ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ギランUBってこんなに地獄だったのね、バタリ (o_ _)o ~~~ †
今日は待ちに待ったお休みの日ということで、言うまでもなく寝だめが最優先ですよ
ずっと寝不足続きで睡魔くんが大暴れしていましたからねぇ~睡魔くんを無事撃退♪
おやつの時間をスルーできたおかげ!外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
普段はお仕事のある日だと睡眠時間が4時間ちょっとだけど、その倍近く眠れたしね
ピカチュウが鳴かなくても大丈夫だったと思うけど、すぐに Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
すんなりとお布団をたたんでテレビをつけたら、余所見をしながらパソコンを起動!
b0056117_21245614.jpg
パソコンが立ち上がったのを確認したら、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
安心したところで倉庫前にテレポート♪ 倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったらクリック
すると相変わらず調子のいい矢筒はオリハルコンアローにブラックミスリルアローも
さらに釜からはエントの実にワッフルまで!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ジュースはまったく出ていないし、オマケはきつねパンだけだけど文句なんてなしw
これなら大丈夫ということで、片付けると同時に消耗品の積み込み (>▽<)b OK!!
忘れることなくグルーディンに寄り道をして、釣り場商人マルコから栄養エサを購入
あとはギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、お楽しみタイムまではログアウト

まだ1時間以上余裕があることだし、迷うことなくテレビを堪能♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ昨日に期待していた台風がやっとやってきたらしく、某公共放送はずっとL字に
しかも久しぶりにシャレにならない雨風!近所に滝でもできたかのような土砂降り音
まさかここまで嵐になるとはねぇ~テレビの音が全然聞こえない (・ω・;A)アセアセ…
まぁ仮に音量を上げたとしても、近所迷惑にならなさそうなレベルの暴風雨だけどw
それはそれとしてそろそろお時間!早めにリネにINして、競技開始10分前には待機
b0056117_05020039.jpg
世間は3連休の真ん中だから参加者希望者が多いかなぁ~って、身構えていたけど
一気に増えて明らかに定員オーバー!タイミングを合わせて、無事に闘技場の中へ
念のために普段よりも大きく迂回する形で、いったん左側に飛び出してから右端に
うまい具合にテント前を確保できたから、あとは台風情報を気にしつつボーっと待機
今日はお誘いがないままかな?と思っていると、珍しくラジカセさんからPTのお誘い
b0056117_06233447.jpg
すでにいたのはヘイマスさんだけで3人PT?かと思いきや、すぐにりざるさんたちも
ユースさんが珍しくDEで参加していたけど、わたしを含めてエルフが3人に (`・ω・´)
前衛さんが半分もいる8人のフルPTなら、DROPもかなり期待できるんじゃないかと
その分は回復のお仕事が忙しくなりそうだから、しっかりとMPを確保しないとねぇ~
ただ競技開始と同時に第1軍の敵が投入されたけど、敵は強くないからサクサクで
b0056117_06313904.jpg
かき集められてきた大量の敵もなんのその♪ 50人全員であっという間に片付けるw
そんなときに大量の敵に追いかけられて、SOSのエモーションを出している人が!
最初は突っ込みすぎたのかと思ったら、精霊さんじゃないですか ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すぐに再び画面外に飛び出していって、またSOSを出しながら戻ってきていましたよ
完全に遊んでいるけど迎え撃つ側も余裕があるみたいだし、危ない場面もなく突破
複数の人たちが画面外から敵をかき集めていたから、残っていた敵も少ないようで
b0056117_06403969.jpg
若干進攻を始めていると、闘技場の真ん中近くにバフォメットを (*`Д『+』)ハッケン!!
すぐナイトさん2人が取り付いたし、回復できるように画面端に捉える形で援護射撃
たまにイラプションのエフェクトが見えていたものの、範囲攻撃じゃないから大丈夫♪
ただ精霊さんは挟まれていたのか、もうENDしていましたよ (/≧◇≦\)アチャー!!
ちなみにラジカセさんが、バフォメットから 「精霊の水晶(ブラッディソウル)」 を入手
そこまでレアじゃないみたいだけど、何か手に入るのってやっぱりいいですよねぇ~
b0056117_06430219.jpg
第1軍はすんなりと突破できたし、この調子で第2軍もサクサクと進むとよかったけど
誰かが敵をかき集めすぎたのか、その敵がたまたま流れてきてタゲが集中したのか
トマさんが死んだ!?と思ったら生きてたw セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
慌ててWL+NBをコンボを連打したけど、たまにある魔法失敗のバグが立て続けに
おかげでWLが使い物にならず、途中からはNBをひたすら連打するしかなかったし
当然のようにかなりのMPを消費したけど、ほぼ回復できないまま第2軍の投入完了
b0056117_06454880.jpg
画面内にいた敵はだいぶ片付いていたから、ちょっと進攻すると突然の大ダメージ
案の定、離れたところに出現していたデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
いまのMPだと若干不安だったけど、もしかしてデスナイトが1匹しかいないのかも?
これなら範囲魔法がかぶったりしないから回復は楽で、みんなの攻撃も1匹に集中
ただ問題はデスナイトが2匹も手付かずで、画面外のどこかに残ったままなわけで
b0056117_06500161.jpg
もうすぐ第3軍が投入されるというタイミングで、まさか誰かが探しに行ったのかも?
画面外から大量の敵がかき集められてきて、あっという間に囲まれた!Σ(・ω・ノ)ノ!
PTメンバー全員がどこかでダメージを受けているような状況で、どう考えてもヤバい
とりあえずみんなが右端のほうに下がってくるのを待ちつつ、わたしも少しずつ後退
第3軍投入のアナウンスが流れる中、どうにかこうにかテント前に戻ってこれたけど
b0056117_06555561.jpg
すでにMPは尽きた状態で、周りには第2軍の敵に加えて第3軍の敵まで追加されて
どう考えても耐えられるはずないじゃないですか!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
周りでも次々と十字架のエフェクトが、そのたびにこっちの戦力は落ちていくわけで
途中で何度かヒールをもらえたおかげで、無理やりB2SでMPを作っても気休めかも
ホントにギリギリのところで耐え続けていたものの、それだけでは好転することはなく
b0056117_07042999.jpg
PTメンバーが次々とEND!もちろんわたしもHPは0に、バタリ (o_ _)o ~~~ †
どうやらかき集められた敵の中に、さっきいなかったデスナイトが紛れていたようで
ものの見事に全員が地獄送りに、しばらく耐えていた人がいたけどさすがにねぇ~
まさかここまで簡単に全滅するなんてね、トマさんの負け犬の遠吠えが悲しすぎるw
ユースさんだけギリギリ帰還できたみたいだけど、どちらにしてもクリア失敗ですよ
b0056117_07144244.jpg
もちろんほとんど誰も報酬のアデナを回収できなかったし、赤字には違いないけど
ラジカセさんがバフォメットからもぎ取ったDROPのおかげで、参加費だけは回収!
収穫は経験値が0.27%アップ、ボス撃破のボーナスがバフォメットだけだもんねぇ~
まぁクリアできなかったのは残念だけど、楽しかったのは確かだし d( ̄◇ ̄)b グッ♪
まだ明日にもチャンスがありますからねぇ~満足して片付けを済ませたらログアウト

