ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
「いのちだいじに」 のはずだったのに!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日は間違いなくお仕事がお休みの日だから、睡魔くんのリセットが最優先事項!
そのためにはたっぷりと寝ないとだけど、たぶん昼更かしにはならなかったんじゃ?
もちろんおやつの時間に起きる必要はなく、外が真っ暗になるまで寝ていて大丈夫
あとは途中で一切目が覚めなければ言うことなしだけど、この暑さですからねぇ~
ただ普段の倍は睡眠時間を確保できたし、ピカチュウの目覚まし時計は必要なしw
慌てることなくお布団をたたんで、気合いを入れずに起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21325077.jpg
とりあえずテレビをつけてパソコンを起動!すぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると昨日みたいに待つことはなく 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が♪
これが通算24個目の報賞で、順調に 「象牙の塔の祈りのポーション」 を4個も入手
大盤振る舞いはうれしいけど、今回は宝箱的な中身がランダムなものは一切なし?
ちょっとしたお楽しみだったのに、まぁ次はまた以前のパターンに戻るんでしょうけど
それは何週間かあとのこと、いまは目の前のアジト管理人ジョアンに話しかけたら
b0056117_21333305.jpg
先にアジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
矢筒はまだリセットされていないようなので、倉庫から釜だけ取り出したらクリック♪
これでワッフルの1個でも出てくれたら奇跡かも、それくらい昨日は当たりだったもん
実際に釜からはジュースが半分だけでオマケもなし、なぜかパンケーキがたっぷり
上出来上出来♪ ということで、片付けを済ませて消耗品を補充したらグルーディンへ
栄養エサを購入したら、最後はギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト

お楽しみのギランUBの開催時間はまだだから、テレビを堪能 [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただいつも見ている番組が、また謎の合体SPに!これにいったい何の意味が。。。
仕方がないので途中でBSに避難したけど、合体SPじゃなくても避難してましたよw
何だかんだでテレビを見ている間に、ギランUB開始まであと10分!急いでリネにIN
最近は早めに待機している人が多いけど、今日はずいぶんと閑散としているような
大丈夫なのかと心配したのも束の間で、どんどん増えて参加希望者でいっぱいにw
いままでかなりの回数をチャレンジして、1番コロシアムには入れなかったのは数回
b0056117_02072097.jpg
それだけの成功率を誇りながらも油断せず、タイミングを取り続けて闘技場の中へ
すると何人かに先を越されたように見えたけど、着地してすぐ動き出すことに成功♪
あとはほぼ引っかかることなく闘技場の右端に!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
テント前を確保したところで、ほとんど間を置くことなくユースさんからPTのお誘いが
りざるさんも合わせて3人かと思いきや、ウィリさんとウィズさんとラジカセさんも加入
b0056117_02101124.jpg
6人PTっていうだけでちょっと安心♪ しかもなかなかにバランスがいい感じですよね
作戦も 「いのちだいじに」 だから、生きてクリアが最優先!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろん他の参加者次第なところが大きいのは確かだけど、人数は揃っているはず
おかげで第1軍で手間取るようなことはなく、次々と湧いては押し寄せる敵を掃討♪
ただ画面外にはまだまだ残っていて、第1軍投入完了のアナウンスが流れても続行
b0056117_02122029.jpg
ちょっとだけ前に出て敵を1匹でも減らす努力をしているところに、デスナイトが出現
何となく人が集まっているところをカーソルで探ってハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
相変わらず居場所が分かりにくいサイズだから、1匹かと思ったらすぐ横に2匹目が
幸い至近距離じゃなかったし、そのまま攻撃を続けることで1匹目の撃破を確認!
すぐ2匹目にタゲを移して撃破!ボス撃破のエフェクトも見えたから安心して右端へ
かなりの数の第1軍の敵が残っているし、MPを回復させつつ第2軍に備えていると
b0056117_02154135.jpg
第2軍投入開始のアナウンスとほぼ同時に、左下のほうが慌ただしく!Σ(・ω・ノ)ノ!
何事かと思ったらデスナイトが1匹残っていたようで、前衛さんたちの何割かが殺到
そこに第2軍の敵が押し寄せることになるから、少し長引くだけでもシャレにならない
だからこそわたしも攻撃に加わって、撃破したのを見届けてから通常モードに移行w
そんなことがあったからか、ペースが遅れつつも第2軍を突破!Σd(≧▽≦*) グッ!
まだだいぶ敵が残っていたけど、これくらいなら大丈夫だろう判断して少しずつ進攻
するとやっとバルログを (*`Д『+』)ハッケン!! さっそく攻撃に加わったのはいいけど
b0056117_02203082.jpg
余裕があったのは画面外に敵を残していたからだった?メチャメチャ供給された!
ただこんな場面ってよくあるから、しっかり回復して耐えれば乗り切れるはずなのに
気が付いたらユースさんがEND!エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
直前にも2回連続でNBをかけたはずなのに、あまりに一瞬の出来事で理解できず
よく見るとほぼ同時に周りで十字架のエフェクトが4つほど、敵の一斉攻撃かしら?
