ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ラジカセさんの屍を超えていけ!?ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日も引き続きお仕事がお休みの日ということで、言うまでもなく寝だめが最優先!
もちろんおやつの時間を完全にスルー、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
多少の昼更かしはしたものの、昨日と比べてもかなりロスタイムを短めにできたから
すでにリセットしていた寝不足分を、さらに寝だめをして睡魔くんに出る隙を与えず♪
おかげで二度寝の心配は一切なし!気合いを入れずに Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団をたたんでテレビの電源をON!パソコンは電源を入れてもしばらくは起動中
b0056117_21335640.jpg
仕方がないので番組表をチェックしていると、やっと起動 \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
順調に折り返し達成♪ 通算21個目の報賞は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個
でもまだ3日前に手に入れた同じアイテムの制限時間が、朝まで残っていたりしてw
いまクリックして入手しても2個は装備できないから、勿体ないしそのまま取り置きで
ウィンドウを閉じたらアジトの家賃を確認!支払い期間はまだまだ先みたいだから
b0056117_21341675.jpg
タイミングを見計らって倉庫前にテレポート、倉庫から矢筒と釜を受け取ってクリック
すると矢筒からはもはや安定のブラックミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
この調子で釜からも~って、ジュースは半分には届かず!オマケはきつねパンだけ
クリック運の回復はまだ待たないといけないのか、例の実は熟していないみたいw
とりあえず片付けを済ませて、ギランUB用の消耗品を補充オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
ちゃんとグルーディンに寄り道をして、栄養エサを購入すればギランにテレポート!

1番コロシアム管理人前でログアウトしたら、ちょこっとテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は地上波が残念SPの日みたいだから、早々にBSに避難しようかと思ったけど
CSで超好きな番組が連続で!もし残念SPじゃなかったら気が付かなかったかもw
そんなわけで存分に堪能していると、まだ途中なのにそろそろお楽しみタイムですよ
もちろん優先順位はギランUBが上なので、余所見をしながらリネにINしてすぐ待機
競技開始10分前のアナウンスが流れる前から、時計と交互に確認してタイミングを
b0056117_03031538.jpg
するとあれだけ閑散としていた1番コロシアム管理人前に、参加者が増えてきた!
でも普段だともっと密集している感じなのに、これって定員に届いていないんじゃ?
とりあえず油断しないで闘技場の中へ!着地と同時に引っかかりながらも右端まで
これで単騎なら右端ギリギリに入り込むところだけど、りざるさんからPTのお誘いが
いつも誘ってくれるからありがたいですよ♪ 自分から探したりはしませんからねぇ~
ちなみにラジカセさんとヘイマスさんも加わって、5人PTでまずは第1軍を迎え撃つ
b0056117_03112597.jpg
ただ問題もあってラジカセさんが超酔っ払い状態?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
競技開始早々に 「よろしくう」 って告白をされても、いったいどうすればいいのかしら
実際にチャットがメチャメチャですよ!雰囲気で何となく分かるけどこれはダメそうw
まぁお正月とかお盆休みとかって親戚が集まったりして、そういう機会もあるでしょう
これは相当用心しないと、とりあえず普段より少し前に出てNBが届きやすいように
b0056117_03133947.jpg
競技開始の時点で参加者が少なく見えたから集中していたけど、第1軍は問題なく
画面外からかき集められた敵を減らしていたところに、ついにバフォメットが出現!
すでに突っ込み気味だったラジカセさんが取り付いていたので、わたしも追いかける
そして視界にとらえたところでNBを連打!危ない危ない (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
すぐそばにももう1匹バフォメットがいたけど、集まった人が少なくて撃破が後回しに
それでも確かに3匹とも撃破したのを確認してから、第2軍投入前にテント前へ退却
b0056117_03181423.jpg
休憩する暇もなく第2軍が投入されたけど、ラジカセさんがもう休憩!?Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁ報酬のアデナを18kも回収したら疲れますよねぇ~って、少ないのは仕方がない
第1軍よりも第2軍!それよりも第3軍のほうが、アデナの額が大きくなるのが当然w
理由はどうあれいまのうちに休憩してもらって、ボスのときに全力を出してくれれば
すると第2軍投入完了のアナウンスが流れたところで、ついにラジカセさんが再始動
一気に画面外に走っていくから、わたしも慌てて追いかけようとしたけど間に合わず
b0056117_03231224.jpg
見る見るうちにHPが減っていって、追いつく前にEND!?エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
画面外に残っていた敵をかき集めようとしたのか、報酬のアデナを拾おうとしたのか
どちらにしてもここまでサクッとENDするとは予想外、やっぱりアルコールのせい?
