ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
次々と倒れていく参加者たち!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
どうやら今日も予定通りにお休みの日みたいで、おやつの時間はそのままスルー♪
外が完全に暗くなって、しばらくしたら目覚まし時計の鳴き声が!/●・∀・)ピカジュー
ちょっと昼更かしにはなったけど、それでも昨日以上に寝だめできましたからねぇ~
もちろん睡魔くんが顔を出す隙を与えることなく、普段の寝不足分も取り返せたはず
毎日こうだといいのにねぇ~とりあえずお布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21302961.jpg
さっそくテレビをつけてパソコンを起動、そのままリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すると間髪入れずに 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!
記念すべき通算10個目の報賞は 「請願証書」 が1個、さすがにスペシャルですよね
これがあれば仮にENDしたとしても、タダで100%経験値が復旧するんでしたっけ?
まぁいままで何度かそういう事態になったのに、勿体なくて使っていなかったりしてw
それはそれとしてアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃をチェックしたら倉庫前へ
b0056117_21314325.jpg
いつもの倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、すぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すっかり銀矢のほうがレアっぽいかも?矢筒からはオリハルコンアローがダブルに
ただ釜からはジュースがちょこっと、オマケもきつねパンとワインだけで微妙な感じ
最近は真っ赤に熟した実を連続で収穫していたから、これだけ手に入れば十分かと
あとは片付けたら消耗品を補充!グルーディンで栄養エサも購入 (>▽<)b OK!!
お楽しみタイムに備えて、ギランの1番コロシアム管理人前に飛んでからログアウト

それまではテレビを堪能するつもりだったけど、特番でいつもの番組がないような?
まぁこういうときはBSに逃げればいいだけ♪ こっちも面白いし [TV]  ヾ(・▽・ )>
そんなわけでそのまま地上波に戻ることはなく、途中でBGMモードにしてリネにIN!
競技開始10分前のアナウンスが流れる前から待機していたけど、集まりが悪いかも
そのまま定員に届かなかったら悲惨だけど、DROPも期待できる人気のコンテンツ
b0056117_02293471.jpg
タイミングを見ながら待機していると、どうにか競技開始5分前には集まってきた?
ただ定員いっぱい集まったかどうかが怪しい人数、昨日とは明らかに違いますよね
パカモンさんも完全に諦めている感じ、これで2番コロシアムに分かれたら共倒れw
とにかく油断しないでタイミングを合わせたら、競技開始5分前のアナウンスで中へ
いったん左側に飛び出したあと、ぐるっと大回りをして右端のテント前に ( ´ ▽ ` )ノ
無事にお目当てのポイントに収まったところで、しばらくそのまま待機を続けていると
b0056117_02423191.jpg
りざるさんからPTへのお誘いがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ いつもいつもありがたい
そのあともラジカセさんやウィリさん、ヘイマスさんたちも続々と加入して7人PTに!
周りを見ると定員近くは集まっているみたいだし、とりあえずは一安心でいいかしら
2番コロシアムのほうは案の定かも、参加者が10人以下って (/≧◇≦\)アチャー!!
イベントが始まってもむしろ人が増えていたのに、ここにきて一気に減ったのは。。。
こっちは大丈夫だと信じて、エンチャをかけたり準備を整えたら第1軍の投入開始!
ヘイマスさんを含めて、引き役の人が次々画面外の敵を引き連れて戻ってくるけど
b0056117_02470026.jpg
第1軍の敵はまだ大丈夫!あせることなく落ち着いて、1匹1匹敵を減らしていけば
画面内の敵が片付いたところで前に出ると、端にバフォメットを (*`Д『+』)ハッケン!!
ヘイマスさんがすぐ近くにいたから、わたしもフォローするつもりで援護射撃を開始
ただまだそれなりの敵が残っていたようで、ぞろぞろとスケルトンたちがやってくるw
その中に2匹目なのか3匹目なのかバフォメットもいるようで、イラプションで土埃が
多少時間がかかった気がするけど、順調にバフォメットを撃破したはずだったのに
b0056117_02585299.jpg
気が付いたらラジカセさんがEND!?エェ━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━ !!!!
近くにいないのは分かっていたけど、そんなに左のほうまで突っ込んでいたのかしら
だからってそんなに簡単にやられるはずがないから、何かに引っかかったとかかも
それはそれとしてこんなに早く犠牲者が出るとは、単純に戦力だけを考えても厳しい
まぁ確かにこんな日もあるでしょう!わたしも以前に開始直後に切断とかあったしw
とにかく残った6人で頑張らないと!闘技場の右端に戻ったら、休む間もなく第2軍
まだ第1軍の敵もかなり残っていたし、しばらく画面内は敵だらけで大変だったけど
b0056117_03031859.jpg
なんとか見通しが良くなったら、第2軍の投入が終わって時間が経っていたみたいで
ちょっと離れたところにデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! その近くに2匹目も出現
あまりに近すぎたので少し下がったところで、もしかしてデスナイトのクリティカル?
