ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
この中休みが超貴重!今日はお仕事がお休みの日だから、おやつの時間をスルー
日が長くても外が真っ暗になって、しばらくすると目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
連日の暑さで睡眠の質は確実に落ちているから、睡魔くんとの戦いは激しいものの
それを補って余りある睡眠時間を確保♪ おかげで寝不足モードを解除できましたよ
とにかく二度寝の心配はなさそうだし、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
すんなりと起きだせたしテレビの電源を入れたら、パソコンの前に座って起動待ち!
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_20410502.jpg
時間がかかるのは仕方がない、立ち上がったらリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
もちろんすぐに流れてきたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージ!
宝箱ゾーンはもうちょっとお預け?で、通算2個目の報賞は 「小粋な麺料理」 が5個
この 「小粋な麺料理」 と 「小粋な携帯飲料」 って、ログインスタンプの定番ですよね
でもいまいち使い勝手がよさそうには見えないし、あとでまた倉庫に備蓄することに
あとはアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の納付期間じゃないことをチェック
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_20463425.jpg
安心したところで近くの倉庫前にテレポート!倉庫ドワから受け取った釜をクリック
すると釜からは初っ端にレアなエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これだけでも十分だけどジュースがちょっと手に入って、さらに1個だけどワッフルも
ただこんなに出ても自給自足はできないんですよねぇ~1時間の狩りで8個は使うし
そんなわけで片付けを済ませたら、このあとに備えてたっぷり消耗品を積み込んで
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_20550881.jpg
お楽しみタイムを前に寄り道!時間があるし、少し早めにグルーディンにテレポート
釣り場に飛ぶとお気に入りのポイントが空いてる♪ ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
かなり久しぶりなんじゃないかしら?いつもだいたい同じ人が先にいますからねぇ~
まぁ釣果は期待しないことにして、糸を垂らしたら画面を切り替えてテレビを最優先
いつものパターンで地上波からBSにと堪能していたけど、そろそろ準備をしないと
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_02002063.jpg
ちゃんと早めに糸を回収して、すぐにギランの1番コロシアム管理人前にテレポート
競技開始10分前のアナウンスが流れる前には待機して、タイミングを合わせないと
確かにこの状況は、急がなくても余裕で参加できるでしょうけど (>▽<;; アセアセ
だってわたししかいなかったし、時間が経ってもなかなか参加者が増えてくれなくて
競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、参加者が20人もいたかどうか。。。
とりあえずドンピシャのタイミングで 「参加する」 をクリックしたら、闘技場の中へ!
いったん右下に1歩飛び出してダッシュすれば、誰にも引っかからずテント前を確保
あとはPTのお誘いを待って~って、待てど暮らせど反応が ( ̄ー ̄?).....??アレ??
まさか参加していないのかしら?仕方がないから久しぶりに単騎を覚悟していると
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_02031749.jpg
競技開始のアナウンスが流れる直前に、ユースさんがダッシュで参戦!ギリギリw
第1軍の投入が始まってからPTに誘ってもらうと、どうやらトマさんたちもいたみたい
いつものタイガー変身じゃなかったから、気が付かなかったのかもしれないですねw
もう少しで1人でひっそり戦わないといけないところでしたよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにもかくにも5人PTで、次々と押し寄せてくる第1軍の敵を1匹ずつ倒していくだけ
たまに敵に入り込まれてダメージを受けると、たまにNBの出番もあったけどたまに
順調に画面内を片付けて、第1軍投入完了のアナウンスが流れたら少しずつ進攻
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_02072358.jpg
ほどなくして、画面外からやってきたバフォメットをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
すでに他の人が攻撃を始めていたのが見えたから、わたしも安心して遠くから攻撃
たぶん大丈夫だとは思うけど、イラプションを撃ち込まれまくったら危ないもんねw
もちろん左下のほうにもバフォメットがいるのは分かっていて、3匹目は画面外に?
場合によっては第2軍までもつれ込みそうだったけど、3匹友の撃破をこの目で確認
闘技場の真ん中からダッシュで右端まで戻って、体制を整えてから第2軍の投入!