ただ報酬のアデナはかなり回収できたようで、ラジカセさん的には問題ないらしいw
間違いなく酔っ払いゲームは危ないということが分かりましたよ (>▽<;; アセアセ
とにもかくにも残った3人で頑張るしかない!デスナイトの範囲攻撃に耐えていると
b0056117_03300114.jpg
3匹目のデスナイトを撃破したそのとき、撃破のエフェクトとともにDROPのログが!
りざるさんが 「武器強化スクロール」 をもぎ取っていたなんて♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
しかもヘイマスさんの復活スクを含めて祝福されているみたいで、間違いなく大儲け
わたしも分配する側になりたいけど、1回しかDROPをもぎ取ったことがないもんねw
その分は回復のお仕事で取り返す!それがNBエルフの役割だし d( ̄◇ ̄)b グッ♪
問題は第2軍の残っていた敵を片付けながら、第3軍が投入されてしばらくして発生
b0056117_03373874.jpg
今度は突撃していったヘイマスさんのHPが真っ白に!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
回復しようと慌てて前に出ようとしたけど、次々と湧きまくる敵が多すぎて全然無理
後半に差し掛かって傲慢の塔のボスが湧きまくる中、無事に耐え抜いてやっと進攻
ちょっとずつ左に進んで行くと、ど真ん中の魔法陣の近くで倒れていたヘイマスさん
まさか第3軍投入開始早々にこんなところまできていたとは (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もしわたしがついて行って回復できたとしても、代わりにわたしがENDしていたはず
そんなわけで気が付けばナイトさんが2人とも離脱、急いで拾えって言われてもねw
b0056117_03394456.jpg
ただここまでかなりハードだったのは、早め早めに敵をかき集めていたからのようで
最終戦開始1分前には敵を掃討完了!闘技場の真ん中で待機 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
のんびりしている時間はなかったけど、MPを満タンにするくらいの余裕はあったし
気合いを入れ直して最終戦の開始を待っていると、ついにアナウンスが!(`・ω・´)
どこにボスが出現してもいいように身構えていたけど、目の前にバルログが出現!
b0056117_03442440.jpg
とにかくすぐにバルログを攻撃!たぶん1/3くらいの人たちが同じくバルログに殺到
あとの参加者がどこに向かったのかというと、近くに出現したデスグリムリーパーへ
これがある程度離れていれば、多少の時間がかかったとしても大丈夫だったんじゃ
でもヘイマスさんのウィズがいたのは、バルログとデスグリムリーパーのど真ん中で
ダメージを食らったと思って回復しようとしたときには、追い打ちを食らったのかEND
集中していたのに間に合いませんでしたよ、それくらい一瞬で |壁|〃´△`)-3ハゥー
最終戦開始早々にPTはりざるさんと2人だけに、正直ちょっと覚悟していたけど。。。
b0056117_03475658.jpg
しばらく攻撃を続けたところでバルログを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ボス2匹からの範囲攻撃が重なると、ちょっと強い程度じゃ耐えられないと思うけど
片方を撃破できればズルズルと長引かない限り、WL+NBだけで耐えられるはず
りざるさんはぐるっと大回りをしたけど、デスグリムリーパーに取り付けたみたいだし
わたしもダッシュで合流!するとその時点ですでにかなりダメージを与えていたのか
b0056117_03502281.jpg
デスグリムリーパー撃破のエフェクトが!わたしはまだちゃんと生き残っていますよ
さすがにDROPはもぎ取れなかったけど、よほど運が良くないと (>▽<;; アセアセ
よく見ると撃破の直後に、最終戦終了まであと4分のアナウンスが流れていたから
ボス2匹を撃破するのに1分もかかっていなかったみたい、集中できると早いのねw
わたしとしては回復のお仕事に失敗したわけで、諸手を挙げて万々歳ではないけど
b0056117_03555662.jpg
りざるさんがデスナイトからもぎ取った b-DAI のおかげで、分配はアデナが220kも
ホントなら4等分するところなんでしょうけど、ラジカセさんがいらないとかなんとか?
