ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日も間違いなくお仕事はお休みの日だから、迷うまでもなく寝だめが最優先に♪
おかげでいったん撃退済みの睡魔くんが出てくることはなく起床 /●・∀・)ピカジュー
そのためにはおやつの時間を完全にスルー!外が真っ暗になってから起きないと
他にやりたいことに回す時間を削らないとだけど、100%で動けないと意味がないし
ぶっちゃけ目覚まし時計は必要なかったかも?それくらい Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
後ろ髪を引かれることなくお布団をたたんで、テレビの電源を入れて余所見しながら
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_21293280.jpg
ほぼ同時にパソコンを起動!立ち上がったら即リネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると一切待ち時間なしで 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが
これが通算32個目の報賞で 「象牙の塔の魔法の精粋」 が3個、正直ちょっと微妙?
そこそこの価値はあるけど道具屋で買えるし、クエストをこなさないと役に立たない
経験値的には美味しいと思うけど、意外とアデナの消費が (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
またそのうちということにして、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート!
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_21300015.jpg
さっそく倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
思わず期待しながらクリックしちゃったけど、矢筒からはブラックミスリルアローが!
そろそろダブル銀矢もありそうだと思ったのに、銀矢の確率って相当減りましたよね
しかも釜からはメチャ久しぶりにワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ジュースは少なめだけどオマケのこげパンときつねパンまで、くだものはちょこっと
最近はなかなかレアが出なかったから満足♪ 片付けを済ませたら消耗品を補充して
とりあえずグルーディンに寄り道、釣り場商人から栄養エサを購入してからギランへ

まだ誰も待機していない1番コロシアム管理人前でログアウト [TV]  ヾ(・▽・ )>
あとはテレビを優先しようと思ったら、案の定というべきか地上波はいまいちみたい
こういうときのためにBSがあるんですよ♪ CSがハズレっぽかったからちょうどいいw
問題があるとすれば1時間くらいはあっという間で、そろそろギランUBのお時間に!
お休みの日に逃すわけにはいかないもんね、かなり早めにリネにINして待機を開始
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_03353906.jpg
ただ競技開始10分前のアナウンスが流れた時点で、わたしを含めて3人しかいない
いままでも何だかんだで少ないことはありましたよ?これはさすがに (;ΦДΦ)エ!!・・
やっぱり世間もお盆休みが終わって、もう普通の平日になっているんでしょうねぇ~
もちろんこのままということはなくて、待機しているとちょっとずつ増えてきたかしら?
しばらくして2番コロシアム管理人前には、いつもの2人がやってきていたし (`・ω・´)
パッと見は定員に届いていない気はするものの、インビジ状態の人もいる可能性も
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_03425342.jpg
そこで油断しないでタイミングを合わせたら、競技開始5分前のアナウンスで中へ!
いったん左に飛び出してから避けつつ右に向かうと 「ドレイクを召喚しました。」 って
いままでにも目にしたことは何回もあるけど、今日のはさっきから多すぎませんか?
どうやら普通に出現するボスと違って、プレイヤー自身が召喚できるみたいだけど
同じメッセージが立て続けに5個も並んだり!ドラゴンバレーはドレイク祭りみたいw
「行きたい」 とか 「楽しそう」 っていう人もいたから、相当盛り上がっているんじゃ?
まさかドレイク祭りのほうにみんな行っていて、こっちに人が集まらなかったのかしら
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_03534026.jpg
それでも1番コロシアムには参加者が集まっていて、準備ができたら第1軍投入開始
ドラゴンバレーは厳しいのか全チャで援軍を要請しているけど、こっちも大変だしw
いつものPTメンバーで~って、ようやくウィリさんを加えたけど闘技場にはいない?
定員オーバーだったのか競技開始に間に合わなかったのか、参加していないとか
まぁこればかりは仕方ないですよね、ウィリさんが抜けてPTは再び6人に (>Д<)ゝ”
そんなわけで途切れることなく湧きまくる敵を減らしていると、そろそろ第1軍終了!
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_03585839.jpg
するとまだかき集められてきた敵が大量に残る中、バフォメットが出現!Σ(・ω・ノ)ノ!
いつもだと画面外からでもイラプションを唱えながらくるから、分かりやすいのにねw
とりあえず攻撃を始めると、今度は真横に2匹目のバフォメットが!さらに3匹目まで
最後に出現したバフォメットがかなり遠かったけど、何人かが向かったのが見えたし
出現した順番に撃破していけば、第2軍が投入される寸前にテント前へ退避成功!
