ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
どうやら今日はお休みの日らしく、おやつの時間の目覚まし時計はもちろん静かで
そのまま寝だめを続けて、外が真っ暗になってしばらくしてから♪ /●・∀・)ピカジュー
昨日はニチアサが楽しすぎて日記に手間取った結果、予定していたより昼更かしに
それでも大暴れしていた睡魔くんはリセットできたはずだし、お疲れモードは解除!
確かに気温が上がって快適ではなかったものの、文明の利器さえ使えれば大丈夫
二度寝に誘われることなくお布団をたたんで、すんなりと Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_21281975.jpg
とりあえずテレビをつけてパソコンを立ち上げたらリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを目の前に確認
これで通算40~42個目の報賞は 「請願証書」 が1個と 「四季のポーション」 が4個
最後は 「黒蛇のコイン」 がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って、これは!?
どうやら 「バフコイン」 の強化版らしく、さらに効果の高いエンチャをもらえるみたい
言うまでもなく便利そうだけど持続時間がそこまで長くないから、そのつど戻らないと
超便利だけど使い方が難しいかも、それはそれとしてアジトの家賃をチェックしたら
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_21283358.jpg
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると相当久しぶりじゃ?矢筒からミスリルアローが出てる!銀矢以外って久しぶり
ただこれで満足しちゃったのがダメだったのか、釜からはレアどころかジュースすら
かろうじてオマケのこげパンが出てくれたものの、パンケーキにくだものだらけとはw
まぁ2回目に期待ということで、片付けと消耗品の補充を済ませたらグルーディンへ
忘れずに栄養エサを購入しておかないと!今度はギランの1番コロシアム管理人前

いったんログアウトしたら、お楽しみタイムまではテレビを堪能 [TV]  ヾ(・▽・ )>
これ!というものがかなったけど、某公共放送でドキュメント番組を見たあとはCSに
ディスカバリーチャンネルかヒストリーチャンネルかナショナルジオグラフィックかしら
この3つのドキュメントチャンネルがあれば、何かしら気になるものをしているもんね
そんなわけでテレビを見ながらネットの海にダイブしている間に、そろそろお時間に
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_01115533.jpg
もちろん早めにリネにINして、競技開始10分前のアナウンスが流れたときには待機
するとりざるさんからWisで謎のお誘いが!?ギランUBのあとに何かをするみたい
ギランの闘技場にデスナイトを召喚するんだとか、興味津々かも (ΦωΦ+)ホホゥ....
詳しいことはそのときに聞くとして、1分ごとのアナウンスでタイミングを合わせつつ
競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ!(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
すると一時期頻発していた着地と同時のガクガクもなく、すんなり動き出して右端へ
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_02095723.jpg
横を馬というかユニコーンと黒猫変身の人が駆け抜けていったけど、敵うはずがw
最大で50人が同時に飛ぶから当然混雑するけど、遠回りすれば引っかかることなく
テント前に潜り込むことに成功!一安心♪ セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
あとは続々と集まってくる参加者に囲まれていく中、PTへのお誘いがあったからOK
それがユースさんでもりざるさんでもなかったことに気が付いたのは、組んだあとw
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_02144682.jpg
まぁ2人はもちろんラジカセさんもいたから問題なし!でもちゃんと確認すべきですよ
とにもかくにも2番コロシアムと違って人数は揃っているし、準備ができたら競技開始
相変わらず第1軍から敵の数はメチャメチャ多いけど、押し寄せる敵はサクサク撃退
たまにNBを使ったけど念のため程度だったし、危ない場面はまったくないまま突破
第1軍の投入完了のアナウンスを確認してから、周りの様子を見ながら前に出ると
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_02170382.jpg
目の前が騒がしいなぁ~って思ったら、デスナイトが出現!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
もちろん範囲攻撃に巻き込まれるけど、きっと大丈夫でしょう!そのまま攻撃に参戦
ちょうど周りにPTメンバーがいたから、どちらにしても回復はしないとですからねw
ちなみに目の前のデスナイトはすんなりと、左下のほうにいた2匹目の撃破を確認
問題は画面内にいなかった3匹目だけど、少し前に出たところで撃破のエフェクトが
敵は残っていたけどテント前まで後退、攻撃している間に第2軍が投入!m9(ΦωΦ)
あとは回復のお仕事を優先しながら、できる限り何かしらの敵を攻撃するようにして
第1軍と同じく順調に敵を減らしていけば、画面の左上のほうに向かう人たちを目撃
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_02451527.jpg
それを追いかけるように前に出ると、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ちゃんと距離を取って攻撃に加わったつもりが、範囲攻撃の内側?炎のエフェクトが
ただダメージらしいダメージを受けなかったから、そのまま続行!ほどなくして撃破♪
ラジカセさんが攻撃していなかったけど、もしかしてアデナの回収を優先したのかも
確かにいち早く攻撃を始めないと、そう簡単にはDROPがこないでしょうからねぇ~
とりあえず早めにテント前まで戻ってきたら、あっという間に第3軍の投入スタート!
