ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 09月 05日 ( 1 )
NBエルフとしての面目躍如かも!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ちゃんとお仕事はお休みの日ということで、おやつの時間はそのままお布団の中で
外が真っ暗になってしばらくしてから、目覚まし時計の鳴き声が!/●・∀・)ピカジュー
昨日は相当昼更かしをしちゃったせいで、寝だめというには少し寝足りなかったけど
その分もしっかり寝だめできたし♪ 睡魔くんを完全に撃退 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとすることもなくお布団をたたんで、とりあえずテレビとパソコンの電源をONに
b0056117_21193248.jpg
適当にチャンネルを選んで、パソコンが起動したらリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ログインスタンプのリセットはまだまだ先だし、アジトの家賃だけ確認して倉庫前へ
倉庫から矢筒と釜を取り出したら、タイミングを見て (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢とミスリルアローを (σ・∀・)σゲッツ!! 無事に銀矢のみを回避
そして釜からは久しぶりにワッフルが♪ ジュースも半分出てオマケのウイスキーまで
満足して片付けを済ませたら消耗品を補充、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
すぐにギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!まだまだ早いからログアウト

ギランUBが始まるまで1時間以上あるから、のんびりテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ問題は変な特番でいつもの番組がない!最近このパターンばかりで回避気味
まぁBSもあればCSもあるし、いまは某オンデマンドでいろいろ見放題だもんねぇ~
そんなわけでむしろ足りないのは時間のほうで、あっという間にギランUBのお時間
ちゃんと早めにリネにINして、競技開始10分前には1番コロシアム管理人前で待機
b0056117_02545562.jpg
すると最初から20人近くも集まっていたし、安心して待機しているとさらに続々と!
最近だいぶ減っていたけど、月曜日の夜にこれは ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
これは確実に定員の50人を超えているから、タイミングをミスれば2番コロシアムに
それでも参加できるだけいいですけどねぇ~普段はお仕事真っ最中で無理だもんw
ちなみにドンピシャで闘技場の中に飛んだのに、なかなか動き出せない混雑っぷり
メチャメチャ出遅れた感があったけど、無事に右端のテント前に ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_03003912.jpg
しばらくするとりざるさんからPTのお誘いがあって、続けていつものメンバーが加入
ヘイマスさんにラジカセさんにトマさん、ナイトが3人って心強い限りですよ (`・ω・´)
まぁちょっとだけだったり半分だったり、残りはいったい何なのかが気になりますがw
とりあえず急いでエンチャをかけたり準備をしていると、大量に投入される第1軍!
画面内に湧く敵だけでも多いけど、何人かが画面外からかき集めて戻ってくるから
常に闘技場の右端は敵でいっぱい!でも受けるダメージはそこまでじゃなかったし
ちまちまNBを使ってみんなのかすり傷を回復させていれば、無事に第1軍を突破!
あとはかき集め切れていなかった敵を倒しながら、周りに合わせて進攻してすると
b0056117_03003912.jpg
画面の左端でイラプションを乱れ撃ちしているバフォメットの姿を (*`Д『+』)ハッケン!!
もちろんすぐに攻撃を始めたけど、あれよあれよと寄ってきて真横に居座られた!
しかも1匹だけじゃなくていつの間にか2匹も、ただ範囲攻撃がないから攻撃を続行
その間にラジカセさんは報酬のアデナを拾いまわっていたようで、ぼちぼちだってw
大量の敵に追いかけられていたのを見たときは、あせりましたよ (>▽<;; アセアセ
バフォメット3匹を撃破して右端のテント前に戻ったら、休む間もなく第2軍が投入!
第1軍と比べても1匹1匹の敵が強いから、囲まれたときのHPの減り方が全然違うし
気を抜かずにナイトさんたちの動きを目で追いつつ、回復を優先すれば無事に突破
b0056117_03061264.jpg
用心しながら前に出ていたものの、どこからともなく範囲攻撃が届いて大ダメージ!
慌てて周りを見渡すと、人が集まっているところをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
もちろんその真ん中にいるのはデスナイト!相変わらず埋もれて見えないですがw
距離を取っていても範囲攻撃でダメージを食らうから、すぐにNBを連打して全快!