確かに回収した報酬のアデナだけでも、そこそこだとは思うけど ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ酔っぱらいすぎて分かってないって言っているくらいだし、早く寝るべきかもねw
ちなみに収穫は経験値が0.73%もアップ♪ やっぱりボス撃破の突破ボーナスが!
お仕事がお休みの日にしか参加できないけど、またョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

連続でクリアできたのってリニューアルして初めてなんじゃ!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
もちろん満足して片付けたらログアウト、さっそく余所見をしながら日記の執筆作業
昨日みたいにのんびりと書いている時間はないから、途中でテレビの電源をOFFに
集中したおかげで目標近くの時間に書き上がった♪ あとは急いで用事を済ませたら
時間を惜しまずゆっくりとお風呂に、お休みの日でもリフレッシュは必要ですからね♪
b0056117_06393017.jpg
そんなわけで扇風機の風量を上げてクールダウンしつつ、まだ暗いうちにリネにIN
消耗品の補充は軽めに済ませて、今日も 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
狩場に直接飛べないのは面倒といえば面倒だけど、たいした距離でもないすぐ到着
テレポーターにアデナ1kを支払って飛んだら、スタート地点のゴーレムエリアだけど
そのまま通り過ぎるだけのはずが、ここで狩り中の人がいる!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
b0056117_06443218.jpg
しかもそのまま進んだら、その次のゼラチンキューブエリアでも狩りをしている人が
ここで狩りをしている人ってほぼ見たことがないですよ?それなのにいるってことは
当然のようにリビングアーマーエリアにも誰かいるんでしょうね (・ω・;A)アセアセ…
先客がいるんじゃ仕方がないし、おとなしく帰還するしかないかなぁ~って思ったら
なぜかリビングアーマーエリアには誰もいなくて、リビングアーマーだけがウロウロ
たぶん 「象牙の塔」 4Fの中で1番人気の場所だと思ったから、絶対誰かいるのかと
おかげで周りを気にしながらではあったものの、テレビを見ながら狩りを始めたとき
b0056117_07475436.jpg
10分くらい経ったところで、知っててなのかサレナさんがきた!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
いったん通り過ぎたかと思ったら、立ち止まって 「象牙の塔」 5Fでの狩りのお誘い
リビングアーマーエリアを確保できているけど、珍しく混んでいることに変わりないし
ちょうどいいからPTを組んで、そのまま次の階段までダッシュ ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
5Fって何度かチャレンジしたことがあるけど、1人で狩りをするにはあまりに厳しくて
かろうじて何とかなっても消費が激しくなるから、ずっと回避していたんですよねぇ~
b0056117_07522690.jpg
ただプリのサレナさんと2人だと、思った以上にサクサクと敵を倒せちゃう ( ´ ▽ ` )ノ
4Fでのんびり狩りをするつもりだったから、精霊の玉をほとんど持ってこなかったし
あまりダメージを受けるようなら、WLが使えないし厳しいかも~って言っていたけど
たまにNBで回復すれば十分!倒すペースが早くて、そこまで囲まれることがないし
予定していた20分ほどの時間が過ぎると、サレナさんが制限時間切れで強制送還
b0056117_08043006.jpg
その間のDROPはほぼサレナさんに行っていたし、分配するって言ってくれたけど
わたしは制限時間が残っていたから、階段を下りて4Fのリビングアーマーエリアへ
もし 「邪悪な活力」 がポロポロ出ていたら、いったん戻ってでも受け取ったかもねw
そんなわけで途中で20分ほど5Fで狩りをしたから、収穫は経験値が0.44%アップ
ちょっと多めだったけど、DROPはアデナが70k弱で少ないかも (>▽<;; アセアセ
まぁギランUBでかなり分配してもらったし大満足だけど、ちょっとお疲れモードかしら
次の日はお仕事で寝だめができないし、少しでも早く寝なきゃ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-08-15 08:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/27050570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。