ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ボス三昧はギランUBだけじゃない!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日も引き続きお休みの日ということで、最優先なのは睡眠時間を確保すること!
それだけ普段が足りていないって言うことだけど、取り返せるだけマシなのかしら?
そんなわけでおやつの時間をスルー♪ 外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
昨日は日記に時間がかかったものの、昼更かしにならなかったし寝だめはバッチリ♪
ぶっちゃけピカチュウの目覚まし時計が鳴かなくても、すんなりと起きれたんじゃ?
とにかくリセット済みだった睡魔くんが顔を出すこともなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21205810.jpg
お布団をたたんでパソコンの前に座ったら、テレビを見つつパソコンの起動を待って
いろいろ立ち上がったのを確認してから、やっとリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
まずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませるだけのつもりが
ちょうど納付期間に入っていましたか!もちろんそのままアデナ2kを支払って終了
次のお支払いはまた10日後ということで、安心してアジト近くの倉庫前にテレポート
b0056117_21242816.jpg
目の前の倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、すぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは久しぶりにブラックミスリルアロー!本数は相変わらず少ないけど
そしておなじみのオリハルコンアローも、ミスリルアローのほうがレアになったかもw
ちなみに釜からはジュースが半分出てくれた満足なところに、オマケのこげパンまで
くだものが申し訳程度のキャロットだけですよ、レアはなくても当たりかも ( ´ ▽ ` )ノ
そこそこ満足な結果ということで、片付けて消耗品の補充をしてからグルーディンへ
忘れずに栄養エサを購入!ギランの1番コロシアム管理人前に飛んだらログアウト

昨日はテレビが全然面白くなかったのに、今日は打って変わって見たいものだらけ
やろうと思えば2画面分割なんてことだってできるけど、頭がついてきませんよねw
それなら地上波のほうを録画に回してもいいけど、そこまでじゃ (>▽<;; アセアセ
そんなわけでいろいろつまみ食いをしながら堪能していると、あっという間にお時間
もちろんテレビは二の次にしてリネにIN、ギランの1番コロシアム管理人前で待機!
競技開始10分前のアナウンスが流れたときは、驚くほど参加者が少なかったものの
b0056117_01580887.jpg
5分の間にどんどん集まってきて、競技開始5分前にはこんな状態に!Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに昨日よりは少ない気がするけど、確実に定員の50人は軽く集まっているはず
つまり1番コロシアムに参加できなかったら、2番でのクリアは絶望的ということにw
そこでしっかりタイミングを合わせて、ほぼドンピシャで 「参加する」 をクリック成功!
闘技場の真ん中に着地したら左側に1歩出て、ちょっと大回りで右端のテント前まで
テント前で引っかかって外側に追いやられそうだったけど、かろうじて潜り込めたし
b0056117_02051652.jpg
場所を確保してすぐに、りざるさんからPTのお誘いが!キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ユースさんは不参加なのかしら?直後にはラジカセさんやウィリさんたちが加わって
PTは6人に!ヘイマスさんもいるし、回復のお仕事を頑張らないと (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ただ問題もあって、ヘイマスさんはアップデートしてからリネの調子が悪いみたい?
音が出なくなったっていうし、昨日は競技開始早々にクライアントが落ちちゃったしね
わたしもなぜかコロシアム管理人前のアナウンスが文字化けしちゃっているけどw
競技自体にはほぼ支障がないということで、音は消したままコソコソと戦っていると
第1軍の投入が完了!画面内に湧いた敵とかき集められてきた敵も片付いたかしら
b0056117_02072103.jpg
そこで様子を見ながら慎重に前に出たところで、すぐ目の前にバフォメットが出現!
でも最初はこの距離でも分からなかったんですよねぇ~ダメージだけは食らうけどw
みんなが取り囲んだら取り囲んだで、攻撃のエフェクトで見えなく ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに2匹目と3匹目は画面の左端のほうにいたから、ダメージがかぶることなく
第2軍の投入前にバフォメットを3匹とも撃破!すぐにテント前に戻って第2軍開始!
