ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
どうやら今日はお仕事がお休みの日らしく、目覚まし時計はおやつの時間をスルー
寝る前に自分で設定を変えたんですけどね、外が明るいうちに起こされたくないしw
そんなわけで外が真っ暗になって、しばらくしてからピカチュウが /●・∀・)ピカジュー
万が一にも寝だめし過ぎて、起きたときにギランUBが終わっていたら嫌ですからね
もちろん睡眠時間は申し分なくて、あれだけ手強かった睡魔くんを完全に封印成功
すんなりとお布団をたためば、気合いを入れる必要もなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
そのまますぐパソコンの前に座って、テレビをつけると同時にパソコンの電源をON♪
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_21171092.jpg
番組表をチェックしつつ、立ち上がったパソコンでリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ログインスタンプのリセットはまだ先だから、アジトの家賃だけチェックして倉庫前へ
さっそく倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはオリハルコンアローだけじゃなくて、ブラックミスリルアローまで!
これは釜からくだものばかり出ても仕方がないと思いきや、真っ赤に熟したものが?
一瞬見間違いなのかと思ったけど、エントの実がダブルでキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
この結果で満足しないわけがないですよ、あとは片付けを済ませたら消耗品を補充
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_21175286.jpg
ギランUBまでは時間があることだし、いつものようにグルーディンにテレポートして
釣り場に飛んだらお気に入りのポイントに~って、またいつになく密集している!?
かろうじて隙間があったから、そこから潜り込んでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
栄養エサの必要がない 「古代の金の釣り竿」 だから、糸を垂らすだけで経験値がw
どれくらい稼げるかは最後に集計するとして、1時間ほどでそろそろお楽しみタイム
サッカーだらけのテレビとおさらばして、糸を回収したらそのままギランにテレポート
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_03345478.jpg
競技開始10分前のアナウンスが流れる前には、1番コロシアム管理人の目の前へ
案の定というか待機している人が少なくて、不安になるけど待つしかないもんねぇ~
とりあえず1分ごとのアナウンスでタイミングを合わせながら、待機を続けていたけど
さすがにちょっとずつでも参加者が増えてきた?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ただ競技開始5分前の時点で待機していたのは20人弱、これでクリアを目指すのは
それでもアナウンスと同時に 「参加する」 をクリックして、中に飛んだら即ダッシュ!
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_03370285.jpg
誰にも引っかかることなく右端のテント前を確保したら、画面の左のほうから続々と
なんとなく数えていると、なんだかんだで40人近く集まった!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
相変わらず下のほうに固まっているのが気になるものの、無理をしなければ大丈夫
ユースさんにPTに誘ってもらったら、すでにりざるさんとトマさんがいたし ( ´ ▽ ` )ノ
あとは作戦名は 「いのちだいじに」 で、エンチャをかけたり準備万端で競技開始!
珍しくりざるさんが敵をかき集めに飛び出したから、NBの用意をして待ち受けたりw
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_03395255.jpg
そこそこの数の敵を残したままで第1軍の投入が完了、すぐに全体が進攻を開始!
すると画面の左外からイラプションが見えて、バフォメットの姿を (*`Д『+』)ハッケン!!
すぐにカーソルを合わせて攻撃を始めたけど、いつの間にか真横に2匹目が出現?
後ろのほうでも人だかりができていたし、こういうときはボスは任せるに限りますよ♪
そんなわけで早めに下がって周りの敵を攻撃!余所見をしている時間は全然ない
ただしばらくしてみんなが戻ってきたということは、バフォメットを撃破したんでしょう
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_03411212.jpg
そのまま第2軍に突入して敵が湧きまくれば、画面内が敵だらけになるのは想定内
だからってペースを考えないで、画面外の敵をかき集められたらてんやわんやに!
目の前にいた超強いはずのウィズさんがEND!?その敵がトマさんのほうに集中
必死にWL+NBを連打したものの、回復が間に合わずEND (/≧◇≦\)アチャー!!
