ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 04月 04日 ( 1 )
油断大敵!でもクリアは素直にうれしい♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
今日も引き続きお休みの日ということは、おやつの時間なんてなかったということで
外が真っ暗になってしばらくしてから、やっと目覚まし時計が起動 /●・∀・)ピカジュー
ただピカチュウが鳴いてくれなくても、自然に目が覚めたであろうくらいスッキリと!
昨日だってそこまで昼更かしすることなく、寝だめはバッチリで睡魔くんを封じたのに
それを上回るレベルの寝だめに成功♪ これで封印が解けるなら打つ手なしですよw
やっぱりたまには8時間超えの睡眠時間を確保しないと!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
そんなわけで何の不安もなくお布団をたたみ、パソコンの前に座ったらテレビをON♪
b0056117_21212648.jpg
さっそくテレビを見ながらパソコンを立ち上げて、リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえずアジトの家賃を確認して、ちゃんと安心したところで倉庫前までテレポート
矢筒はリセットされていないから、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょっとだけど、オマケのきつねパンがたっぷりなら十分
忘れずに片付けを済ませて身軽になってから、お楽しみタイム用の消耗品を補充!
あとはグルーディンまで飛んで栄養エサを購入、タッチ&ゴーでギランにテレポート
はたして1番コロシアム管理人前はいっぱいになるのかしら?心配しつつログアウト

ここでいったんのんびりモードに、地上波にするかBSにするか [TV]  ヾ(・▽・ )>
いつも見ている番組が変な合体SPじゃない特番だし、回避用のBSも面白そうだしw
でも録画するほどではないんですよね、録画を消化し尽くしていれば話は別だけど
そんなわけで見るものに困ることなくテレビを堪能していると、あっという間に時間が
もちろんギランUBが最優先だし、余裕を持ってリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
今日も競技開始10分前くらいから待機していたけど、やっぱり集まりはよくないかも
b0056117_01274514.jpg
もしかすると昨日より参加者が少なくなるんじゃ?と思ったら、意外と集まってきた!
むしろ今日のほうが多かったりして♪ これなら一安心だけど、この瞬間はライバルw
アナログなお部屋の時計の秒針とアナウンスでタイミングを合わせて闘技場の中へ
ただ最初の1歩は早く飛び出せても、動きがガクガクでどんどん追い抜かれちゃうし
たまたま隙間があったからテント前に入り込めたけど、毎回これだと結構厳しいかも
とりあえず障害物の陰になるベストなポイントに落ち着いたし、少しホッとしていると
b0056117_01304289.jpg
すぐ隣にいたようで、ユースさんからPTのお誘いが♪ もちろんそこにはりざるさんも
いまはとくに単騎だと超危ないから大助かりですよ、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
まぁホントにどうにもならない状況なら、むしろ迷惑をかけちゃうし単騎がいいかもね
今日は大丈夫であることを祈りながら準備ができたら、第1軍投入のアナウンス!
その瞬間に一気に重くなるパソコン!ガクガクでコマ送り状態 |壁|〃´△`)-3ハゥー
以前にりざるさんと2人だけのPTだったとき、これだけでフリーズしましたからねぇ~
たぶんわたしがおとなしくしていたところで、パソコンの負荷は変わらないでしょうし
はたからはどう見えるのか気になりつつも、できるだけ攻撃にも参加して第1軍突破
b0056117_01325846.jpg
ちゃんと画面内の敵がほぼ片付いてから、周りから遅れて前に出るとボスが出現?
デスナイトっていろんな人が変身しているから、相変わらず分からないんですよねw
近くにいた人たちが取り囲んで攻撃を始めたところで、真ん中にいるんだという認識
とりあえず近づきすぎないようにしながら、右クリックでタゲを探し出して攻撃開始!
この時点でも姿は確認できていませんからねぇ~攻撃のエフェクトもなくてなおさら
撃破も攻撃していた人たちが散るのを見て、やっと分かるくらい (>▽<;; アセアセ
3匹のうち1匹だけ本物?扱いなのか、撃破したとき白いもやのエフェクトが出るけど
ちなみに今回はかなり分かりやすいほうだから、3匹とも撃破を確認してから右端へ
b0056117_01352023.jpg
ほとんど休む間もなく第2軍の投入が始まれば、再びガクガクし始めるパソコン。。。
単純に敵やキャラが多いとか、魔法や攻撃のエフェクトが派手だとダメみたいですよ
それでも重くなるのはリネだけで、パソコン全体が重くなることはなく第2軍を突破!
しばらくは画面内に敵が残っていたから、それをちゃんと片付けてから徐々に前に
もうボスは出現しているタイミングなのに、集まってくるのは残っていた敵ばかりだし
これはかなり左端のほうに出現しているんじゃないかと、用心しながらついて行くと
b0056117_01383879.jpg
闘技場の真ん中あたりが視界に入ったところで、バルログを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
もちろんあまり近づきすぎないように、範囲攻撃の外側からタゲを合わせて攻撃!
