ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 09月 08日 ( 1 )
ボスの攻撃力がシャレになってない!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
間違いなくお休みの日ということで、外が真っ暗になってから目覚まし時計の鳴き声
ここ数日は蒸し暑さが戻ってきたのか寝苦しくて、何度も目が覚めたんですよねぇ~
ただ今日はそれ以上に寝不足すぎて、しっかりと寝だめに成功!/●・∀・)ピカジュー
おかげでずっと大暴れされていた睡魔くんを、ようやく抑え込むことができましたよw
もちろん気合いを入れる必要はなく、お布団をたたんだら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21275175.jpg
スッキリ起きだしたところで、テレビとパソコンの電源をON!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
起動したらすぐにリネにINして、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート
矢筒のタイミングはまだ、倉庫から釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが多め、レアは出てくれなかったしオマケはなしだけど十分
結果には満足しておくとして、片付けを済ませたらお楽しみタイム用に消耗品を補充
グルーディンに寄り道をして、釣り場商人マルコに話しかけたら栄養エサを購入OK♪
あとはギランにテレポート!時間はまだだから1番コロシアム管理人前でログアウト

それまではテレビを見ながら待っていれば、きっとすぐですよ [TV]  ヾ(・▽・ )>
幸いなことに変な特番もなかったから、いつもの番組を見ているとそろそろいい時間
万が一にでも遅れようものなら、せっかくの参加のチャンスが台無しですからねぇ~
そんなわけでちょこちょこ時計をチェックしながら、競技開始10分前にはリネにIN!
まだまだ時間が早いから人は少ないけど、いまのうちにタイミングを合わせておくと
b0056117_01183332.jpg
あっという間に参加者が増えきて、1番コロシアム管理人前があふれてきたところで
競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に 「参加する」 をクリックしてすぐ中へ
闘技場の真ん中に着地したら、いったん左側に飛び出して大回りで右端にダッシュ
その真っ最中にユースさんからPTのお誘いがあったけど、どうやって見つけたのか
とりあえず走りながらOK!右端にたどり着いたら隙間に潜り込んでテント前を確保
b0056117_01244319.jpg
そこからりざるさんやヘイマスさん、離れたところにいたラジカセさんもPTに加入!
ヘイマスさんのウィズを加えて6人に、急いでエンチャをかけて準備 (>▽<)b OK!!
しばらくすると競技開始のアナウンスが流れて、カウントダウンとともに第1軍が投入
すると1ヶ月近くずっと文字化けを起こしていたアナウンスが、やっと修正されてたw
全然直らないから、てっきりわたしだけバグっていたのかと (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ユースさんはバグったままということにして、第1軍は苦労することなく突破に成功♪
b0056117_01262523.jpg
飛び出さないように気を付けて、周りに合わせてちょっとずつ左のほうに進攻すると
画面の左端にバフォメットをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 少しずつ土埃が接近
ただ目の前を通り過ぎて、わたしのちょっと下にいたエルフさんに向かって一直線!
どうやらファーストアタックを取られていたようで、なんとなく負けたような気持ちにw
それはそれとして、きちんとバフォメットが3匹とも撃破されたのを確認したら右端へ
すぐ第2軍が投入されて敵だらけになるから、一応攻撃に参加しながら回復を優先
b0056117_02472610.jpg
とくに危ない場面もないし画面内の敵を片付けて、投入が完了すればちょっと前へ
すると画面の左下のほうにデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!! わたしもすぐ攻撃開始
あとは周りに気を付けながら回復を優先~って、目の前に遅れて2匹目と3匹目が!
その範囲攻撃をもろに食らって、いきなり大ダメージ!慌ててNBを連打しても次が
撃破されるまで耐えられれば問題ないけど、シャレになっていなかったから即後退
危うく第3軍を前にしてENDするところでしたよ!危ない危ない ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ボス中に見えないところまで下がるのは久しぶりかも?自分の弱さを改めて実感w
b0056117_02502092.jpg
改めて作戦 「いのちだいじに」 を確認!続いての第3軍もちゃんとテント前をキープ
もちろんここまでと比べて敵の強さも段違いだから、下手をすれば一瞬でENDだし
サボっているわけじゃないですよ?途中からはほぼ攻撃を放棄して、回復に専念!