さらに敵が強くなるから身構えていたけど、思った以上に全体が前に出ているような
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_03100775.jpg
もちろん無茶をしている感じではなくて、回復のお仕事もそこまで忙しくないですよ?
ラジカセさんはナイトだから前に出ていたし、ウィズさんは範囲魔法を使っていたし
ちょこちょこNBを使っていたけど順調に進攻して、最終戦開始1分前には真ん中へ
後半に湧いた傲慢の塔のボスシリーズも、弱いわけがないのにサクサクだったかも
あとは闘技場の端にでも残っていたのか、数匹の敵を片付ければ (>▽<)b OK!!
念のために最低限のエンチャをかけ直して、B2SでMPを満タンにすれば準備万端
できれば近くに出現してくれることを祈りながら待機していると、右端に黒い影が!
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_03120578.jpg
かろうじて画面内だったから気が付いた!とにかくダッシュで ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
途中で他の人に引っかかりながらも接近に成功♪ すぐにデスグリムリーパーを攻撃
さすがにサクッと倒されてはくれないようで、反撃の範囲攻撃がかなりのダメージ!
ホントなら全員にWLをかけてからNBをしたほうが、MPの消費が少なくて済むけど
PTメンバーが4人を超えたら、NBを連打したほうが早いですよ (>▽<;; アセアセ
きっとそこまで時間がかからないと踏んでの判断で、長引くとシャレにならないけど
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_03154078.jpg
ボスだけに集中できれば1分とかからなくて、デスグリムリーパーを撃破 ( ´ ▽ ` )ノ
犠牲者もほぼ出なかったんじゃないかしら?まったくいなかったわけじゃないですが
いつの間にか2人が報酬のアデナを回収してくれたらしく、分配でアデナが34kほど
消費はかなり少なかったはずだし、参加費の10kを考えても黒字になってくれたかも
まぁ仮に赤字だったとしても何の問題も、楽しかったし♪ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ァリガトゥ
ちなみに2番コロシアムはかなり惜しいところまで進んだみたい、さすがですねぇ~

いつもならここで解散だけど、りざるさんがギランUB前に言っていたDKがなんとか
ギランの井戸で分配が終わったときPTは5人、これだと戦力は心もとないみたいw
とりあえず心当たりを誘ってみるとのことなので、先にりざるさんと闘技場のほうへ
闘技場でデスナイトを召喚するとか言っていたけど、何か新しく実装されたのかしら
わたしが混ざっていて大丈夫なのかと思いつつ、あとをついて行って到着したのは
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_04175387.jpg
訓練所へのテレポーターの前!このことだったのねw レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
確か各種ソウルクリスタルを使ってボスを召喚する、特別マップがあるんでしたっけ
何度か誘ってもらったことがありますよ、普段あまりお目にかからないボスとの戦い
選んだ参加者だけで挑戦できるのはもちろん、ちゃんとDROPも普通のボスと一緒
運が良ければメチャメチャレアなものが手に入ることも!期待するなというのが無理
とりあえず鍵を受け取ったら中に入って、駆けつけてくれた援軍2人と陣形を整えて
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_04253174.jpg
りざるさんの合図で、まずはダークウィザードが出現!でも弱すぎてあっという間w
ラジカセさんがタゲを取ったことを確認して、攻撃しようとしたときにはすでに撃破!
出現というか召喚?から10秒と経っていませんでしたからね (・ω・;A)アセアセ…
DROPもイビルブラッドだけでしょぼしょぼ、弱いボスのDROPはそれなりだもんね
続いてのネクロマンサーからは 「ハルパスの執念」 が、でもこれはただの準備運動
そこから本番のデスナイトで、途中でスパルトイを召喚したり、メチャメチャ強い!?
初っ端に攻撃してタゲを引き付けてくれているラジカセさんに、常にWL+NBで回復
確かに最初の5人だけだと相当厳しかったんじゃ?MPが持ったかどうかも不安。。。
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_04323712.jpg
ただ撃破したときには 「武器強化スクロール」 と 「防具強化スクロール」 が2枚ずつ
これって祝福されてたり呪われてたりするんじゃ?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ダークウィザードのときと違って、撃破するのに1分くらいかかっただけのことはある
しかもダークウィザードを挟んでの、2匹目と3匹目からのDROPも似たような感じで
わたしにとってはビックリするようなDROPだけど、もっとレアなものもあるみたい!
