ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 03月 07日 ( 1 )
ギランUBは間違いなく難易度アップ!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日も間違いなくお仕事はお休みで、それを証拠におやつの時間は静かに夢の中
せっかくお休みの日なんだから、明るいうちに起きだすなんてナンセンスですよねw
そんなわけで外が暗くなって、しばらく経ってから目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
これでもしいつも通りの時間にお布団に入っていれば、あふれるくらいの寝だめに♪
ただちょっと昼更かししちゃったんですよねぇ~それでも睡魔くんは封じ込めたまま
睡眠時間は申し分なしということで、お布団をたたんだら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
何の苦労もなく起きだしたところで、いつものようにテレビをつけて番組表をチェック
b0056117_21155159.jpg
そしてその間にパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いちおうアジトの家賃をチェックして、画面1個分も離れていない倉庫前にテレポート
まずは今日の運勢を占う意味でも、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとパンケーキが続いて絶望しかけたところに、あとの半分がジュースで一安心
まぁわたしの運は昨日のエントの実の収穫で尽きてますよ、容量はおちょこくらいw
気にしない気にしない♪ というわけで、片付けて消耗品を積み込んだら次へ移動!
グルーディンにテレポートすれば、着地は釣り場商人マルコの目の前に ( ´ ▽ ` )ノ
もう半年以上買い溜めしている栄養エサを購入、釣り場には寄らないままギランへ
糸を垂らすのはまたそのうちということにして、1番コロシアム管理人前でログアウト

お楽しみタイムまではもうちょっと時間のあることだし、いまはのんびりとテレビでも
昨日と違って気になる番組がありますからね♪ まぁ地上波にじゃなくてBSですがw
その間に爪を研いでおけば、もうギランUBのお時間!万が一にも遅れるわけには
そこで競技開始10分前にはリネにINして、1番コロシアム管理人前で待機を開始!
案の定というべきか最初は人もまばら、まぁそこまで慌てる必要はないですからね
それにたまにだけど、定員を下回っていることもあるくらいだもん ( ̄へ ̄|||) ウーム
b0056117_01205913.jpg
今日もそんな状態だったらどうしようかと心配していたけど、続々と参加者が集合!
1セルに何人か重なっている可能性もあるから、おそらく人数は揃っているはずだし
競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に闘技場の中に飛んだら、即右端へ
途中でかなり引っかかったけど、テント前に潜り込むことに成功 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
そしてどの段階で見つかっていたのか、ユースさんからPTに誘われていたのでOK
あとは競技開始までの5分弱の間にエンチャをかけたり、戦う準備を進めていると
b0056117_01242712.jpg
最前線に精霊さんを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! ただ何でマンボラビット変身なのかしら
いくらなんでもそのままじゃないですよね!?お仲間もフィアーパンダ変身ですよw
ホントにやる気がないなら、そもそも参加費を払ってまで参加なんてしませんよね?
そんなわけでわたしが勝手に期待しつつ、第1軍が投入!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
数えたわけじゃないけど、パッと見た感じで定員いっぱい参加者が集まっているから
安心して敵を攻撃!もちろん無茶をしてもいいことはないから 「いのちだいじに」 で
b0056117_01301021.jpg
大量にかき集められてくる敵に注意しながら、敵を1匹ずつ確実に減らしていたのに
気が付くと精霊さんの十字架がどーんと!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
かき集めた敵の数が多すぎたのか、それとも引っかかって動けなかったのかしら?
たぶん競技開始から2分と経っていないのに、あっという間に精霊さんが離脱ですよ
あとを託されたのはさっきやる気がパンダ並みだって言っていた人、大丈夫かしらw
まぁ精霊さんは運が悪かっただけ、基本的に無茶をしなければ順調に敵を減らして
第1軍投入完了のアナウンスが流れてから、しばらくして画面内の敵をほぼ掃討!
b0056117_02153365.jpg
安心して数歩だけ前に出ると、画面左端ギリギリにデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
きっとその向こうには大量の敵が残っているんでしょうけど、見えるのはその一部で
デスナイト2匹の撃破を目撃したところで、急いでテント前に戻ったら残った敵を攻撃
おそらくそのまま残った前衛さんたちが、3匹目のデスナイトを撃破してくれたはず!
わたしは休む間もなく投入された第2軍が押し寄せてくるのを何とかするので精一杯
それでも順調に敵を減らしていたし、第2軍が終了すれば進攻できると思ったのに
なかなか画面内の敵が片付かなくて、バルログの姿を拝めないまま第3軍の投入!
もしかすると相当左隅のほうに出現したのかも?そうなると最終戦が超厳しいかしら
ただ問題はその前にいま!大量の第3軍の敵に混ざって明らかに巨大な敵の姿が
b0056117_02173704.jpg
そりゃこれだけの敵に囲まれつつ、前衛さんたちはバルログを攻撃しているわけで
続々とではないけど犠牲者が!このまま崩壊してもおかしくないようなペースですよ
そうは言っても誰も簡単には諦めず、こんな状態からバルログを撃破!Σ(・ω・ノ)ノ!
問題は周りの敵が後回しになっていたこと、言うまでもなく後ろにずれこんでいくから
どうにか第3軍の敵と戦っている間に、いつの間にか最終戦開始のアナウンスが!
しばらくそのまま敵を減らすことに集中していると、ちょっとだけ余裕が出てきたかも
そこでやっと他の人たちに続いて進攻開始!もちろんまだ敵は片付いていないから
b0056117_03514602.jpg
恐る恐る進むと、やっとこさデスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
相変わらず元気に巨大な鎌を振り回しているけど、元気すぎて被害がデカすぎる!
用心して距離を取っていたのに意味がないのか、範囲攻撃クリティカルで犠牲者が
わたしはわたしで範囲キャンセレーション攻撃を食らって、変身から何から切れるし
参加者が減っていて残っていた敵もそこかしこに、これだと時間がかかるのは当然
回復に手一杯でエンチャをかけ直すようなMPの余裕もなくて、ヘイストだけ何とか
もうちょっと長引いていたら、冗談抜きでENDしていたかも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_04515326.jpg
そこを何とか乗り越えて、デスグリムリーパーを撃破!危なかったけどまだ生きてる
あとはまだちょっと残っていた敵を片付ければ、犠牲者も多かったけどクリア達成♪
すると少し報酬のアデナを拾っていたらしく、ユースさんとりざるさんの2人で78kに
分配してもらってアデナが26k!これで参加費と消耗品代をかなりカバーできたかも
楽しかったし満足満足♪ あとは倉庫で片付けを済ませて~って、挨拶をしたところで
ケーキって呼び止められた!?ケーキってなんでしたっけ ( ̄ー ̄?).....??アレ??
b0056117_06472781.jpg
とりあえず分配していた井戸前から、十字架前広場左の広くなっているところに移動
ユースさんが全チャで宣言すると同時に 「バースデーケーキモンスター」 を召喚!
そういえばこんなシステムがありましたね、キャラを作った月にできるんでしたっけ?
もちろん最初はわたしたち3人しかいなかったけど、ケーキはみんな大好きなようで
次々と人が集まってきて最終的には20人近くに!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ちなみにこの 「バースデーケーキモンスター」 が画面内にいると、強制的に変身!
b0056117_06580889.jpg
妖精変身って性能も悪くないから、タイミングさえ合えばみんな駆けつけるのですw
結構タフで倒すのに時間はかかるけど、メチャメチャ弱いからひたすら攻撃を続けて
倒すと 「幻想のショートケーキ」 を (σ・∀・)σゲッツ!! みんなこっちが目当てかも?
使うと獲得経験値にボーナスが付いたり、受けるダメージを軽減したりと優れもの♪
そのまま帰っちゃわないでよかったですよ、モンブランではなかったんですけどねw
それはそれとしてキャラのだけど (*´○`)o¶~~♪ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー♪

