ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
NBエルフのお仕事ができれば大満足♪ オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
今日はお仕事がお休みの日だし、本来なら外が真っ暗になるまで寝だめのはずが
まだまだ太陽の位置が高いおやつの時間に、目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
別にセットを変え忘れたわけではなく、すっかり忘れていた美容院の日なのですよw
若干だけど日記に手間取って昼更かしになったから、睡眠時間はかろうじて4時間
むしろお仕事の日よりも短いくらいだし、残った気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あとはテレビをつけてパソコンを起動!リネにはINしないでチラッとネットサーフィン
あまりギリギリにならないように、かなり眠いけど ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

ちゃんと予約をしておいたから、もちろん待たされなかったけど時間はかかるわけで
軽く1時間を突破!その間ずっと睡魔くんの攻撃に耐えるのって、結構きつかったw
涼しい場所でじーっと座っているだけなんだから、眠くなるに決まっていますよね?
それでも無事に耐え抜いて、ちゃんとスッキリしてから ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
正直すぐにでも二度寝したいところだけど、急いでパソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_18265317.jpg
流れるようにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃をチェックしてから倉庫前へ
矢筒もだったかしら?もちろん釜も取り出して、すぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけ、まぁ昨日は久しぶりにブラックミスリルアローが出たし
それは釜のほうも同じようなもので、ジュースとくだものが半分ずつで普通の結果に
悪くはないからOK♪ あとはグルーディンに飛んで、栄養エサを購入したらとんぼ返り
ものの2~3分?アジトに戻ってログアウト、ちょっとだけテレビを見たりしていたけど
このまま起きているのはどう考えても不可能だし、少し二度寝 ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

別にお休みの日なんだから気にしないで、日付けが変わるまで二度寝でもいいけど
そんなことをすればせっかくのメインイベントをスルーすることに!それは避けたい
そこで念のためにセットしていた目覚まし時計が大活躍♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
2時間ちょっとの二度寝だと十分でもないけど、これで睡魔くんはかなりマシなはず
寝だめは明日ということで、しばらくテレビを見ているとそろそろギランUBのお時間
急いでリネにINして消耗品を積み込んだら、黒蛇の加護をもらってからギランへ!
b0056117_02525495.jpg
1分ごとのアナウンスでタイミングを計りながら、1番コロシアム管理人前で待機して
競技開始5分前のアナウンスが流れるのと同時に 「参加する」をクリックして中へ!
おそらくドンピシャで飛べたんじゃないかしら?着地と同時に動き出すことに成功♪
いきなり右側に出ても行けたかもしれないけど、一か八かではなくいったん左側にw
ちょっと大回りで右端まで向かって、隙間を見つけて潜り込めば~ってふさがれた!
ぐるっと下から回り込むことはできたけど、さすがにそこまでするのはカッコ悪いかも
b0056117_02561673.jpg
まぁちょっと飛び出した状態だけど、よほどのことがない限り第1軍は大丈夫なはず
これでユースさんかりざるさんが見つけてくれれば~って思ったけど、お誘いがない
周りを見渡してもいないみたいだし、2人とも不参加なのか間に合わなかったのかも
このまま単騎かと思いきや、珍しくヘイマスさんからPTのお誘いが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ラジカセさんが言ってくれたのかしら、危うく終始コソコソ作戦になるところでしたよw
他にヘイマスさんの分身?のウィズさんもいて、わたし以外にエルフさんがもう1人
なぜかPTだけ組んでここにいないイリュさんがいたから、6人PTだけど5人で挑戦!
b0056117_03020231.jpg
たぶん定員ギリギリまで参加者は集まったはずだから、安心して第1軍を迎え撃つ
ただ2番コロシアムのほうは、参加者がたった2人だけだったとか ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
日曜日だから人も多かったと思ったのに、競技開始から数分と経たずに壊滅だって
以前の仕様のギランUBなら、高レベルの人が1人いればクリアできたりしたけどw
ユースさんもりざるさんもいなかったのねぇ~1番コロシアムに参加できてよかった
だからと言って油断することなく、画面外に飛び出すヘイマスさんをこまめに回復!
b0056117_03044538.jpg
第1軍投入完了のアナウンスが流れたところで、様子を見つつ少しずつ前に出ると
そろそろかな?と思ったところで、文字通り真後ろにデスナイトが出現!m9(ΦωΦ)
道理で急に人が集まってきたわけですよ、画面の端ばかりを見ていて気が付かずw
他の2匹も画面内に出現していたのを確認、その間は残っていた敵を放置して集中
最初は戦力が3つに分散していたけど、デスナイトを1匹倒すたびに戦力が集まって
ようやく3匹目を撃破したときに、ラジカセさんが 「チェーンメイル」 をもぎ取ってた!
レアでもなんでもないしゴミと言っていいDROPだけど、それでもやっぱり羨ましいw
b0056117_03065801.jpg
あとは急いで闘技場の右端までダッシュ!テント前まで戻ると第2軍の投入スタート
さっきまでと同じくヘイマスさんが画面外まで出ていって、敵をかき集めてくるお仕事
それを右端で迎え撃っていると、エルフさんがお湯が沸いた!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
このタイミングでお風呂にでも入るのかと思ったら、コーヒーを入れるだけなのねw
お風呂じゃ守れるか分からないけど、それなら大丈夫でしょ~って1分で戻ってきた
わたしはわたしでちゃんと水分補給をしながらで、第2軍も危なげなく突破に成功!
