ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
はたしてリベンジなるか!?ギランUBダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
昨日に続いてお休みの日ということは、外が明るいうちに起きる必要がないわけで
ピカチュウの目覚まし時計に頼んだのは、真っ暗になってから!/●・∀・)ピカジュー
だいぶ昼更かし気味だったけど、睡魔くんが出てくる隙を与えないくらいの寝だめに
もっと早く寝るに越したことはないでしょうけどねぇ~とりあえず二度寝の心配はなし
そんなわけですんなりとお布団をたたんだところで、テレビとパソコンの電源をON!
b0056117_21225274.jpg
余所見をしながらパソコンの起動を待って、すぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
するといっさい待ち時間はなく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
もう通算32個目の報賞で、いろいろ期待しちゃう 「クラノマガツチの稲妻袋」 が2個
さっそくクリックして開けるとアデナが50k、そして 「クラノマガツチの霊薬」 が10個♪
やっぱり10~20個くらい一気に開けないと、レアを期待するのも難しいんでしょうね
まぁタダで手に入るんだから文句なし♪ いちおうアジトの家賃を確認したら倉庫前へ
b0056117_21290555.jpg
目の前にいる倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
これでさっきの分を取り返してくれれば!ただ矢筒からはミスリルアローがダブルで
そして釜からはジュースがしっかり半分、そこにオマケのきつねパンで出てくれれば
いつも通りということで、納得したら片付けを済ませて多めに消耗品の補充も完了!
途中でグルーディンに寄り道して、釣り場商人から栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
そのうち太公望ごっこをするときのために、ため込んでおかないといけないもんねw

あとはギランの1番コロシアム管理人前に飛んだらログアウト♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題はここにきての特番で地上波を放棄!いきなりBSに頼らないといけない事態
某怪獣映画で盛り上がった昨日とは違って、のんびり見ていられるのもいいですが
だってこのあとお休みの日のメインイベント!ギランUBが待っていますからねぇ~
そんなわけでテレビは途中でBGMモードにして、競技開始10分前にはリネにIN!
b0056117_02045841.jpg
いつものように早くから待機していたのはあるけど、いつにも増して参加者が少ない
この時点でわたしを含めて5人だけ!?ここまで少ないのは (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
タイミングを合わせながら待機している間に、ちょっとずつ周りがにぎわってきたけど
定員の50人に届いたかどうか、昨日と比べると密集していて多く見えるけどねぇ~
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に 「参加する」 をクリック!
着地してすぐに動く出そうとしたけど引っかかりまくって、出遅れたもののテント前へ
b0056117_02072941.jpg
やっぱり人数が少ないからかなぁ~って思っていると、りざるさんからPTのお誘いが
あとはラジカセさんやユースさんが続くかと思いきや、今日は2人だけ?Σ(・ω・ノ)ノ!
たぶんリネにINしていないってことなのかしら?改めて作戦は 「いのちだいじに」 で
クリアの可能性は低そうだけど仕方がない!できる限り長く残れるように頑張るだけ
もちろん使えるエンチャは全部かけて、投入される第1軍の敵は右端で迎え撃つ!
りざるさんのいうチクチク作戦は、おそらく1匹ずつ丁寧にってことなんでしょうねぇ~
b0056117_02090483.jpg
とりあえず画面外に飛び出て敵をかき集めてくる人が、いつもより抑えているようで
比較的順調に敵を減らしていって、進攻するとバフォメットを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
さっそく手前にいた1匹目を攻撃していると、奥からイラプションのエフェクトが2本も
それに釣られるように残っていた敵も押し寄せてきて、取り囲まれたらとヒヤヒヤw
ただ慌てて手を出さなければ基本的には大丈夫!時間をかければ片付いていくし
b0056117_02103822.jpg
かなり奥まで進んで2匹目のバフォメットを撃破を確認してから、右端に戻っていると
まだバフォメットがいた!?しかも攻撃し始めたところで第2軍投入のアナウンスが
りざるさんが取り付いているのが見えたから、わたしもギリギリの位置から攻撃続行
ここで手間取ると次々と湧きまくる敵に囲まれることになって、崩壊もあり得るわけで
粘ったおかげでバフォメットを撃破!やっとテント前に戻って、あとは敵を減らすだけ
問題はバフォメットに手間取ったからか、かなりの敵を残したまま第2軍の投入完了
b0056117_02134263.jpg
そんな状況だったからあまり前には出られなくて、気が付くと第3軍投入まであと1分
このまま第3軍に突入するのかと思いきや、デスナイト2匹の来襲を知らせる声が!