まだそれなりに敵が残っていたけど、そっちを攻撃して向かってこられると困るから
ただ明らかに他の人が攻撃していると分かる敵は、援護射撃のつもりで一緒に攻撃
デスナイトと違ってバルログは距離さえとっていれば、基本的に危なくないもんね♪
取り付いていた人たちの中から犠牲者が出ていたけど、それでもほどなくして撃破
あとは急いでテント前に引き返して、残っていた敵を攻撃していると第3軍が投入!
闘技場の右端で迎え撃つ形で耐えていたけど、投入が完了すると徐々に進攻して
b0056117_02212074.jpg
最終戦開始2分前のアナウンスが流れたころには、かき集められた敵で大乱戦!?
誰かが報酬のアデナを回収しに走ったのか、残っていた敵をかき集めに行ったのか
どちらにしてもこっちの戦力が分散されている状態だと、敵の攻撃に耐え切れない
あちこちで十字架のエフェクトが見えていたから、下手をすると崩壊もあり得たはず
そうじゃなくてもこんな状況だと表示がガクガクで、攻撃できる敵を選ぶのも一苦労
このペースだと敵が片付く前に最終戦が始まっちゃうかも!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ただ一見押され気味に見えていたのは、主力がかなり先行していただけだったのか
闘技場の真ん中まで進むと、左側に湧いていた敵のほとんどが片付いていてようで
b0056117_02505032.jpg
最終戦開始のアナウンスが流れた時点で、ほぼ敵は残っていない状態に (`・ω・´)
おかげで出現したデスグリムリーパーに向かって、参加者全員で取り付いて攻撃!
この感じからそう時間もかからないんじゃないかしら?それだけ反撃も少ないはず
つまり回復のためにキープしているMPは、最低限の分を残していればきっと大丈夫
そんなわけで万が一の可能性に賭けて、久しぶりにトリプルアローをひたすら連射
ただもともとのMPがそんなに多くないせいで、半分以上は通常攻撃でしたけどねw
無理をしてそんな攻撃をしたのは、DROPがくる可能性が0ではなかったからだけど
b0056117_03185441.jpg
やっぱりダメだった!?残念ながらデスグリムリーパーを撃破してもログは流れずw
まぁそれはそれとしてクリア成功♪ それが何より ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
パソコンは相変わらず不調だけど、ガクガクしていただけでフリーズはしなかったし
りざるさんが命がけ?で報酬のアデナを回収してくれたから、参加費の回収に成功
使った消耗品のことを考えると赤字ではあるものの、それ以上に堪能できたもんね
それにただただ安全にじゃない戦い方ができたのは、PTに誘ってくれたおかげかと
お休みの日に、しかも1回しか参加できないギランUB!だからこその達成感ですよ♪

ちなみに収穫は経験値が1.52%アップで文句なし♪ やっぱりクリアできると美味しい
以前の仕様だとギランUBしかしていなかったのもあるけど、なかなか経験値がねw
レベルなんて上がらないものだっていう感覚でしたから (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
まぁそのうち上がるでしょうということで、ログアウトしたらさっそく日記の執筆開始!
今日は昼更かしすると悲惨だし、なるべく端折れるように努力してどうにかこうにか
あとは急いで用事を済ませて、お風呂でのんびり温まっても明け方に時間を確保♪
改めてリネにINして消耗品を補充したら 「象牙の塔」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
1Fは何回かランテレをして階段近くまで、駆け上ったら3Fのテレポーター前で準備
最近は先客がいることってまずないけど、COIを装備して姿を消した状態で4Fへ!
仮に2人くらいならすでに狩りをしている人がいたとしても、狩場を住み分けできるし
b0056117_08040194.jpg
とくに心配していなかったのに、今日に限って先客がいる!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
念のために隠れてはいたものの、当然いないだろうと思っていたからちょっと動揺w
そのまま通り過ぎるしかないし、ボールライトニングエリアにしようかとも思ったけど
ボールライトニングってサクサク倒せる代わりに、探し回るのがちょっと面倒だから
階段まで戻って 「ストーンゴーレム」 と 「象牙の塔のアイアンゴーレム」 狙いに変更
こっちなら敵の数はそこまで多くないけどエリアが狭いから、次を探すのが容易だし
敵がタフで1匹を倒すのに時間がかかる代わりに、動きが遅いから余所見も可能w
b0056117_08083797.jpg
至近距離で攻撃を始めないで距離を取っていれば、それほどダメージも受けないし
別に仕方なくじゃなくてもこっちでいいかも♪ そんなわけでのんびりと1時間が経過!
収穫は経験値が0.67%アップでいい感じだし、DROPはアデナが80k弱で黒字確定
しれっとイビルブラッドも1個手に入れていたもんね♪ 満足して片付けたらログアウト
あとはテレビを見ながらちょこちょこっと日記を追記すれば、あっという間に寝る時間
わたし的に忙しい1週間が始まっちゃう!少しでも Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2017-04-04 08:11 | リネ | Trackback | Comments(0)