ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 09月 01日 ( 1 )
いくらチャンスでも位置が悪すぎる!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
間違いなく待ちに待ったお休みの日ということで、言うまでもなく寝だめが最優先!
ただまたしても日記に手間取っちゃって、相当な昼更かしになっちゃったんですよね
それでも外が真っ暗になって、しばらくしてから目覚まし時計が♪ /●・∀・)ピカジュー
おかげであれだけ大暴れしていた睡魔くんも撃退!寝不足モードを完全にリセット
それでもさらに寝ようと思えば眠れるけど、この辺で十分 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとすることなくお布団をたたんで、起きだしたらテレビとパソコンの電源をON
b0056117_21204674.jpg
いちおうテレビで番組表をチェックしながら、すぐリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
昨日の今日だからないことが分かっていても、念のためにアジトの家賃をチェックw
そして近くの倉庫前に飛んで、釜だけを取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分、そこにオマケのこげパンが出てくれれば十分かしら
あとは片付けて消耗品を積み込んだら、グルーディンに飛んで栄養エサを購入OK
リネにINしてまだ2~3分かも?ギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト

お楽しみタイムまではまだ時間があるし、適当にテレビを堪能 [TV]  ヾ(・▽・ )>
別のチャンネルではサッカーが盛り上がっていたみたいだけど、わたしはいつも通り
総集編だから見たことがあるネタばかりですけどねぇ~準備運動としては十分かも
それが終わって某オンデマンドで古い番組を掘り起こしていると、そろそろお時間に
遅れるわけにはいかないから、早めにリネにINして1番コロシアム管理人前で待機♪
b0056117_03243168.jpg
最近の傾向なのか競技開始10分前から待機しているような人は、かなり減ったけど
しばらくすると続々と人が集まってキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これなら大丈夫でしょう
あとは合わせていたタイミングで闘技場の中に、いったん左側に出てから右端まで
ただあまりに遅いと思ったら、ヘイストが切れていることに気が付きませんでしたよw
それでも何とかテント前に潜り込んで、待機しているとユースさんからPTのお誘いが
b0056117_03295508.jpg
すぐにりざるさんやヘイマスさんたちも加わったけど、ラジカセさんはいないみたい?
まぁウィリさんもいるから、DRKさんを加えて7人PTなら!オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
問題は周りを見渡すと、定員の50人に届いていないんじゃないかと思える隙間が!
そりゃ2番コロシアムに参加者が集まるわけがないですよね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなわけで若干とはいえ戦力が少ないはずだけど、戦い方は変わらないのかしら
b0056117_03334375.jpg
第1軍の投入開始と同時に飛び出したヘイマスさん、HPを減らしながら戻ってきた
ただその後ろにはかき集められてきた敵が大量に!ちょっと気合いを入れすぎでは
ディストーションドレッドスパイダーなんて何匹いるのか、足が多すぎて気持ち悪いw
いくら第1軍の敵はまだ弱いといっても、これだけ集まるとシャレになりませんよ!?
実際に回復のお仕事は思っていたより忙しかったけど、MPは十分に確保し続けて
b0056117_03354390.jpg
時間にすれば3分くらいなのかしら?無事に第1軍を突破!用心しながら前に出ると
画面端に土煙をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! その大元にはバフォメットの姿が
それにしても若干見た目が違うとはいえ、バフォメット変身の人がいてややこしいw
まぁ真横にいきなり出現されたりしなければ、攻撃に巻き込まれることもないかしら
3匹出現するから戦力が分散されて時間がかかるけど、第2軍の投入開始前に撃破
b0056117_03373899.jpg
その他の敵を残したままテント前まで後退して、休む間もなく第2軍の投入スタート
おそらく参加者が定員に届いていないし、ペースを落としてくれるとありがたいけど
敵が空気を呼んでくれるはずはないし、引き役の人も問答無用でかき集めてくるしw
ただのんびりしていると大量の敵を残したままボス戦に突入することになりかねない
そんなわけで多少の犠牲者を出しながらも、必死に回復のお仕事をして第2軍突破
b0056117_04232534.jpg
少なくとも画面内の敵はほぼ片付いていたから、周りの動きに合わせて少し進攻!
するとちょっと距離を置いたところに、デスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
いつもは敵がかなり残っているところに出現するから、見分けにくかったりするけど
今回は分かりやすかった♪ あとは範囲攻撃に注意しながら回復のお仕事を~って
3匹目のデスナイトが真横に出現!そして気が付いたときには十字架のエフェクトが
こんな近いところに3匹もいて範囲攻撃が重なったら、犠牲者だって出ますよねぇ~
幸い崩壊するほどの犠牲者は出なかったし、デスナイトを撃破したら急いで右端へ
b0056117_04322984.jpg
そして体勢を立て直すような時間もなくて、続けて第3軍の敵が投入!Σ(・ω・ノ)ノ!
どんどんと敵が強くなってくるとは言っても、前半はまだ余裕があるはずだったのに
後半の傲慢の塔のボスが湧く前に、DRKさんがEND!?回復が間に合わなかった
それも一気にダメージを食らったわけじゃなく、大量の敵に囲まれ続けたからかしら
MPをほとんど使い切るくらいWL+NBをしたのに!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
もちろん本番はまだまだこれからで、ひたすら押し寄せてくる敵を減らすことに専念
b0056117_04341021.jpg
どうにかこうにか片付いてきていたものの、残り時間を見ているような余裕はなくて
いつの間にか最終戦開始のアナウンス、しかも目の前にはデスグリムリーパーが!
だいぶ右端に近かったからか周りに参加者は少なくて、ヘイマスさんがすぐそばに
これならDROPが期待できたかもしれないけど、すぐ左側にはバルログまで出現!
タゲがウィリさんに向かっていたようで、あっという間にEND (/≧◇≦\)アチャー!!
他の参加者たちは敵の掃討中だったのか、闘技場の逆側に集まっていたみたいで
b0056117_04374695.jpg
わたしもボス2匹に挟まれた状態から抜け出そうと、慌てて移動しようとしたところで
デスグリムリーパーに取り付いていたヘイマスさんもEND il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
たぶん両方のボスから攻撃を食らったんでしょう、回復も全然間に合わなかったし
この辺でようやく他の人たちが合流したのはいいけど、すでにわたしのMPは空っぽ
いつENDしてもおかしくない状態で、どうにかこうにかB2SでMPを作りながらのNB
b0056117_04393025.jpg
メチャメチャ長く感じたけど、最終戦終了まであと3分のアナウンスが流れたところで
やっとデスグリムリーパーを撃破!直後にはバルログも撃破 O(≧∇≦)O イエイ!!
ただお疲れの挨拶はちょっとだけ後回し、まだ敵が残っていたからみんなで倒して
掃討したところでようやくクリア達成♪ ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
できれば全員無事にクリアできればいうことなしだけど、難易度が上がると難しい!
b0056117_04423719.jpg
あとはいつものようにギランの井戸近くに集まって、収穫を分配 ヘ(・ω・ヘ)ゴソゴソ
まぁ今日は犠牲者が多くて誰もDROPをもぎ取れなかったし、報酬のアデナも微妙
かろうじてアデナ10kずつにはなったのかしら?ギリギリ参加費にはなったみたいw
わたしとしてはクリアできて、ボスの突破ボーナスで経験値が0.83%もアップしたし
大満足だったけど (・ω・*)。。oO(いまさら分配を拾っていないなんて言えない・・・)

