ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡
今日は待ちに待ったお休みの日だから、おやつの時間に起きてたまるもんですか!
もちろん外が明るい間は夢の中で、真っ暗になってしばらくしたら /●・∀・)ピカジュー
ニチアサを堪能してからお布団に入ったから、ちょっと昼更かしになったんですよね
それでも普段の2倍くらいの睡眠時間を確保できたし、あの睡魔くんは完全に封印♪
二度寝の必要もなく、すんなりとお布団をたたんだら起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_21231002.jpg
たっぷり眠れば頭もスッキリですよ♪ 100%の状態でテレビとパソコンの電源をON
起動を確認したら、余所見でテレビを見ながらリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間を確認して~って
ジョアンからアデナ2kの請求が!ちょうど寝ている間に突入していたみたいですね
さっそく手持ちから支払って (>▽<)b OK!! 安心したところで倉庫前にテレポート♪
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_21500082.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、なるべく無心で (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢が出てまさか?と思ったけど、ブラックミスリルアローも入手
ホッとしたところで釜からは大量のジュース!もうちょっとで全部だったのに惜しいw
それでもこの結果なら満足♪ 片付けを済ませてギランUB用に消耗品を積み込んで
ギランの十字架前広場で 「黒蛇の加護」 をもらってから、1番コロシアム管理人前へ

時間に余裕があるからいったんログアウト、しばらくはテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
まだ新年の特番が多いみたいでどうしようかと思ったけど、チラッと見たのが面白い
問題は見始めたときには半分が過ぎていたこと、できれば最初から見たかったかも
録画しておけばよかったかなぁ~って、まぁ他にもたくさんあるから消化しないとねw
それはそれとしてテレビを堪能している途中に、そろそろギランUBのお時間ですよ
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_02512796.jpg
もちろん早めにリネにIN、競技開始10分前には待機開始 \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
最初はわたしを含めて3人しかいなくて閑散としていたから、不安しかなかったけど
しばらくするとちょっとずつ人が増えてきて、競技開始5分前にはそれなりの人数に
一時期よりはずいぶん減っているし、定員割れでしょうけど (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえずドンピシャのタイミングで 「参加する」 をクリックして、すぐ闘技場の中へ
相変わらずすぐに動き出せないし、目の前で止まる人がいて引っかかりまくったけど
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_02563748.jpg
大きく迂回して右端のテント前を確保!いつもの場所からちょっとずれちゃったかも
まぁ前線に押し出されないだけマシということで、準備をしているとPTのお誘いが♪
いつも通り4人くらいかと思いきや、次々と加わって7人PTに!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これは回復し甲斐がありそう、とくに先行しがちなラジカセさんとウィズさんを優先で
ただ第1軍の投入が始まると、この場所だと障害物でウィズさんにNBが届かない?
そこでちょっとばらけてきた隙に移動して、PT全員に届くように!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_02585654.jpg
まだ第1軍だから大ダメージはないにしても、敵に囲まれると油断できないのは一緒
残念ながらテレビを見る暇はなく、押し寄せる敵を減らしていると第1軍の投入完了
ちゃんと画面内の敵が片付いてきてから徐々に進攻すると、画面外からイラプション
その先からバフォメットが来襲!ただ向かって行く人が少ないと思ったら下と左にも
バフォメットは3匹出現するから、戦力が分散しちゃうのは仕方がないんですけどね
それでも1匹を撃破すれば他のところに合流したり、残っていた敵を減らしていけば
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_03012007.jpg
第2軍の投入まであと20秒を切ったところで、バフォメットを3匹とも撃破♪ ( ´ ▽ ` )ノ
さすがに敵を残らず掃討とはいかなかったけど、テント前で態勢を立て直すくらいは
これができるとできないとじゃ大違いですよ?第2軍はさらに敵が強くなりますからね
それでも引き役の人が無茶をしてかき集めすぎなければ、ちょっとずつ減らすことが
画面外の状況が分からないけど、第2軍の投入が完了したころには目処が立ったし
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_05032175.jpg
あとは全体が進攻する中、様子を見ながらできるだけ残っていた敵を減らしていると
画面の左端にいたデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 範囲攻撃が超痛い
でもうまい具合に距離もあったし1匹だけだったから、まずは集中して~って思ったら
気が付かないうちに、すぐ左にもあと2匹も出現してたとは!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
結局3匹のデスナイトが画面内にいることに、範囲攻撃がかぶると一瞬でHPバーが
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_05063284.jpg
タイミングが悪かったらENDしていたかもしれないけど、ただ早めに1匹目を撃破!
おかげで受けるダメージがかなりマシになって、楽ではなかったけど2匹目3匹目も
さっきと同じくラジカセさんが残り時間を知らせてきたけど、今回もギリギリで撃破w
テント前まで退避したところで、第3軍投入開始のアナウンスが流れて敵が一気に!
休憩の時間がないのは厳しいけど、対デスナイト戦でMPの消費が抑えられたから
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_05084596.jpg
早い段階でMPを満タンまで戻せたし、第3軍も全力で回復のお仕事ができますよ♪
とくに第3軍の後半には1匹でも強いのに、傲慢の塔のボスたちが大量に湧くもんね
それでも無理に前に出たりしなければ、余所見ができるくらいの余裕はないものの
最終戦まで1分のアナウンスが流れたときには、敵を掃討して闘技場の真ん中に♪
減っていたMPもB2Sの連打ですぐに満タンに戻したら、あとはじーっと画面を凝視
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_07120624.jpg
すると最終戦開始のアナウンスが流れて、直後に目の前に現れたのがバルログ!
