ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
NBエルフのお仕事ができた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
間違いなく今日はお休みの日だし、おやつの時間になっても目覚まし時計はスルー
ちゃんと外が真っ暗になって、しばらくしてピカチュウの鳴き声が /●・∀・)ピカジュー
しかも昨日はあまり昼更かしにならなかったから、睡眠時間は普段の倍以上を確保
最近は暑さのせいかさらに睡眠の質がよろしくないし、このリセットは大きいですよ♪
まぁホントは寝だめなんて必要ない程度に、いつも十分眠れるといいんですけどね
とりあえず睡魔くんを撃退したので、慌てることなく起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_22075793.jpg
ゆっくりお布団をたたんで、テレビとパソコンの電源をON \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
番組表をチェックしながらパソコンが立ち上がるのを待って、起動後すぐリネにIN!
すると目の前に 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れてきた
これが通算35個目の報賞で 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個、これが5個目w
おかげでレベルアップ直後の厳しいときに、獲得経験値アップが重宝していますよ♪
このあとのお楽しみタイムで役に立ってもらうとして、いちおうアジトの家賃をチェック
b0056117_22082298.jpg
そして近くの倉庫前に飛んで、釜だけを取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろん期待しつつもダメだろうなぁ~って思ったら、1個だけどワッフルが出てる!
ジュースは半分に届いていないしオマケはないけど、黄金色のお菓子があればねw
お疲れさまということで片付けたら、代わりにお楽しみタイム用に消耗品を補充OK
あとはグルーディンに寄り道をして栄養エサを購入、買い物が済んだらギランへ!

1番コロシアム管理人前でログアウトすれば、しばらくテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
何かとハズレの多い地上波だけど、今日はいつも見ている番組が合体じゃないSP
ただそういうときに限ってBSでも気になる番組が!どうやらCSの出番はなさそうw
そんなわけでのんびりテレビを堪能していると、そろそろギランUBのお時間ですよ
前回があまりにも悲惨な結果でしたからねぇ~そういう意味でも3日ぶりのリベンジ
ちゃんと競技開始10分前にはリネにINして、1番コロシアム管理人前で待機を開始
b0056117_02433632.jpg
アナウンスでタイミングを合わせて、競技開始5分前になれば一斉に闘技場の中へ
平日だから?待機している人が少ない気がするけど、50人に届いているのか微妙
まぁ戦力が足りないというような人数じゃないし、着地と同時にダッシュで右端まで
初っ端で引っかかることもなく、少し大回りをすればテント前を確保することに成功♪
そのままテント前で待機していると、だいぶ時間が経ってからやっとPTのお誘いが
b0056117_02505065.jpg
でもユースさんじゃなくてりざるさんから、また遅刻なのかしらね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにかくラジカセさんがいることだし、回復のお仕事を頑張らないと!生還が最優先
もし参加者が定員いっぱい集まっていれば、よほどのことがない限り大丈夫なはず
たださっきから頻繁にテレポートのエフェクトが見えるから、かなり帰還していますよ
それで空きができた分あとからきた人もいたけど、パッと見た感じ埋まっていないし
2番コロシアムに移っちゃった?全チャで募集はなかったのにね ( ̄へ ̄|||) ウーム
ますます 「いのちだいじに」 作戦が重要に!それでも第1軍はいつも通り進行して
b0056117_03002775.jpg
ちゃんと画面内の敵を片付けてから前に、すぐデスナイトの姿を (*`Д『+』)ハッケン!!
実際にはいきなり大ダメージを食らって、慌ててカーソルを動かしたんですけどねw
幸いある程度の距離があったからそのまま攻撃を続行!ただ範囲攻撃が広すぎる
ホントは下がればいいんでしょうけど、ボスは視界にとらえていないと気が済まない
たぶんそれでも撃破時のボーナスは入ると思うんですけど (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず撃破にそこまで時間がかからなかったから、第2軍投入の1分前に撃破!
ラジカセさんが高級ダイアモンドをもぎ取ってくれたし、今日は調子がいいのかしら
b0056117_03052397.jpg
このあと3匹目の撃破も確認してテント前まで戻ったら、すぐに第2軍との戦闘開始
さすがにラジカセさんはナイトだから前に出て奮闘!わたしもそれに合わせて移動
いくら 「いのちだいじに」 だからって端のほうにいると、NBが届かなかったりするし
ただ第2軍はまだ順調に敵を減らせて、投入完了のアナウンスが流れたら少し前へ
画面外に残っていた大量の敵もちょっとずつ減らしていたけど、全然ボスがいない
b0056117_03090366.jpg
闘技場の左隅のほうに出現したのかと思っていると、ラジカセさんのHPが激減!?
慌ててマップを開いてラジカセさんの位置を確認、急いで向かうとバルログがいた!
まっすぐ左に進んでいたせいで、下のほうに出現していたのを気が付かなかったw
すぐにWL+NBを2~3回、あとは攻撃に合流したけど何人か犠牲者が出てる。。。
第2軍の敵はほぼ片付いていたみたいだけど、みんなあまり余力がなかったのかも
きっと最初に感じた参加者の少なさは間違いじゃなかったんですよ、しばらくすると
b0056117_03124083.jpg
第3軍投入のアナウンスが流れて、大量の敵が!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ただここで下がるとラジカセさんを残すことになるし、りざるさんも一緒に攻撃を続行
まぁもうちょっと長引いていれば、取り付いていた人たちもろとも全滅していたかも?
