ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 03月 13日 ( 1 )
この大量の砂ぼこりの向こうには死神が!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今日のピカチュウは休日モードで、おやつの時間に鳴きだすことなく完全スルー!
それはもちろんわたしのお仕事がお休みの日だから、じゃなきゃ大惨事ですよねw
とりあえず外が真っ暗になって、しばらくしてから目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
ニチアサを堪能してから日記を書いたせいで、だいぶ昼更かしをしちゃったかしら?
ただ睡魔くんを撃破するには十分な時間を確保♪ ボーっとすることもなくスッキリ!
おかげで慌てる必要はなく、ちゃんとお布団をたたんだら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21195948.jpg
さっそくテレビをつけてチャンネルを選びつつ、パソコンを立ち上げてすぐリネにIN!
念のためアジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃を確認してから倉庫前へ
矢筒はリセットされていないので、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると一見バナナだらけかと思いきや、ジュースが半分含まれていることに一安心
ただそれだけじゃなかった!アイテム欄とよく見ると、超久しぶりにイビルブラッドが♪
いまや普通の消耗品になっているけど、釜から出る割合としては激レアだもんねw
そんなわけで幸先よく片付けを済ませて、消耗品を積み込んでからグルーディンへ
釣り場商人マルコに話しかけて、忘れずにちゃんと栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
あとはギランの1番コロシアム管理人前にテレポート、軽く準備をしてからログアウト

お休みの日のメインイベントでもある、ギランUBまではまだちょっと時間があるから
いまのうちにテレビ~って、驚くほど何もやってない!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
最近この曜日は全然ダメですよねぇ~BSもいまいちっぽいから、CSまで逃げるしか
まぁ安定のドキュメントチャンネルがいっぱいありますからね♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ問題はあっという間に時間が過ぎて、そろそろお楽しみタイムの準備をしないと
とりあえずテレビはBGMモードに、リネにINしたら1番コロシアム管理人前で待機!
b0056117_02395320.jpg
すると競技開始8分前のアナウンスが流れた時点で、参加者は10人くらいかしら?
そこからどれくらい増えるかだけど、コロシアム1ヵ所での定員が50人のはずなのに
これって集まっているのかしら?集まっていることを信じて 「参加する」 をクリック!
タイミングはバッチリで着地と同時に1歩左側に出たら、下回りで右方向にダッシュ
ここでワッフルでも使っていればよかったと後悔したのは、引っかかりまくったからで
サクッとテント前を確保できると思ったのに、ほぼ最後尾!?やっと上回りで右端へ
b0056117_03125162.jpg
おかげで完全に飛び出した状態に、下側には入り込む隙間がないから仕方がない
もちろん周りを囲んでもらえていない不安があるけど、参加者は定員いっぱいかも
さすがに2番コロシアムまでは回らず、参加者不足みたいですが ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにすんなりとユースさんに見つけてもらって、PTを組んだ状態で競技スタート
第1軍から敵の湧きがすさまじいけど、チラッとなら余所見をしても大丈夫な程度で
いつものように無理せず1匹ずつ敵を攻撃!画面外の敵もどんどんかき集められて
途中で何かに引っかかるようなこともなく、順調に敵を減らして第1軍の投入完了!
あとはちょっと前に出たけど、誰かがかき集めてきた敵が大量に向かってきたから
b0056117_03381894.jpg
立ち止まって1匹ずつ減らして~って、画面の左端がずいぶんにぎやかだと思ったら
いったいいつからそこに出現していたのかしら、デスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
徐々に前衛さんたちが取り囲んでいくのが見えたし、わたしも攻撃に加わったけど
いつの間にかすぐ横にもデスナイトが!?このままだと地獄に送られちゃうかもw
もちろんそんなわけにはいかないので、1匹の撃破を確認したら急いで右端に退却
そのまま2匹目のデスナイトも撃破して、テント前をキープしていると第2軍に突入!
当然のように大量の敵が湧いては向かってくるけど、順調に迎撃できていたはず♪
それにしてもこれだけの数の敵を、最大50人しかいないのによく何とかなりますよね
b0056117_03564384.jpg
そんな感じで感心しながら第2軍を突破!落ち着いたところでちょこっと前に出ると
誰かがかき集めてきた中に混ざっていたのか、ひと際大きなバルログが!(`・ω・´)
デスナイトと違って別に注意しなくてもよく分かりますよ、攻撃だって派手だもんねw
それに1匹しか出現しないし、範囲攻撃は超痛いけどその範囲はハッキリ見えるし
まぁボスに直接取り付いて攻撃している前衛さんたちは、気を抜けないでしょうけど
もちろんバルログの撃破を確認したら、迷うことなくテント前に戻ってできるだけ休憩
万全とは言えないけどMPをそこまで減らすこともなく、余裕を持って第3軍に突入!
b0056117_04554021.jpg
言うまでもなく敵は大量に湧きまくるし、1匹1匹が強いから余所見をしたら即死かも
それが分かっているから作戦名は 「いのちだいじに」 で、いつでも回復の準備OK
PTを組んでいてユースさんもりざるさんも回復できるから、いざとなれば頼むとして
かすり傷みたいなダメージでも、直後にクリティカルを食らわないとも限らないわけで
MPの残りを気にしないで存分にNB!下手にケチると回復がかぶって勿体ないしね
1つ予想外だったのは相当順調だったようで、最終戦開始2分前には敵の掃討完了
おかげで闘技場の真ん中に集まったら、しっかり休憩して万全の状態に ( ´ ▽ ` )ノ
いったいどこに出現するのか!周りの人の動きも気にしながら待機していると。。。
最終戦開始のアナウンスが流れると同時に、画面の右上にいる人が動き出した?
b0056117_05141895.jpg
かなり人がいたから引っかかりながらも、気が付けばデスグリムリーパーの真横に
ちょっと調子に乗っちゃったかもと考えたけど、ここまではメチャメチャ順調だったし
おそらくあまり時間はかからないだろうと思って、そのまま攻撃を開始!m9(ΦωΦ)
もちろん範囲キャンセレーション攻撃や、範囲スタン攻撃は何回も飛んできたものの
幸い2~3回スタンにかかっただけで、たいしたダメージをくらうこともなく攻撃を続行
途中で何度かトリプルアローを撃ってみたけど、たいして役には立たなかったようで
b0056117_05160446.jpg
デスグリムリーパーからのDROPはなし!そうですよね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
それにしても最終戦開始から1分と経たずに撃破できるなんて、完全クリアだしね♪
3人とも報酬のアデナを拾えなかったから分配もなし、赤字だけど (>▽<)b OK!!
きっと参加し続けていれば、そのうち何かをもぎ取れる日だってきてくれますよねw
ちなみに収穫は経験値が1.51%もアップ♪ クリアだけで突破ボーナスがたっぷり!
毎日参加できたらいいのにね、だからこそお休みの日は貴重なのです (>Д<)ゝ”

