ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
今日は待ちに待ったお休みの日ということで、おやつの時間をお布団の中でスルー
ずっと寝不足モードが続いていましたからねぇ~睡魔くんの手強いこと手強いこと!
それを寝だめで何とかするつもりだったけど、日記に手こずってかなりの昼更かしに
もちろん不十分ですよ、でも目覚まし時計が鳴きだす前に Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝をするには微妙な時間だったから、そのままお布団をたたんで起きることに
寝だめは明日もできるはずだし、パソコンの前に座ってテレビとパソコンをつけたら
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_21463575.jpg
テレビの番組表をチェックしながら、起動したらリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
するとさっそく目の前に 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが流れた
ちゃんと時間を稼いでおきましたからね♪ 通算18~20個目の報賞 (σ・∀・)σゲッツ!!
「強化スクロールパッケージ」 からは、ソウルオブフレイムとストームショットの2枚が
あとはクエストアイテムの 「象牙の塔の魔法の精粋」 と 「不完全な魔法玉の欠片」
クエストはまたそのうちということで、アジトの家賃を確認したら倉庫前にテレポート
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_22014752.jpg
余所見をしながらも、倉庫から矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろんレアを期待していたけど、矢筒からのブラックミスリルアローはもう違うかも
しかも釜からは大量のジュース!残りもオマケのこげパンで文句なんて言えないw
とにかく満足したし倉庫に保管、代わりに多めの消耗品を補充してグルーディンへ
いつか糸を垂らすときのために栄養エサを購入 (>▽<)b OK!! そのままギランに

1番コロシアム管理人前でログアウトしたら、しばらくのんびり♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ問題は10月に入ったから?地上波が本格的に特番だらけで見たいものがない
録画を消化するのも違うし、どうやら何度か見たアニメの1人一挙放送をするしかw
内容も知っているから余所見でも分かるし~って、気が付くと体がテレビのほうに!
危ないところだった?再びリネにINしたら、ギランの1番コロシアム管理人前で待機
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_02200692.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときは、日曜日にしては閑散としていたけど
タイミングを合わせながら待機していると、いつの間にかどんどん人が集まってきた
もちろん参加者が少ないとクリアは厳しいから、増えてくれないと困るんですけどね
そんなわけで定員からあぶれた人たちには悪いけど、中に飛んだらすぐダッシュ!
多少引っかかりながらもうまくよけて闘技場の右端へ!テント前を確保♪ ( ´ ▽ ` )ノ
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_02291083.jpg
走っている最中にユースさんからPTのお誘いがあったけど、移動中は無理だってw
改めてPTに入れてもらうと、続けてトマさんにラジカセさんにヘイマスさんも加入!
ナイトが3人もいてくれるのは心強いけど、回復のお仕事がメチャメチャ大変そうな
まぁ攻撃ではほとんど役に立てないし、NBエルフに活躍の場ができたことしましょう
あおさんとPTを探していたウィズさんを加えて、7人PTで競技開始!第1軍の投入
押し寄せる敵の数は相当なものだけど、参加者が揃っていれば苦労することもなく
第1軍の投入が完了♪ まだまだ敵は残っていたから、慎重に様子を見ながら進むと
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_02330253.jpg
画面の左隅にチラッと見えたのは名前の赤い敵!バフォメットを (*`Д『+』)ハッケン!!
相変わらずイラプションを乱れ撃ちするから、分かりやすいったらないですよねぇ~
思わずバフォメットの姿が半分も見えないうちに攻撃を加えたけど、みんなが殺到w
あっという間にタゲを取られちゃったから、結局離れたところから援護射撃 (`・ω・´)
そろそろ誰かがかき集めてきた敵が片付いてきたところで、バフォメットを撃破成功
残念ながらDROPはなかったみたいだけど、まだ始まったばかり!テント前に退避
ひと息つく間もなく投入された第2軍と戦っていると、徐々に増えてくるNBの出番が
ただたまにWLを使うことがあっても連打は必要なく、第2軍投入完了のアナウンス
まだまだ画面外に敵が残っていたから、ちょっとずつ前に進みながら減らしていると
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_03244612.jpg
珍しくデスナイトの出現を確認!もちろん攻撃に加わったけど、範囲攻撃が超痛い
てっきり下のほうにも出現していたみたいだから、そのせいだと思ったけど違った?
なかなか1匹目を倒せないはずですよ、どうもデスナイトが2匹重なっていたみたい
たぶんみんなで集中攻撃をしていたように見えて、攻撃が分散していたんでしょうね
そのせいで時間がかかって、3匹目のデスナイトを撃破したのは第3軍の投入直前
ダッシュでテント前に戻ったら、次々と襲ってくる第3軍の敵は無視してB2Sを連打!
いまのうちにMPを戻しておかないと、後半から回復のお仕事ができなくなりますよ
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_04170707.jpg
参加するたびにPTに誘ってもらって、慣れているからこそできるこの戦いのパターン
おかげで実際に敵に囲まれて、すさまじい勢いでHPが減ってもなんとか耐えられる
ナイトさんを3人とも追いかけるのは大変だけど、たぶんこなせたはず!(>Д<)ゝ”
画面内にいないあおさんのHPが一気に減ったときは、メチャメチャあせったものの
無事に残っていた敵を片付け終われば、MPを1/3くらい残して闘技場の真ん中へ!
できればMPを満タンに戻しておきたかったけど、すでに最終戦開始までは1分未満
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_05240159.jpg
闘技場のど真ん中で待機していると、最終戦開始のアナウンスと同時にバルログが
思いのほか近いものの、やっぱりみんなデスグリムリーパー待ちなんでしょうねぇ~
あおさんを含めて数人が向かって行ったけど、今度はすぐ左側に巨大な黒い影まで
その瞬間に残りの全員が ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
わたしはちょうど回復しやすい位置にいたけど、そこは2匹のボスのちょうど真ん中
同時に範囲攻撃を食らえばENDしかねないから、逆にデスグリムリーパーのほうへ
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_05275758.jpg
MPの残りが少ないからあまり長引くと厳しいし~って、ユースさんが切断した!?
このタイミングで切断とは、ボス撃破時に立っていないとボーナスがもらえないのに
最終戦開始の時点では動いていたと思うけど、召喚していたマジックドールも消えた
ホントにもうちょっとだったのにねぇ~ただこればかりはわたしたちにはどうしようも
とりあえず気を取り直して攻撃を続ければ、直後にデスグリムリーパーを撃破成功
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_05140264.jpg
あとは残っていたバルログに全員が殺到すれば、あっという間に撃破してクリア!
残念ながら誰もDROPをもぎ取れなかったようで、ログが流れることはなかったけど
最終戦開始から1分も経っていなかったということは、すんなりとクリアできたみたい
何だかんだで分配してもらうとアデナが30kちょっと、消費は激しかったけど黒字?
経験値も0.82%アップで文句なしだし♪ お楽しみはまた明日ということで ( ´ ▽ ` )ノ

