ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
やっぱりギランUBはこうじゃないと!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ようやくこの日がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 間違いなくお休みの日!
おやつの時間に起きる必要はなく、外が真っ暗になってからピカチュウの鳴き声が
なるべく昼更かしにならないように早めに寝たし、睡眠時間は文句なしの寝だめに♪
あれだけ大暴れしていた睡魔くんなのに、影も形もない!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
スッキリと目が覚めたところでお布団をたたんだら、テレビとパソコンの電源をON♪
b0056117_21103939.jpg
余所見しながらパソコンが立ち上がると同時にリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
そして一切の待ち時間なく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認
ようやく最後に!通算40~42個目の報賞で 「神秘の武器強化スクロール」 が1個と
さらに 「祝福の箱:神秘の武器強化スクロール」 と 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 も
忘れないうちに装備しておかないと、あとでさっそく役に立ってもらわないとだもんね
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませて倉庫前へ
b0056117_21110985.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、そのまますぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のあとにミスリルアローが!銀矢オンリーかと思いましたよw
これは釜に頑張ってもらわないと~って、期待したくらいじゃレアが出ることはなくて
ジュースがちょっとだけ、ただオマケでこげパンとウイスキーが出てくれて助かった♪
クリック運は尽きているはずだし、こんなものでしょう!片付けたら消耗品を補充OK
グルーディンに寄り道して栄養エサを購入♪ 手持ちの在庫を増やしてからギランへ

1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト、しばらくテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ驚くほど見たい番組がないんですよねぇ~微妙なSPだらけで途中から見るのも
そんなわけで一気に録画を消化することに!数ヶ月寝かせたものとかがあるもんね
もちろんいくつも見ている時間はなくて、あっという間にギランUBが始まるお時間に
ちゃんと競技開始10分前にはリネにINして、1番コロシアム管理人前で待機を開始
b0056117_01521486.jpg
すると普段は5人くらいしかいないのに、すでに20人近くはいるんじゃないかしら?
日曜日の夜だといっても珍しいかも、その後も続々と集まってくる参加者 ( ´ ▽ ` )ノ
これなら戦力不足とかはなさそうだけど、1つのコロシアムには入れるのは50人まで
前回みたいに余所見をして出遅れても入れるなんて、奇跡は早々あるはずがないし
しっかりとタイミングを合わせるのはもちろん!油断しないでモニターを凝視すれば
b0056117_01543400.jpg
無事1番コロシアムのほうに♪ ただ同時に飛んだ人が多すぎたのか身動きが取れず
いったん左側に出るのを諦めるしか、右側をクリックしまくって ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
おかげですんなり右端にたどり着いてテント前を確保♪ 安心したら余所見を再開w
2番コロシアムのほうは案の定少ないみたいだけど、思ったより集まっているようで
ユースさんからのPTのお誘いにOKして、準備ができたら競技開始!第1軍が投入
直前に飛び出したラジカセさんが大量の敵を引き連れて戻ってきたり、敵に困らず
地味に1匹ずつ攻撃しながら、ちょこちょことNBで回復していれば第1軍の投入完了
b0056117_01572405.jpg
第1軍のボスが投入されるまで時間がないから、ナイトさん3人を追いかけて進攻!
すると画面外に残っていた敵に紛れるようにして、出現していたバフォメットが来襲
あまりに敵が多すぎる上にバフォメット3匹が集中していて、1ヵ所がてんやわんやw
これがデスナイトだったら、範囲攻撃が重なってシャレにならないところだったかもね
とりあえず攻撃に参加しながらも、倒してくれるのを信じて回復のお仕事を最優先に
b0056117_02033875.jpg
そしてバフォメットの撃破を確認!第2軍の投入開始前ギリギリにテント前まで退避
ラジカセさんが報酬のアデナを拾えなかったって言っていたけど、まだまだこれから
確かあとになるほど出現する報酬のアデナの額が多くなるはず (ΦωΦ)ふふふ・・・・
ただそれよりも大事なのはギランUBのクリア!第2軍の敵も弱くはないですからね
コツコツと敵を減らしていけば第2軍の投入完了、まだまだ敵がかき集められる中を
b0056117_02103017.jpg
ちょっとずつ進攻していると、いつの間にか出現していたデスナイトが目の前に!?
反射的に攻撃を開始したものの、この距離で反撃を食らえばシャレにならないはず
だからこそ下がらなきゃ!って思ったときに、画面外から供給された敵に囲まれたw
おかげで下がるに下がれず、デスナイトの範囲攻撃に防戦一方 (>▽<;; アセアセ
途中でMPが尽きたときに回復の支援がなかったら、早々に離脱するところでしたよ
その甲斐あってかも?ラジカセさんが 「武器強化スクロール」 を2枚ももぎ取ってた
祝福されてなくても十分大手柄じゃないですか!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_02125394.jpg
ただ手放しでよろこんでいられないのが、MPが尽きた状態で直後に第3軍の投入
そしてその中に撃破できていなかったデスナイトの姿が!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
やっぱりリニューアル前のようには、サクッとデスナイトを倒せなくなっていますよね
これに手間取れば範囲攻撃でダメージを受けまくって、こっちの犠牲者が増えていく
そのパターンだと確実に崩壊するところ、今回は比較的早く取り囲んで撃破に成功
ようやくわたしもB2Sをする余裕ができて、第3軍の後半にはなんとかMPを満タンに
b0056117_02335804.jpg
おかげで傲慢の塔のボスたちが押し寄せてきても、回復のお仕事ができましたよ♪
実際りざるさんたちが報酬のアデナを拾うために闘技場の左端までダッシュすれば
PTウィンドウのHPバーを見て、わたしもダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
そして追いついたらNBを連打!すぐに闘技場の右端まで戻ってトマさんたちにNB
まさにNBエルフ冥利に尽きる活躍ができたかしら?わたし的には大満足 ( ´ ▽ ` )ノ
もちろん敵を片付けても終わりではなく、闘技場の真ん中に集まってしばらくすると
b0056117_04131609.jpg
もうちょっとでMPを満タンにできそうだったのに、もう最終戦開始のアナウンスが!
すぐ目の前にバルログが出現したから、ラジカセさんもヘイマスさんもそのまま攻撃
数秒遅れで右上のほうにはデスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
DROPを期待してかしら?大部分の参加者はやっぱりデスグリムリーパーのほうへ
わたし自身は攻撃に参加してもDROPはまずないし、PTメンバーがどこに向かうか
b0056117_04145588.jpg
するとナイトさんが3人ともバルログへの攻撃を続行!回復役のわたしもその近くに
ただ問題は思ってたよりもバルログに近すぎたのか、受けるダメージが異常すぎる
もしかするとデスグリムリーパーの範囲攻撃が、考えていたよりも広かったのかしら
ここまで頑張ってENDするのは嫌だったから、NBを連打しながら2匹のボスの間へ
一気に突っ切って、バルログの攻撃範囲から外れることに成功 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ちょうど画面の右端にデスグリムリーパーを確認できるベストポジションだったけど
b0056117_04182164.jpg
直後にデスグリムリーパー撃破時のエフェクトが!向こうのほうが人が多かったしw
この時点でバルログが残っていたから、全員がこっちに向かってきた!Σ(・ω・ノ)ノ!
これでバルログのDROPまで取られちゃったら、と思ったけど直後にバルログも撃破
りざるさんとヘイマスさんが 「プレートメイル」 と 「クリスタルプレートメイル」 を入手♪
価値の高いレアじゃないけど、もぎ取れる攻撃力があるのはやっぱり羨ましいかも
b0056117_04250622.jpg
とにもかくにもクリア達成♪ 帰還をしたらギランの井戸前に集まって分配 ( ´ ▽ ` )ノ
わたしはいつも通りDROPなんて何もないし、報酬のアデナも拾えませんからねw
そんなわけで分配してもらうとアデナが50kちょっと、それに結晶体が1600個も!?
たぶんバルログからの2つのプレートメイルを溶かしたんでしょう、地味にありがたい
経験値も0.88%アップで文句なし♪ 来週末には何とかなるかしら d( ̄◇ ̄)b グッ♪

