ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
やっとおやつの時間に起きる必要がない、お休みの日がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
今週はまだ前半が終わっただけなのに、それはそれはお疲れモードだったんですよ
ただリネで遊ぶのをガマン!昼更かしにはならないようにサクッと日記を書いたから
外が真っ暗になるまで寝だめを敢行♪ あれだけ手強かった睡魔くんの姿はどこに?
おかげでピカチュウのお世話になることなく、鳴きだす前に!ポチッ(●´・ω・)っ|停止|
スッキリとしたところでお布団をたたんだら、テレビをつけると同時にパソコンを起動
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_21253833.jpg
テレビの番組表をチェックしながらも、起動したらリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
いちおうアジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで、釜だけ取り出したらクリック♪
すると釜からはジュースは出たけど半分に満たず、最近ちょっと出が悪いですよね
それを補う形でオマケのこげパンが、パンケーキはなるべくお世話になりたくないw
これで十分十分♪ 満足したところで片付けを済ませたら、多めに消耗品を補充して
グルーディンにテレポート!釣り場商人マルコから栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
ギランUBまで時間があるし、ギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト♪

お休みの日だから時間はあることだし、とりあえずテレビ三昧 [TV]  ヾ(・▽・ )>
いつも見ている番組が特番だったおかげで、BSのお世話になることなく存分に堪能
問題があるとすればお楽しみタイムの最中は、さすがに余所見をしている余裕はw
そんなわけでBGMモードにしてからリネにINして、競技開始10分前には待機を開始
相変わらず参加者が少ないけど、それでも待っているうちにちょっとずつ増えてきて
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_01523384.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、定員の50人近く集まっていたはず
ただやっぱり定員割れしているんでしょうねぇ~他に美味しい場所があるのかしら?
とりあえずドンピシャのタイミングで中に!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
すると表示のラグか着地と同時には動き出せず、次々と先行されてうしろのほうに
しかもテント前に潜り込むことができなくて、外側に追い出される感じに ( ´△`)アァ-
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_01583064.jpg
これで単騎のままだったら敵に手を出せなくて、おとなしく見ているしかなかったかも
でもしばらくするとユースさんからPTのお誘いが♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
すでにりざるさんとラジカセさんとトマさんも加入済み、NBエルフのお仕事ができる
別に誰かがダメージを受けることを望んでいるわけじゃないけど (>▽<;; アセアセ
あとは近くにいた知り合いにアクアプロテクターをかけたり、競技開始前に準備完了
骨にならないように作戦は 「いのちだいじに」 ということで、第1軍開始!m9(ΦωΦ)
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_02020001.jpg
参加者が50人に届いていなくても、決まっているかのように数人が敵をかき集めて
常に画面内は敵でいっぱい!攻撃する敵に困ることなく、数分で第1軍の投入完了
そこら中がスケルトンだらけだから、さっきまで骨変身だった3人がどこにいるのかw
ここで簡単に片付いちゃうようなら、ゲームとして楽しくないのも分かるんですけどね
とりあえず報酬のアデナが出現したからか、どんどん前に出ていく人がいる中でも
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_02034633.jpg
あせって進攻することなく、敵を減らしながら闘技場の真ん中が見えてきたところで
急に後ろが探しくなったと思ったら、バフォメットをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
いきなり近くに出現したからか、イラプションのエフェクトがなくて気が付かなかった
しかもすぐ前にもあと2匹のバフォメットが出現!一見囲まれてピンチだけど大丈夫
範囲攻撃がなければ、ファーストアタックを取りでもしない限り安心ですからねぇ~
それにしてもりざるさんは無茶しすぎ!報酬のアデナを拾いに走ったんでしょうけど
HPバーがほぼ真っ白!POTがぶ飲み状態で戻ってきましたよ (・ω・;A)アセアセ…
それでも生きていてよかったよかった♪ すぐに気持ちを切り替えてテント前まで退避
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_02060631.jpg
第1軍の敵はだいたい片付いていたのかしら?でもそれとは関係なく第2軍が投入
一瞬で画面中が敵だらけに、もうちょっと攻撃に貢献できたらいいんですけどねぇ~
わたしは身の程をわきまえて回復に専念!PTチャットが盛り上がっているところで
第2軍の投入完了のアナウンスが、でもまだまだ敵が多いからそのまま右端で待機
そろそろ片付いてきたから、周りの人たちが前に出たらついて行こうと思っていると
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_02534122.jpg
いきなりの大ダメージ、気が付いたら目の前にデスナイトが出現!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
ただ後ろに下がれなくて逃げ場はないけど、うまい具合に1匹だけだから集中攻撃
3匹を一斉に相手しないといけないことが多いから、そこで結構崩れやすいんですよ
とにかくダメージを受けた瞬間にNBで回復できるように、常に目を離せない状態!
その真っ最中にウィズさんがPTに加わった!?よくこんな状況で見つけましたねw
とにもかくにも戦力アップ♪ 無事にデスナイトを3匹とも撃破できたから順調そのもの
あまり進攻していないから敵が残っているかもしれないけど、それはあと回しかしら
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_02560772.jpg
第3軍もこの調子で~って思ったけど、第3軍の後半に突入したところで突然の謝罪
さっき加わってから5分と経っていないのに、まさかミス帰還 (/≧◇≦\)アチャー!!
でもこればかりは仕方がない、どうしてもショートカットを忙しく切り替えないとだしね
そんなわけであっという間にPTが5人に戻っちゃったけど、気を引き締め直して続行
幸いパッと見で犠牲者は少ないみたいだし、順調に敵を減らして最終戦開始1分前
相変わらずりざるさんは無茶して走り回っていたから、見ていてハラハラだったけど
わたしやトマさんの分まで拾ってくれたはず、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_03303127.jpg
それよりも頑張って応援を~って、すぐ最終戦開始のアナウンスが!ハッΣ(゜ロ゜〃)
そして一瞬間を置いてバルログが出現、ちょうどいい距離だったからそのまま攻撃
トマさんの応援を受けたラジさんが取り付けたから、このまま回復のお仕事も兼任w
ちょっと遅れでりざるさんも合流!ユースさんも近くにいたから、このまま続行でOK
問題はこのあとで、様子を見ていた何人かが下のほうに走っていったということは?
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_05133918.jpg
チラッと様子を見に行くと、やっぱりデスグリムリーパーがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
もしみんながタゲを変更するならわたしも動かないとだけど、どうもそのままみたい
とりあえずここならバルログの範囲攻撃も届かないし、デスグリムリーパーも大丈夫
たまに位置取りを間違えて、ダブルで範囲攻撃を食らってENDしちゃいますからね
そんなわけで意外と安全っぽいところから、攻撃をしながらもラジカセさんを回復!
もちろんりざるさんもですよ?って、2人ともバルログからDROPをもぎ取るなんてw
珍しくバルログを先に撃破して、一気に全員でデスグリムリーパーに向かって数秒
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_05181362.jpg
競技終了まであと4分のアナウンスが流れる中、デスグリムリーパーも撃破に成功♪
収穫は経験値が0.79%アップ!昨日は何も出来なくて0.01%も稼げなかったもん
しかも分配してもらうとアデナが30kちょっと、使った消耗品と参加費の分くらいは!
わたしも分配に貢献したいと思うけど、慣れていないと拾えずにENDしちゃうからw
ひとには向き不向き、得手不得手があるということかも (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

