ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日は待ちに待ったお休みの日♪ 外が真っ暗になるまでたっぷりと寝だめを敢行!
いちおうピカチュウの目覚まし時計にも待機してもらったけど、必要なかったようなw
ちょっと日記に手間取ったせいで昼更かしになったものの、睡眠時間は普段の倍に
もちろん睡魔くんを完全に抑え込むことに成功♪ 超余裕で Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
慌てることなくお布団をたたんで、テレビをつけたら余所見をしながらパソコンを起動
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_21325704.jpg
パソコンが立ち上がったのを確認したら、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すでに準備はバッチリ!すぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
まずウィンドウを開くと、通算7~9個目の報賞 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個
ログインスタンプですっかりお馴染みになったけど、獲得経験値が増える貴重品!
あとは 「小粋な麺料理」 と 「小粋な携帯飲料」 が6個ずつ、これは当然倉庫行きw
さっそく象牙の塔のタリスマンを装備して、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前へ
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_21331029.jpg
珍しく人のいるアジト近くの倉庫から、矢筒と釜を取り出して即クリック!m9(ΦωΦ)
すると矢筒からはブラックミスリルアローだけじゃなくて、銀矢なしでミスリルアローも
この時点で結構満足していたけど、釜からはエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
たまたまにしては運が良すぎるような、今週はほぼずっと出ているんじゃないかしら
あとはジュースがほんのちょっととオマケのウイスキーだけだけど、もちろん十分!
片付けを済ませて消耗品を補充したら、グルーディンに寄り道して栄養エサを購入
もちろん最後はギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、お時間まではログアウト

それまでテレビを堪能しようと思ったら、今日は例の日だもん [TV]  ヾ(・▽・ )>
面白いっていうのと少し違うけど、NHKのドキュメント番組をじーっと見ていましたよ
こういう番組って何だかんだで見ちゃうんですよねぇ~気分が上がるはずないのに
ちなみにそのあとはCSでお気に入りの番組を見ていると、あっという間に時間が!
ちゃんと早めにリネにINして1番コロシアム管理人前で待機していると、人がまばら
夏休み期間とはいえ次の日が月曜日だし、早めに寝た人が多いのかと思ったけど
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_06230740.jpg
続々と集まってきたところで、ヘイマスさんからもうPTへのお誘いが!Σ(・ω・ノ)ノ!
これでもしも1番コロシアムのほうに入れなかったら、残念すぎるんじゃないかしらw
もちろんわたしは時計と1番コロシアム管理人のアナウンスを交互に確認しながらで
おかげでかなりドンピシャで中に入れたから、いつものパターンで右端のテント前へ
身構えていた甲斐あってわたしは先行できたけど、誰かミスったのか6人しかいない
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_06295036.jpg
PTウィンドウを見るとエルフさんの名前はグレーだし、直後には抜けちゃいましたよ
その代わり?りざるさんとナイトさんが加わって、8人のフルPTに d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ラジカセさんもいるからナイトが3人!これはまた回復のお仕事が忙しくなりそうなw
問題はギランUBがリニューアルした直後に参加したときにクリアして以来3連敗中
今日こそクリアできるように、いままで以上に気を付けて p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
まぁ相当参加者が少ないか単騎のときにラグでもない限り、第1軍は大丈夫なようで
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_06370372.jpg
第1軍の投入が完了すればまだまだ画面外に敵が残っているけど、ちょっと前進!
そして敵に紛れてイラプションを乱れ撃ちするバフォメットを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
うまくラジカセさんが取り付いていたから、回復しながらも超遠距離からの援護射撃
気が付くと下のほうにバフォメットの姿が、もう1匹いるはずだけどいったいどこに?
とりあえずPTウィンドウでみんなのHPの減りをチェックしながら、回復を優先すれば
最初に発見したバフォメットから 「武器強化スクロール」 が!ヘイマスさんナイスw
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_06412443.jpg
さらに2匹目を撃破してから右端に戻ると、第2軍が投入されてその中に3匹目が!
