ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
エキサイトブログのメンテ長引きすぎ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今日も引き続きお休みの日ということは、おやつの時間に起きるなんてナンセンス
外が真っ暗になってしばらくしてから、ようやく目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
ホントはもうちょっと早く起きてもいいくらいに、早めにお布団に入ったんですけどね
ただ普段が寝不足すぎるようで、取り返すように超寝だめ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
おかげで起きた瞬間に頭が働くのを確認♪ ボーっとする必要なんて一切ないですよ
いつもこうならいいのにねぇ~さっそくテレビをぽちっとね♪ (●o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
b0056117_21154997.jpg
順番が逆になったけどお布団をたたんで、パソコンを立ち上げたらすぐリネにIN!
まだ納付期間じゃないことを分かっていて、アジト管理人ジョアンに話しかけてから
倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢が出ただけ、どうやらいまはまだクリック運の回復待ちみたい
そして釜からもレアは出なくてジュースが半分、オマケもなしだけど悪くはないはず
とくに結果に不満もなく片付けを済ませたら、消耗品を補充してからグルーディンへ
もうしばらくは購入するだけの栄養エサだけど、糸を垂らせばあっという間だしねw
あとはギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、いったんポチッ(●o´・ω・)っ|停止|

さっそくテレビを堪能しようと番組表を確認すると、どうも特番だらけで何かが違う?
別に番組改変期でもないのにねぇ~って、もしかして海の日で祝日だからなのかも
残念ながら特番がわたしの好みではなく、早々にBSに避難♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ問題もあってしばらく堪能していると、あっという間にギランUBのお時間ですよ
そんなわけでテレビをBGMモードにしたらリネにINして、競技開始10分前から待機
b0056117_02490286.jpg
いちおう世間は3連休だから?最初は閑散としていたのに、どんどん増えてきた!
てっきりみんな逆に疲れちゃって集まらないと思っていましたよ (>▽<;; アセアセ
確実に定員の50人をオーバーしているけど、中には最初から2番目的の人たちもw
きっとクリア自体や報酬が目標なんじゃなくて、エクストラモードがいいんでしょうね
さすがに2人でどうにかなると思えないけど、わたしは無事に1番コロシアムの中へ
闘技場の真ん中に着地をすれば、いったん左側に飛び出してから右端にダッシュ!
かなりの人数に先行されたものの、引っかかって身動きが取れないよりマシなはず
b0056117_03004912.jpg
右端にたどり着いたら隙間に潜り込んでテント前を確保 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そのまましばらく待機していると、だいぶ経ってりざるさんからPTのお誘いがきた!
もしかしてまたユースさんは不参加なのかと思ったら、今日はちゃんといるみたいw
ナイトのヘイマスさんにウィズさんも加えて5人PTに♪ 回復のお仕事を頑張らないと
問題は参加者全体が右端に寄っていて、引き役がいるのかが謎 ( ̄へ ̄|||) ウーム
それでなのかいつものことなのか、ヘイマスさんが飛び出して敵をかき集める役に
HPバーをかなり白くして戻ってくるし、第1軍から回復のお仕事が大忙しだったけど
危ない場面はなく第1軍を突破!ちょっとずつ前に出て、残った敵を減らしていると
b0056117_03054117.jpg
画面の左端のほうに出現したデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 即攻撃
すると画面の下のほうにも2匹目が出現!ヘイマスさんが向かったからタゲを変更
しばらくそのまま攻撃を続けていたけど、妙に痛いと思ったら真横にいたのが3匹目
とりあえず目の前のデスナイトが優先だろうと、再びタゲを変更!ただ普通に攻撃
当然なんの期待もしていなかったから、トリプルアローも使っていなかったのに。。。
デスナイトからは予想外の 「ブランクスクロール(Lv5)」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
まさかボスからのDROPがくるなんて!たいしたレアでもないけど、初めてですよw
b0056117_03085283.jpg
これだけで満足しちゃいそうだったけど、第1軍が終わっただけで競技はまだまだ!
第2軍の投入が開始されると、ちょこちょことヘイマスさんが引き役のお仕事を開始
回復のお仕事は問題なくこなしていたものの、さっきから外でゴロゴロと音がするし
たまたまなんでしょうけどユースさんのところも?停電だけはシャレになりませんよ
ただ雨だけは降れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~降れ~♪ 少しでも涼しくなってほしいw
それはそれとしてこっちは一瞬で治まったようで、無事第2軍を突破することに成功
ちゃんと画面内の敵が片付いたのを確認してから、そろそろ前に出ようかと思ったら
b0056117_03122238.jpg
すぐ目の前にバルログが出現!?慌てて数歩下がったものの、もろに範囲攻撃内
そこでちゃんとヘイマスさんにNBが届く範囲で、さらに後ろに下がろうとしたそのとき
全チャで 「3番おしかったね!」 って、ギランUB!?上のチャレンジャーがいたとは
2番のほうも気になるけど、1番コロシアムも頑張らないと!犠牲者だって出ているし
そんなわけで気を抜くことなくバルログを撃破、ヘイマスさんがDROPをもぎ取った♪
もちろんすぐにテント前まで下がったけど、ひと息つく間もなく第3軍の投入スタート
b0056117_20581567.jpg
ちゃんと処理できているから耐えているんだと思うけど、やっぱり敵の数が多すぎる
それでも全員が右端に固まることなく、前衛さんたちが前に出て引き付けてくれたし
順調に進攻できるかと思いきや、最終戦開始1分前になっても敵が減っていない!