敵のサイズが第1軍と比べて大きいからなのか、メチャメチャ追い込まれている感が
ただ十字架のエフェクトも見なかったし、おそらく順調に進んでいたはずだけど。。。
b0056117_02120916.jpg
画面外から大量に敵が供給される中、デスナイトがいた!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
しかも1匹じゃなくて2匹目もすぐ近くに、そのせいで範囲攻撃がメチャメチャ痛いし
真後ろで十字架のエフェクトが出たときは、そりゃそうだろうなぁ~って思いましたよ
そんなデスナイトからヘイマスさんが 「チェーンメイル」 をもぎ取った!さすがですw
ただ出現した位置が悪かったのかしら?撃破を確認できたのは2匹だけ、あと1匹が
とにかく下がって第3軍に備えていると、第2軍の残りに混ざって3匹目のデスナイト
そこに第3軍が投入されたものだから、ちょっとあせりましたよ (>▽<;; アセアセ
ラジカセさんが報酬のアデナをしっかりと拾ってくれたようで、安心していたところに
b0056117_02160882.jpg
ヘイマスさんがPTを離脱したというメッセージが!?また落ちちゃった ( ´△`)アァ-
ここから第3軍の後半で傲慢の塔のボスたちが湧きまくるのに、安定していないのね
とりあえず残った5人で頑張らないと、まだまだ敵はたくさんいるのに時間は少ない
それでも第3軍の投入が完了すれば、あとはちょっとずつ減らしていくだけ (`・ω・´)
回復のお仕事が忙しくてMPの消費は激しかったものの、徐々に進攻して真ん中に
そのころには左端に残っていた敵も片付いていたようで、急いで回復しようとすると
b0056117_02175610.jpg
すぐそばにバルログが出現!しかも隣にデスグリムリーパーまで ( ̄△ ̄;)エッ・・?
ここで他の4人が視界に入るようにと思って、ちょっと上に移動したのが不味すぎた
普通にバルログとデスグリムリーパーに挟まれる形になって、常に大ダメージが!
一生懸命回復をしている間はかろうじて耐えていたけど、そう長く続くはずもなくて
どうにか2匹の攻撃範囲から外れようとしたけど、逃げる隙も与えてもらえないまま
b0056117_02194487.jpg
もしかしてクリティカル気味だったのかも?ついにEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
わたしの左右でも同時に2人が犠牲に、そりゃこのサイズのボスが2匹って厳しいw
そういえばリニューアルしてからバルログを見たこと自体、初めてだったような気が
それにしてもMPを少しでも残しちゃったし、逆に回復される側になっていたのが。。。
ちなみに直後にバルログが撃破!分かれていた戦力がデスグリムリーパーに集中
b0056117_02225906.jpg
あと20秒だけ耐えられればわたしもだったのに ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ただ崩壊しなくてホントによかった♪ クリア達成に混ざれなかったことが残念だけど
2匹の撃破にかかった時間は1分くらいかしら?思っていたより早かったもんねぇ~
ラジカセさんならナイスファイトをもらったことだし、デスペナがないから全然大丈夫
さっそくリスタをして満腹度だけ戻したら、ギランの井戸前に飛んで分配 ( ´ ▽ ` )ノ
すると結晶体が80個にアデナが27kちょっと、経験値が0.43%アップで半分くらい?
b0056117_06374303.jpg
満足してから帰還しようと思っていると、AGが出現しているとか!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
最初は分からなくてボーっとしていたけど、りざるさんに誘われたので急いで準備w
ジプシー村に~ってことだけど、たまたま 「夢幻の島」 へのテレポーター前にBMが
さっきのメンバーがそのまま集まったのかしら?エンチャをかけたり準備していると
どうも6人だと前衛さんが足りないみたい、そりゃジャイアントモーニングスターだし
場合によっては全チャで募集をかけるらしいけど、確かメチャメチャタフですよねぇ~
とりあえず身構えていると、リザードマンに混じってジャイアントモーニングスターが
b0056117_06414634.jpg
ヘイマスさんが引き回している間に、邪魔なリザードマンたちを処理して準備はOK
前衛の2人が攻撃を始めてタゲを引き付けたのを確認してから、わたしたちも攻撃
以前にアジト近くの倉庫前で見かけたりしたときは、結構しゃべっていたはずなのに
ボスと戦わないから分からないけど、ある程度ダメージを与えないとしゃべらない?
途中で援軍を呼んだのかエルフさんが1人加わったけど、まだ戦力としては不十分
回復はできているし安定しているものの、すでに5分以上膠着状態 (・ε・`。)ゞうーん
b0056117_06442043.jpg
このままだとPOTやMPが尽きて失敗しそうだと判断したのか、ついに全チャで募集
ただヘイマスさんは 「じぷしー AG」 って、それだけ?これで気が付いてくれるのか
まぁ集まりすぎると、それだけDROPが他の人にいっちゃう可能性が高いもんねぇ~
そんなことを考えながらも回復に専念していると、テレポーター前に人影がちらほら
さすがにこの時間はみんな起きているんでしょう!これなら大丈夫そうだと思ったら
b0056117_06481274.jpg
あとからあとから人がくる!?まるで湧き出ているかのように (●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
飛びやすい場所だったからっていうのもあるんでしょうけど、やっぱり集まり過ぎ?
ジャイアントモーニングスターの自然回復を上回ったようで、ようやくしゃべったw
これであとからきた人にDROPをもぎ取られたら残念だけど、そのときはそのとき!