チラチラとみんなが画面内にいることを確認しつつ、ほとんどPTウィンドウを凝視w
精霊の玉をケチっている場合じゃないから、無駄になることを覚悟でWLを使いまくり
MP残量が心配だったけど、B2Sを使っているとヘイマスさんからヒールをもらえたり
b0056117_02515715.jpg
おかげで最終戦開始1分前のアナウンスが流れたときには、第3軍までの敵を掃討
闘技場の真ん中に集まって待機している間に、ちょこちょこっとB2SでMPを満タンに
そしてしばらくすると最終戦開始のアナウンスが流れて、すぐ近くにバルログが出現
何人かの参加者がバルログに向かって行く中、わたしはその場から動かず攻撃!
全員じゃないのは、きっとDROPを狙ってデスグリムリーパーを待っているんでしょう
とりあえずみんながどこに向かうのか、目で追っているとすぐ近くに黒い影が出現!
b0056117_03115127.jpg
デスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! ってこれはちょっと近すぎる
しばらくはそのままバルログを攻撃していたものの、両方からの範囲攻撃が届くから
一瞬でHPがほぼ真っ白に!慌てて下がろうとしたけど、それだとNBが届かなくなる
さすがにそれはNBエルフとしての立場があるし、隙を見てボス2匹の右側に移動!
こっちでもダメージは食らうけどまだマシということで、必死に回復のお仕事に専念
b0056117_03165027.jpg
何とかENDする前にデスグリムリーパーを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
直前にはバルログも撃破していたようで、無事にクリアできたことをよろこんでいると
りざるさんがバルログから 「防具強化スクロール」 をもぎ取っているじゃないですか
しかもラジカセさんもデスグリムリーパーから 「防具強化スクロール」 をもぎ取って
片方は祝福されていたようで、分配してもらうとアデナが100k弱ですよ♪ ( ´ ▽ ` )ノ
経験値もボーナスのおかげで0.80%もアップしていたし、次のお休みの日も是非に

満足できたことだし片付けを済ませてログアウト、すぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
とりあえずテレビは余所見程度で書いていたけど、やっぱりペースが上がらないし
途中からはBGMモードに戻して執筆作業に集中!でも目標の時間を少しオーバー
ここ数日は深夜にちょっと蒸し暑さが戻ってきたし、頑張って用事を終わらさないと
かいた汗は直後に入ったお風呂で全部流してスッキリ ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_06514172.jpg
扇風機の風量を上げて生ぬるい風を浴びながら、リネにINして 「魔族の実験場」 へ
昨日はビックリするほどすんなりと狩場を確保できたから、黙々と狩りまくれたけど
はたして今日はどうかしら?狩りやすいポイントは少ないから、先客がいればアウト
ただスタート地点から歩いて向かうと、道中で遭遇するのは普通の敵だけ (`・ω・´)
お気に入りのポイントに到着して、壁の外側から様子を見ても敵しかいないみたい
それなら!と部屋の中まで ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
急いで部屋をぐるっと1周して先客がいないことを確認したら、本格的に狩りを開始
b0056117_06543862.jpg
睡魔くんの邪魔もないしペースよく狩りを始めたけど、たった10分で 「クエスト完了」
だいぶ持ち越していたみたいで、狩場を確保してすぐにスタート地点に戻ることにw
まぁその甲斐あって受け取ったラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が2個
当たりでもないけどハズレでもないということで、満足したらすぐにランテレを開始!
ランテレ運がないのか飛び回ることになったけど、どこに飛んでも人がいないみたい
b0056117_06554351.jpg
第2候補も誰も狩りをしていなかったくらいだし、このフロアにわたししかいないかも
安心して第1候補の狩場に戻ってきたら、すぐ狩りを再開 \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
独占状態なら余所見をしながらでもよさそうだし、テレビを見ながらののんびりモード
もちろん狩りを優先にはしていたけど、多少なりとも効率が落ちたりしたのかしら?
ギリギリ2回目の 「クエスト完了」 を達成できると思ったけど、ちょっと足りなかったw
b0056117_06570803.jpg
制限時間は残っているから延長してもいいけど、別に急いだところで何もないもんね
続きは明日ということにして帰還、収穫を確認すると経験値が0.39%アップで十分♪
DROPはアデナが10kにも届かなかったけど 「邪悪な活力」 が12個も!( ´ ▽ ` )ノ
「ハルパスの執念」 も1個出ているくらいだし、これで文句を言ったら罰が当たりそう
あとは片付けを済ませてログアウト、かなり頑張って日記を書き上げたら寝る時間
次の日はお仕事があるもんね、少しでも寝なきゃ!ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-09-08 08:01 | リネ | Trackback | Comments(0)