それでも無事にバルログを撃破して、急いで右端のテント前まで撤退!(>Д<)ゝ”
あとを頼まれたのはいいけど、第2軍の敵がかなり残った状態で第3軍の投入開始
b0056117_02230451.jpg
明らかに参加者が減っているのが超不安、パッと見で3割以上はENDしたか帰還
もしかするとズルズルと押し込まれていって、崩壊するんじゃないかと思っていると
何事もなかったかのように敵が片付けられていって、後半には若干だけど進攻!?
傲慢の塔のボスシリーズが次々と湧く中、十字架のエフェクトを見かけることもなく
すでに最終戦開始1分前のアナウンスは流れたあとだけど、掃討が完了 ( ´ ▽ ` )ノ
続々と闘技場の真ん中に集まってきた参加者を数えたけど、やっぱり30人くらい
実はそれほど減ってなかったというオチもないまま、急いでMPを回復させていると
b0056117_02262300.jpg
待機していた場所のすぐそばの、ほとんど至近距離にデスグリムリーパーが出現!
誰かが上に出現するって高らかに宣言していたけど、むしろ逆に ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろんすぐに駆け寄って攻撃を開始!問題は参加者の数が減っていることですよ
その分は攻撃力が下がるんだし、撃破するのに時間がかかるかも (・ε・`。)ゞうーん
そこで初っ端はトリプルアローを連射していたものの、ある程度のところでストップ!
途中から通常攻撃のみに変更して、反撃に備えてNB用にMPを温存していたけど
b0056117_02424335.jpg
範囲攻撃は一切なかった?回復のお仕事がないまま、デスグリムリーパーを撃破
結局1分もかかっていないとか、誰か覚醒した?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
第1軍のボスあたりから何となく怪しかったのに、終わってみれば余裕だったとはw
ただわたしたちは 「いのちだいじに」 だったから、りざるさんも報酬のアデナはなし
途中でENDしたユースさんもだけど、ウィリさんとウィズさんも分配を辞退して解散
わたしも~って思ったけど誘ってもらった身、ラジカセさんに呼ばれて井戸前に集合
b0056117_02580299.jpg
するとりざるさんを含めて3人だけだったせいか、分配してもらったアデナが40k弱も
デスナイトからダイアモンドをもぎ取っていたのは知っていたけど、完全に予想外!
どうやら第3軍と最終戦の合間に、走り回って報酬のアデナを回収していたみたいw
そういえば気が付くとHPが減っていたから、慌てて探してNBをかけに行ったときが
おかげで黒字になったんじゃ?経験値も0.88%アップなら十分満足だし ( ´ ▽ ` )ノ
しかもりざるさんから 「ブログよんだよ」 がくるとは!?偶然流れ着いたんだってw
ネットの海は広大なのにねぇ~とにもかくにも (人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

これでお休みの日の2つ目の優先事項も (>▽<)b OK!! 1つ目は寝だめですよw
とりあえず満足したところで片付けてから、ログアウトしてすぐ日記に取り掛かる!
まだ時間があるからってのんびりしていると、1~2時間はあっという間ですからね?
そこでどうしても見たい番組は余所見をしながら、あとは録画に回してテレビをOFF
おかげでほぼ目標通り♪ これですぐに用事を片付けて、ゆっくりお風呂に入るだけ
雨のおかげか気温はマシだけど、湿気がなければね ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
あとはボーっとしすぎないようにして、扇風機でクールダウンをしながらリネにIN!
ちゃんと倉庫で消耗品を積み込んでから、オレンに飛んで 「魔族の実験場」 に出撃
まずは歩いて向かっていると、いつになくすんなりとお気に入りのポイント近くまで
b0056117_07074441.jpg
今日も目的の場所で狩りができそうだと思ったら、部屋の中にマジックドールが!?
たぶんいま飛んできたんですよ、のんびり外で狩りをしている場合じゃなかった。。。
ただ先を越されたことは仕方がないし、ランテレで適当に飛び回って狩場をウロウロ
もしも運よく第2候補のほうにたどり着けて、先客がいなければそこで狩りを~って
着地したのは第1候補のほう、しかもさっききた人がいなくなっていた!(-ω☆)キラリ
きっとわたしが先に狩りをしていたと思って、あのあとすぐに移動したんでしょうね♪
b0056117_07100750.jpg
今日はダメかと思ったのに、おかげでテレビを見ながら黙々と狩りをすることに成功
30分ほどで 「クエスト完了」 のメッセージを確認♪ まぁ順調だったから当然のペース
さっそくスタート地点に戻ったら、報酬として手に入れたラッキーバッグをクリック!
問題は出た 「魔族の血痕」 が1個だけ、せっかく頑張ったのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁそれはそれということで、歩いて狩場に戻ったら再開♪ 場所があるだけいいかも
b0056117_07122384.jpg
そんなわけで1時間みっちり狩りを続けて、収穫は経験値が0.40%アップで大満足
DROPはアデナが10kちょっとだけど、メインの 「邪悪な活力」 が9個なら悪くない?
ここでしっかりと稼いでおかないと 「象牙の塔」 での儲けは基本微妙ですからねw
あとは片付けを済ませたらアジトに戻って、明日のためにちょっとだけそのまま放置
その間に必死に日記を追記!ただテレビを見ながらだったせいか、手間取ったかも
結局早寝はできなさそうだけど、週末を乗り切ればなんとか ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-06-30 07:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26958834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。