大満足でログアウトしたら、録画の消化を再開しながらも日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もちろん日記を優先するつもりだったけど、気が付くとテレビのほうを向いているしw
そのせいで目標にしていた時間をかなり過ぎたものの、陽が昇る前に何とか書けた
あとは急いで用事を済ませたら、いまのうちにエネルギーを補充してからリネにIN!
ただ 「魔族の実験場」 は制限時間を使い切っているから、代わりに 「象牙の塔」 へ
もう普通に塔の前にテレポート、ダッシュで3Fに向かってアデナ1kを支払って4Fに
b0056117_07382789.jpg
すると着地したゴーレムエリアで狩りをしている人がいる!エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
もしかしてDEさんなのかしら?ものすごいペースでストーンゴーレムを倒していくw
メチャメチャ強そうなペットまで連れているし、きっとペットの育成目的でしょうねぇ~
まぁここは別に先客がいても、問題はリビングアーマーエリアのほう!(-ω☆)キラリ
ここもダメならボールライトニングエリアしかないけど、どうやら大丈夫みたいなので
b0056117_07421347.jpg
COIを外してエンチャもバッチリ♪ ウロウロしているリビングアーマーを黙々と攻撃!
ゴーレムエリアで狩りをしている人がいるおかげか、敵がうまく湧いてくれるような?
実際に1時間みっちり狩りを続けて追い出されると、収穫は経験値が0.38%もアップ
DROPもアデナが80kちょっと手に入ったし、まさか 「邪悪な活力」 が出てくれるとは
満足して片付けたらアジトに戻ってログアウト、もう放置する必要はないもんねぇ~
あとはちょこちょこっと日記に追記をしてから、のんびりテレビを見ているとお時間に
b0056117_09441283.jpg
12時間経ったのを確認してから再びリネにIN、アジトの家賃を確認したら倉庫前へ
倉庫ドワから釜を受け取ったら、タイミングを計って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはちゃんとジュースが半分、レアもオマケも出ていないけど十分かしら
このタイミングでクリックできれば (>▽<)b OK!! また起きたときにクリックできるし
すぐに片付けを済ませたらログアウト、あとはなるべく昼更かしにならないようにして
急激に寒くなったことだし、ちゃんと暖かくして Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

by chibiruri | 2017-10-16 09:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/27355341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。