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_04034703.jpg
もちろん第2軍は第2軍で敵の数は半端じゃないから、焼け石に水でも攻撃に参加
1匹1匹はそこまでじゃなくても、何匹かに狙われるとわたしじゃひとたまりもないから
基本的には前衛さんたちの陰に隠れてコソコソと、その代わり回復のお仕事は全力
無茶をされるのは困るけど、ある程度は回復を気にせず突っ込んでもらわないとw
そんなこんなで息つく暇もなく、少なからずも犠牲者を出しながら第2軍を掃討完了
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_04064697.jpg
用心しながらもちょっとずつ前に出ると、デスナイトの姿が!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
少しずつ間を置いて3匹出現したのはいいけど、この間隔はちょっと近すぎるみたい
おそらく範囲攻撃がかぶっちゃったんでしょうねぇ~ちらほらと十字架のエフェクトが
ホントなら戦力を集中させて順番に撃破したほうが、全体としても効率はいいはず!
でも人が少ないボスを狙ったほうが、撃破したときにDROPの可能性が上がったり
そんなわけで一丸となってとはいかないものの、協力しながらデスナイトを3匹撃破
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_04472515.jpg
いったんテント前まで下がって態勢を整えたら、一瞬の休憩を挟んで第3軍投入!
次々と湧く敵と対峙していると、定期的に 「ドレイクを召喚しました。」 って流れてくる
いつから始まったのか分からないドレイク祭りは、まだまだ開催中!?Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちのほうも気を抜く暇もないんですけどねぇ~湧く敵はどんどん強くなっていくし
後半に差し掛かって傲慢の塔のボスたちが湧き始めると、場合によっては攻撃中止
PTウィンドウのHPバーを注視して、マップでみんながどこにいるのか確認しながら
敵の真っただ中に突っ込んでいって回復することも!タゲがこないことを祈りつつw
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_04515047.jpg
かなりギリギリだったけど、最終戦の開始前に敵を掃討 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
幸いMPはほぼ満タンまで戻していたし、そのまま闘技場の真ん中で待機していると
ちょっと離れた左下のほうにバルログが出現!その瞬間に何人かが向かって行くと
時間にして2~3秒ほどかしら?間を置いてデスグリムリーパーが出現!m9(ΦωΦ)
同時じゃなかったことを確認できたのはいいけど、ちょっと近すぎるんじゃないかしら
実際それなりの距離を取っていたはずなのに、一気に半分くらいHPが減っちゃうし
かなりのペースでNBを連打していたから、このまま長引けばMPが足りなくなりそう
ただ敵をきれいに片付けていたし、2匹同時といってもボスに集中することができて
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_04575823.jpg
先にバルログを撃破!そしてものの数秒後にデスグリムリーパーも撃破 ( ´ ▽ ` )ノ
MPが1/3くらいまで減っていたけど、NBの連打でもちゃんと持つみたいで一安心♪
しかもヘイマスさんがデスグリムリーパーからもぎ取った 「武器強化スクロール」 が
カビているということは、祝福状態!?しかも2個 ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
どうやらヘイマスさんの目の前に出現したらしく、ファーストアタックが取れたのかも
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_05002991.jpg
おかげで分配してもらうと、1人あたりのアデナは275k!b-DAI 2枚は半端じゃない
これだけ儲かって満足しないわけがなく、お疲れの挨拶をして解散かと思いきや?
いまだにちょこちょこと流れてくる 「ドレイクを召喚しました。」 のメッセージを見てか
ラジカセさんたちは行く気満々!お疲れ様~って、あっという間にどこかに消えたw
わたしはどうしようかと思ったけど、りざるさんも行くみたいだからついて行くことに!
とりあえずギランの十字架前広場の近くにいるテレポーターに話しかけてテレポート
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_07311762.jpg
着地して目的の 「ドラゴンバレーの三叉路」 に向かう途中で、数匹の敵を倒しつつ
すんなりとたどり着いたら、そこはまさに人ごみ!?ギランUBもビックリな人数がw
普通に30~40人はいますよ、こんなに集まっていたら参加者が集まらないのも納得
それにしてもドレイクってギランUBにも湧く、あのサイズかと思ったらかなりデカい!
よく見ると 「ジャイアントドレイク」 なのね、たぶん2倍くらい?しかも何匹も飛んでる
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_07333008.jpg
どうやら誰かが召喚した 「ジャイアントドレイク」 を倒すたびに、誰かがさらに召喚!
