ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 06月 19日 ( 1 )
一瞬の油断が命取り!油断しなくても.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
この日を待っていましたよ!?ピカチュウに頼らない日がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
おやつの時間に起きる必要がないし、真っ暗になるまで眠れば寝だめはバッチリ!
昨日はニチアサがなかったせいで?おかげで?日記もかなり早く書けたもんねぇ~
いつも昼更かしになりやすいのに、リセットだけじゃなく一気に睡魔くんを撃破成功w
目覚まし時計は必要なかったと思うけど、ギランUBを寝過ごすわけにはいかないし
スッキリと目が覚めたらお布団をたたんで、気合いなしで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21563514.jpg
さっそくテレビをつけて番組表をチェックしながら、パソコンを立ち上げてリネにIN!
すると間髪入れずに 「ログインスタンプが完了しました。」 とのメッセージが流れた
それはもちろん寝る前に放置しておいたから、一気に通算7~9個目の報賞を入手♪
通常のログインスタンプだと最後の最後なのに、もう 「象牙の塔のタリスマン(3日)」
さらに 「小粋な麺料理」 と 「小粋な携帯飲料」 が6個ずつ、あとで倉庫保管かしらw
日課を済ませたところでアジトの家賃を確認して、歩いて数秒の倉庫前にテレポート
b0056117_21573141.jpg
矢筒と釜を取り出したけど、矢筒はまだだし釜だけ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
そろそろ何かレアっぽいものが出ないかなぁ~って期待したけど、まだ早いのかしら
釜からはジュースが気持ちだけ、補ってくれるはずのオマケもワインがちょっとだけ
しょぼしょぼかと思いきや、最後の最後に黄金色のお菓子ワッフルが出てくれるとは
くだものだらけじゃなければ (>▽<)b OK!! すぐに片付けて消耗品を積み込んだら
グルーディンに飛んで栄養エサを購入、最後はギランの1番コロシアム管理人前へ

いったんログアウトしたら時間もあることだし、しばらくテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題はちょっと気になる番組があるけど、ゆっくり見たいから録画モードにしておくと
そうなると見るものが!BSも微妙な気がするし、ここはとっておきのCSにしますか♪
このあとはお楽しみタイムが控えているから、集中して見たい番組は合わないしね
そんなわけで途中からさらにBGMモードに切り替えて、この時間最優先のリネにIN
b0056117_01302165.jpg
早めから待機していたけど、日曜日だから?競技開始10分前にはかなりの人数!
最近集まりが早いような気がするのは、きっと日課にしている人が多いんでしょうね
同じ人ばかりということかしら、競技開始5分前にはこの賑わい♪ Σd(≧▽≦*) グッ!
もちろん油断をすると定員オーバーで入れない可能性もあるからアナウンスを凝視
そして闘技場の中に入れてからも安心せずに、1歩左側に出てから大回りで右端へ
ずいぶんと密集していたから大きく迂回して、何とかテント前を確保 C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_01345052.jpg
ちなみに向かっている途中でユースさんからPTのお誘いがあったから、単騎を回避
直後にはりざるさんとラジカセさんも、そしてウィズさんも加入!これは忙しくなりそう
ナイトさんは前に出れば敵に狙われるし、ウィズさんは範囲魔法でタゲが集まるから
回復のお仕事が超重要!安心して攻撃に専念してもらわないと (○ゝω・)b⌒☆NE!
とりあえずエンチャをかけて準備ができたら、競技開始前にギリギリMPを満タンに♪
ただ第1軍投入開始のアナウンスが流れた途端、敵が出現すると同時にガクガクと
いつになく長引いていたから、1分くらいは適当にNBをしているだけだったような?
まぁ第1軍はよほどのことがない限り大丈夫なはず、実際に危ない場面もなかったし
b0056117_01371535.jpg
第1軍投入完了のアナウンスが流れたら、敵を1匹ずつ減らしながら少しずつ進攻
画面外に残っていた敵が大量に供給される中で、デスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
ただデスナイトは1匹じゃないから、あとの2匹がどこにいるのかを先に見つけないと
いつの間にか真横にいて、範囲攻撃が重なって大ダメージとかあり得ますからねw
今回は3匹が離れた場所に出現していたから、1匹ずつ撃破を確認して突破に成功
すでに第2軍投入まで1分のアナウンスが流れたあとだし、ダッシュでテント前へ!
容赦なく押し寄せてくる敵の攻撃を集めないように、回復のお仕事をこなしていると
b0056117_01393708.jpg
ようやく第2軍の投入完了!まだかなり敵が残っていたけど、前に出るとバルログが
とりあえず範囲攻撃の外側から攻撃を開始したものの、見る見る増えていく敵の数
どうやら報酬アイテムを回収しに走った人たちが、敵と一緒に戻ってきたみたいでw
わたしが敵の中に突っ込んだわけじゃないですよ?いつの間にか周りが敵だらけに
この状況で下手に下がろうとしても危ないから、とにかくそのままバルログを攻撃!
普段はこれで大丈夫なはずだけど、犠牲者が出ているようで十字架のエフェクトが
攻撃力が足りないのかも?バルログを撃破するのとほぼ同時に第3軍の投入開始
b0056117_01570113.jpg
いきなり敵が出現 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! わたしは全然気が付いていませんでしたよw
ラジカセさんの合図でやっと退避!まだ大部分の参加者が闘技場の真ん中あたり
わたしたちは下がれたけど、絶対に逃げられずにENDした人がたくさんいますよね
いったいどれだけ戦力が減ったのか、残っていた人数でどうにかテント前を死守!
自然とウィズさんの負担が増えるから、後半に差し掛かるころにはMPが尽きたって
当然回復のお仕事も大忙し、こんなにWLを使ったのは久しぶり (>▽<;; アセアセ
b0056117_02360571.jpg
そんなわけで必死に第3軍を耐え抜いて、投入完了のアナウンスが流れても右端!
見るからに参加者が少なくなっているのが気になるけど、それどころじゃない忙しさ
そりゃ画面外に湧いた敵をかき集めたりする余裕はなかったし (・ω・;A)アセアセ…
おかげでほとんど前に進めないまま数分が過ぎていって、最終戦開始のアナウンス
どこかにデスグリムリーパーが出現しているはずだけど、ここを先に何とかしないと
前衛さんたちが先行する中、残っていた人たちで協力!1匹ずつ敵を減らしていって
b0056117_02383554.jpg
1分くらいかかったけど、ようやくデスグリムリーパーと遭遇 Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
ただまだ片付いたわけではなく、ちょこちょこと画面外から供給され続けているから
サクッと撃破というわけにはいかず、長引くと受けるダメージで回復がメチャ大忙し
繰り返し受ける範囲攻撃で、何度かHPバーがほぼ真っ白 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちらほらと犠牲者も出始めていたから、下手をするとこのまま崩壊かとも思ったけど
そろそろ競技終了まであと2分のアナウンスが流れようというところで、ボスが霧散
b0056117_02523475.jpg
やっとデスグリムリーパーを撃破!わたしも生存 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あとはもうちょっと残っていた敵を片付けて、お疲れの挨拶をしたところでやっと解散
定員いっぱい参加していたとして、3~4割くらいの人が帰還したかENDしたのかも
わたしたちは5人全員生き残れたことだし、それでクリアできれば言うことなしかと!
その上で収穫は経験値が1.93%アップ♪ 象牙の塔のタリスマンがあるからたっぷり
誰もボスからもぎ取れなかったのに、いつの間にか報酬のアデナを回収したようで
分配してもらうとアデナが30kちょっと♪ メチャメチャ感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