貴重な体験ができたことに満足していると、まだソウルクリスタルを持っているとか
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_04451932.jpg
ユースさんは用事があったらしいけど後回しにして、デスナイトとの連戦がスタート
強さとかが分かって慣れてきたとはいっても、ここまで続けて戦うことがないわけで
消耗品の消費なんて気にしていなかったせいで、途中で精霊の玉が尽きちゃった!
いつもギランUBで20~30個使えばいいほうだったから、まさか使い果たすとは。。。
130個は持ってきていたのに、仕方がないから途中からNBの連打で誤魔化すしか
MPの消費がメチャメチャ激しかったから、ヒヤヒヤものでしたよ (>▽<;; アセアセ
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_04521823.jpg
結局デスナイト10匹をメインに14匹のボスと戦ったのかしら?堪能しまくりですよw
しかも超が付くレアは出なかったみたいだけど、強化スクが出まくったのが大きくて
7人で分配しても1人あたりアデナで700k弱!?ただ感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
わたしとしては遊べただけでも十分なくらい、実際に回復くらいしかしてないもんね
ソウルクリスタルって昔に何かで手に入れた気がするけど、使っちゃったのかしら?
ちなみにギランUBの分と合わせて、経験値は0.99%アップ!惜しくも大台届かずw

ホクホクで片付けてからログアウト、余所見を再開しつつ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
問題はギランUBに加えて訓練所でボス三昧だったし、書いておきたいことが多すぎ
もちろん事細かに全部なんて書けないけど、あとで思い出すきっかけになるくらいは
スクリーンショットを整理するだけでもひと仕事!100枚くらいは撮っていましたよw
そんなわけで気になる番組が終わったら、テレビを消してBGMすらなしの執筆作業
できれば明るくなる前に用事まで片付けたかったけど、はるかに時間をオーバー!
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08360027.jpg
今日はこのまま終了でもいいような?でも日課は日課でこなしておきたいもんねw
それはつまり明け方の狩りタイム!外はかなり明るくなってきたけど、再びリネにIN
ちょっとだけ倉庫から消耗品を補充したら 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
まぁ仮に誰か先客がいて場所がないときは、COIを装備したまま帰還していいはず
すでにそれくらい遊んでいますからねぇ~それとも遊んでもらったというべきかしらw
もしかすると頭のどこかで、先客がいれば帰る口実になるとか考えていた可能性も
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08381663.jpg
ただインビジ状態でたどり着いたリビングアーマーエリアには、まさかの先客が!?
通路のあたりでリビングアーマーが大量にいたから、空いているんだと思ったのに
変身を見ると高レベルっぽいけど、やっぱりペット育成が優先でここにきたのかしら
とりあえず帰還するのもありだけど、せっかくきたのに何もしないのはちょっとねぇ~
ここに飛ぶときにアデナを1k支払っているし、のんびりのつもりでゴーレムエリアへ
ここにいるのは 「象牙の塔のアイアンゴーレム」 と 「ストーンゴーレム」 の2種類で
なぜか鉄より石のほうが強いけど、どちらにしても1匹を倒すのにそこそこの時間が
そもそもリビングアーマーエリアが空いていればそっちに行くから、結構稀だもんね
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_08452029.jpg
そんなわけで忘れていたこの機能!?モンスター図鑑がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
「象牙の塔のアイアンゴーレム」 が1段階を達成して6分後に 「ストーンゴーレム」 も
ボーナスがかなり地味だけど、合わせれば経験値が0.28%くらいアップ♪ 丸儲けw
さらに30分と短いけど獲得経験値が20%アップ?おかげでちょっとマシだったかも
結局しっかり1時間狩りをして、収穫は経験値が0.54%アップ!半分がボーナス分
討伐数も半分くらいだけど、DROPはアデナが80kちょっとだからむしろ多いですよ
何だかんだでリネを堪能しまくったことだし、片付けてログアウトしたら日記の続きを
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ_b0056117_09212188.jpg
単純に書きたいことが多いのに筆が進まなくて、時間はかかったけどかろうじて形に
ちょっとひと息ついたところでタイミングがよかったから、再びリネにINして倉庫前へ
さっそく倉庫から釜を取り出してクリックすると、ジュースがたっぷりと半分出てくれて
さらにオマケのワインをちょこちょこ (σ・∀・)σゲッツ!! くだものはちょこっとだし満足♪
しばらくは放置をして時間を稼ぐ必要がないし、片付けてアジトに戻ったらログアウト
ちゃちゃっと日記を追記して、昨日みたいな昼更かしにはならないようにしないとね
今日も間違いなく暑い日になりますよ、しっかり眠れますように ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2017-07-10 09:45 | リネ | Trackback | Comments(0)