しかも次に狙われたのはわたし!?わたしよりも前に出ている人が何人もいるのに
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_03445334.jpg
ものすごい勢いでHPを減らされて、残っていたMPで回復していたけど間に合わず
トマさんがやられてから10秒ちょっとしか経っていないのに、わたしのHPも空っぽに
まだギランUBは第2軍の途中なのに、これは早すぎる!バタリ (o_ _)o ~~~ †
もちろん無理に敵のタゲを取ったりしていないし、いったい何で狙われたのかしらね
このあとデスナイトまで出現して大暴れ!次々と出た犠牲者の中にはユースさんも
とりあえず地面に倒れたまま経過を見守っていたけど、時間切れで強制ログアウト
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_03543255.jpg
急いでリネにINしなおしてギランの井戸前に飛ぶと、とっくにみんな戻ってきてたw
粘っていたりざるさんもやられたみたいだから、崩壊したのかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム
たださすがというべきか報酬のアデナを拾ったみたい、20kちょっとで参加費を回収
経験値はデスナイトも撃破していなかったから、0.17%しかアップしませんでしたよ
あとはやっぱり2次会という名の部活かも?いつも通りなら 「オーレン雪山」 だけど
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_04091349.jpg
FIって 「忘れられた島」 のことですよね?もう何年も行ってない、ホントに忘れてたw
そういえば相当前にリニューアルして、入場制限がレベル80になったんでしたっけ
完全に無縁な狩場になったと思ったら、1週間限定の入場制限緩和キャンペーンが
せっかくだから 「忘れられた島」 に!って、準備のハードルが高い ( ̄△ ̄;)エッ・・?
狩場へのテレポート代だけでアデナが100kで、さらに 「古代の加護」 代で500kって
トマさんが躊躇するのは分かりますよ、相当なレアが出てくれないと取り返せないし
でもこんなチャンスはそうないし、ウィズさんを含めて2人が合流済みですからねぇ~
倉庫からアデナを引き出して準備 (>▽<)b OK!! あとはみんなで一緒にテレポート
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_04145123.jpg
よく考えたらマステレってクラン員しかダメなやつじゃ?わたしだけ取り残されるとか
BMもずいぶん前に消しちゃっていたからどうしようかと思ったら、わざわざお迎えが
久しぶりにCOIが役に立ちましたよ、いまや買ったときの100倍とかなんでしたっけ
とにかく姿を消した状態でイニスさんを追いかけて、ハイネの船着き場までダッシュ
ハイネフィールドにいる敵が強いわけじゃないと思うけど、時間をかけるわけには!
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_04584682.jpg
みんなをだいぶ待たせちゃったけど、ハイネの船着き場に到着 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
昔はここでチケットを買って、船に乗って 「忘れられた島」 に向かったんでしたよね
もちろん船だから時刻表があって船着き場で待ったり、ドキドキしながら乗ったもん
それがテレポーターで一瞬!しかもいつでも飛べるのって便利だけど、ちょっとねw
しかも船よりも費用が10倍ですよ!?まぁ普段はレベルで引っ掛かって無理だけど
とりあえずまた普通にこれるようになったときのために、ちゃんとBMだけしておいて
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_05032043.jpg
船旅なしで一瞬にして 「忘れられた島」 にテレポート!着地すると兵士がいっぱい
普通のNPCならカーソルを合わせると、口のマークになるか変わらないはずなのに
剣のマークになるということは、もしクリックすると攻撃しちゃうってことですよねぇ~
事前に聞いていなかったら危なかったかも、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
その中から 「赤き騎士団補給兵」 を探し出したら、忘れずに 「古代の加護」 を購入
500kの出費は超痛いけど、これを装備するとFIではデスペナがなくなるみたいだし
あとは近くにいた強化ウィザードから 「黒蛇の加護」 をかけてもらって狩りを開始!
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_05375559.jpg
以前とマップも変わっているみたいだから、みんなについていく形で慎重に慎重にw
敵の強さも分からないけど、本来レベル80以上しかこれないということはお察しかも
とりあえずFAを取らないように気を付けていると、見たことのない敵がいっぱい!?
その中に小さいカエルがいたけど、どうやら油断ならないみたい (・ω・;A)アセアセ…
毒無効の装備があれば平気だけど、このカエルの毒攻撃がメチャメチャ痛いとか!
