこの場で耐えられるだけ耐えようと思ったら
いつの間にかいなくなっていたラジカセさんのHPが真っ白になりそう!Σ(・ω・ノ)ノ!
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_02031804.jpg
慌てて抜け出して前に出ると、真ん中を過ぎたところでバルログ (*`Д『+』)ハッケン!!
前衛さんたちは敵を振り払って、こんなところにいたバルログに取り付いていたのね
そしてそのさらに奥でPOTで光っていたラジカセさんが!慌ててWL+NBを3回ほど
何とか間に合っても安心できないのは、すでに第3軍投入まで1分を切っていたから
そこでラジカセさんを視界に入れたまま、ぐるっと闘技場の端を回るように右端へ!
途中で第3軍の投入が開始されたけど、ギリギリテント前に戻れた C=(^◇^ ; ホッ!
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_02072961.jpg
問題は見るからに戻ってきている人が少なくて、参加者全体の半分いるかいないか
しかも余所見もできないような状況が続いているから、MPの維持があまりに厳しい
これは他の参加者には申し訳ないけど、攻撃に加わらないで回復に専念するしか
するとそうして耐えている間に、ちょっとずつだけど残っていた人が集まり始めた?
たぶんバルログと戦っていた前衛さんたちですよ、早く!早く!щ(`ω´щ)カモ~ン!
その間にもちょこちょこと犠牲者を出していたし、りざるさんも戻るのを期待したけど
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_02090948.jpg
第3軍投入からしばらくして、りざるさんが画面外でEND!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
わたしよりも全然強いんでしょうけど、エルフはエルフですからねぇ~戻り切れず
あとはわたしとラジカセさんだけに、もちろん他にもたくさん参加者はいるけど。。。
ただしばらく回復に専念した甲斐があって、耐えている間にちょっとずつMPを確保♪
さすがに後半に差し掛かって傲慢の塔のボスたちが湧きまくると、大変だったものの
犠牲者を出しながらも徐々に敵を減らしていって、気が付けば最終戦開始前に掃討
てっきり敵に囲まれたまま最終戦に突入かと思ったのに、もちろん余裕はないけどw
そんなわけで急いで最低限のエンチャをかけ直したら、真ん中近くで待機していると
最終戦開始のアナウンスが流れると同時にデスグリムリーパーが出現!したはず
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_02300466.jpg
いったいどこに出現したのかと思ったら、右のほうにいる人たちが動き出して判明!
急いで向かうとわたしは攻撃に加われたけど、ラジカセさんがボスの周りをウロウロ
どうやら取り付くことに失敗したようで、直接攻撃が届く場所が埋まっているみたい
わたしはエルフで弓装備だから、画面内ならどこにいても大丈夫だけど ( ´△`)アァ-
前衛さんやウィズさんはDROPをもぎ取ろうと必死ですからねぇ~場所は空かずw
ラジカセさんは途中で攻撃を諦めたようで、だいぶ離れたところで様子を見ることに
貴重な戦力が無駄になっていたけど、デスグリムリーパーだけに集中できたからか
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_02470825.jpg
思っていたよりすんなりとデスグリムリーパーの撃破に成功!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
途中で何度も崩壊するかと思う場面があったのに、みんな温存していたのかしら?
りざるさんは残念だったけど、クリアできたから素直うれしい♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
収穫は経験値が0.83%アップでいつもの半分だけど、これはレベルが上がったから
レベルが5つ上がるたびに必要経験値が倍になるんでしたっけ?メチャメチャ厳しい
まぁコツコツ頑張るとして、DROPはラジカセさんからの分配でアデナが17kちょっと
いったいいつの間に拾っていたのかしら?おかげで参加費10kを回収できましたw

もちろんこれで満足していたけど、サレナさんから狩りのお誘いがあったんでした!
とりあえずひと息ついてから片付けを済ませて、ちょっと多めに消耗品を補充完了
どこに行くつもりなのか分からなかったけど、回復役としてなら精霊の玉は多めで♪
さっそくギランUBが終わったことをWisで伝えると、帰ってきた答えはCPを持参とか
言われるがままにグルーディンに飛ぶと、目的地は 「死の廃墟」 (ΦωΦ+)ホホゥ....
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_04273783.jpg
どう見ても物騒な狩場だけど、場所は大昔によく狩りをした通称 「BB荒地」 みたい
当時はホントにホントの低レベルキャラ向けの狩場だったけど、何年前の話なのか
何度かリニューアルしているから、いまどうなっているのか全然知らないんですよね
CPが必要だっていうくらいだから、のんびり狩りができるような場所じゃないはず!
