ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 09月 04日 ( 1 )
そこはダメだって分かっていたのに!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日は待ちに待ったお休みの日だから、外が真っ暗になるまでずっとお布団の中♪
ただニチアサを堪能しすぎたせいで、日記が書き上がったのがお昼前だったもんね
そのせいで思うような寝だめにはならなかったものの、睡魔くんの撃退には十分!
さすがに自然にとはいかなかったけど、目覚まし時計の鳴き声で /●・∀・)ピカジュー
二度寝をしようと思えばできたでしょうし、お仕事の日じゃないから可能は可能でも
お楽しみタイムも待っているから、ピカチュウのお役御免 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21185119.jpg
お布団をたたんだら、とりあえずテレビとパソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくリネにINしてアジトの家賃をチェック♪ 安心したところで倉庫前にテレポート
ちゃんと矢筒と釜の両方を取り出して、期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはオリハルコンアローとミスリルアローが!もう銀矢のほうがレアw
釜からもジュースが多めに出てくれたし (>▽<)b OK!! もちろん満足してお片付け
忘れず消耗品を補充したらグルーディンに飛んで、釣り場商人から栄養エサを購入
あとは黒蛇の加護をもらってから、ギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!

お楽しみタイムまではまだ1時間以上あることだし、とりあえずいったんログアウトで
それまではテレビを堪能しようと思ったけど、番組表を確認しても何もやっていない
録画はちょっと置いておきたいし、某オンデマンドでアニメでも [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は単純に見たいものを選ぶとテレビが優先になっちゃって、ながらができない
場合によっては一時停止するとして、早めにリネにINして競技開始10分前には待機
b0056117_00134505.jpg
その時点で待機者が10人くらいしかいなかったのは、早すぎただけだと思ったけど
徐々に人が集まってきて競技開始5分前のアナウンスが流れても、そこまで多くない
2番コロシアム管理人の前には誰もいないし、パカモンさんたちもこっちなのかも?
それだけ参加者が減っているんでしょうけど、お盆休みが終わってからが顕著すぎ
それでも定員近くは集まっているみたいだし、タイミングを合わせて闘技場の中へ!
あとは引っかかりながらも右端に向かえば、無事テント前の確保に成功♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_00343119.jpg
しばらくそのまま待機していると、期待していた通りにりざるさんからPTのお誘いが
ただウィズさんとクラピカさんは入れなかったようで、すぐに離脱 (・ω・;A)アセアセ…
そのあともりざるさんがミスってPTを抜けちゃったり、いろいろあってPTを再編成w
すると満員御礼のフルPTに!よく見るとナイトさんが3人もいて忙しくなりそうな予感
作戦はもちろん 「いのちだいじに」 でいかないと、回復のお仕事が責任重大に。。。
ひとまず第1軍は何の問題もなく敵を蹴散らして、投入が完了すれば慎重に進攻!
b0056117_01574337.jpg
画面内にいた敵はほぼ片付いて安心していたけど、画面外にまだかなり敵がいて
バフォメットが出現して、みんなが攻撃を始めた直後に大量に供給!?Σ(・ω・ノ)ノ!
たぶん犠牲者は出なかったと思うけど、いつもよりペースが上がっていないかもね
ちなみに敵に囲まれながらもバフォメットを3匹とも撃破すれば、急いで右端に退避
第1軍の敵が残っている状態で第2軍の投入が始まったから、ちょっと危なかった!
b0056117_02152037.jpg
前に飛び出していたわけじゃないと思うけど、トマさんに敵の攻撃が集中したようで
一瞬回復が間に合わないかと思いましたよ、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
仮にわたしがターゲットだったら、一瞬でENDだったでしょうねぇ~さすがナイトさん
もちろん第2軍の初っ端を耐え抜いただけで、ヘイマスさんが引き続き敵を供給中w
なんとかMPを維持しつつ敵を減らしていると、第2軍投入完了のアナウンスを確認
b0056117_02390900.jpg
あとはちょっと前に出て残っている敵を攻撃していると、ついにデスナイトが出現!