MPを節約するならWLをかけてからにしたいけど、そんな余裕がないのがほとんど
デスナイトの範囲攻撃が重なれば、ナイトさんでもENDしかねないですからね。。。
幸い誰も地獄に送られることはなくて、デスナイトを3匹とも撃破してからテント前へ
急いでB2Sを連打してMPを戻していると、満タンに戻しきる前に第3軍の投入開始
とりあえず攻撃しないでMPの確保を優先していたけど、ラジカセさんが大ピンチ!
b0056117_03135439.jpg
画面内にいなかったから慌てて前に出ると、戻ってくるところだったところに遭遇w
冗談抜きで危なかったような気が、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ただまだまだ第3軍は始まったばかりで、そこからしばらく闘技場の右端で防戦一方
回復のお仕事も大変だったはずだけど、これでも左のほうをかき集めていないとか
もし敵を大量に残したまま最終戦に突入するとなると、結構シャレになっていないし
まぁ焦ったところで仕方がないから、コツコツと1匹ずつ敵を減らしていると掃討完了
間に合ってよかったよかった♪ ただのんびりしている時間はないし、急いで休憩して
MPを全快にしたところで、最終戦開始のアナウンス!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
闘技場の真ん中で待機していたけど画面内にボスの姿がなく、一瞬固まっていると
b0056117_03184463.jpg
右のほうにいた人が動き出したから向かおうとすると、大部分の人が左のほうへ!
みんなについて行くと、バルログに数秒遅れて出現したデスグリムリーパーを発見
PTメンバーのほとんどがこっちにいたから、攻撃しながらも回復に専念!m9(ΦωΦ)
ただよく見るとラジカセさんだけいないし、1人だけでバルログと戦っているんじゃ?
慌てて回復に向かおうとすると、りざるさんとトマさんが右のほうに向かうのを目撃
これでラジカセさんの回復は大丈夫でしょう♪ そのままデスグリムリーパーに集中!
b0056117_03210906.jpg
しばらくすると回復が必要なダメージも受けないまま、デスグリムリーパーを撃破!
残念ながら誰もDROPをもぎ取れなかったけど、右にダッシュ ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
大部分の参加者がデスグリムリーパーのほうに集中していたから、こっちは手薄に
そこに全員が集中したわけで、善戦していたであろうバルログもひとたまりもなくて
合流してから10秒と経たずに撃破!クリア達成 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_03242338.jpg
しかもラジカセさんがナイス判断!バルログからは 「武器強化スクロール」 を入手♪
ヘイマスさんもしれっと 「ツーハンドソード」 をもぎ取ってくれたし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとはいつものようにギランの井戸近くに集まって、収穫を集めて分配してもらうと
1人あたり80kちょっと!?そんなに報酬のアデナを回収できたとは思えないし。。。
もしかして 「祝福された武器強化スクロール」 だったのかも?それなら納得ですよw
経験値も0.81%もアップしたことだし、昨日のリベンジとしても十分すぎる結果かと
ユースさんが遅れて合流したけど終わったところで、また次の機会にということでw

連続で失敗だったらどうしようかと思いましたよ♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
クリアに満足してログアウトしたら、テレビをBGMモードにしたままで日記に集中!
ちょうど毎週見ている番組がなかったから、巻きで書けたかも?いつもこうならねw
昨日みたいに用事を後回しにしないでサクッと終わらせたら、お風呂でのんびりと♪
お風呂の時間は削れませんよねぇ~リフレッシュして ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
この時間の蒸し暑さがないのはホントに救い、扇風機を弱のままクールダウンして
b0056117_05420343.jpg
テレビを見ながらリネにINしたら、今日も 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつものように1Fを数回のランテレでショートカットして、らせん階段を一気に3Fまで
何でアデナが必要なのか謎のテレポーターに話しかけたら、1kを支払って4Fに移動
もちろんずっとCOIを装備しているから、誰にも見つからず ヘ(―.―ヘ;)... コソコソ...
まぁリビングアーマーエリアにも先客がいなかったから、見つかるわけがなかったw
b0056117_05432721.jpg
そんなわけで苦労もなく狩場を確保したら、あとは黙々とリビングアーマーを攻撃!
余裕があるから余所見でテレビを見ながら、リネのほうは棒立ちにならないようにw
ギランUBだけでも満足しているけど、明け方の狩りもしっかり1時間堪能 ( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.30%アップでそこそこだし、DROPはアデナが80kくらいなら十分
片付けを済ませてログアウトしたら、ちゃっちゃと日記に追記をしてあとはのんびりと
次の日はお仕事の日だし、昼更かしをしないようにしないとね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-09-05 05:52 | リネ | Trackback | Comments(0)