大満足で片付けを済ませればアジトに戻ってログアウト、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
テレビはそのままアニメを流していたけど、物語が佳境に入ってだんだんと面白くw
途中でいったん一時停止にして日記に集中しようとしたのに、気が付くとまた再生中
裏おやつの時間には書き上げておくつもりが、キリのいいところでそろそろ日の出!
慌てて用事を始めたけど半分ほどで切り上げて、時間に余裕のあるうちにリネにIN
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_08060537.jpg
消耗品はギランUBの残りでも多いくらいだし、すぐオレンに飛んで 「象牙の塔」 へ
たぶん大丈夫だろうとは思いながらも、例の 「ケパルレ」 がいないことを確認済み
それでもダッシュで塔の中に駆け込んで、安心したら1Fをランテレでショートカット!
階段で3Fまで駆け上ったら、テレポーターに手数料のアデナ1kを支払ってやっと4F
ちゃんとCOIを装備して姿は消していたけど、気持ちだけ (* -ノω-)こっちょりねッ☆
もし先客がいればこっそり後退するつもりだったけど、4Fのどこにも人影はないかも
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_08081051.jpg
それなら問題なく、リビングアーマーエリアで狩りを開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ここって狩場が狭いせいで、他に誰かがいるとまともに狩りができませんからねぇ~
幸い途中で誰かが通りかかることもなく、ひたすらリビングアーマーを倒すこと1時間
収穫は経験値が0.33%アップなら悪くないし、DROPはアデナが70kちょっとで十分
とりあえず片付けを済ませたらログアウト、テレビを見ながらいまの分を日記に追記
これがお休みの日のメインイベントダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ_b0056117_08372395.jpg
時間を確認して再びリネにIN、何度目でもアジトの家賃をチェックしてから倉庫前へ
そして倉庫ドワから釜を受け取ったら、タイミングよく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがしっかり半分、そこにオマケのこげパンが出てくれた上に
1個だけだけど、すてきなお菓子ワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これで文句なんてあるはずもなく、満足して片付けを済ませたらアジトでログアウト
昨日は昼更かしが過ぎましたからねぇ~今日はその分も寝だめして取り戻さなきゃ

by chibiruri | 2017-10-02 08:50 | リネ | Trackback | Comments(0)