ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2次転職クエスト第2弾、繁栄の試験!Part1(/ ・ω・)/
今日はシルも寝ちゃってるみたいなので単騎!
この間の転職クエストでものすごく時間がかかったしね
2人のときは狩りしたいし、今日できるだけ進めとこう!m9(ΦωΦ)

まだ第2弾を受けられるレベルじゃないので。。。
アジトからアリの巣へ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
ここなら奥にさえ行かなければピンチにもならないし
ある程度SSを使いながら経験値重視で狩りまくって(ΦωΦ)
b0056117_23502446.jpg
レベルアップ!レベル37☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
これで転職クエストが受けられます(≧∇≦)b

さっそく転職クエスト、繁栄の試験を受けるためにギランへ
倉庫番パマンに話しかけると
b0056117_23503159.jpg
豊富を象徴する4つの証を集めてきなさいとのこと
その証というのは、財宝の証、肥沃な土地の証、多産の証、健康な体の証の4つ

1つ目は財宝の証
パマンのヒントによると最長老ロッキリンが知ってるとか
ドワーフ村まで行かないとダメなんだ。。。
遠いし船もないからGKで飛ぶしかないんですよね(;´ω`)
仕方がないのでグル港村からドワ村へ6kも払って移動
最長老ロッキリンに話しかけると
b0056117_23503986.jpg
またお使いを頼まれた。。。
組合員のドワーフたち6人から寄付金を集めてこいだって(*・ε・*)ムー
6人ともいままでのクエストでお世話になったNPCばっかり
そのうち4人は村の中、もう1人は村のすぐそばの炭鉱にいるので簡単
問題は残りの1人、マスタートーマなんですよ。。。
このトーマ、いる場所が固定じゃなくて3地点のうちからのランダム
次の地点を確認しに移動してる間に、確認した地点に移動してるということも。。。
実際わたしも1箇所目、2箇所目と確認した後、3箇所目にもいなくて
もう一度1箇所目を確認しにきたら
b0056117_23504543.jpg
いたあああああああああああああああああああああw
橋の上から底を見ると小さくトーマの姿が!
危うく見落とすところでしたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
予想以上に時間がかかったけど何とか6人から回収成功b0056117_23505313.jpg
ロッキリンから古い会計帳簿を(σ・∀・)σゲッツ!!
これが財宝の証になるだろうだって((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

2つ目は肥沃な土地の証
パマンのヒントでトレックオーク野営地にいるピオトルが知ってるとか
地図で確認してグル港村から歩いてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
えっちらおっちら歩いていくと野営地近くの家の前に人影が(・◇・)
b0056117_2354725.jpg
ピオトルを( ̄ー『+』)発見!!
そして話しかけるとb0056117_2354583.jpg
あっさり祝福された種を(σ・∀・)σゲッツ!!
昔この土地で凶作で絶望してたときに、とあるドワーフにもらったものだとか
まさしく肥沃な土地の証ですね( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

3つ目は多産の証
パマンのヒントによるとディオン村の警備兵ブライトに聞けと(ΦωΦ)
言われたとおりに聞いてみると
b0056117_23553122.jpg
なぜか後ろを向いたままこっちを向いてくれませんでした(' - ' *)ゞ
はずかしがり屋さんなんですかねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このブライト、どうやらお母さんにプレゼントがしたいらしい
そのお母さんが本当によろこぶもの
それは、マンドラゴラの花びらで作った花束、なのだ!
花びらで作った花束って。。。まぁ深くは考えないようにしましょうw
集めるものは、マンドラゴラの花びらを20枚と虹色の湿地ゴケ10塊
どう考えても花束にはならないような。。。考えちゃダメだ!
処刑場で花びらを、クルマ湿地でコケを集めるのは簡単でした
それをブライトに渡すとイリュージョンで花束に!w
その花束をエミリーさんへb0056117_23584792.jpg
エミリーのレシピを(σ・∀・)σゲッツ!!
このレシピで作った料理はなんと陣痛が和らぐそうですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
エミリーさんはいままで12人の子供を産んできたそうですよ
もしかして警備兵はみんな子供なのかも・・・w
これは多産の証。。。かな?

最後の4つ目は健康な体の証
ヒントでは話せる島の村にいる倉庫番ウィルフロードが知ってるらしい
また船旅だ!
グル港村の船着場へ行き、アナウンスをよく聞いていると
ちょうど船は話せる島に着いたところみたいです、ということは?
話せる島10分停泊→10分→グル港村10分停泊→10分→話せる島
着くのはいまから40分後じゃないですかΣ(T□T)
仕方ないからGKで飛ぼう。。。18000アデナが消えました (T∇T)ノ~~バイバイ
ウィルフロードによると村の神殿に千年以上生きているエルフがいるとか
それどころか千年以上恋人を待ってたんだって!
さっそくお土産を持ってエルフのリリスに会いに神殿へ(ΦωΦ)
お土産渡して教えてもらおうとしたら、怒られた(;´ω`)
どうも千年以上待ってた恋人が死んだそうで。。。
それでもしつこく聞いたら
b0056117_015921.jpg
これをあげるから帰ってください、とリリスのエルヴンウェハーを(σT∀T)σゲッツ!!
150年後はリネ1の世界ですが、リリスさんはどこかにいるのかな
この健康な体の証を食べてたらもしくは(・◇・)

なんとか4つの証を手に入れてギランの倉庫番パマンへ
b0056117_023170.jpg
パマンの指示書ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
それによると。。。レベル38になったらまたきなさいとのこと(' - ' *)ゞ
シルと一緒に経験値稼いでまた来るよおおおおおおおおおおおおおおおお
今日は1人でがんばった!わたしえらい!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by chibiruri | 2006-03-26 09:59 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/4301918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。