大満足のうちに片付けを済ませたらログアウト、さっそく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もちろんテレビを見ながらではあったけど、録画を掘り起こさなきゃチラ見程度でOK
わたしはそれくらいじゃないと、苦手な文章なんて書けるわけがないですからねぇ~
ちなみにいい感じに筆が進んだことだし、キリのいいところで切り上げて先に用事を
ここで頑張ってお風呂を後回しにすれば、まだ外が薄明るい程度の時間にリネにIN
最近はホントに明るくなるのが早いから、油断すると明け方が朝になっちゃうもんね
b0056117_04355099.jpg
とりあえず倉庫から軽く消耗品を補充して 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
すでに 「魔族の実験場」 は制限時間の5時間を使い果たして入れてもらえないしw
仕方がないからCOIを装備して姿を消したら、人目を忍びつつ急いで目的地の4Fへ
まずはゴーレムエリアに誰もいないことを確認!これで万が一のときは戻ってこれる
当然できればリビングアーマーエリアのほうがいいから、姿を消したまま索敵モード
もし先客がいれば気付かれないうちに、こっそりゴーレムエリアに撤退するつもりが
b0056117_05202320.jpg
リビングアーマーしかいないということは!?独占ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
これならゴーレムエリアに戻らなくていいですよね♪ さっそくリビングアーマーを攻撃
無事に狩場を確保したところでテレビのBGMモードを解除!録画を消化することに
ここなら仮に完全に寝落ちをしても、まずENDすることがないくらい安全ですからね
もちろん余所見をしっぱなしではなく、常に敵を攻撃し続けられるように探しながらで
b0056117_05212004.jpg
外が明るくなっていく1時間!しっかり狩りを続けて、収穫は経験値が0.58%アップ♪
経験値は 「魔族の実験場」 と比べても、そう悪くないんですよね (>▽<;; アセアセ
ただDROPはアデナが70kちょっと、他にアイテムが出てくれないから大儲けとはね
それでも満足したところで片付けてログアウト、あとはちゃちゃっと日記の追記もOK
時間のあるうちにリアルに片付けをしたり、久しぶりに本を読む余裕まで ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_09444539.jpg
前回のクリックから12時間経ったのを確認したところで、すぐリネにINして倉庫前に
そして倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、サクッと (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がダブルで、まぁこれはある意味で予想通りだから気にしない
その分のクリック運を釜に注いでくれれば!と思ったけど、ジュースは半分に届かず
ただオマケのワインときつねパンが補ってくれたことだし、残りがくだものでも~って
真っ赤に熟したものが♪ ここでエントの実が手に入るとは、終わり良ければ総て良し
とりあえずやれることはやったはず、あとはお布団の中で♪ スヤスヤ(pqω`●|布団


by chibiruri | 2017-06-19 09:51 | リネ | Trackback | Comments(0)