第1軍のときと比べても絶対に強いのに、順調に数を減らせているような ( ´ ▽ ` )ノ
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_02090696.jpg
そんなわけで第2軍の投入が完了すれば、周りの人たちはどんどん進攻!(`・ω・´)
その中の何人かは画面外に湧いていた敵を引き連れて戻ってくるし、その敵を攻撃
ちゃんと敵のタゲを取りすぎないように1匹ずつ~って、選んだのがデスナイト!?
しかもまだ他の人が攻撃していなかったようで、まっすぐわたしのほうにやってきて
ものすごいスピードで振り回される剣が!言うまでもなく o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
しばらくして他の人たちがきてくれたものの、いつの間にか真後ろにもデスナイトが
完全に2匹のデスナイトにサンドイッチ状態、直後には後ろの黒猫変身の人がEND
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_02111595.jpg
とりあえずデスナイトのタゲが他の人に移ったのを確認できたら、急いで離れたけど
自分の回復だけでMPを使い切っちゃった上に、そこかしこで犠牲者が ( ´△`)アァ-
ここからは攻撃に加わる余裕もなくて、必死にMPを作ってそのまま回復に回すだけ
もしかしたら耐えきれなくてENDもあり得たけど、ユースさんからフォローもあったし
突然の大ダメージを受けなくなったということは、デスナイトは撃破されたのかも?
わたしも撃破したところを見ていないから、確証はないんですよ (・ω・;A)アセアセ…
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_02144901.jpg
ただ続いての第3軍の前半は回復のお仕事はこなしながら、B2SでMPを作り続けて
後半の傲慢の塔のボスシリーズが湧くころには、ほぼ万全の状態で攻撃にも合流
役に立てるようなダメージを与えているかどうかはさておき、棒立ちはさすがにねw
どうやらさっきのデスナイトのときは手間取ったものの、それ以外は順調だったのか
最終戦開始2分前のアナウンスが流れたときには、闘技場の真ん中に到達 (`・ω・´)
あとは残っていた敵を確実に片付けて、しっかりと休憩したらMPを再び満タンに!
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_02533906.jpg
そして余所見のテレビもそこそこに、画面を見ていると最終戦開始のアナウンスが
もちろんボスの出現は同時ではなく、ちょっと間を置いて右下にバルログを発見!
ユースさんとトマさんが向かっていくのが見えたから、いつでも回復ができるように
ギリギリ範囲攻撃も届かないと思ったから、闘技場の真ん中から動かなかったけど
直後に出現したデスグリムリーパーが完全に真横 .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
この位置は下手すると出現と同時の攻撃を食らって、サクッとENDしていたパターン
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_02554121.jpg
幸い今回は他の違う人にタゲがいったのか、ダメージを食らうことなく急いで後退!
でもあまり離れすぎると回復に支障が出るし、デスグリムリーパーからは最低限で
デスグリムリーパーの範囲攻撃って広すぎて、範囲外にっていうのが難しいもんね
その点バルログは分かりやすい!炎の衝撃波のエフェクトで、だいたい見えるから
問題があったとすれば、デスグリムリーパーを画面内に入れる必要がなかったこと
よく見たら今回はPTの誰もデスグリムリーパーを攻撃していませんでしたからねw
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_02591229.jpg
それはそれとしていったん取り付けばひたすら攻撃!参加者の数は少なかったけど
先にデスグリムリーパーを撃破!続いてバルログの撃破も確認♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
主にわたしが何度か危なかったものの、せっかくのチャンスにクリアできてよかった
仕様変更があってから、お仕事がお休みの日にしか参加できなくなったもんねぇ~
まぁ以前は以前で深夜3時からのギランUBなんて、誰もいなくて1人とかあったけど
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_03302791.jpg
とにもかくにも撤収して、いつものようにギランの井戸前に集合!と言っても3人だけ
そして分配をしようにもボスからのDROPはなかったし、報酬のアデナは回収できず
完全に収穫なしだから、参加費の10kと消耗品で赤字ですよ (/≧◇≦\)アチャー!!