第2軍の投入が完了しても、かなりの数の敵が画面外に残っていたから倒しながら
b0056117_03085197.jpg
ちょっとずつ前に進んでいると、やっとバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
途中で敵に引っかかったせいで出遅れたけど、ラジカセさんたちを画面内にとらえて
間髪入れずにNBを!間に合ってよかった♪ セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
そのすぐ横では十字架のエフェクトが出ていたし、こんなところにいてもさすがボス
周りに残っていた敵は他の人たちが片付けてくれたから、安心してバルログに集中
今度はヘイマスさんがDROPをもぎ取っていたし、レアではないけど順調そのもの♪
とりあえずゆっくりしている時間はないから、すぐにテント前に戻って態勢を立て直し
b0056117_03125939.jpg
一瞬の休憩をはさんで、ギランUB中で最難関の第3軍!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
前半から敵の数は多いし強いけど、後半の傲慢の塔のボスが湧くと難易度がアップ
それでも右端のテント前でおとなしくしていれば、崩壊しない限りは安全でしょうけど
そんなことをすれば、肝心の回復のお仕事ができませんからね ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ちなみに全体が徐々に進攻していたのと、報酬のアデナを拾いに走る人がいれば
次々と敵が供給されて、途中でPTウィンドウのHPバーだけを見ながら回復に集中
画面全体を見る余裕がなく、かろうじてギリギリで回復のお仕事をしていましたよw
ただ押されている感じではなくて、最終戦開始1分前に掃討完了 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
全員が何となく闘技場の真ん中に集まってくる中、急いでB2Sを使ってMPを回復!
b0056117_03143092.jpg
どうにか満タン近くまで戻したところで、ついに最終戦開始のアナウンスが流れた!
もちろん当時にデスグリムリーパーが出現したけど、画面の右端でメチャメチャ遠い
前衛さんたちのダッシュはさすがに速いから、かなり遅れて外側から取り付いたけど
よくよく考えると、離れたところからの援護射撃でよかったような ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おそらくこの調子なら手間取らないだろうと、頭のどこかで思ったんでしょうねぇ~
実際に出現した場所が遠かったせいで、攻撃の開始がちょっと遅れたりしたものの
b0056117_03172064.jpg
たいした反撃を受けることなく、デスグリムリーパーを撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
最終戦終了まで残り4分のアナウンスが流れる前だったし、相当順調だったんはず
これで誰かがDROPをもぎ取れたら言うことなしだけど、これだけ参加者が多いとね
それでもちょこちょこと報酬のアデナも回収していたようで、分配はアデナが30k弱♪
さすがに赤字なはずだけど、経験値が0.73%もアップしたんだから文句なしですよ
それにほぼ毎回PTに誘ってもらっていますからねぇ~それだけでもありがたい限り
たまには分配する側に回りたいけど、おこがましいかしらね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえずクリアできてよかった♪ 満足したところで片付けを済ませてからログアウト
さっそく撮っていたスクリーンショットを選別して、何となく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
最初は余所見をしながらだったけど、途中からはとくに面白い番組もなくなったから
前にも見たことがあるなぁ~とか思いながらも、BGMモードにはちょうどいいCSでw
そのおかげで遅れたものの目処が経ったから、用事を片付けてから改めてリネにIN
b0056117_06533387.jpg
ほぼ必要ないけど消耗品を積み込んで、黒蛇の加護をもらってから 「象牙の塔」 へ
1Fはランテレでショートカット!階段の近くに着地したらそのまま3Fまで駆け上がる
COIを装備で姿を消したままテレポーターに話しかけて、アデナ1kを支払って4Fに
ここでようやくエンチャをかけながらダッシュをして、リビングアーマーエリアに到着♪
通路の奥がまで移動して、先客がいないことを確認!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
どうやら4Fのどこにも人はいないみたいだし、安心してリビングアーマーを倒しまくり
b0056117_06555391.jpg
途中で誰かが通りかかるようなこともなく、文字通り黙々と狩りを続けること1時間!
かなりペースよく湧いてくれたおかげか、収穫は経験値が0.33%もアップ ( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが70kちょっと、一見順調だと思ったけど討伐数は少なかったかも
とりあえず満足したところでお片付け、そしてログアウトしたら急いで日記の追記を
ただあまりに余所見が多すぎて、予定していたよりもかなり時間がかかっちゃったw
b0056117_07402581.jpg
すでに前回から12時間経っていたので、改めてリネにINしたら倉庫前にテレポート
倉庫ドワに手数料を支払って釜を受け取ったらすぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると出るのはくだものばかりで、かろうじてジュースが出てくれただけかと思いきや
エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかもダブルで!キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ちゃんと熟したものも収穫できるんじゃないですか、これで2~3日くだものだけでもw
大満足のうちに片付けたらアジトに戻ってログアウト、追記をすればあとは寝るだけ
せっかくお休みの日だったのに寝だめできなかったから、今日はリベンジしないと!
あまり油断をして昼更かししないようにしなきゃね、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-07-24 08:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/27007092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。