たぶん闘技場の左のほうに残っていたんでしょうけど、すでに第2軍の敵が大量に
バフォメットのセリフが流れたのを見て、やっと気が付きましたよ (>▽<;; アセアセ
わたしはいつも通りに敵を1匹ずつ攻撃していると、いつの間にか撃破されたみたい
あとは順調に押し寄せる敵を減らしていけば、第2軍の投入完了らしきアナウンスが
相変わらず謎の文字化けでアナウンスが分からないけど、まだまだ周りには敵が!
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_06443033.jpg
そこであまり前には出ないように、ラジカセさんにNBが届く距離をキープしていると
ちょっと人だかりができ始めたところにデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ホントに地獄に送られないように!みんなの動きを見ながら、しっかり回復のお仕事
相変わらず範囲攻撃が広すぎて、あと2匹がどこにいるのか分からないままだけど
最初に見つけたデスナイトを撃破したら、念のために下がって周りの敵を先に攻撃
リニューアル前だと若干余裕のあることが多かったから、数秒でも休憩できたのに
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_08014551.jpg
第3軍投入のアナウンスが流れたところで、またデスナイトのセリフが!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり何だかんだで難易度が上がっているのか、後ろでは十字架のエフェクトも
まだ第3軍の敵は右端まで届いていないから、デスナイトの範囲攻撃でやられた?
ここまではそんなに犠牲者が出ていないと思うけど、湧く敵はどんどん強くなるから
ちらほら十字架のエフェクトを見かけるように、ギランUBは競技中に復活できないし
少しずつ参加者を減らしながらも、テント前からあまり離れず敵を減らすことに専念
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_08065947.jpg
おかげで順調ではあったものの、最終戦開始2分前でこの位置 ( ̄へ ̄|||) ウーム
画面の右端にテントが見えるということは、まだ画面半分も左に進んでいないはず
ただ大量の敵に囲まれて大混乱っていうのとは違って、進攻が慎重すぎるだけかも
精霊さんが2番コロシアムのほうみたいだし、敵のかき集め方次第で変わりますよね
だからってペースを上げすぎて崩壊したら意味がないから、ここはあせらず少しずつ
するとまだ敵が残っているのに、ボスに備えて?真ん中で待機している人たちがw
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_08112440.jpg
わたしもその近くまで移動して、弓矢を活かして離れたところの敵を攻撃していると
最終戦開始のアナウンスが流れると同時に、ど真ん中にデスグリムリーパーが出現
まだ周りにはかなりの敵が残っているけど、ここは一緒にデスグリムリーパーを攻撃
問題はよく見るまでもなく、攻撃中の参加者が少ないんですよ (・ω・;A)アセアセ…
もちろん周りで残った敵を攻撃している人もいるし、報酬のアデナを拾っていた人も
これは時間がかかるかと思いきや、1分くらいでデスグリムリーパーを無事に撃破!
するとさすがのヘイマスさん♪ またまた 「武器強化スクロール」 を (σ・∀・)σゲッツ!!
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_08135864.jpg
その間に周りの敵はほぼ片付いていたけど、まだボスの片割れが残っているはず
きっと端のほうに出現しているんだと思ったのに、画面1個分も離れていなかったw
ちょっと移動したところで、りざるさんたちが交戦中のバルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
クリックをミスって一気に接近して、他の人たちが合流する前に取り付くことに成功
あとは自動攻撃に任せて回復のお仕事を~って思ったら、ほんの10秒ほどで撃破
まぁわたしたちがデスグリムリーパーと交戦中に、ずっと戦っていたんでしょうしねw
しかもりざるさんは 「クリスタルプレートメイル」 をもぎ取った!?さすがですねぇ~
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_08154614.jpg
ボスを2匹とも撃破すれば、なぜかみんな闘技場の真ん中集まってお疲れの挨拶w
久しぶりのクリアに満足していると、ヘイマスさんからDAIが分かれていると朗報が
祝福されているのとされていないのとじゃ、相場が5~6くらいは違いますからねぇ~
おかげで分配してもらうと、クリスタルプレートメイルは溶かした?結晶体が600個弱
しかもアデナは130k以上ですよ!ナイトさんが多いとボスは有利 Σd(≧▽≦*) グッ!
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_08201494.jpg
やっぱりクリアすると収穫が違って、経験値も0.87%もアップ♪ 前回の倍くらいかしら
改めておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ これであとは片付けを済ませて~って
まだPTを組んだままだったけど、ヘイマスさんのHPが一気に減ってENDしちゃった
いったい何をしているのかと思ったら、また何かボスを見つけて戦っているみたい?
