ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
引き続き今日もお休みの日だし、おやつの時間はお布団の中でのんびりと過ごして
外が真っ暗になってしばらくしてから、目覚まし時計の鳴き声が♪ /●・∀・)ピカジュー
先週から体調があまりよろしくないから、なるべく昼更かしにならないようにした結果
睡魔くんの存在を否定できるレベルの寝だめに成功!普段の倍以上は夢の中にw
ただ体調のほうはというと1日2日休んだくらいじゃ、全快は難しいみたいなんですよ
まぁマシになっていると信じて、お布団をたたんだら起床♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_21444993.jpg
テレビをつけてチャンネルをBSに合わせつつ、パソコンを立ち上げたらすぐリネにIN
最初に目に飛び込んできたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージ
これが通算32個目の報賞で、ウィンドウを開くと 「クラノマガツチの稲妻袋」 が2個も
もちろんすぐにクリックすると、アデナ50kとアデナ50kで合計100k!なかなかの額♪
損はしないからうれしいけど、これでよろこんでいたらダメな気が (>▽<;; アセアセ
とりあえずアジトの家賃をチェックして、ちゃんと安心してから倉庫前にテレポート!
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_21471169.jpg
さっそく目の前の倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローに加えて、オリハルコンアローなら大当たり
釜からもジュースがちゃんと半分手に入って、オマケもきつねパンで満足だったけど
ワッフルが混ざってた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ たった1個でも超大きい♪
クリック運は戻っていないと思ったのに、気が付いたらくだものはちょっとだけだしね
十分満足したところで片付けたら、代わりに消耗品を補充してギランにテレポート!

1番コロシアム管理人前でログアウトしたら、時間のあるうちに [TV]  ヾ(・▽・ )>
地上波が面白くないのは分かっていたから、最初からボーっと見ていられるBSでw
某アニメストアでも気になるアニメがあるけど、テレビに集中しすぎちゃうもんねぇ~
万が一あとで時間ができたらということにして、しばらくしたらテレビをBGMモードに
ギランUBが最優先ですからね♪ 早めにリネにINして1番コロシアム管理人前で待機
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_03210187.jpg
昨日のラジカセさんの件もあるから、画面を凝視してタイミングを合わせていたけど
競技開始10分前の時点で待機していたのは、わたしを含めてたったの3人だけ。。。
しばらくすると徐々に増えてきたものの、間違いなく定員割れに ( ̄へ ̄|||) ウーム
余裕で参加できるのはいいんですよ?でも戦力が足りないとクリアできないわけで
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に 「参加する」 をクリック!
もちろんちゃんと闘技場の中に飛べたから、先行する人の動きを予測しつつ右端へ
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_03230440.jpg
無事にテント前を確保したところで、しばらくするとユースさんからPTのお誘いが!
まず誰かが誘ってくれるとは思っていたけど、もしもってことがあり得ますからねぇ~
これで一安心ではあるものの、今日はラジカセさんやトマさんたちがいないみたいで
PTはりざるさんを合わせて3人だけ!周りを見渡しても明らかに参加者が少ないし
改めて作戦 「いのちだいじに」 を確認 (>▽<)b OK!! 準備ができ次第、競技開始
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_03252170.jpg
さすがに第1軍の投入開始のアナウンスが流れた時点で、誰も飛び出すことがなく
これは敵を相当残しそうだと思っていると、エルフさんが大量の敵と戻ってきた!?
よくよく確認すると精霊さんじゃないですか、それだけで レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
他にも敵をかき集めているウィズさんがいたから、右端にいても敵に困ることがなく
敵の属性がアンデッドだからか、ウィズさんたちからメテオストライクで一網打尽にw
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_03284622.jpg
それでも第1軍の投入完了の時点では、まだまだかなりの数の敵が残っていたから
無理に進攻しないでテント前を維持していると、見えてきたのはイラプションの土煙
画面外からやってきたバフォメットの姿を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! すぐに攻撃を開始
最初はてんやわんやに見えたけど、他の敵が片付いたところで全体が徐々に前へ
普段だったらバフォメットをスルーして、報酬のアデナを拾いに走るりざるさんだけど
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_03322561.jpg
最初に死なないように~って言っていましたからね、バフォメットに取り付いて攻撃
ただ戦力的に余裕ではないし、第2軍の投入まであと1分の時点で1匹も撃破できず
もう厳しいかと思いきや、黙々と攻撃を続けていると撃破を確認 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
時間はかかったけどバフォメットを3匹とも撃破したら、ダッシュでテント前まで退避
休む間もなく第2軍の投入が始まったら、次々と押し寄せる敵へ攻撃したくなるけど
それは他の人たちに任せて、その分しっかりとNBエルフとして回復のお仕事に専念
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_03371434.jpg
飛び出していたわけでもないのに、敵の攻撃がユースさんに集まっていたから必死
第2軍の後半はずっとWL+NBをかけ続けていたような感じに (・ω・;A)アセアセ…
気が付いたときには精霊さんがENDしていたし、処理が追い付いていなかったかも
それでもどうにか耐え抜いたところで、第2軍投入完了のアナウンスが流れたものの
いつもと比べても敵がたくさん残っていたから、さっきと同じようにテント前をキープ
もし至近距離にデスナイトが出現しようものなら、瞬殺の可能性だってあるわけだし
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_03393469.jpg
超警戒モードで様子を見ていると、画面左端にデスナイトの姿を (*`Д『+』)ハッケン!!