無事にクリアできたことだし、2日ぶりのリネに満足したところで片付けてログアウト
BGMモードにしていたテレビを余所見しながらに変えて、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日はクリック日記で超シンプルになっちゃったし、その分は長くなってもいいはず
そう思って油断したわけじゃないはずだけど、気が付くと目標の時間を少しオーバー
急いで書き上げて用事を片付けたら、湯船で温まって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_07561094.jpg
だいぶ遅くなったけど外はまだまだ暗いし、昨日はこの時間に狩りができなかったし
消化する録画を選んでから再びリネにIN、お預け状態だった 「魔族の実験場」 へ!
制限時間は丸々5時間残っているから、あまりのんびりしていると余っちゃうかも?
だからと言って頑張りすぎると昼更かしになって、あとで自分の首を絞めることにw
そんなわけでいつも通りの予定だったけど、問題は狩場を確保できるかどうか。。。
世間は祝日から週末をはさんでお休み続きだし、早起き組がいるかもって思ったら
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_07581033.jpg
途中で誰かに遭遇することもなく、お気に入りのポイントに先客もいなくて確保成功
これで黙々と狩りができるかと思いきや、10分ほどで 「クエスト完了」 のメッセージ
始めたところだけど、とんぼ返りでスタート地点に戻ったら 「実験体の標本」 を提出
報酬として受け取ったラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が2個ならOK♪
満足したらすぐに連続でランテレをして、第1候補の狩場に戻ってきたら狩りを再開
かなりいいペースで敵を倒していたけど、さすがに間に合わないと思っていたのに
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_07594634.jpg
狩りの再開から50分とかからず、2回目の 「クエスト完了」 が O(≧∇≦)O イエイ!!
ちょっとアイテムを拾い残していたけど、時間もなかったから急いでスタート地点へ
いったいいくつ持っているのかしら?報酬のラッキーバッグを受け取って即クリック
中からは 「魔族の血痕」 が3個の大当たり♪ アンラッキーバッグじゃなくてよかった
あとは急いで狩場に戻ったら、残していたアイテムを拾って数分だけ狩りを続行!
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪_b0056117_08014045.jpg
しっかり1時間の狩りを堪能したところで、ちょうどエンチャと同時に変身も切れたw
満足したところで収穫を確認すると、経験値が0.61%アップ!ずいぶんと多いような
しかもそれは経験値だけじゃなく、DROPはアデナが10kちょっとで普通だったけど
メインの 「邪悪な活力」 が16個で超大漁ですよ!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
意外なところで昨日の分も少しは楽しめたし、片付けてアジトに戻ったらログアウト
プレミアムな金曜日から週末も控えているから、まだまだ油断はできませんよ。。。

by chibiruri | 2017-11-24 08:08 | リネ | Trackback | Comments(2)
Commented by 通りすがりのデポプリ at 2017-11-24 13:19 x
復帰するも、アデンの時の流れについて行けてない私には新鮮で楽しいブログでした。
またお邪魔させていただきます。
お邪魔記念カキコでした。
Commented by chibiruri at 2017-11-25 04:05
> 通りすがりのデポプリさん

わたしも見ての通り、まったくついていけていませんw
イベントごともほぼスルーですからね (>▽<;; アセアセ
リネもこの日記も、また気が向いたときにで!
壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