ナイトのトマさんが持ってきていなかったから、タゲがいかないように最優先で攻撃
そして離れたところから弓矢で攻撃してくるダークエルフも、結構タフで厄介だったり
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_05394948.jpg
それにしても敵の名前は以前と同じなのに、姿が全然違う (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジャイアントクロコダイルなんて、噛みついてきてのデスロール攻撃とか怖すぎるw
ただみんなが強いからなのか、海岸線を湧かせすぎないように進めば大丈夫かも
たまに一気に湧いて必死にならないといけなかったりするけど、処理はできたしね♪
日付けが変わる前のこの時間でも、他に狩りをしている人を見かけたのは1回だけ
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_05415051.jpg
ワイワイ狩りをしていると、気が付けば0時直前!財宝を目の前にして撤収決定w
ちょうど敵の湧きが止まっていたからリスタすると、一気にハイネの倉庫前まで帰還
時間にして40分弱だったかしら?収穫は経験値が0.55%もアップしたしなかなか♪
でもDROPはアデナが出なかったし、たまにブランクスクロールが出たくらいかしら
分配できるようなものはなくて、テレポート代と 「古代の加護」 代で600kの大赤字に
これで 「古代の加護」 がFI以外でも装備できれば、何の文句もないんですけどねw
まぁ言うまでもなく楽しかったからオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*) お疲れの挨拶をして解散
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_06392144.jpg
みんなを見送ってから片付けを済ませたら、そのまま再びグルーディンにテレポート
今度は空いているみたい、お気に入りのポイントでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
糸を垂らして放置を開始したら、さっそくさっきまでに撮ったスクリーンショットを整理
新しい狩場に行くとたくさん撮っちゃうから、選別するだけでも結構大変だったりして
そこからテレビを見ながらではあったけど、黙々と筆を進めていると急に思い出した
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_06414214.jpg
いまは 「古代の金の釣り竿」 で、糸を垂らしているだけで経験値が増えるんですよ
そんなわけで丑三つ時を迎えようかというタイミングで、釣り中にレベルアップ!?
できれば狩り中に上げたかったけど、これもわたしらしいということかしら ( ´ ▽ ` )ノ
無事にスクリーンショットを取れたことに満足したら、再び日記の執筆作業を再開!
できれば外が明るくなる前に書き上げたかったけど、お天気のせいで薄暗いだけ?
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_06435868.jpg
制限時間切れで釣り場を追い出される前に、画面をリネに切り替えて釣果を確認♪
8時間みっちり放置していたし、それなりに釣れていることを期待したんですけどね
肝心の 「レッドベリアナ」 がたったの2匹だけ!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
全部売却してもベリーが140k弱、これだと今日1日だけで1Mくらいのマイナスかも
もしかして 「古代の金の釣り竿」 って、経験値が増える代わりにレアが釣れにくい?
ちなみにその経験値は1.78%もアップ!たぶんレベルアップボーナスもあったしね
あとはアジトに戻ってログアウト、日記に追記をしてからやっと用事も終わらせたし
「忘れられた島」 の存在をすっかり忘れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?_b0056117_10333836.jpg
前回のクリックから12時間が経過したのを確認したところで、とりあえずリネにIN!
半分無意識にアジトの家賃をチェックしてから、すぐに倉庫前に飛んで釜をクリック
すると釜からはジュースが少しな代わりに、オマケのウイスキーがカバーしてくれた
いろいろと堪能したところでログアウト、ちゃちゃっと日記に追記をしたら寝る準備を
そんなことを思ったところで巨大な地震が!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
若干だけど被害が出るレベルで揺れまくったから、片付けたりしていると昼更かしに
おかげで遅くなったけど、もうこれ以上は揺れませんように!スヤスヤ(pqω`●|布団

by chibiruri | 2018-06-18 10:44 | リネ | Trackback | Comments(4)
Commented by (ΦωΦ)ノにゃ~ at 2018-06-18 13:54 x
LVアップおめでとう!
ところで地震は大丈夫だった?
ニュースでは結構大きかったようだね。
きっとエルシャベとワームが大阪付近で湧いたんだよ。
Commented by Lizal at 2018-06-19 08:53 x
LvUpおめ!!!
古代の釣りは銀リールがコスパいいですよ。
金ベリアナはまづつれないしねw

Commented by chibiruri at 2018-06-20 03:49
> (ΦωΦ)ノにゃ~さん

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ って2匹に増えてる!?
とりあえず被害という意味では大丈夫だけど~って
言ってるそばからまた揺れてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
Commented by chibiruri at 2018-06-20 03:50
> Lizalさん

りざるさん(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
それはそれはのんびりなペースなので次がいつになるのやらw
ちなみに銀のほうがコスパがいいって、もらえる経験値は金と一緒とか?
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…