ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2次転職クエスト第1弾、求道者の試練!(/ ・ω・)/
今日はかなり早めにINしてエルダーヘの転職クエスト
それがまさかこんなに時間がかかるとは。。。

まずはギランからディオン→グル城村→グル港村を経て、クエストのスタート地点
b0056117_4241615.jpg
トゥレックオークの野営地にいる、隠者サンディアゴのもとへ
すると神話を最初から学びなおさないといけないらしい(・◇・)
まず最初に向かうのは
b0056117_4275185.jpg
オーク村の祭司長タナピ!m9(ΦωΦ)
確かオーク村はGKでしか飛べないんでしたよね。。。

パアグリオについて学ぶためにオーク村へ(/ ・ω・)/
タナピに話しかけると、試練の洞窟にある先祖の祭壇で祖先マルタンクスに祈れとか
試練の洞窟はドワの転クエで1度来たことがあるけど。。。
記者クラブの地図を見ながらなのに迷いまくったっけ(´・ω・`)
今回も地図を見ながらなのに、ぜんぜん祭壇の場所がわからない
そこでシルに聞いてみると場所を知ってるみたい!
そういえばシルはオークを育ててたしね(≧∀≦)
教えてもらったとおり進んでいくと。。。
b0056117_440259.jpg
祖先マルタンクス( ̄ー『+』)発見!!
周りにいた大量のスケルトンロングボウマンに攻撃されながら話しかけると
言葉じゃ説明できないから、炎のエッセンス手に入れて来い!だって(;´ω`)
忘れられた神殿にいるラヴァサラマンダーを倒せばいいらしいけど
また本土に戻らなきゃなんだ(´・ω・`)
すぐに帰還してGKでグル港村へ
そしてダッシュで
b0056117_4455136.jpg
忘れられた神殿へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
最初は自力で進んでいたけど、結局迷子に
なので記者クラブの地図を見ながら進んで、やっとクエモンス発見(ΦωΦ)
1匹倒してアイテムでない、2匹倒してアイテムでない。。。
なかなかアイテムがでなくて泣きそうに( p_q)
10匹くらい倒したとき、ようやく炎のエッセンス(σT∀T)σゲッツ!!
攻撃魔法がほとんどないんだから、勘弁してほしいですよ
苦労して手に入れた炎のエッセンスを持って再び祖先マルタンクスのもとへ
炎の心を(σ・∀・)σゲッツ!!
帰還してオーク村の祭司長タナピに見せると
b0056117_4594015.jpg
期待してなかったのにって驚かれた!むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

今度はマーブルについて学ぶためにドワーフ村へ(/ ・ω・)/
タナピに言われたとおり、ガウリトゥインクロックに話を聞くと
b0056117_573457.jpg
マーブル神のことなら大地の神官ジェラルドがすごく理解が深いとか
あと放浪者ドルフがマーブルの秘密を知ってるんだって(・◇・)
とりあえずジェラルドに話しかけてみると。。。
10万アデナ寄付してくれたら教えてましょう、だって
渡さなくてもクエは進むらしい、もちろん渡しません!m9(ΦωΦ)
次にドルフに話しかけると、グレイバッジを(σ・∀・)σゲッツ!!
そして豊かさと繁栄、貧困と没落はコインの表裏と一緒なのを覚えておけって
そうなのかな?まぁそうなのかもね。。。

今度はアインハザードについて学ぶためにギランへ(/ ・ω・)/
神殿の神官プリモジュに話を聞くと
b0056117_0365998.jpg
多くの真実は教団の利益の裏に隠されているとか。。。
正しく知りたいなら話せる島の神官ポスターに会うといいらしい
さっそく話せる島へ渡るためグル港村へヾ('□'*)ノ
港の入り口に差し掛かったとき、1分後に出港っていうアナウンスが!
急げε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
b0056117_5392221.jpg
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
しばしの船旅を堪能したあと、話せる島の村でポスター発見
ふれてはいけない真実を明かそうとして、ここに飛ばされたらしい(・・A;)あせあせ
ようは左遷ですか。。。
とりあえずエルフ遺跡に行ってナヒルを退治してほしいとか
仕方がない!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
エルフ遺跡を探索、そして探索
やっぱり迷ったああああああああああああああああああああああw
敵が弱いから危なくはないけど、アクティブ多くて面倒すぎ!
同じところをぐるぐる回ってシルに教えてもらおうとした、そのとき
b0056117_5551344.jpg
いた。。。
ナヒル自体は弱かったのであっさりEND、DROPなし!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
またナヒルが湧くのを待っていると、DEさんが大量の敵を引き連れて乱入!
一瞬MPKかと思いましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DEさんも同じ試練らしく交代でナヒルを倒すことに
わたしの2匹目はDROPなし、次のDEさんもDROPなし(´・ω・`)
これも結構でにくいみたい。。。持久戦かな?と思った3匹目
ナヒルの髪の毛でた!DEさん、お先に(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
さっそくポスターにそれを見せると
b0056117_614331.jpg
アインハザードの像を(σ・∀・)σゲッツ!!

最後はエヴァについて学ぶためにエルフ村へ(/ ・ω・)/
エルフ村のアンデリアに話しかけると
b0056117_0371552.jpg
中立地帯の北側の滝近くに現れた魔物ブラックウィローを退治してくださいとのこと
神についての討論は二の次だってΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
仕方がないので中立地帯へ★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
MAPを見ながら滝のほうへ歩いていくと
b0056117_0372382.jpg
ブラックウィロー[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
そしてこれまたなかなかアイテムがでなかったり。。。
4匹くらい湧いてたのに全部倒してDROPなし
次が湧くのを待って倒してを3回ほど繰り返して、やっとウィローの破片がでた(*`ω´)
それをすぐそばにいたウルハに渡すと暗闇の本をくれました
この本にはエヴァの真実が書かれているとか、何だか裏話だらけですね(;´ω`)
暗闇の本をもってアンデリアのもとへ帰ると、そんな本燃やしなさいって怒られた!
燃やすか燃やさないか、選択があったけど大人しく燃やしとこw
すると荒地のカシアンに話を聞くように、とのこと

グル城村から荒地の南口へ飛んで、あとは徒歩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
バシリスクに襲われながらもなんとか発見!
b0056117_6233475.jpg
誰が正しいとかを論じることはできません、各自の行く道を行けばいいのです
だって。。。( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
とにかく賢者の本も手に入れたので、最初の隠者サンティアゴのところへb0056117_6262279.jpg
求道者の証ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
これでレベル35の試練は完了
結局5時間ともかかったし、100k近いアデナがGK代として消えました。。。
リネ2の転職クエスト大変すぎ!
まぁ簡単すぎても面白くないかな・・・w

今度はずっと待たせちゃったシルと狩りだ!
この間と同じようにDVでみなぎり狩りだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ギランから歩いて死の回廊
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
今日はレイドはいませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
狩場に着いて狩り開始!
シルの減ったMPを回復させようとリチャをすると、いまいらないって
すると
b0056117_0374759.jpg
シルがレベルアップ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なるほどそういうことでしたか・・・w
今日はいつもの場所が混んでいたので、ぐるっと回って脇の通路へ
b0056117_0375379.jpg
ここは人がいないみたい☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
エンパがないからちょっとMPがきつかったけど、1時間くらいで
b0056117_0375937.jpg
わたしもレベルアップ!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
これでレベル39、あと1つで(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by chibiruri | 2006-07-28 06:43 | リネ2 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/5361527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。