ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 04月 03日 ( 1 )
たとえたまたまでも、フリーズしないって超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日は間違いなくお休みの日♪ おやつの時間に目覚まし時計は鳴かなかったしw
もちろん外が真っ暗になって、しばらくしてからやっと鳴き声が!/●・∀・)ピカジュー
いつものパターンだとニチアサが優先だし、日記に手間取って昼更かししちゃうけど
だいぶ早めに書けたおかげで、さっそくたっぷりの寝だめに成功♪普段の倍以上に
あれだけ手強く育っていた睡魔くんが、跡形もなく消滅!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
おかげで慌てることなくお布団をたたんで、スッキリした状態でパソコンの前に移動
b0056117_23095483.jpg
テレビをつけてパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いちおうアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認したら倉庫前にテレポート
そのつもりだったけど、もう支払い期間だったみたい?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
いつも忘れたころに支払い期間がくるんですよねぇ~10日間隔ってある意味絶妙w
だからこそ毎日欠かさずにチェックしているんですよ、たとえ支払い直後であっても
そんなわけで確かにアジトの支払い完了♪ 手持ちのアデナが2k減ったことも確認!
b0056117_23111594.jpg
改めて倉庫前に飛んで釜を取り出したら、期待せず (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
おそらくクリック運は残っていないと思ったんですよ、昨日の結果が悪くなかったしね
すると釜からはジュースがしっかりと半分、そこにオマケのきつねパンなら悪くないw
確かにレアは出てないけど、コンスタントにジュースとかが出てくれるだけでも十分♪
まぁこんなものでしょう!というわけで、片付けて消耗品を補充したらグルーディンへ
間違いなく釣り場商人から栄養エサを購入、とんぼ返りでアジトに戻ってログアウト

あとはお楽しみタイムが始まるまで、のんびりとテレビを堪能♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
どうやら4月になって本格的に特番だらけ!しかもずいぶん長時間なものが多い?
ちょっと気になっていた番組は謎の合体SPみたいだし、録画しなくてよかったかもw
おかげで何かないかと番組表を見ると、BSで超懐かしい映画を (*`Д『+』)ハッケン!!
自分で思っていた以上に集中してみていると、あっという間にギランUBのお時間に
またログインのときにエラーが出ても困るから、早めにリネにINして無事に待機開始
競技開始9分前のアナウンスから確認できたし、徐々にタイミングを合わせていって
b0056117_01304691.jpg
5分前には入場開始のアナウンスが!ただ集まった人がちょっと少ないような気が
今日って日曜日でしたよね?確かに次の日が月曜日ではあるけど (・ε・`。)ゞうーん
とりあえず1番コロシアムに飛んだら、人ごみをかき分けながらも闘技場の右端へ!
問題はわたしのパソコンのほうで、一斉に参加者が表示されたせいなのかガクガク
もちろん周りの人たちより遅れるから、引っかかるまでもなく出遅れて輪に入れない
仕方ないのでぐるっと前線を回り込んで、下のほうから隙間に入り込むことに成功♪
b0056117_01400758.jpg
たぶんそれを見られていたんだと思うけど、ユースさんからPTのお誘い ( ´ ▽ ` )ノ
しかも次々とPTメンバーが増えて、競技開始前には6人!最近は3人が少ないかも
以前も一緒になったナイトさんとウィズさんがいるし、回復のお仕事がかなり大事に
ただ第1軍の投入が始まって敵が湧くと、一気にパソコンの動きがガクガクし始めた
前回は第3軍の途中で落ちちゃったし、1週間前の前々回は第1軍の開始直後。。。
とにかく手当たり次第にならないように敵を攻撃しつつ、早め早めに回復のお仕事
自分が回復される側になったら申し訳ないもんね、相当慎重に戦っていたおかげで
b0056117_01452699.jpg
ひとまず第1軍を突破!そしてボスのデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
大量に敵が残っていたうえに、画面外からかき集められてきた敵が合流して大混乱
そんな中から右クリックを連打してデスナイトを探し出したら、申し訳程度に攻撃!
普段なら周りの敵を先に減らすことを考えるけど、下手にタゲをもらうほうが危ない
ちゃんと自分で回復できる状況にあるとは限らないもんね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなわけでほぼ余所見をすることなく、デスナイトの撃破されたエフェクトを確認!
あと2匹の行方が分からないまま、テント前に戻って残っていた敵を攻撃していると
片付く前に第2軍が投入!相変わらず動きが怪しかったけど、どうにか耐え抜いて
b0056117_02175892.jpg
周りに流されるまま前に出ると、ちょうどバルログが出現した瞬間を目撃!(`・ω・´)
たまたまバルログの範囲攻撃の外だったから、そのまま移動することなく攻撃開始
もしこれ以上後ろに下がると、PTウィンドウにバルログが隠れちゃいますからねぇ~
それにナイトさんが最前線で戦っているんだし、NBエルフのわたしが回復しないとw
相変わらずパソコンの動きはよくなかったけど、画面内の敵の数が減ればマシかも
つまりバルログを撃破して第3軍が投入されれば、再びコマ送りみたいな状態に!
b0056117_03314964.jpg
そんな状態で前に出てタゲでも集めようものなら、迷惑をかけるだけだから後方へ
第3軍の前半はそれでもよかったけど、後半の傲慢の塔のボスが湧き始めると一変
画面外まで出たナイトさんが大量の敵を引き連れて戻ってきたまではよかったけど
逃げ込んだのがわたしから見てテントの向こう側!障害物になってNBが届かない
WLだけはかかるみたいだけど、NBやヒールがかからないんじゃ何の意味もないし
方法は回り込んで届くところまで移動するしか!ただこの状況では身動きが取れず
b0056117_03343427.jpg
ナイトさんのHPバーが白くなっていくのを見ているしか、もちろんEND ( ´△`)アァ-
まぁ確かに前に出すぎかもしれないし、逃げた場所が悪かったのも間違いないけど
ナイトさんに後ろのほうにいろっていうのは、無理な話ですよね (>▽<;; アセアセ
今度からパソコンの不調に関係なく場所を考えることにして、いまは目の前に集中
他にも犠牲者が出ていたみたいだけど、大きく減らすことなく第3軍の敵を掃討完了
ここまでのペースを考えると、てっきり最終戦まで敵が残ると思ったんですけどねw
そんなわけで闘技場がスッキリした状態で、真ん中の魔法陣部分で待機していると
最終戦開始のアナウンスが!でもボスの姿は見えず?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
慌てて違う方向に走ったら出遅れちゃうから、画面端の人たちの動きに気を付けて
b0056117_04025512.jpg
上のほうの人たちが先に動き出したのを発見!わたしもダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
さすがに真横に取り付くことはできなかったけど、この距離なら万が一があるかもw
もちろん参加者全員で攻撃できているこの状況だから、撃破も早いと踏んでのこと
最終戦開始の時点で敵が残っていたり、明らかに参加者が減っていたら離れますよ
途中でちょっとクリティカル気味だったのか、瀕死寸前の範囲攻撃を食らったものの
こっちのPTにはエルフが4人いますからね、NBを連打すればすぐに全員が満タンに
幸いまともに攻撃を食らったのはその1回だけだったかしら?あとは回復も必要なく
b0056117_04081920.jpg
最終戦のボス、デスグリムリーパーを撃破成功!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しかもウィズさんがDROPをもぎ取った!?祝福されていない復活スクロールが5個
価値としてはたいしたことがないんでしょうけど、わたしもいつか何か手に入れたい
ちなみに報酬のアデナを回収できていたのは、途中でENDしちゃったナイトさんだけ
それでも分配はあるみたいで、ずいぶん細かい?アデナを5k弱 (σ・∀・)σゲッツ!!
競技の参加費にも届いてないから赤字だけど、わたしとしては完走できただけでも
何と言っても1週間ぶりのクリアですからね、間違いなくお休みを堪能できましたよ♪