実際には画面外に湧いていた敵がかき集められているからなんでしょうけどねぇ~
はたして他の場所はどうなっているのか、気にはなっていたけどそれどころじゃない
下手をするとそのまま最終戦でも片付けられず、崩壊か時間切れも覚悟していると
b0056117_20581502.jpg
いつの間にか最終戦開始のアナウンスが、すぐ近くにデスグリムリーパーが出現!
もちろん他の前衛さんたちと一緒にヘイマスさんも取り付いて、さっそく攻撃を開始
ちょうどわたしが回復をするにはいい距離にいたけど、まだ周りには敵がいっぱいで
さらにデスグリムリーパーの範囲攻撃が届くから、常に何人かにWLをかけてはNB
正直B2Sを使うような隙が無く、どんどんMPが減っていく!これはさすがにヤバい
途中でウィズさんへの回復が間に合わなくてENDさせちゃったし、ダメかと思いきや
MPを完全に使い切ったギリギリの状態で、デスグリムリーパーの撃破を確認!?
b0056117_20581576.jpg
その時点ではまだかなりの数の敵が残っていたけど、あとは一気に片付けるだけ!
何だかんだでかなり犠牲者が出たものの、クリアできてホントによかったよかった♪
ヘイマスさんはデスグリムリーパーからDROPをもぎ取れなくて悔しそうですけどw
わたしとしては分配でアデナを40kももらったし、満足してログアウトしようと思ったら
看守がいるとかなんとか?何のことか分からないまま、りざるさんについてケントへ
マップを開いてどこにいるのか確認していると、ケントの村の中の広場に到着すると
b0056117_20581678.jpg
大暴れしている 「亡者の看守」 と、もう戦闘中だった3人を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
これって前にBB荒地で見かけたボスですよね?2人じゃ全然攻撃力が足りなかった
ただ今回はナイトさんとウィズさんがいるし、5人もいれば何とかなるのかと思ったら
わたしたちが到着してものの10秒くらい?あまりにあっさり撃破 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たぶんこなくても大丈夫だったんでしょうけどね、貴重な経験ができたということでw
しょぼしょぼみたいだけどDROPは 「魂の結晶体」 が3個、1個でアデナ500Aだって
そこで溶解剤で溶かして結晶体に、100個ならマジックドールを2回も召喚できるし♪
ちなみに他に収穫は経験値が0.85%アップ!(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

2日連続でクリアできれば言うことなし♪ 次に参加できるのは定期メンテ明けだから
この前ユースさんが言っていたことがホントなら、ボスが追加されて難易度アップ!
もしかするとなかなかクリアできないなんてことだってあるかも (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただその代わりDROPに期待できるのかしら?わたしには直接関係ないんですがw
まぁそのときはそのときということで、片付けたら急いで日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
余所見をしすぎて手間取っていたけど、途中からテレビを消して一気に書き上げた♪
あとは頑張って用事を済ませて、ここは端折らずのんびりとお風呂でリフレッシュ!
明け方のこの時間でこの蒸し暑さですよ、急いでクールダウンしながら再びリネにIN
b0056117_20581640.jpg
倉庫からちょこっと消耗品を補充してから 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろんギランに寄り道して、強化ウィザードから黒蛇の加護をかけてもらってから
持続時間が30分だから途中で切れちゃうけど、半分の時間でもないよりはいいはず
たぶん効率を考えるならいったん戻って、またかけてもらって続行なんでしょうけど
狩場がテレポート1回で移動できる場所じゃないから、面倒だし (>▽<;; アセアセ
その間に誰かがきて狩場を取られちゃったら、効率云々じゃなくなりますからねぇ~
b0056117_20581763.jpg
それとは別にお目当ての狩場に先客がいたら、ゴーレムエリアに戻るところだけど
奥の通路のほうまで確認したけど、誰もいないみたい?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
これでリビングアーマーを倒しては左右の通路に移動、次が湧いていないかを確認
余所見をしながらでも黙々と1時間狩りをすれば、収穫は経験値が0.28%アップ!
DROPはアデナが80kちょっとなら十分♪ 他のアイテムは期待していませんからねw
あとは片付けを済ませたらログアウトして、日記の追記さえ終わればのんびりモード
明日からまた超忙しいでしょうからねぇ~ちゃんと寝なきゃ!ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-07-18 20:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26995684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。