すぐに撮ったスクリーンショットを選んで、思い出しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
あまり気になる番組もなかったから集中して書けるかと思いきや、気分が乗らない
別にお天気のせいではないと思うけど、とりあえずちまちまとだけど書き進めるしか
結局目標にしていた時間をはるかにオーバー!目処が付いたのは明け方ですよw
用事を先に済ませようと思ったけど時間がなくなるから、後回しにして再びリネにIN
b0056117_10075999.jpg
「魔族の実験場」 は制限時間を使い切っているから、今日は 「象牙の塔」 に決定!
消耗品はギランUBのときの残りで十分だし、COIを装備して姿を消したまま侵入w
ダッシュで3Fまで移動したら、透明状態でも手数料をしてアデナ1kを支払って4Fに
ゴーレムアエリアにもリビングアーマーエリアにも誰もいないし、安心して狩りを開始
もちろん心配することもないし、完全に油断して余所見をしながらだったせいかしら
狩りを開始して10分くらい経ったところで、まさかの切断!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
パソコンのフリーズじゃなくて回線自体が切れたみたい、何が原因だったのかしら?
数分待つと回復したので急いで再びリネにIN!ダッシュで駆け上って2回目の4Fへ
b0056117_10113971.jpg
さっき切断してから5分も経っていないけど、いちおうCOIを装備して狩場に向かうと
ゼラチンキューブエリアで狩りをしている人が!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
それだけならまだしも、スルーしてリビングアーマーエリアにたどり着くとこっちにも
この短時間に2人もやってくるとは想定外!そもそもレベルの高い狩場じゃないしね
どうりでゴーレムエリアにいる敵が少ないと思いましたよ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
仕方がないからボールライトニングでも狩ろうと思ったけど、すぐに折り返して戻ると
b0056117_10134337.jpg
リビングアーマーエリアにいた人がいなかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
たまたま通りかかっただけだったのかしら?おかげで改めてのんびりと狩りを再開
途中でバフォメット変身の人が通り抜けたのは、デーモンでも探しに行ったのかしら
ちょっと遅くなったもののみっちり1時間狩りをして、収穫は経験値が0.32%アップ!
DROPはアデナが90k弱なら十分♪ 満足して片付けたらログアウトして日記の追記
b0056117_10164794.jpg
それなりにすんなり書けたことにして、ちょうどいいタイミングだから再びリネにIN!
いちおうアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック
すると釜からはくだものだらけの収穫祭!?最後のワッフルに助けられたみたいw
ジュースもちょっとだけ出てくれたし良しとしましょう♪ タイミングはかなり良かったし
あとは片付けたら再びログアウト、そういえば用事を後回しにしていましたっけ。。。
そんなわけで急いで用事を済ませたら、のんびりしてから寝る準備をしてお布団へ
いまのうちに寝だめしておかないとねぇ~ちょっと暑いけど、スヤスヤ(pqω`●|布団

by chibiruri | 2017-09-18 10:25 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/27122479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。