収穫は経験値が1.63%アップで微妙に多め、PTを組んでウィズさんがいたからかも
DROPは参加費だけで赤字になっちゃったけど、参加できてクリアできたんだしOK♪
あとは片付けを済ませてログアウト、迷うことなくすぐに日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここでサクッと書き上がれば言うことなしだったんですけどねぇ~それがなかなかw
結局目処が付いたのは明け方になってから、用事を先に済ませると時間が厳しそう
そんなわけで用事を半分くらい片付けてから、リネにINしてもちろん 「象牙の塔」 へ
b0056117_07355551.jpg
「魔族の実験場」 は行きたくても制限時間を使い切ったから、定期メンテを待つしか
わたし的にはここでの狩りも嫌いじゃないんですよ?スリルはフリーズだけですがw
もうちょっとDROPに面白みでもあるといいけど、そうなるときっと混みますよねぇ~
こんな狭い狩場で人が増えたら、ただの先着順になっちゃう (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
きっといまくらいがちょうどいいんでしょう!1日1時間っていうのもわたしにピッタリ♪
それに最近はパソコンの調子が良くないから、フリーズをしても安心な狩場って貴重
まぁ安心なだけで安全なわけじゃないし、気を抜けないのは一緒なんですけどねw
b0056117_07384662.jpg
だから万が一のときに備えて、とくに虹色のほうのリビングアーマーは身構えたり!
ただ運がいいのか少し改善したのか、パソコンがフリーズすることなく1時間が経過
収穫は経験値が0.61%アップ♪ もちろんENDしなかったから、ちゃんと増えてくれた
DROPもアデナだけで70kちょっと、制限時間切れギリギリにイビルブラッドを入手♪
ホントにフリーズしなくなったならいいけど、パソコンって自然回復しましたっけ!?
なるべく負荷がかからないように、片付けてログアウト!日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
少し油断してのんびりと書いていたけど、途中で残っていた用事も済ませたことだし
タイミングを見計らって再びリネにIN、アジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで
b0056117_09402292.jpg
前回から12時間が経過していることを確認!すぐに矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると結構久しぶりですよね?矢筒からはブラックミスリルアロー (σ・∀・)σゲッツ!!
さらに釜からもレアが♪ なんてうまくはいかないようで、釜からはジュースが半分と
それだけで十分満足できていたのに、オマケのこげパンが出てくれればいうことなし
とりあえずちゃんとクリックできたことだし、この結果を日記に追記すれば寝るだけ!
昼更かしをしないで済みそうだから、明日も万全かしら ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

by chibiruri | 2017-04-03 09:46 | リネ | Trackback | Comments(0)