そこを何とかバルログを撃破!当然全員が右端までダッシュ ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
ホントなら陣形なんて大それたものじゃないけど、位置取りだってあるんでしょうけど
b0056117_03173351.jpg
みんなが一斉に逃げ込んだせいか、全員がテント前に密集!身動きが取れないw
わたしやりざるさんはいいんですよ?エルフで弓矢を装備しているからどこからでも
でもラジカセさんたち前衛さんはそうはいきませんよね、他にもたくさんいるんじゃ?
もしそうだとすれば戦力が人数以上にダウンしていることに、しかも手強い第3軍!
傲慢の塔のボスが湧き始める後半になって、やっとバラけてきたのか隙間ができた
もちろん満を持してラジカセさんが進攻!それを追いかけるようにしてわたしも前へ
b0056117_03303140.jpg
ただここまでで結構な犠牲者が出ていたから、普通に崩壊することも覚悟していると
明らかにペースは遅いものの、大量の敵に押し込まれるような状況じゃないですよ
何だかんだで最終戦開始1分前には、戦場が闘技場の右端だけじゃなくなっていて
全方位に注意を向けつつ、ラジカセさんかりざるさんが攻撃している敵を探して攻撃
敵の投入は終わっていたから確実に敵を減らしていたけど、もちろん時間も減って
気が付くと最終戦開始のアナウンスが流れていたらしく、デスグリムリーパーが出現
b0056117_03393390.jpg
最初はまったく分からなくて、ラジカセさんのHPの減りが激しいから追いかけただけ
回復に専念していると、すぐ近くでデスグリムリーパーが大暴れ (>▽<;; アセアセ
りるさんももちろん範囲攻撃の真っただ中だし、見る見るうちにMPが減っていく。。。
でもせっかくラジカセさんがデスグリムリーパーに取り付いたのに、下がるわけには
できれば左側に回り込みたかったけど、そんな余裕があるはずなくここで耐えるしか
最悪MPが底を突いたら、END覚悟のB2SでMPを作るしかないかと覚悟していると
b0056117_03420485.jpg
そろそろ競技終了まであと3分というところで、デスグリムリーパーの撃破を確認!
ホントのホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ 何度ダメだと思ったことかw
あとはちょこっと周りに残っていた敵を片付けたら、完全にクリア!リベンジを達成♪
収穫は0.81%アップでいうことなし、分配してもらうと1人あたりのアデナが70k弱に
参加費の10kはもちろん、使った消耗品の分を考えても黒字になったんじゃないかと
b0056117_03440710.jpg
ラジカセさんに感謝されたけど、NBエルフだから回復するのは当たり前ですからね
それで頑張ってもらえれば、クリアができて分け前まで ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
それにわたしだけだったら、途中でMPが尽きて回復のお仕事もできませんでしたよ
りざるさんなんて報酬のアデナまで回収していましたからね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お休みの日にしか参加できないけど、誘ってもらえたときには超頑張りますので!

リベンジも達成できて満足満足♪ 前回は不完全燃焼どころじゃなかったもんねぇ~
そんなわけで片付けを済ませたら余所見を再開、そして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さすがにギランUB中は余所見もできない状態だったもんね、スリルもあったけどw
とりあえず頑張って日記を書き上げないと~って、今日は深夜バラエティが豊作!
おかげで余所見がちになって筆はなかなか進まず、目標にしていた時間をオーバー
仕方がないので巻きで用事を終わらせたら、汗だくになったけどお風呂でスッキリ♪
何だかんだで1時間くらい温まって、完全リフレッシュ!||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
あとは熱を逃がしたところで、リネにINして消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 へ
b0056117_07052692.jpg
スタート地点に着地して数匹の敵を倒してから、道中はすんなりと先に進めたのに
第1候補の近くまできても敵がいないし、注意しながらそのまま部屋の中まで進むと
何匹かの敵と交戦中の人をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 間髪入れずテレポート
やっぱりここは狩りをするのにいい場所なんでしょうねぇ~もう少し早くきていれば!
まぁ日記に手間取って遅くなったから仕方がない、明るくなると早起き組もいるしね
気を取り直して数回ランテレすると、運良く第2候補の近くに着地 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
もちろんこっちにも先客がいる可能性が高かったけど、1周しても誰もいなかった!
b0056117_07081433.jpg
おかげで黙々と狩りをすることができたけど、手持ちの 「実験体の標本」 が100個に
個数を確認するような余裕もなかったくらい、ほとんど動かなくても次々と敵が湧くw
前衛さんとかみたいにモリモリ狩りができるなら、真ん中あたりでウロウロするけど
わたしだとどうしても追いつかないから、基本的にちょっと端に寄り気味だったかしら
ちなみにラッキーバッグから出た 「魔族の血痕」 は1個だけ、最近ハズレが多い?
その分を他でカバーしてくれれば!そんなわけで急いで戻ったらすぐに狩りを再開
b0056117_07094468.jpg
お気に入りのポイントじゃなかったけど、1時間みっちり狩りができたから文句なし♪
収穫は経験値が0.44%アップでかなりの数字に!忙しかっただけの甲斐があった
肝心のDROPはアデナが10kちょっとだったけど 「邪悪な活力」 が13個で超大漁!
普段はそんなに出ない 「ハルパスの執念」 まで4個も出てる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これで文句なんてあるわけがないですよね、結果的に先客がいてよかったのかもw
あとは片付けを済ませてログアウト、どうにかこうにか日記を書き上げて寝ると時間
また厳しい週末を耐え抜かないとだし、ちょっとでも寝なきゃね ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2017-07-07 07:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26973390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。