だいぶおしゃべりになったジャイアントモーニングスターを20人以上で攻撃し続けて
b0056117_06525943.jpg
全チャで募集をかけてから1分で撃破!やっぱりある程度の攻撃力がないとねぇ~
ちなみに心配したDROPだけど、ラジカセさんに強化スクロールのセット♪ ( ´ ▽ ` )ノ
祝福も呪われてもいなかったとしても、n-DAI が1枚と n-ZEL が3枚って豊作かも?
分配してもらうとアデナが31kに♪ ボスって美味しいものだと改めて実感することにw
今度こそおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ ということで、帰還しようとしたけど
b0056117_06592826.jpg
次は話せる島にカーツ!?みんなが向かったから、わたしも慌ててすぐテレポート
すると倉庫からちょっとだけ上に行ったところで、すでにラジカセさんたちが交戦中!
とりあえずりざるさんと同じように、ちょっと距離を取ったところに移動して攻撃開始
もちろん攻撃自体はほとんど役に立たないと思うけど、かすり傷でも塵も積もればで
そんなわけで回復のお仕事に集中!誰かがダメージを受けたらすぐにWL+NB!
b0056117_07045184.jpg
これで耐えられると思っていたのに、全然回復量が足りない!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
慌ててNBを連打しても間に合わないし、カーツの攻撃力はどうなっているのかしら
幸い話せる島の村の中だし、セーフティーゾーンでENDしてもデスペナはないはず
それが分かっていて、誰かがここまで連れてきたんでしょうけど (・ω・;A)アセアセ…
わたしたちの他にも何人かいたけど、みんな何度か復活してはENDしての繰り返し
しかも途中で範囲キャンセレーション攻撃まで!そのせいであっという間にMPが0
いくらデスペナがないとはいっても、このままだと倒せないんじゃないかと思いきや
b0056117_07140431.jpg
合流して4分ほど経ったところで、捨てセリフとともに倒れるカーツ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
DROPは残念ながらこっちにこなかったみたいだけど、撃破できてホントによかった
ただわたしは知らなかったとはいえ、まさか 「デスヒール」 なんてものがあったとは
これをかけられていると、次に回復魔法がダメージになっちゃうって (;ΦДΦ)エ!!・・
HPが減ったときにNBを使うんだから、回復するどころかとどめを刺していたことに
b0056117_07204850.jpg
実際にスクリーンショットを確認してみたら、ログでわたしが2人を殺していましたよ
ネットでも調べたけど回復量の30%がダメージになるとか "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
仮にそれを知っていたとしても、他人からはかかっているかどうかが分かりにくいと
だからいつの間にかピンクネームになっていたのね、これでやっと理解できましたよ
ちなみに2匹のボスで経験値は0.07%アップ!DROPがこないと不味いのは一緒w

ギランUBのリベンジはできなかったけど、クリアできたんだからよかったよかった♪
これで最後まで生き残っていたら、言うことなしだったんですが (>▽<;; アセアセ
その分はそのあとのボスに誘ってもらえたことで、帳消しどころかおつりがくるかもw
満足したところで片付けてログアウト、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ちょっと気になる番組が続いて余所見勝ちになったけど、時間をかけるわけには!
ただ書き上がったときには予定をはるかにオーバー、汗をかきつつ用事を片付けて
急いでお風呂に入ったけど、のんびり湯船で命の洗濯 ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_07535477.jpg
外が明るくなっていたからちょっと迷いながらも、扇風機の風を浴びながらリネにIN
軽めに消耗品を補充!テレビを見ながら 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ランテレで1Fをショートカットして3Fまで駆け上がったら、アデナ1kを支払って4Fへ
もちろんCOIを装備した状態だったけど、リビングアーマーエリアに人も敵もいない
たぶん違うところに湧いちゃっているんでしょう、とりあえず誰もいないから準備して
ゴーレムエリアを含めて、別の場所に湧いていたリビングアーマーをあらかた掃討
これが功を奏してリビングアーマーエリアに戻ると、敵がいっぱいで黙々と狩りを♪
b0056117_07543781.jpg
いったん狩りを始めると誰もこないと思っちゃって、縦横無尽に歩き回っていたけど
もしかすると上の階が目的地なのかしら?たぶんコンビの人たちが!ハッΣ(゜ロ゜〃)
それなら関係ないかな?って思ったけど、しばらくすると隣のエリアで狩りをしてた!
となるとリビングアーマーエリアで狩りをするつもりだったのかも、ちょっと申し訳ない
まぁわたしはあとちょっとで制限時間がなくなるところだったから、交代ということでw
そんなわけで1時間みっちり狩りをすれば、収穫は経験値が0.31%アップでそれなり
DROPはアデナが80kちょっとでたっぷり♪ しかも 「邪悪な活力」 が1個出てくれたし
今日はホントにいろいろと楽しかった!また機会があったら迷惑をかけないようにw

by chibiruri | 2017-08-01 08:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/27023067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。