一斉にいくつもの十字架のエフェクトが!わたしたちも一気にHPが減ってNBを連打
幸い何とか耐えたけど、MPを1/3くらいまで減らした状態で第3軍投入のアナウンス
見るからに参加者が減っていたものの、闘技場の右端で必死に耐えるしか方法が
b0056117_03135504.jpg
常に誰かにWLをかけてはNBを使っていたけど、受けるダメージだけ問題じゃなくて
さっきから頻繁にNB失敗!? 連続で 「魔法範囲内に対象が存在しません。」 って
なぜか最近このバグが多いんですよねぇ~以前からたまにはあったけど頻発しすぎ
こういうときは場所を移動すると一時的に直ることがあるものの、この状態でそれは
そのせいで無駄にMPを消費していたはずで、回復したつもりで出来ていなかったり
b0056117_03233622.jpg
しかもわたしだけではなく、ウィリさんもまったく同じ状況だったみたい?Σ(・ω・ノ)ノ!
MPを半分以上残してウィリさんがEND!これが頻発したらまともに戦えないですよ
それでも引き続き必死に耐えているうちに、どんどん時間が過ぎて最終戦に突入!
すると最終戦開始のアナウンスが流れると同時に、目の前にバルログが出現!?
下がれるものなら下がりたかったけど、ここまで右端に近いと逃げる場所がないし
近くにいた人たちが集まってきて攻撃を始めたから、撃破してくれることを信じるしか
ただここまでたどり着く間に相当数の犠牲者が出ていたから、どう見ても戦力不足
b0056117_03354214.jpg
一生懸命に回復のお仕事をしていたけど、全然間に合わなくてヘイマスさんもEND
ちょうど画面外から敵を連れてきたときに、タイミング悪く最終戦開始だったみたい
仮に敵を連れてこなかったとして、それで何とかなったかどうかも怪しいような展開
続々と犠牲者が出る中、画面外から戻ってきたりざるさんも回復が届かずにEND!
そんな状態でたまたま生き残っていたけど、運よく敵から狙われていなかっただけで
b0056117_03420615.jpg
最終戦開始からたった1分ほどで全滅!ここまで見事に崩壊とは ( ̄へ ̄|||) ウーム
そもそも参加者の集まりが悪かったのはあるけど、デスナイトでやられすぎましたよ
ラジカセさんが言うように、やっぱり月曜日だから人数が少なかったのかしらねぇ~
せめてNBのバグ?がなければ!それでもクリアはちょっと難しかったでしょうけどw
デスグリムリーパーとバルログを撃破できなかったとはいえ、経験値は0.45%アップ
b0056117_04362311.jpg
まぁ何だかんだで楽しかったし、途中でりざるさんはクリアできないと判断したらしく
大量に残っていたはずの敵を無視して、命がけで報酬のアデナを拾いまくったとか
もうちょっとで右端にあるテントが見えるところまで戻ってきて、力尽きていましたよw
その判断のおかげで、りざるさん1人でアデナ150k!分配してもらって33kちょっとに
それがなければ参加費の10kも届かなかったはず、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
消耗品の消費が激しかったし赤字かもしれないけど、別にオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)

満足したところで片付けを済ませたら、ログアウトして即日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日はあまりに時間をかけちゃったけど、今日はそんなことになれば悲惨な未来が
だから気になる番組があってもBGMモードのまま、目標に近い時間に書けたかも?
あとは気合いを入れて用事を済ませてから、ゆっくりとお風呂に入ってリフレッシュ♪
雨で暑さはマシかも?これで湿気がなければいいのに、ポチッ(´・ω・)っ┏((卍))~~~
b0056117_06423332.jpg
とりあえず熱を冷ましながらリネにINして 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
消耗品の補充は最低限で、4Fだと回復に精霊の玉を使うことなんてほぼないしねw
問題があるとすれば目的の場所が空いているかどうか、先客がいれば別の場所に
りざるさんが言っていた経験値イベントをやってみるのもいいかな?って思ったけど
残念ながら?先客はいなかったから、リビングアーマーエリアで狩りを開始 (`・ω・´)
「魔族の実験場」 ですら空いていたんだから、こっちが混んでいるはずがないもんね
b0056117_06432605.jpg
どうせ誰もこないだろうと思っていたから、周りを気にすることなく走り回っていたら
強そうな変身の人が走ってきた!?連れていたマジックドールがパッと見お揃いw
その後ろをついて行くようにエルフさんも、前にもここで狩りをしていたコンビさん?
まだ20分ちょっと制限時間が残っていたけど、今日はなんとなく譲ってみることに!
まぁ話しかけたわけでも目の前で飛んだわけでもなく、ただゴーレムエリアまで後退
テレビで録画を消化しながらのんびり、ちょっと時間のかかるゴーレムと戦っていると
b0056117_06464154.jpg
ぽろっと 「邪悪な活力」 がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 移ってよかったw
結局のんびりに変わりはなかったけど、1時間で収穫は経験値が0.37%ほどアップ
DROPはアデナがもうちょっとで100kだし、他にいつの間にかイビルブラッドが2個も
もちろん満足♪ 経験値イベントには手を出せなかったけど、またの機会ということで
明日はクリック日記になる可能性が高そうなんですよねぇ~少しでも遊びたいけど
無理だとは思うけど、延長戦が長引きませんように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-08-08 06:55 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/27036982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。