倉庫に戻って片付けを済ませたらいったんログアウト、テレビをBGMモードから再開
ただここでテレビに集中しちゃうと、日記が進まないですよ!?Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
分かっていたのに油断しちゃうのが悪い癖、しかも端折らないでどんどん長くなるし
気が付けば用事にも手を出さないまま朝!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
どうしようか一瞬悩みながらも急いで用事を進めて、お風呂はさすがに後回しにして
やっぱりリネにIN!倉庫から消耗品を補充したけど、どこで狩りをしようかしらね?
「魔族の実験場」 は昨日で制限時間を使い切っちゃったから、入れてもらえないし
b0056117_08200269.jpg
いろいろと候補はあるかしら?とりあえず 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
こっちも1ヶ月ぶりだけど、もしかするといつの間にか人気の狩場になっているかも
そんなわけがないとは思いつつ、エンチャをかけたらCOIを装備してインビジモード
様子を見ながら象牙の塔4Fに飛んで、目的地のリビングアーマーエリアにダッシュ
これで先客がいれば走り抜けて、ボールライトニングエリアまで行くつもりだったけど
幸い誰もいなかった!周りを気にしないで、マイペースでも ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
b0056117_08221433.jpg
もちろんあまり余所見をしすぎると効率が落ちるから、そこはちゃんと調整しながら
ぜいたくを言えばもうちょっとだけ敵が多いと、ウロウロしなくていいんですけどねw
それはそれとして1時間みっちりと狩りを続ければ、時間切れでオレンの倉庫前へ
収穫は経験値が0.67%アップ!大きくは儲からないけど、昔と比べたら十分ですよ
DROPだってアデナが70k弱だし、ここではかなりレアな 「邪悪な活力」 を1個入手♪
オマケにイビルブラッドが2個手に入ったことを考えると、そこそこ大当たりかしら?
満足して片付けを済ませたらログアウト、さっきの続き!日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
朝のワイドショー的なものを横目に、かなり黙々と筆を走らせてどうにかこうにかw
b0056117_09081737.jpg
目処が付いたところでタイミングが良かったから、再びリネにINしてすぐに倉庫前へ
そのまま倉庫から矢筒と釜を取り出して、祈りながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとやっぱり矢筒からは銀矢のみ、釜からもジュースが少しで終わりかと思いきや
黄金色のお菓子ワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ わたしもエルフだから大好き
すでにイビルブラッドを手に入れているのに、これはクリック運を絞り出したのかも?
あまり欲張るとクラン倉庫に放り込むものしか出してくれなくならないとも限らないw
こうやってタイミングよくクリックできたことに、まずは感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

by chibiruri | 2017-03-13 09:24 | リネ | Trackback | Comments(0)