バルログ派だからなのか近くにいただけなのか、りざるさんとウィズさんが攻撃開始
一瞬の間を置いて画面の右端ギリギリに黒い影が!?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
ラジカセさんたちが一気に接近して攻撃開始、PTがきれいに2つに分かれちゃった
このままでも両方にNBが届くから回復は問題ないけど、両方から範囲攻撃がくると
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_07132720.jpg
なかなかうまく位置取りができなかったせいで、回復にメチャメチャ忙しかったものの
珍しくバルログを先に撃破!いつもデスグリムリーパーのほうが人気なのにねぇ~
とにかく片方でも先に撃破できれば、受けるダメージが全然違うからかなり楽ですよ
もちろん一気にデスグリムリーパーに接近して、全員で集中攻撃すれば時間の問題
さすがに犠牲者なしとはいかなかったものの、バルログとデスグリムリーパーを撃破
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_07172490.jpg
DROPはもぎ取れなかったみたい?でもクリア♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
何だかんだで最終戦は1分くらいしかかからなかったし、順調だったんじゃないかと
主にラジカセさんとりざるさんだと思うけど、報酬のアデナを回収してくれていたから
分配してもらったアデナが40k弱で赤字回避♪ 大きく儲からなくても (>▽<)b OK!!
経験値だって0.84%もアップしたから十分十分♪ あとはお疲れの挨拶をして解散!
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_07203075.jpg
そのはずだったけど、ふと見るとりざるさんから謎の参加賞が!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
「ストロングフィッシュ」 って以前の仕様で釣れていた魚でしたっけ?ちょっとうろ覚え
何に使えるかというとこれもまた謎で、使うとHPが回復するポーション扱いらしいw
あとで調べると1匹だとそうでもないけど、ある程度の数だと馬鹿にできない価値に
自分で使ってもいいんじゃないかと思うんですけどねぇ~せっかくだからありがたく
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_08055483.jpg
とりあえず倉庫前に飛んで片付けたら、アジトには戻らずグルーディンにテレポート
いつものポイントに移動すると、ちょっと下の場所が珍しく空いているじゃないですか
どこで糸を垂らしても確率という意味では変わらないはずだけど、魚影が気になるし
目の前の魚の影がグルグル回っているところに、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
これであとは放置をしたまま、テレビを見ながらだけど一生懸命に日記を書くだけ!
問題はBGM代わりに選んだつもりのアニメが、何度見ても面白くてついつい目がw
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_08072662.jpg
当然ながら筆の進みが悪かったけど、それが逆によかったんじゃないでしょうね?
途中で何となく釣果をチェックすると 「ゴールドベリアナ」 が1匹!( ̄△ ̄;)エッ・・?
もちろんいままで釣ったことがないわけで、やっぱり 「オウムベリアナ」 より上かしら
まだ制限時間が残っていたからお楽しみはあとでということで、そのまま釣りを続行
ある程度日記に目処が立ったところで、そろそろ8時間を使い切りそうだから終了!
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_08082780.jpg
近くにいるベリー商人ヘンベリーに話しかけて、釣った魚を全部売却しようとすると
「レッドベリアナ」 が9匹に 「オウムベリアナ」 が2匹も!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
ベリーが490kってアデナ換算で600k以上ですよ!?元手がかかっているとはいえ
ただ儲かって満足しそうになっていたけど、肝心の 「ゴールドベリアナ」 がないのが
売れないとすると何なのかしら?仕方がなくネットで調べてみるとクリックするみたい
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_08103649.jpg
そんなわけできんきらきんの 「ゴールドベリアナ」 をクリックすると0がいっぱい!?
一瞬分からなかったけど、ベリーが4Mってアデナ換算で5Mじゃ?(○口○*) ポーカン
ここまでレアだったとは想定外!どうりでいままでに1回も釣ったことがないわけです
これが頻繁に針にかかるなら、狩りをする必要がなくなっちゃいますよね?危ないw
もちろん大満足でアジトに戻ってログアウトしたら、すぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
「ゴールドベリアナ」 って初めて!(*ΦωΦ)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡_b0056117_08541715.jpg
用事を後回しにしたのに時間がかかって、いつの間にか起きてから12時間が経過
タイミングよく再びリネにINして、倉庫前に飛んだら釜を取り出してすぐにクリック!
すると釜からはジュースが半分、オマケは出なかったみたいだけど合格点かしら?
今日は超が付くほど儲かったから、全部がエントの実だったとしても誤差の範囲かも
まぁ仮に出てくれたら万々歳ですけどw あとは片付けてアジトに戻ったらログアウト
サクッと日記に追記をしたら、早く顔を出し始めた睡魔くんを封じ込めなきゃねぇ~
お休みの日だからって油断をして、昼更かしにならないように ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2018-01-08 09:39 | リネ | Trackback | Comments(2)
Commented by Lizal at 2018-01-10 15:55 x
本当に釣れるんですね!!(-O-)スゲー
釣果では初めて見ました!!
おめでたう(^o^)/
超レアですねw
(知ってる人でいままで釣れたという話は聞いてませんので)
Commented by chibiruri at 2018-01-13 06:03
> Lizalさん

気が付いたらアイテム欄に!
わたしも始めて見ましたよ、メチャメチャ儲かった!
アリガト(´人`●)チャ━━\(´∀`●)/━━ン