ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
なぜか受難続きのギランUB!ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
ちゃんと今日はお仕事がお休みの日ということで、もちろんおやつの時間は夢の中
暑さがピークになるときに寝ているから厳しいけど、それ以上に寝不足なんですよw
そんなわけで若干の昼更かしはしたものの、外が真っ暗になるまで寝だめを敢行!
おかげで睡魔くんを封じ込めることに成功♪ スッキリ起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
念のため目覚まし時計のピカチュウには待機してもらっていたけど、不要でしたよw
いまのうちに目覚まし時計を平日モードにセットしなおしてから、お布団をたたんで
b0056117_21341003.jpg
テレビとパソコンの電源をON!余所見をしながら立ち上がるのを待ってリネにIN♪
するとすぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認 ( ´ ▽ ` )ノ
これが通算2個目の報賞で 「小粋な携帯飲料」 が6個、数がスペシャルなのかしら
たぶん夏休み期間に合わせての第2弾なんでしょうねぇ~わたしは関係ないけどw
もちろんありがたく活用させてもらうとして、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前に
b0056117_21342099.jpg
矢筒はリセットされていないので、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
そろそろ真っ赤に熟した実を収穫したいなぁ~って思っていたら、ホントに出た!?
釜からはエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! しかもジュースも半分
これで満足しないわけがないですよ♪ ホクホクで片付けて、代わりに消耗品を補充
忘れないうちにグルーディンに寄り道して、栄養エサを購入オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
あとはギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、まだ時間じゃないからログアウト

お楽しみタイムまで1時間以上あるし、のんびりテレビを堪能♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
微妙な特番もなく見たい番組がちゃんとあるし、録画の消化はまた後日ということに
仮にそれでレコーダーの容量が足りなくなっても、見ないで消すだけですからねぇ~
そんなわけで途中からBSを見ていたけど、そろそろ最優先のギランUBのお時間に
すぐにテレビをBGMモードにして、リネにINしたら1番コロシアム管理人前で待機!
みんながイベントを優先して、参加者が足りなかったらどうしようかと心配したものの
b0056117_02440196.jpg
普段と比べて閑散としていた競技開始10分前だけど、5分前にはかなりの賑わいに
これは確実に1番コロシアムは定員オーバー!相当な数があぶれることになりそう
そのときは2番コロシアムしかないけど、昨日は完全クリアできたらしいですよ!?
だからと言って油断することはなく、タイミングを合わせて闘技場の中にテレポート♪
いったん左側に出て大回りで右端に向かうと、途中でユースさんからPTのお誘いが
それをOKして闘技場の右端にたどり着いたときには、隙間がなくてテント前から遠く
b0056117_02511777.jpg
ただ身動きが取れないくらい周りを囲まれて、かなりの安心感が ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りざるさんやラジカセさんたちもPTに加わって7人!回復のお仕事が忙しくなりそう
それはNBエルフ冥利に尽きるということで、精霊の玉もたくさん持ってきたもんねw
ちなみに第1軍からヘイマスさんが果敢に画面外に出て、敵をかき集めているから
ボーっとしているような暇がないまま、気が付くと第1軍の投入完了のアナウンスが
その時点でもまだ闘技場の左側には、見えないけどかなりの敵が残っていたようで
b0056117_02570329.jpg
大量の敵をかき分けるようにバフォメットが来襲!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
デスナイトと比べるとちょっと大きいのもあるけど、イラプションで超分かりやすいw
とりあえず近くにいた敵を片付けてから、画面端で大暴れ中のバフォメットを攻撃!
おそらく参加者が定員いっぱい集まっていたからだと思うけど、順調に1匹ずつ撃破
「このような生意気なものがどこから・・・!」って、参加費を10k払ってですけどねw
確かに3匹とも撃破したのを確認して、テント前に ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_03003748.jpg
あまり右端すぎると遠くてNBが届かなかったりするから、少し前に出たけど大丈夫
前衛さんたちはもっと前にいますからね、ラジカセさんとヘイマスさんを要チェック!