幸い消耗品を積み込んだまま片付けていないし、分からないままケントにテレポート
すぐにマップを開いて場所を確認、合流するためにダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_08221258.jpg
おそらく出現した場所だと人が集まらないから、わざわざ引っ張ってきたんでしょうね
掲示板前の広場でブラックナイトチーフと戦闘中なのを発見!もちろんわたしも合流
前のカーツみたいに知らない攻撃とかがあるかもしれないし、回復もかなり慎重に
すると思ったよりあっさり?攻撃に合流して1分くらいでブラックナイトチーフを撃破♪
DROPはなかったのか他の人に取られたのか、ログが流れなかったけど当然満足
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_08242296.jpg
ただお疲れの挨拶をするどころか、ひと息つく間もなく2匹目!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
それにしてもタイミングよく連れてきたものですよ、分かってきてじゃないでしょうね
実際に連れてきたエルフさんの反応を見ると、完全に予想外っぽかったんですがw
まぁさっきすでに1匹撃破しているということは、何もなければ簡単に撃破できるはず
もしかするとさっきは敵も本気を出していなかったというか、出していなかったかも!
そこで引き続いて細心の注意を払いながら、自動攻撃のまま回復に専念していると
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_08285888.jpg
ものの40秒くらいで2匹目のブラックナイトチーフを撃破!さっきよりさらに早かった
ボスとしては弱い部類なのかも?またしてもDROPはなかったし (>▽<;; アセアセ
わたしとしてはこういう機会ってほとんどないから、加われただけでも十分だけどw
ちなみに弱い?とはいえボスを2匹撃破しただけで、経験値が0.03%くらいはアップ
改めて片付けを済ませてから、アジトに戻ってログアウト (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

これだけ遊べれば満足♪ さっそくこのことを書かないと!日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
するとそれなりに筆は進んでいたけど、あれもこれもと書いている間にどんどん長く
おかげで目標にしていた時間をはるかにオーバー!気が付けばすでに外が明るく
別段面白いテレビをしていたわけでもないのに、とにかく急いで用事を片付けるしか
すでに明け方というには外が完全に明るいし、狩りをしないほうがいい気がするけど
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_08574085.jpg
お仕事の日で超延長戦だったわけでもないのに!ということで、かなり忙しい中でも
かなり無理やりでもリネにINして、最低限の消耗品を積み込んだら 「象牙の塔」 へ
この時間だと普通に早起き組がいるはずだし、いまは世間が夏休み期間でもあるし
リビングアーマーエリアに先客がいたら~って 「魔族の実験場」 が空いていたのに
ここが混んでいるはずがないようで、傲慢の塔4Fには誰もいないみたい ( ´ ▽ ` )ノ
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_08575653.jpg
周りを気にする必要がないからペースは上がるはずだけど、この時間は厳しいかも
なるべく常に敵を攻撃している状態にしたといっても、隙を見ての余所見が多かった
おかげで睡魔くんの邪魔がなかったのに、1時間での収穫は経験値が0.40%アップ
象牙の塔のタリスマンがあってこれだから、ホントはもうちょっと少なかったはずだし
ただ討伐数は悪くないし、DROPはアデナが100kを超えた!?むしろ豊作っぽいw
じゃあ集中できればもっと稼げたのかしら、とりあえず満足したしいったんログアウト
このままだと昼更かしになりかねないし、必死に日記の続きを書いて何とか目処が
まさに10日ぶり!?やっとクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪_b0056117_09104779.jpg
ちょうどいいタイミングだったからリネにINして、アジトの家賃を確認したら倉庫前へ
もちろん倉庫ドワからは釜を受け取って、とりあえず (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはしっかりとジュースが半分、そこにいちおう?レアなイビルブラッドが
結果も満足だしクリックが遅れなくてよかった♪ じゃなきゃ明日に影響しちゃうもんね
そんなわけで片付けを済ませてログアウトしたら、ササッと日記に追記をして終了!
なんとか昼更かしをしないで済みそう、しっかりと寝ないとね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-08-07 09:21 | リネ | Trackback | Comments(0)