とりあえず倉庫で片付けを済ませたらログアウト、すぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
今日も時間がかかりそうな気がしたから、気になる番組は録画してBGMモードに!
この作戦が功を奏して、目標にしていた時間をオーバーしたのはちょっとで済んだw
もっと早めに書けるといいけど、とにかく下書き保存をして先に用事を片付けないと
そしてお風呂でリフレッシュ♪ だいぶ暑さがマシになってきたけど扇風機が頼りかも
b0056117_07325052.jpg
いちおうテレビをボーっと見ながらリネにIN、消耗品を補充して 「魔族の実験場」 へ
スタート地点からちょっと進んだところで敵と戦っていると、チラッと人の姿が見えた
すぐにどこかに飛んで行っちゃったけど、さすがに狩りをしている人がいるみたいで
まったく誰もいなかった昨日が珍しすぎたかも、これは急いで確認しないと (`・ω・´)
そんなわけで歩いて第1候補の狩場まで向かうと、パッと見た感じでは空いていそう
ただいきなり突っ込んでいって誰かいると迷惑をかけちゃうし、様子を見ながら中へ
b0056117_07342570.jpg
するとぐるっと1周しても誰もいなかったから、腰を据えて p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
まぁ昨日からの持ち越し分が多かったし、ここにくるまでにかなり戦っていたからか
10分ちょっとの狩りで 「クエスト完了」 のメッセージを確認!あっさり過ぎたようなw
結局すぐにスタート地点に戻ることに、ラッキーバッグを手に入れたらすぐにクリック
急いでいて考えていなかったのが良かったのか、久しぶりに 「魔族の血痕」 が3個
軽く満足したけど時間はまだまだあるし、狩場に戻って黙々と狩りを続けて1時間!
b0056117_07352579.jpg
しっかりと狩りを堪能してから帰還、収穫は経験値が0.33%アップだけど少なめ?
DROPはアデナが10kにも届いていないし、ボーっとしていたつもりはないけど。。。
討伐数が少ないということは余所見が過ぎたのかも?肝心の 「邪悪な活力」 も6個
どうも不作が続くことが増えた気がするけど、そもそもの攻撃力が低いですからねw
コツコツ頑張るということで!明日はお仕事の日だから、時間さえ確保できればOK
そのために少しでも寝ないと、睡魔くんとの戦いが!ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

by chibiruri | 2017-09-01 07:37 | リネ | Trackback | Comments(0)