とくに頻繁に画面外に出ていくヘイマスさんは、いつの間にかHPが減っているしw
いちおうウィズさんが回復についているはずで、もちろんPOTだってあるでしょうけど
そこをなるべく消費させないように、自分のMPもB2Sで確保しながら第2軍を突破♪
b0056117_03084744.jpg
さすがに敵はまだまだ片付いていなくて、画面内にはかき集められてきた大量の敵
そしてそれに紛れるようにデスナイトが出現してた!?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
相変わらず見分けがつかなくて遅れたけど、他の人が集まっているのを見て発見w
まぁ周りが敵だらけだったから、デスナイトはスルーして敵の数を減らすことに専念
すると順調に3匹とも撃破されたようで、第3軍が投入される前にテント前に退避OK
ほんのちょっと余裕があったから、急いでMPを回復させたら第3軍の投入スタート
b0056117_03124939.jpg
このタイミングでなぜかラジカセさんが休憩モード?テント前まで下がっているしw
もしかするとエンチャのMPを回復させるためかしら?ナイトは厳しいでしょうからね
後半の傲慢の塔のボスが湧くころには動き出すって、ホントに大丈夫でしょうねぇ~
そんなときに参加者が集まらなかったのか、全チャで2番コロシアム失敗の報告が
そしてこっちも犠牲者が!後方で十字架のエフェクトを目撃 (/≧◇≦\)アチャー!!
ただナイトバルドやゾンビロードが湧いて、アイリスが見えるとラジカセさんが始動w
ある意味ここからが本番みたいなものだし、気合いを入れ直して回復のお仕事を!
b0056117_03194231.jpg
前回も前々回もクリアできなかったから、今日こそは!って期待していたんですよ?
それなのに魔法が発動しないと思ったら、わたしだけじゃなく敵も全部止まっていて
ラグであることを祈りながら動き出すのを待っていたけど、切断のメッセージが。。。
慌ててリネにINしなおすと闘技場の外で、アジトじゃないからENDしなかったみたい
たぶんわたしが完全に落ちるまで、りざるさんたちが回復してくれたんでしょうねぇ~
とりあえず切断したことだけ伝えようとWisをすると、井戸に~って言ってくれたけど
今回は辞退して次の機会は日曜日!そのときまた ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

よく考えるとギランUBのリニューアルでボスが追加されてから、クリアはまだ1回?
前回は最終戦のボス中に惜しくもEND、前々回は2番コロシアムで崩壊でしたっけ
またまたガッカリしながらログアウトだけど、収穫は経験値が0.44%アップ悪くない
DROPは何もないから参加費の10kと使った消耗品で赤字、これはもう仕方がない
もちろん満足していないけど、気持ちを切り替えてすぐ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
幸い気になっていた番組がゴルフで潰れていたから、それなりに集中できたはず!
あとは汗をかきかき用事を済ませて、のんびりとお風呂に入ればリフレッシュ完了♪
b0056117_07271724.jpg
急いでお部屋に戻って扇風機の風を浴びつつ、クールダウンしながら再びリネにIN
しっかり消耗品を積み込んでから向かったのは、もちろん 「魔族の実験場」 ですよ
ここが仮に混んでいたとしても 「象牙の塔」 より、はるかに美味しいですからねぇ~
昨日と同じように空いていることを祈りつつ、途中で敵を倒しながら歩いて狩場へ!
お気に入りのポイントが近づいてきたら、画面内に人がいないかをしっかりチェック
b0056117_07300330.jpg
ちゃんと壁の外側から中の様子を見て、さらに中に入ったあとはぐるっと部屋を1周
今日も先客はいないみたいだし、思う存分に狩りを開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
しばらく文字通り黙々と敵を倒していたけど、お風呂上りにゆっくりしすぎたせいかも
30分近く経ったところで目の前に誰かが飛んできた!?でもすぐどこかにテレポート
ただ着地したのが真横だったから、向こうも慌ててなのか間髪入れず再テレポートw
b0056117_07314755.jpg
おかげでマイペースで狩りを続けることができて、すぐに 「クエスト完了」 の文字が
急いでオレンの 「実験場の次元の門」 前に飛ぶと、エルフさんが先を越された!?
わたしも慌てて 「魔族の実験場」 に飛ぼうと思ったら、間違えてアジトに帰還とかw
改めてスタート地点に飛んでラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が3個♪
当たりなのはいいとして即ランテレすると、また運よく1回でお気に入りのポイントへ
b0056117_07324041.jpg
何だかんだでみっちり1時間狩りをすることができて、収穫は経験値が0.42%アップ
DROPはアデナが10kちょっとでも多めで、メインの 「邪悪な活力」 は12個で豊作♪
ギランUBが残念だった分、気を利かせて増やしてくれたのかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとは片付けを済ませたらアジトに戻ってちょっと放置、時間を稼いでおかなきゃね
その間に日記に追記をしてから、ちょっとでも寝ておかないと ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-08-04 07:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/27029033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。