うまい具合に距離があったし攻撃を始めたけど、これだけ離れていても範囲攻撃が
こういうときは下手にこだわらず、近くにいる敵を減らすほうを優先するのもありかと
その間に前衛さんたちが寄ってたかって、1匹目のデスナイトを撃破したのを確認w
ただ2匹目と3匹目は撃破できたかどうかも、どこに出現しているかすらも分からず
第3軍の投入まで時間がないのは分かっていたから、そのまま右端で戦っていると
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_03442993.jpg
しばらくして大量の敵が!?休憩する時間もないまま、第3軍の投入が開始されて
その中に紛れるようにデスナイトが、気が付いた人の号令で近くにいた人が殺到!
こんな至近距離で暴れ続けられたらシャレにならないし、みんなデスナイトを優先で
もちろんその間も他の敵から攻撃を受けているけど、なぜかユースさんに集中!?
今度はWL+NBでも間に合わなくて、1分と耐えられずEND (/≧◇≦\)アチャー!!
直後にはデスナイトを撃破できたから、もうちょっとで何とかなったかもしれないのに
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_03574832.jpg
このまま徐々に崩れていくのかと覚悟していたけど、第3軍の後半も無事に耐えて
第3軍の投入完了のアナウンスが流れるのと同時に、報酬のアデナが出現したけど
1歩たりとも前に出ることなく、ただただ誰かが連れてきた敵を1匹ずつ減らすだけ!
それで最終戦開始1分前までテント前から動かなかったから、他の状況はさっぱりw
もし飛び出していった人たちが全滅していたらどうしようとか、考えたりしていたけど
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_04013999.jpg
しばらくして走り出したりざるさんについていくと、闘技場の真ん中が見えた時点で
最終戦開始のアナウンスが!出現したバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ちょうど闘技場の真ん中に出現して、わたしの位置は範囲攻撃の外側みたいだから
大量の敵を引き連れながら逃げ回っている人を気にしながら、とりあえず攻撃開始
りざるさんのことだから、そのまま突っ込んで取り付くんじゃないかと思っていたけど
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_04064684.jpg
バルログのちょっと上にデスグリムリーパーが出現!りざるさんは回り込んで後ろへ
もしかすると正面にいるよりもダメージが少ないとかなのかしら?(ΦωΦ+)ホホゥ....
どちらにしてもわたしがやることはただ1つ、りざるさんがENDしないようにするだけ
幸いこれだけ離れていれば、わたし自身へのダメージはNBのついでで十分なはず
問題はいまの戦力で撃破できるのかだけど、最終戦ではほぼ戦力が下がらなくて
最終戦開始から2分が経とうかというところで、デスグリムリーパーの霧散を目撃!
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_05352138.jpg
もちろんすぐにバルログにタゲを変更して撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
まだ敵を引き連れて逃げていた人が何人もいたから、1匹ずつ引きはがして掃討OK
正直クリアできると思っていませんでしたよ、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
しかもクリアに満足していたところに、りざるさんから謎の 「かびかび」 という報告が
さすがに一瞬で理解!どうやら 「武器強化スクロール」 が祝福されていたみたいw
おかげでまったく報酬のアデナを拾えなかったのに、分配してもらったアデナは110k
経験値も0.80%アップしたし大成功!犠牲者が多かったのは残念でしたけどねぇ~
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_05365341.jpg
連続のクリアに大満足♪ お疲れの挨拶をしたあとは、片付けてからグルーディンへ
「魔族の実験場」 の制限時間は使い切っているし、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
もちろん糸を垂らしているのを眺めるわけじゃなく、放置したまま画面を切り替えて
撮っていたスクリーンショットを整理して、余所見しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
集中しないと時間がかかっちゃうところだけど、今日は前準備がバッチリだったりw
おかげで目標の時間には書き終わっていて、ちゃんと用事を済ませてお風呂タイム
しっかりと温まったあとは、のんびりとテレビを堪能するだけ♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
屍を越えてゆけ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ_b0056117_08083042.jpg
そろそろ放置を開始してから8時間が経つギリギリのタイミングで、リネにチェンジ!
さっそく釣果を確認すると 「レッドベリアナ」 が5匹、どうやら後半に盛り返したみたい
ベリー商人ヘンベリーに話しかけて、全部売却するとベリーが250kちょっとなら十分
昨日と比べるとだいぶ少ないけど、昨日は運が良すぎましたよ (>▽<;; アセアセ
とにかく大満足♪ 糸を回収してアジトに戻ったらログアウト、すぐに日記に追記完了
まだ完全に100%の状態じゃないし、少しでも早めに寝ないと ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2018-02-06 08:15 | リネ | Trackback | Comments(2)
Commented by Lizal at 2018-02-06 10:40 x
バルちゃんをスルーしたのは、グリちゃん叩く人が少なかったからドロップ期待とバルがあばれてタゲが移ったときに範囲がなるたけ被らないようにするためでした。
なんてったて『命大事に作戦!!』でしたもんね^^V
Commented by chibiruri at 2018-02-10 03:52
> Lizalさん

それなら レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
いつも 「ガンガンいこうぜ」 ですからねw