当然のように画面外に湧いた敵も大量に向かってくるし、そこに第3軍の投入開始
いままでだってデスナイトを撃破しきれないまま突入して、何回崩壊したことか。。。
またクリア失敗を覚悟しながらも耐えていると、デスナイトの範囲攻撃が止まった?
どうやらなんとかなったらしく、あとは傲慢の塔のボスを含めて1匹ずつ減らすだけ
b0056117_02150623.jpg
ペースはかなり遅れていたものの、思ったよりは犠牲者が出ていなかったような?
最終戦開始まであと1分のアナウンスが流れた時点で、まだ右端の近くだったけど
そこからどんどん敵を減らしていって、闘技場の真ん中に到達 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
まだ何匹か敵が残っていたものの、ここまで減らせば集中攻撃で掃討も近いかしら
あとは最終戦に備えてB2Sを連打!かろうじてMPをほぼ満タンまで戻せたところで
b0056117_02164633.jpg
最終戦の開始と、制限時間があと5分のアナウンスが!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
下のほうで待機していた人たちが動いた気がしたけど、そのまま様子を見ていると
数匹の敵を残したまま、デスグリムリーパーの姿をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
反射的に攻撃を始めたのはいいけど、近くにいたはずのりざるさんがいなくなってる
慌ててマップを確認!ホントにちょっとだけ下のほうに向かうと、HPバーが見えたw
b0056117_02182527.jpg
やっぱりバルログに向かっていたみたいで、もちろん見える位置から回復のお仕事
レアなDROPを期待するならデスグリムリーパーでしょうけど、見るからに人が多い
それなら攻撃している人が少ないバルログのほうが、DROPをもぎ取れる可能性が
わたしが加わっても無駄なのは分かっているから、りざるさんに賭ける!m9(ΦωΦ)
これで崩壊でもしたらシャレにならないけど、他の敵はもう残っていないみたいだし
最終戦の開始からそろそろ1分というところで、デスグリムリーパーの撃破を確認!
b0056117_02213182.jpg
すると参加者全員がバルログに押し寄せてきて、あっさりと撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
残念ながらDROPのログは流れなかったけど、今日は地面に倒れていませんよw
収穫だって経験値が0.79%もアップ♪ 2人だったから気持ち少なめだけど十分かと
りざるさんが報酬のアデナを拾ってくれたおかげで、分配してもらったアデナが25k
消耗品を考えれば赤字だけど、参加費は回収できたしね♪ オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)

前回・前々回と失敗続きだったけど、1週間ぶりにクリア成功♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
苦労したけどゲームの醍醐味ということで、大満足でログアウトしたら執筆作業開始
昨日は時間をかけ過ぎちゃったから、できる限り日記に集中!Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
ちょっと最近はだらだらと長く書きすぎていましたからねぇ~何とか予定通りに完了♪
あとはちゃんと用事を済ませてから、お風呂で温まって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_05442779.jpg
もちろんクールダウンの必要はなく、余所見用の録画を選んでから再びリネにIN!
いちおう 「ケパルレ」 を警戒して、いったんオレンに飛んでから 「象牙の塔」 の前へ
油断をしてなくても直接テレポートすると、目の前にいたときに帰還すらできないし
ずっと続けたほうがいいでしょうねぇ~とりあえず塔の中に飛び込んで3Fにダッシュ
テレポーターにアデナ1kを支払って4Fに、あとはCOIを姿を消した状態で目的地へ
もしリビングアーマーエリアに人がいれば、ゴーレムエリアに引き返すところだけど
b0056117_05454210.jpg
通路の奥まで確認したけど誰もいないみたいだし、思い存分に走り回るだけでOK♪
さすがに待っているだけでは敵の数は足りないものの、わたしには十分 ( ´ ▽ ` )ノ
録画を消化しながらも黙々と1時間狩りをすれば、収穫は経験値が0.34%アップ!
DROPはアデナがもう少しで100kだったし、満足じゃなかったら罰が当たりますよw
あとは片付けを済ませてログアウト、サクッと日記に追記をしたらのんびりモードに
また大忙しの1週間が始まりますからね、少しでも Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2017-11-14 05:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/27678347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。