うまい具合にちょっと距離があったから、私はその位置をキープしたまま攻撃を開始
ただデスナイト同士の位置が近すぎたのかしら、範囲攻撃の瞬間に犠牲者が。。。
幸い崩壊するような状況じゃなかったもんね、デスナイトに攻撃を集中!m9(ΦωΦ)
他の敵を引き付けてくれている人がいたおかげで、第3軍が投入される前に撃破♪
まぁ報酬のアデナを拾いに走ったせいで、追いかけられていたのかもしれないけど
b0056117_03333580.jpg
とりあえずわたしは報酬は二の次!すぐに闘技場の右端に戻ってMPの回復を優先
さっきのデスナイト戦でMPをほぼ使い切っていたから、前半は攻撃しないで棒立ち
どうにかMPを確保できたおかげで、後半の傲慢の塔のボスたちもなんとか耐えた♪
もちろん耐えたといっても波を乗り越えただけで、敵はまだまだうじゃうじゃいるしw
とにかく敵のタゲを取らないようにしながら、PTメンバーの位置を見失わないように
作戦 「いのちだいじに」 のおかげで、最終戦開始前ギリギリだったけど掃討完了!
b0056117_04510374.jpg
あとは急いでB2Sを連打!減ったMPを戻しつつ闘技場の真ん中で待機していると
最終戦開始のアナウンスが流れると同時に、バルログがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
画面左上のところに出現したのを確認したら、距離を取って攻撃に加わるつもりが
バルログのすぐ横にデスグリムリーパーまで出現!?さすがにこの距離はヤバい
それが分かってなのかたまたまなのか、誰かがバルログを引き剥がして右のほうへ
それを追いかけて何人かがダッシュ!わたしは両方を回復できるようにその中間に
b0056117_04532805.jpg
ただ移動して回復し始めてから気が付いたけど、これってつまり敵の真っただ中で
何度か範囲攻撃に耐えたものの、逃げ出す前にEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
そりゃこんなところにいれば、両方から攻撃されるも同然ですからねぇ~無理でした
もうちょっとだけ耐えられたら撃破に立ち会えたのに、結局は安全第一ですよねぇ~
ちなみにわたしがENDした10秒後にデスグリムリーパーが撃破されたのを確認!
そのさらに30秒後には、バルログの撃破も確認!お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
b0056117_04562860.jpg
祝福はされていなかったみたいだけど、ラジカセさんが 「防具強化スクロール」 を
りざるさんがブラックミスリルを3個!不満そうだけど、もぎ取れるってすごいですよ
残念ながらわたしは最後まで生き残れなかったから、収穫は経験値が0.51%アップ
でもほぼほぼ堪能できたのは確かで、分配してもらったアデナ40k弱で赤字は回避
また明日にもリベンジのチャンスはあるし、次を約束して解散!(o・ω・)ノ))マタネー

消耗品はそのまま積み込んだままでいいかしら?明け方にまた使う予定だしねぇ~
いちおうアジトに戻ってログアウトしたら、余所見しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日の続きで某オンデマンドが大活躍なのはいいけど、1回見たアニメが面白い!
そのせいでどうしても余所見がちになって、目処が付いたときにはそろそろ朝かも?
用事も全然手を付けていないのに、仕方がないので切り上げたらちょっとだけ先に
b0056117_09273146.jpg
終わっていない分は後回しにして、だいぶ遅くなったけどサボることなくリネにIN♪
消耗品はギランUBの残りで十分ということで、COIを装備したら 「象牙の塔」 へ!
「魔族の実験場」 の制限時間が残っているなら、迷うことなくそっちなんですけどね
まぁちょっとしたのんびりモードということで、4Fに到着したらそのまま目的地に直行
もしリビングアーマーエリアに先客がいれば、こっそりゴーレムエリアに後退だけど
b0056117_09283699.jpg
やっぱり誰もいなかった!思う存分に撃ちまくれますよ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ここだと複数の敵に同時に攻撃を加えなければ、基本的に相手にするのは1匹だけ
それならヒールが必要なダメージを受けることもないし、余所見しまくりでも大丈夫!
おかげでテレビを堪能すること1時間、収穫は経験値が0.30%アップで悪くないはず
DROPはアデナがもうちょっとで100kだったし、いつの間にかイビルブラッドが2個も
満足して片付けを済ませたらログアウト、コツコツとだけどほぼ書き上げたところで
b0056117_09301778.jpg
タイミングを見計らって再びリネにINしたら、アジトの家賃を確認してから倉庫前へ
ちょっと早かったし少しだけ待って、取り出した釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとパンケーキにくだものの連続、そのまま悲惨な結果が待っていると思いきや
あとの半分でジュースが!ホッとしたところで片付けたら、ものの数分でログアウト
サクッと日記に追記して、後回しにしていた用事を済ませてから寝る準備をしなきゃ
昨日は不十分だった寝だめ分を取り返さないとね、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-09-04 10:07 | リネ | Trackback | Comments(0)