ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
大量の案山子変身に紛れて!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
目覚まし時計はおやつの時間をスルー、鳴いたのは外が真っ暗になってからだから
間違いない!?待ちに待ったお休みの日がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかも昨日はニチアサを堪能する前に日記を書き上げて、昼更かしはかなり短めに
おかげで存分に寝だめができたから、睡眠時間は普段の倍近くて睡魔くんは封印♪
いちおうピカチュウには鳴き声で起こしてもらったし、ボーっとする必要もなく起床!
すんなりパソコンの前に移動して、テレビをつけて余所見をしながらパソコンを起動
b0056117_21343927.jpg
パソコンが立ち上がったのを確認したら、すぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
アジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したらクリック♪
すると矢筒からはミスリルアローに加えてオリハルコンアローまで (σ・∀・)σゲッツ!!
ただ釜からはジュースが半分に届かずで、オマケがきつねパンだけではちょっとw
さすがに昨日でクリック運を使い果たしたみたい、仕方がないから倉庫にお片付け
代わりに消耗品をたっぷり積み込んでから、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
準備が終わったらギランの1番コロシアム管理人前に (ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*

いったんログアウトしたら、言うまでもなく体はテレビのほうに [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題はどのチャンネルも選挙特番だらけで、BSやCSに逃げるのもありだったけど
選挙特番ってチャンネルにもよるんでしょうけど、それはそれで面白かったりするし
台風のすさまじい雨風を気にしながら堪能していると、そろそろお楽しみタイムに!
もちろん早めにリネにINして、競技開始10分前のアナウンスが流れる前から待機♪
b0056117_01341987.jpg
続々と参加希望者が集まってきて、周りは案山子変身の人で埋め尽くされる状態に
定員の50人は超えているでしょうし、1分ごとのアナウンスでタイミングを合わせたら
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ!着地する前から右のほうをクリック
最近はすぐ動き出せないからと左側に飛び出しても、大回りで逆に遅れるみたいで
まっすぐ右側なら、最初に動き出せればそのままテント前を目指せるしね ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_01400064.jpg
そんなわけで案山子変身の人たちに囲まれながら、右端のテント前で待っていると
りざるさんからPTのお誘いが♪ やっぱりこの変身は目立つかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実際にヘイマスさんが次々と誘う人を指示していたものの、りざるさんには分からず
白チャでアピールしてもらったりエンチャのエフェクトで目立たせたり、あの手この手
ヘイマスさんのウィズはいいのかしら?競技開始ギリギリにどうにか7人PTが完成
2番コロシアムのほうにも10人以上集まっているみたいだし、こっちはおそらく満員
b0056117_01445981.jpg
準備万端で第1軍が投入され始めると、嬉々として飛び出していく引き役の人たちw
確かに案山子変身は移動も速いみたいだから、敵をかき集めやすいんでしょうけど
敵を片付けるペースってそんなに上がらないわけで、第1軍から回復のお仕事が!
よく考えると前衛さんが多いから、相対的に回復役が少ないし (・ω・;A)アセアセ…
それでもMPを維持しつつ、第1軍投入完了のアナウンスを確認!注意しながら前へ
思いのほか第1軍の敵が残っていたから、PTメンバーのHPバーを確認しながらで
骨と案山子しか見えていなかったけど、いつの間にかバフォメットが出現してた!?
b0056117_02263066.jpg
普段なら画面外からやってくるのが、イラプションのエフェクトで分かるくらいなのに
もしかすると後方に直接出現したのかしら?2匹目と3匹目はさらに画面の下のほう
こっちの戦力が分散されたせいか時間はかかったものの、第2軍の投入前に撃破♪
ブルーさんがDROPをもぎ取ってくれたけど、残念ながら 「チェーンメイル」 でしたw
まぁギランUBはまだまだこれから!かなり減ったMPをB2Sの連打で戻したものの
第2軍の敵も次から次へと湧いてはかき集められてくるし、回復のお仕事で大忙し
こんなこともあろうかと 「精霊の玉」 はたっぷり持ってきましたよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
b0056117_04091532.jpg
何とか画面内の敵が片付いたところで、画面外に残った敵に気を付けながら進攻!
するとラジカセさんたちが向かったほうに、ドンピシャでデスナイトが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
大部分の参加者がまっすぐ左のほうに進んだから、わたしたち以外に人影はまばら
もしデスナイトが1匹しか出現しないなら、遅れてでも人が集まってくるとは思うけど
たぶん画面外にあと2匹出現しているはずだしね、かなり独占に近かったおかげで
DROPが大量に!?w( ̄△ ̄;)wおおっ! その中には 「武器強化スクロール」 まで
いつか自分も加われたらなぁ~とか思いつつ、急いで右端に退避したらB2Sを連打
b0056117_04110452.jpg
MPを満タン近くまで戻せないまま第3軍が投入されて、すぐに回復のお仕事を再開
しかも第3軍の後半に突入すれば、立て続けに傲慢の塔のボスが湧いて修羅場に
言うまでもなく余所見なんてできないし、それどころかPTウィンドウのHPバーに集中
カツカツのMPでどうにかこうにか乗り切れたものの、危なかった ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
かろうじてだけど最終戦の開始前に闘技場の真ん中に集まって、ちょっとだけ休憩
b0056117_04133521.jpg
ここで1分くらい時間に余裕があれば、おそらくMPを満タンに戻せたんでしょうけど
残念ながらあとちょっとというところで、最終戦開始のアナウンスが流れてきた!?
慌てて周りを見渡すと、左のほうにいた人たちが動き出すのを (*`Д『+』)ハッケン!!
画面半分も動くことなく出現していたバルログを確認!向かう人たちはまばらかしら
ただPTメンバーの前衛さんが3人とも取り付いていたし、わたしもギリギリの位置に
b0056117_04153053.jpg
いちおう攻撃に参加しながら必死に回復していると、逆の画面端ギリギリに黒い影
デスグリムリーパーが出現!待ってましたとばかりに、待っていた人たちがダッシュ
その中にりざるさんとブルーさんがいたから、そのままボス2匹の真ん中をキープ!
もうちょっとバルログとデスグリムリーパーの距離が近ければ、危ないとは思うけど
ここならバルログの範囲攻撃は届かないから、クリティカルじゃなきゃ大丈夫なはず
問題は最終戦が長引いたときかしら?手間取るとどう考えてもMPが持たないけど
最終戦開始から1分と経たずにバルログを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しかもおそらくハズレなんでしょうけど、ヘイマスさんがDROPをもぎ取ってくれてる
ちなみに今回は珍しくデスグリムリーパーがまだ残っていたから、すぐに駆け寄って
b0056117_04163749.jpg
攻撃しようと思ったけど、範囲攻撃を食らっただけに?あっという間に撃破 (ΦωΦ)ゞ
わたし自身は回復で手一杯だったし余裕でもなかったとはいえ、犠牲者はほぼなし
お楽しみタイムのギランUBをクリアできたし、収穫は経験値が1.04%もアップ!?
レベルアップボーナスがまだ残っているからでしょうけど、早く安全圏にしておきたい
それはそれとして帰還してギランの井戸前に集まったら、アイテムを集めてから分配
b0056117_04185988.jpg
わたしは報酬のアデナも拾っていないから、分配してもらうだけなんですけどねぇ~
まぁ参加費の10kでももらえれば~って思っていると、アデナがもう少しで100k!?
報酬のアデナが全部でどれくらいあるのか分からないけど、拾った分だけじゃ無理
デスナイトから出た 「武器強化スクロール」 がカビていたのかも (>▽<;; アセアセ
しかもいろいろ鎧が出ていたのを溶かしたのか、オマケに結晶体が1000個ちょっと
これに見合う働きができたのかは分からないけど、ありがたく O(≧∇≦)O イエイ!!

