ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
星野ルリ((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン
今日は星野ルリのレベルでも上げようかな
いつものように1人でBBを狩っていると、クラさんからWisが
手伝ってくれるんだって!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
のんびり狩りしながら待っていると。。。
またしても大量に敵を引き連れながらの登場!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

プロフのクラさんにタンカーをしてもらいました
さすがにレベルがかなり高いので敵の攻撃は避けまくってるみたい(' - ' *)ゞ
ただわたしのMPは限りがあるので、休憩を挟みながらになっちゃう
それでもかなりのスピードで経験値が増えてはいたんですよ?
でもクラさん的には今ひとつだったみたいで。。。
b0056117_0143178.jpg
+3サムロン*サムロンを借りちゃった!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
超お高いBグレ武器ですよ。。。
上位グレードなのでペナルティーで当たらないかと思ったら
攻撃ミスを補って余りある攻撃力!
1時間ほど付き合ってもらって
b0056117_0143816.jpg
ついにレベル20キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これでようやく転職できますよ

もう結構いい時間なのに、クラさんが転職も手伝ってくれることに
転職を確認しないと安心して寝れないんだって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さっそく転職クエスト開始地点のエルフ村へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_0144643.jpg
まずはエルフ村までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
するとクラさんの後ろからラットマンもついてきてる!b0056117_710777.jpg
追っかけだったみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ということはさっきのもただのサイン攻めだったんですね・・・w

エルフ村に到着してまずはロジェリアに話しかけてっと
b0056117_015571.jpg
火、水、風、大地を象徴する4種類の宝石を集めないといけないらしい
大地を象徴するペリドット、豊富のペリドットはロジェリアにもらえたから、あと3つ!
裏でネットで調べながらしようと思ったところに朗報が
クラさんがガイドブックを持っているらしいので、導いてもらうことに(≧∀≦)

まずは1番上の 「火を象徴するルビー」 を選んじゃったので
b0056117_0151238.jpg
グリーニスのもとへ(ΦωΦ)
話しかけると、ルビーの原石を磨くために赤い綿毛を5つ必要だとか
ピンセットスパイダーを倒せば手に入るのね φ(・_・”)メモメモ
ガイドでは地下要塞西にいるということなので、要塞へGKで飛んで西へ
クラさんは昔を思い出しながら、わたしは最近を思い出しながら進んでいくと
b0056117_0151990.jpg
ピンセットスパイダー( ̄ー『+』)発見!!
その他の敵はクラさんに任せて、ピンポイントで倒していくと
意外にもあっさり赤い綿毛が集まっちゃった
帰還してグリーニスに渡してマジックパワールビー(σ・∀・)σゲッツ!!

次は1番下の 「風を象徴するアメジスト」 を選択
クラさんによると、これが1番厄介らしい。。。
普通にレベル20程度じゃ1人でクリアできないっぽいですよ(;´ω`)
なのでクラさんが起きてる間に終わらせておきましょう(・◇・)
それではさっそくGKで地下要塞の入り口へ
b0056117_0153452.jpg
ノースウィンデルに話しかけると、アメジストを2つ取ってきなさいとのこと
これを出すのがスカーラットマンリーダー、出現地点が地下要塞の奥のほう。。。
だから1人じゃ厳しいのね、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
それではクラさんに先導されて
b0056117_0154177.jpg
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
わたしはせいぜい最初の部屋か2番目の部屋くらいまでしかきたことないですよ
でもクラさんはズンズン進んでドンドン奥へ
途中少し迷いながらもスカーラットマンリーダーのいる部屋に!
b0056117_0154776.jpg
リーダー以外を引き受けてもらって、アメジストをしっかりゲット
クエストの敵は強くないんですけどね。。。
ここにくるまでの狭い部屋で、スケルトンとかがリンクしたら処理できないかも
〃 ̄∇)ゞクラさんアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
そして終わったと思って帰還しようとしたわたしに、クラさんからストップが!
先に入り口にいるノースウィンデルに話しかけないといけないんでした
危うくまた来ないといけないところでしたよ(・・A;)あせあせ
というわけで無事に高級アメジスト(σ・∀・)σゲッツ!!

クラさんがまだ大丈夫みたいなので、最後の 「水を象徴するアクアマリン」 を選択
美味しそうなリンゴのお土産を持って、アイリス湖にいるタリアのもとへ
これも厄介でしたよ、何が厄介ってGK使えないうえに遠いんだもん・・・w
2人でリンゴよりナシのほうがいい、とか言いながらε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
b0056117_016596.jpg
するとドライアードリベがだす黄金の葉を5枚出してきなさいとのこと
これがあれば一生肥料をやらなくてもいいくらい木が育つんだって
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
それではリベを探しにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
とここでさらに問題が
昔はすぐそばにドライアードとかたくさんいたのに、今はぜんぜんいない!
探しながら歩いていると地下要塞まで戻ってきちゃった(;´ω`)
ここでクラさんのガイドブックの出番(/ ・ω・)/
エルフ村の西、エルフの森にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_0161211.jpg
ドライアードリベいたあああああああああああああああ
出現地点を探すのも大変だったけど、DROP率が低くてまた一苦労(' - ' *)ゞ
それでも何とか黄金の葉5枚手に入れた!
そしてまた長距離を走ってタリアのもとへ、やっとピュアアクアマリン(σ・∀・)σゲッツ!!

これで4種類の宝石がそろった!
エルフ村に戻ってロジェリアに話しかけると。。。b0056117_96575.jpg
永遠のダイヤモンド(σ・∀・)σゲッツ!!
最後に転職をするためにグル城村の神殿へ
大神官に話しかければ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
b0056117_0162798.jpg
エルヴンウィザード誕生!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
クラさんも花火でお祝いしてくれました(≧∀≦)
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
これで安心して寝てもらえますね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

■空中浮遊の術!! (*゜▽゜)ノ

クラさんと魔物の略奪地で狩りをしていたとき
b0056117_9141122.jpg
う、浮いてるうううううううううう!

KO・U・HU・N☆


ネズミって飛べたんだ。。。(違
by chibiruri | 2006-07-24 09:16 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/5332361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。