常に4~5匹が飛んでいる状況を、30分以上続けているみたい (>▽<;; アセアセ
召喚するたびにメッセージが全員に表示されるから、それを見てくる人がいるわけで
そうやってあとからきた人が召喚アイテムを持っていれば、供給が止まらなくなるw
もちろんたくさん人が集まれば倒すペースが早くなるから、勘違いしそうになるけど
わたしがタゲを取ろうものなら、ENDしかねない強さ ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_07384444.jpg
りざるさんにもFAを取らないようにって言われたけど、細心の注意を払って攻撃!
すると何人かENDした人がいたみたいだけど、わたしたちが合流して10分くらいで
主催者さん?の召喚アイテムが尽きたのか、ドレイク祭り終了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
いったい全部で何匹を召喚したのかしら、カウントしていないから分からないけどw
初めてのことで楽しかったですよ♪ とりあえずおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_07453066.jpg
だいぶ遅くなったけど帰還して~って、まさかの2次会が!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ギランUBが終わって直接だから消耗品も補充していないのに、終わりが見えないw
もちろん危なければすぐ帰還するつもりだったし、参加も強制じゃないんですけどね
こうなったらいけるところまで!と思っていると、召喚アイテムの在庫が3ケタってw
冗談抜きで朝までコースかも!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
ただこんなチャンスは滅多になさそうだし、できるだけ参加し続けようと思っていると
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_07504287.jpg
わたしたちが合流してから40分ちょっと経ったところで、ドレイク祭りの2次会も終了
召喚アイテムの在庫がまだあっても、そろそろ日付けが変わっちゃいますからねw
クラン員さんの眠気に助けられたかも?再びおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
獲得品を見ると 「ドレイクの卵」 が52個も、これは撃破に参加するともらえるみたい
一撃でも加えればいいのかしら?それだと少なくとも52匹は召喚されていたことにw
言うまでもなく満足してアジト近くの倉庫前に、ようやく片付けて~って思っていると
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_07534219.jpg
今度はヘイマスさんが 「ジャイアントモーニングスター」 を見つけた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ただ引いているうちに他の敵が集まってきちゃったらしく、ジプシー村に飛んで待機
いったいどれだけ大量に引き連れてくるのかと思ったら、リザードマンが10匹くらい
とにかくそれを片付けて、ヘイマスさんAGのタゲを取ったのを確認したら攻撃開始
そのまま6人で撃破できるならいいけど、以前もこんな感じで無理だったような気が
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_08010958.jpg
実際になかなか 「ジャイアントモーニングスター」 がしゃべりださないということは
与えたダメージが足りないってことだし、このままだと時間だけが過ぎちゃうような
もちろんそれは分かっていたみたいで、援軍のエルフさんとイリュさんがPTに合流
ギランUBのクリアから一瞬の間を置いて、ドレイク祭りを2次会までやってからだし
そりゃ肩だってこるでしょうねぇ~だからと言って、サボられるのは困りますけどねw
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_08045891.jpg
そんなこんなですでに10分近く攻撃を続けていたところで、ようやくしゃべった!?
さらにたまたまなのか分からないけど、敵を引き連れて通りかかった人がいて合流
さっきまで 「ジャイアントモーニングスター」 の自然回復を、かろうじて上回るくらい
かなりゆっくりなペースだったから、まだ撃破するのに時間がかかりそうだったけど
たぶん前衛さんじゃないかしら?3人が攻撃に加わったことで、一気にペースアップ
「ジャイアントモーニングスター」 の反撃が激しくなる中、開始から10分くらい経って
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!_b0056117_08093228.jpg
ついに 「ジャイアントモーニングスター」 を撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
途中でヘイマスさんからタゲを奪ったラジカセさんが 「防具強化スクロール」 を3個
さらにアデナももぎ取っていたし、残念ながらカビていなかったみたいですけどねw
おかげでまた分配してもらってアデナが25kちょっとに、儲け云々よりも楽しかった♪
ちなみにギランUBとドレイク祭りとAGも合わせて、収穫は経験値が0.91%もアップ
DROPもアデナで300k超えですからねぇ~言うまでもなく大満足してからログアウト

だいぶ遅くなったことだし、テレビを見ながらでも必死に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
これでサクッと書き上がるならいつものパターンでいいけど、気が付けば夜明け近く
まだ日記が書けていないけど、これ以上は時間が無くなるからいったん下書き保存
急いで用事を済ませてお風呂に入ったら、行水せずに ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
そこからさらに日記の続きを書いていると、どう考えても明け方の狩りは不可能に!
もし無理に 「象牙の塔」 に行っていたら、昼更かしどころか徹夜ならぬ徹昼でしたよ
ただそれ以上に堪能したことだし、また明日に時間があれば ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-08-22 08:12 | リネ | Trackback | Comments(0)