改めてアジト近くの倉庫前に戻って片付けを済ませたら、収穫をチェック ( ´ ▽ ` )ノ
競技時間はたった20分くらいなのに、経験値は1.56%もアップ!やっぱり美味しい♪
満足したところでログアウト、テレビを見ながらだけど日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
最初はサクサク書けていたんですけどねぇ~途中でいきなりネット回線が切れた?
それがまたなかなか復旧できなくて、1時間くらいは何もできず!貴重な時間が。。。
ペースが狂ったものの、復旧させたあとは急いで用事を済ませてギリギリお風呂に
b0056117_07330172.jpg
そんなに寒くないけどしっかり温まってから、再びリネにINして消耗品の補充もOK
向かったのはもちろんグルーディンで、やっぱり狩場は 「グリッドの悪夢(風)」 で!
妖精変身の性能がどうかと思ったら、慣れてない動きが面白い ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん睡魔くんが出てくることもなかったから、ボーっとするようなこともなくて順調
ランテレで飛び回っていると、夜明け前のこの時間にしては珍しく他に人がいたけど
ちょっとタゲに気を付ければいいだけ♪ 妖精変身が切れるまで、1時間みっちりと!
b0056117_07340212.jpg
かなりいいペースで狩りができた気がしていたから、収穫も結構期待していたけど
経験値は1.22%アップって、てっきり多めだと思ったのに逆にずいぶんと少ない!
確かに敵の討伐数も、ボーっとしてなくてこれだから妖精変身が微妙だったのかしら
イベントアイテムが出なかったのはただの運として、DROPは宝石の合計が40個弱
弓矢もそのまま使えちゃう便利な変身なのは確かだけど、万能ではなかったようで
まぁちょっとした気分転換にもなったから (>▽<)b OK!! 狩りは楽しかったもんね♪
間違いなくお休みを堪能できたことだし、また1週間何とか頑張って耐えられるかも

by chibiruri | 2017-03-07 08:03 | リネ | Trackback | Comments(0)