そんなわけでしっかりエンチャをかけたらテレポーターに話しかけて 「死の廃墟」 へ
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_04353156.jpg
いまは多少のアデナを消費するとはいえ、狩場に直で飛べるんだから便利ですよね
当時はb-teleも貴重だったから、グルーディンやケントから歩いてよく通っていたしw
ここに湧く敵がスケルトンやゾンビといった敵で、見た目も変わらないから思い出が
ただまったく違うのがその強さ!サクサクと倒せはするものの、攻撃はかなり痛いし
サレナさんが数匹の敵に囲まれただけで、慌ててWL+NBで回復するような減り方
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_04395277.jpg
これは確かにクリアポーションくらい持っていないと、万が一のときは危ないかもって
実はそのために持ってきたわけではなく、ホントの目的はここに出現するボス!?
以前は間違いなくそんなものはいなかったですよ、プリとエルフで大丈夫なのかしら
まぁそんなに簡単には遭遇できないんでしょうねぇ~さっきから歩き回っているのに
わたし的にはサクサクと敵を倒せているから、経験値も悪くなさそうだしこのままでも
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_04421623.jpg
するとサレナさんがもう一方の候補なのかも?通称 「BK荒地」 にって言ったときに
画面端から見たことのない敵が!もしかするとこれがボスなんじゃ?ハッΣ(゜ロ゜〃)
とりあえずサレナさんに合わせて攻撃を開始すると、ダメージが明らかに桁違い!
その瞬間に目的だったであろうボスだと認識、よく見ると名前がちょっとだけ赤いし
いちおうスクリーンショットを撮ったけど、途中からはそんな余裕もなくなって必死に
サレナさんもCPで耐えていて、わたしもWL+NBで回復は間に合っていたとはいえ
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_04453805.jpg
このまま粘って倒せる気がしないと判断したのか、サレナさんがかなり早めに帰還
たぶんギリギリに帰還して、わたしに余裕がなかったら不味いと思ったんでしょうね
「死の看守」 の攻撃が遠距離用?のイラプションに変わって、タゲがこっちにきた!
ただスクリーンショットを撮ってから帰還するくらいはできましたよ、良い判断でしたw
どうやら思っていた以上に強かったようで、さすがに再挑戦は (ヾノ・ω・`)ムリムリ
珍しいものが見れたからわたしは満足♪ たった15分だけど経験値が0.36%もアップ
DROPはアデナがちょっと出たくらい?まぁ消費はそうでもなかったから問題なし!
また次の機会にということで、ちょっとだけだったけど感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

改めて片付けを済ませてログアウト、かなり慌て気味に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
時間が足りなさそうだから、いつも見ている番組ですら録画に回してテレビをOFFに
BGMモードにしても余所見しちゃいますからね、おかげでどうにか書き上げたはず
さらに頑張って用事を片付けたら、お風呂に入ってリフレッシュ♪ |///|ヽ(≧Д≦*)ノ|///|
すでにだいぶ外が明るくなってきていたし、急いでリネにINして 「魔族の実験場」 へ
この時間帯って早起き組が多いはずだけど、もしかして誰もいないんじゃないかしら
道中でも誰かとすれ違うことなく、お気に入りのポイントにもやっぱり先客の姿はなし
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_07165430.jpg
おかげで周りを気にする必要もなく、30分ほどで 「クエスト完了」 のメッセージが!
ちょうど地面に散らかしていたアイテムは回収していたから、すぐにスタート地点へ
昨日はここがしょぼしょぼだったけど、ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が3個♪
意外とテンションが (´∀`∩)↑age↑ 調子をキープしつつ、さっきの狩場にとんぼ返り
無事に第1候補の狩場に戻ってきたら、やっぱりテレビを見ながら黙々と狩りを続行
途中で変身が切れたときにレベル75の変身を試してみたけど、しっくりこなかったw
以前は変身によって性能が違ったはずだから、見た目よりも性能を重視したかもね
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!_b0056117_07172676.jpg
ホントに黙々と1時間狩りを堪能した結果、収穫は経験値が0.47%アップで少ない
30分くらい狩りをしたところで、獲得経験値+123%のボーナスが消えていたもんね
ちなみにDROPはアデナがほぼ10k、そして 「邪悪な活力」 がたっぷり大量の13個
いつもこれくらい儲かったらいいのに、まぁ順調に稼げているのは確か♪ ( ´ ▽ ` )ノ
明日もちゃんと遊べるといいんですけどねぇ~お仕事の延長戦がどうなるかどうか
いくら寝だめしているといっても、ちょっとでも寝ておかないと ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-06-23 07:27 | リネ | Trackback | Comments(0)