ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 06月 05日 ( 1 )
やっぱりギランUBは危険がいっぱい!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日は間違いなくお仕事がお休みの日だから、目覚まし時計も休日モードにセット
おやつの時間を静かにスルー!外が真っ暗になってしばらくして /●・∀・)ピカジュー
ニチアサをしっかり堪能してから日記を書き上げたから、ちょっと昼更かしをしたけど
それでも文句なしの寝だめ♪ 普段の倍近くは眠れたから、睡魔くんをすんなりと撃退
もちろん二度寝なんてするはずもなく、気合いも入れずに Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21284457.jpg
すぐにお布団をたたんでパソコンの前に移動したら、テレビをつけてパソコンを起動
余所見をしながらリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージ
これで通算40~42個目の報賞、常設化されて2回目かしら?最下段の右端に到達
「神秘の武器強化スクロール」 と 「祝福の箱:神秘の武器強化スクロール」 のセット
そして最後の 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個、さっそくこのあと役に立ちそう♪
あとはアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃がないことを確認してから倉庫前へ
b0056117_21290656.jpg
着地と同時に目の前の倉庫ドワから釜を受け取って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとクリック運が尽きた釜からはジュースが半分、しかもそのすべてがリンゴとは
そこにオマケのこげパンがそこそこ、パンケーキがこげていたら完璧だったのにねw
ちゃんとクリックできたことだし (>▽<)b OK!! あとは片付けたら消耗品を補充して
グルーディンに寄り道をしたら栄養エサを購入♪ ギランの1番コロシアム管理人前へ

これでギランUBの準備はバッチリ!ログアウトしてテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>
問題は地上波はおろかBSでも気になる番組がないこと、これは録画の消化しか?
ちょっと悩みながら番組表を眺めていたけど、そういえばCSのアニメチャンネルが♪
某アニメの一挙放送があるのを忘れていましたよ、少し迷いながらもテレビを堪能
ただあっという間に1時間ほど経って、お楽しみタイムだからBGMモードにするしか
b0056117_02230853.jpg
そんなわけで早めにリネにINして待機していると、競技開始5分前のアナウンスが
今日は1番コロシアム管理人が他からだいぶ遅れていたから、合わせやすかった♪
まぁそれはみんな同じかも?この一瞬がギランUBで1番集中する瞬間なんですよw
とにかくほぼドンピシャで闘技場の真ん中に着地、いったん逆の左側に飛び出して
みんなとずれたラインを右端に向かってダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_02254237.jpg
するとその最中にユースさんからPTへのお誘いが!?いつもだけどタイミングがw
ちょうど真後ろにいたからみたいだけど、余裕がなければすぐにはOKできませんよ
ちなみに今回は途中で引っかかることなく、うまくかわしながら右端にたどり着いて
ひと息ついたところで余所見をしていると、あっという間にPTが5人に!Σ(・ω・ノ)ノ!
ウィズさんがいるとなんとも心強い♪ エルフ4人でサポートすればたぶん大丈夫かも
言い切れないのは、ギランUBがそれだけ厳しいってことで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
わたしもパソコンがフリーズしないとも限らないし、そんなわけで常に右端をキープ
以前と比べるとガクガクすることがホントに減ったけど、油断しないで1匹ずつ攻撃
b0056117_02281276.jpg
そして第1軍投入完了のアナウンスが流れたら、周囲に目を配りながら進攻すれば
かき集められた敵がなだれ込んでくる中、デスナイトの姿を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
厳密には画面が揺れてダメージを食らったから、カーソルを動かして探していると
ちょうど人が集まっているところで、たまたま赤字を見つけただけなんですけどねw
しかもしばらく気が付かなかったけど、その真横にも2匹目がいたようでダメージが
ただあまりに下がりすぎるとNBが届かなくなるもんね、位置取りって結構迷うことも
とりあえずしばらく頑張っていれば、十字架のエフェクトを見ることなく3匹とも確認♪
あとは前衛さんたちに任せてテント前に後退!残っている敵が片付く前に第2軍が
b0056117_02314113.jpg
まぁ無茶さえしなければ徐々に敵を減らせるし~って、ちょこちょこ犠牲者が出てる
範囲魔法で敵のタゲを取りすぎたウィズさんか、敵をかき集めすぎた前衛さんか?
いきなり崩れる可能性だってあったけど、無事に戦い抜いて対バルログ戦に突入!
離れていないところに出現してくれたおかげで、進攻しなくても済んだのはいいけど
その分だけ画面外には敵が残っていた?珍しくユースさんが飛び出したと思ったら
大量の敵に追いかけられながら戻ってきた!しかも毒状態の上にかなりのダメージ
何度かNBを使ったけど、画面端ギリギリだったり画面外だと届きませんからねぇ~
そんなわけでたいしたフォローもできずで、ユースさんはギリギリのところで帰還!
b0056117_02334653.jpg
こんなところで1人欠けるなんて想定外、でも良くも悪くも気にしないで競技は続行
バルログを撃破して右端に戻ったら、第3軍というさらに手強い敵が控えているし
念のために青Pを使って万全の態勢で!それでも敵の攻撃は ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
しばらくして第3軍投入完了のアナウンスが流れたけど、引き続き右端からの応戦
途中でりざるさんが飛び出した気がするものの、さすがに追いかける余裕なんてw
無事であることを祈りながら、確実に1匹ずつ敵を減らしていると時間は過ぎていて
やっとあと数匹になったところで、最終戦開始のアナウンス!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
b0056117_02350264.jpg
とりあえず敵を片付けて慌てて向かうと、画面外でも敵の掃討が完了していたようで
真ん中をちょっと通り過ぎたところで、デスグリムリーパーの姿を (*`Д『+』)ハッケン!!
すでにかなりの参加者が取り囲んでいたし、わたしたちもその外側から攻撃に合流
勢いで接近しすぎたけど、もうちょっと距離を取っていたほうがよかったような気がw
おかげで範囲攻撃を何度か食らったときは、一気にHPを持っていかれましたからね
ただわたしを含めてPTにはエルフが3人!一斉に回復をすればすぐにHPは満タン
b0056117_02381495.jpg
もちろんそんな戦い方を続けていれば、あっという間にMPが尽きちゃうでしょうけど
最終戦開始から1分とかからず、デスグリムリーパーを撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
ユースさんは途中で帰還しちゃったし残念だけど、クリアできたしよかったよかった♪
収穫も経験値が1.73%もアップ!これは 「象牙の塔のタリスマン」 のおかげかしら
DROPはボスからもぎ取れなかったものの、ユースさんとりざるさんがアデナを回収
ウィズさんはいつも通り分配前に抜けちゃったから、4等分でアデナが22kちょっとに
わたしもたまには分配に貢献したいけど、ENDするのが目に見えていますからねw