ただ楽しみにしていたギランUBをクリアできたのは大きいし、経験値は0.70%アップ
そのまま解散でも満足できたけど、3人でも雪山での部活はできそうだということで
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_03320698.jpg
消耗品を追加したり水分補給用にお茶を準備して 「オーレン雪山」 での部活を開始
ここは比較的狩りがしやすいとは言っても、ゴーレム系の攻撃力は侮れないもんね
ナイトのトマさんでもかなり痛いみたいだし、ここはいつものように全員弓矢変身で
するとわたしも気になっていたけど、ユースさんの変身が見慣れないうえに消えてる
最初はCOIか何かでインビジ状態なのかと思ったけど、マジックドールは出ているし
攻撃をし始めるとスーッと姿が現れる感じ、そして止まっているとどんどん薄くなるw
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_03350616.jpg
とりあえず気になりながらも狩りを続けると、例の崖のところで立ち止まるユースさん
またデジャヴネタかと思いきや、そのまま無言で反転!?コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
死んだ人が見えるんだ~って、どう見てもいまのユースさんのほうが死んだ人かとw
とにもかくにも予定通りに30分ほど狩りを続けて、収穫は経験値が0.78%もアップ♪
DROPも大量ではなかったけど、分配してもらったアデナが30kちょっとずつで黒字
そしてしっかりと遊んで満足満足♪ またお休みの日に遊んでもらうことにして解散!
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_03542860.jpg
このあと時間があれば朝方の狩りに行きたいし、片付けはしないでグルーディンへ
相変わらず人が多いけど、さっきと同じポイントでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
ただ単に糸を垂らすだけなら水辺のどこでも一緒だし、釣れるものも同じはずだけど
泳いでいる魚の影が見えるんだもん!そりゃウキだって集中して当然ですよねぇ~
それでも期待はしないで放置を開始♪ 画面を切り替えて日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
たまたまいつも見ている番組がゴルフでなくなっていたから、多少早めに書けたかも
あとは用事を済ませてのんびりお風呂に入ると、すでにかなり外が明るくなってきた
ゆっくりするなら日記を仕上げて終了にするところだけど、クールダウンが終われば
画面をリネに切り替えて糸を回収、そのままオレンに飛んだら 「魔族の実験場」 へ
ちょっと遅くなったから早起き組を気にしながら、スタート地点から通路にダッシュ!
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_06413803.jpg
すると何匹かの敵を倒したところで 「クエスト完了」 のメッセージが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
そういえば昨日はもうちょっとで達成というところだったけど帰還したんでしたっけw
そんなわけであっという間にスタート地点にとんぼ返りして、ラッキーバッグを入手♪
クリックすると中からは 「魔族の血痕」 が3個、手持ちは軽く1000個を超えましたよ
集めていればいつか役に立つということで、改めて通路を敵を倒しながら再ダッシュ
これで先客がいればがっかりだけど、待っていたのは敵だけ O(≧∇≦)O イエイ!!
睡魔くんの邪魔もなくて黙々と狩りができたから、これは2回目もあるかと思ったけど
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_06424849.jpg
またしてももうちょっとのところで1時間が経過!続きは明日ということにしましょうw
ちなみに収穫は経験値が0.27%アップでかなり少なめ、でも討伐数は悪くないのに
ただDROPはアデナが10kちょっとで、メインの 「邪悪な活力」 が10個なら文句なし
満足していったん倉庫前に戻ったら、片付けを済ませてグルーディンにテレポート!
少し制限時間が残っていたから、釣り場に飛んでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
あとはその間に日記に追記、釣り場を追い出される前に糸を回収したら消化を確認
しっかりと1日の限界である8時間を放置したものの 「レッドベリアナ」 は1匹だけで
全部を売却してもベリーは150kちょっと、やっぱり平均してこれくらいかしら (´・ω・`)
ついに 「古代のゴールドベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_07280335.jpg
これはしょぼしょぼかと思いきや、アイテム欄には見慣れない超いかついべリアナ
なかなか釣れないというウワサの 「古代のゴールドべリアナ」 じゃないですか!?
さっそくクリックしてみるとベリーが30k、残念ながら追加アイテムはなし ( ´△`)アァ-
むしろそっちがメインなのにねぇ~ただ始めて釣れたこと自体はメチャメチャうれしい
ちなみに8時間分の経験値は2.68%もアップ♪ 大満足でアジトに戻ったらログアウト
今週は平日でも大忙しだし、週末はもっと忙しいですよね?少しは寝ておかなきゃ

by chibiruri | 2018-07-20 07:31 | リネ | Trackback | Comments(0)