大満足で片付けを済ませたらログアウト、もちろんすぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
比較的順調に筆が進んでいるような感じだったけど、気が付くと端折るどころか長く
何だかんだで結局は普段よりも長引いて、予定していた時間をはるかにオーバー!
この時期だから暗いけどそろそろ明け方だから、急いで用事を片付けないと時間が
そんなわけで日記に目途が付いたし、重い腰を上げて用事を片付けてからリネにIN
無理をしてでもリネにINするのは、狩りが義務ではなくてやりたい遊びだということ
b0056117_07524417.jpg
とりあえず消耗品は手持ちで十分かも?そのままオレンに飛んだら歩いて村の外に
直接飛ぶのがちょっと怖かったからだけど、途中で遭遇したのは普通の牛が1匹w
一瞬身構えたのは内緒 ( ̄b ̄) シーーッ!! 入り口前にも 「ケパルレ」 の姿はないし
安心して 「象牙の塔」 の中に♪ もうあの連続ENDだけはしたくありませんからねぇ~
あとは1Fをランテレで飛び回って階段の近くに着地したら、駆け上って3Fから4Fへ
これで先客がいたらガッカリだけど、さすがにここにくるよりはイベントマップかしら?
b0056117_07553519.jpg
目的地のリビングアーマーエリアにも誰もいなくて、黙々と狩りができましたからね
ちょこちょこ録画を消化しながらも、周りを気にすることなく1時間みっちり ( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.55%もアップ!かろうじてレベルアップボーナスが残っていたし
儲けとしてはあまり意味がないものの、イビルブラッドが1個出ていれば悪くない感じ
ちゃんと明け方の狩りができて大満足♪ ログアウトしてすぐ日記の続きに取り掛かる
するとすんなり書き上がったから、のんびりテレビを見ながらタイミングを待ち続けて
b0056117_09402584.jpg
確かに12時間経ったところで、改めてリネにIN!アジトの家賃を確認して倉庫前へ
矢筒はまだだし釜だけだけど、倉庫から取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
重要なのはタイミングであまり期待していなかったけど、ジュースが少しな代わりに
オマケのきつねパンとこげパンが出てくれればOK♪ 満足したら片付けてログアウト
それにしても久しぶりにすごい台風でしたよねぇ~携帯の通知が超うるさかったし!
被害がないことを祈りつつも、またお仕事じゃない日に大荒れ |壁|〃´△`)-3ハゥー

by chibiruri | 2017-10-23 09:45 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/27471505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。