3日ぶりのギランUBに大満足♪ あとはログアウトしたら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
引き続き見ていたアニメが佳境だったし、だいぶペースが遅かったけど仕方がない
どうしても目がテレビのほうにいっちゃいますからねぇ~何度も見ているはずなのに
ちなみにアニメが終わってから日記に集中!途中まで書けたら用事も済ませなきゃ
まだ外が白んでいないから上出来な時間かも?続きを書くためにも再びリネにIN!
b0056117_05424712.jpg
残念ながら 「魔族の実験場」 の制限時間は使い切っちゃったから 「象牙の塔」 へ
念のためCOIを装備して姿を消した状態で4Fに、エンチャをかけながら進んだけど
やっぱり人気はないのかも?リビングアーマーエリアに人影はなし C=(^◇^ ; ホッ!
まぁ普段と比べてちょっと早めだったから、さすがの早起き組も起きていないでしょう
次の日が月曜日だから夜更かし組も少なそうだし、狩りをするには絶好の時間帯w
b0056117_05461220.jpg
それなら別の狩場に行ったほうが美味しいはずだけど、まったく開拓してないもんね
またそのうちということにして、今日はリビングアーマーを狩りながら余所見三昧で
見ていたのはもちろんテレビだけど、録画分は置いておきたいから久しぶりのDVD
もうすり減るほど見ているアニメで、チラ見で内容が分かるから重宝するんですよw
ただ 「象牙の塔」 の制限時間は1日1時間だけだし、アニメを2話も見れば強制退去
b0056117_05472068.jpg
テレビを見ながらでも1時間みっちり!睡魔くんの邪魔がありませんでしたからね♪
収穫は経験値が0.68%アップ、アインハザードの祝福が尽きていたから十分かしら
DROPはアデナが80k弱、他にアイテムが出ていないけど黒字で ∑d(≧▽≦*)OK!!
満足して片付けを済ませたらすぐログアウト、さっさと日記を書き上げちゃわないと
すると思いのほかサクッと書けたし送信しようと思ったけど、まだやることがあった!
そんなわけで引き続きDVDを入れ替えまくってアニメ三昧で♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
b0056117_09054409.jpg
そのうち前回から12時間が経ってリセットされたのを確認してから、改めてリネにIN
もちろんアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、すぐに矢筒と釜をクリック
ぶっちゃけ期待していなかったけど、矢筒からはオリハルコンアローが出てくれた!
これだけでも満足なのに、釜からもジュースだけじゃなく黄金色のお菓子ワッフルが
どうやら今日は地味にだけど運のいい日だったみたい、あとは落ちてちょこっと追記
これで昼更かしさえしなければ、大勝利じゃないかしら ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

by chibiruri | 2017-06-05 09:37 | リネ | Trackback | Comments(0)