ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 09月 11日 ( 1 )
ギランUBでも訓練場でもデスナイト三昧!Ψ( ̄∇ ̄*)Ψワッハッハ~♪
今日は待ちに待ったお休みの日!外が真っ暗だから間違いない /●・∀・)ピカジュー
もしもおやつの時間に起きないといけなかったら、睡眠時間は3時間以下でしたよw
日記に手間取って昼更かしになったのが要因!半分以上はニチアサのせいかしら
さすがに寝だめには不十分だったけど、睡魔くんのリセットには十分な睡眠時間に♪
まぁちょこっとだけだけど、二度寝もしちゃいましたからね Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
そんなわけで慌ててお布団をたたんだら、テレビをつけると同時にパソコンを起動!
b0056117_00245652.jpg
パソコンが立ち上がったら、すぐにリネにIN!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(急がなきゃ!!)
もちろん昨日の今日でもアジトの家賃をチェックしてから、近くの倉庫前にテレポート
さっそく矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からはブラックミスリルアローが♪
ホントに仕様変更からダブル銀矢がなくなったけど、きっと運もいいんでしょうねぇ~
釜からもジュースは少ないものの、オマケのウイスキーとこげパンが手に入ったしね
満足して片付けたら1日分の消耗品を補充!準備万端でグルーディンにテレポート
ちゃんと釣り場商人から栄養エサを購入 (>▽<)b OK!! 手持ちもだいぶ増えたし
あとはギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、お楽しみタイムまではログアウト

いつものパターンなら1時間ちょっと余裕があるはずだから、のんびりテレビを堪能
場合によっては、自分のエネルギーを補充することもあるかしら (((*'ω'(*)))モグモグ
たださっそく二度寝の代償が!ボーっとしていたら、お楽しみタイムが終わっちゃう
そんなわけであっという間に再びリネにINして、1番コロシアム管理人前で待機開始
競技開始10分前のアナウンスを見逃しちゃったけど、しっかりタイミングを合わせて
b0056117_01460954.jpg
5分前のアナウンスが流れると同時に 「参加する」 をクリック!無事闘技場の中へ
日曜日だからなのか参加希望者がかなり多かったし、かなり取り残されたんじゃ?
わたしは着地と同時に左側に飛び出して、ちょっと大回りで右端のテント前を確保!
どうしても直接右端を目指しても、初っ端に引っかかりまくって動き出せないもんね
次から次へと人がやってきて、ぎゅうぎゅう詰めになっていくテント前を眺めていると
b0056117_02090640.jpg
ユースさんからPTのお誘い♪ りざるさんたちも加わっていたけど、ラジカセさんは?
いつもちょっと上のほうの壁際に立っているのになぁ~って、普通に参加失敗とかw
2番のチャレンジコースって、全チャで参加者が10人しかいないって言っている。。。
ふと見るとパカモンさんもこっちに参加中だし、普通にクリアなんて無理じゃないかと
とりあえずこっちは定員いっぱいみたいだけど、だからと言って大丈夫とは限らない
しっかりエンチャをかけて準備ができたら、油断しないで第1軍を迎え撃つ (`・ω・´)
1匹1匹の敵がそこまで強くなくても、大量に湧くしかき集められてくるから回復優先
b0056117_02560297.jpg
するとあっという間に第1軍の投入が完了、満を持してボスのバフォメットが出現!
トマさんが若干先行していたから、画面内に捉えていられるようについて行っていて
少し前に出すぎた感じに?いつの間にか周りは敵だらけに!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まぁデスナイトみたいな範囲攻撃があるわけじゃないから、タゲさえきていなければ
慌てて下がったりしないで、いちおう攻撃に参加しながらもこまめに回復のお仕事を
ただ弱いわけじゃないし3匹いるから撃破に時間がかかって、敵を残したまま右端へ
第1軍が残ったまま第2軍が投入!どこを向いても敵だらけの撃てば当たる状態w
b0056117_03491571.jpg
前に出すぎるとあっという間にENDしちゃうんじゃ?もちろん 「いのちだいじに」 で!
第2軍の投入が完了してもまだまだ敵が多いから、様子を見ながら攻撃していると
前線の敵が集まっているところに、紛れるようにデスナイトが出現した!Σ(・ω・ノ)ノ!
とりあえずカーソルで探って攻撃を始めたけど、ただでさえ範囲攻撃が超痛いのに
それがかぶるとNBを連打しないと間に合わないレベルの大ダメージ!しかも何度も
おかげでデスナイトの撃破を確認したときには、MPが空っぽに (・ω・;A)アセアセ…
仕方がないから第3軍が投入されても、しばらくは攻撃に参加しないでB2Sを連打!
さすがに回復もしながらだったし、MPを満タン近くに戻すのに2分近くかかったけど
b0056117_03521521.jpg
後半の傲慢のボスが湧く前に間に合った!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ここからが本番だから気合いを入れ直して~って、最終戦開始1分前のアナウンス
まだまだ周りは敵だらけだし、ここでヘイマスさんをENDさせた!( ̄△ ̄;)エッ・・?
HPが減っていたのは分かっていたから、WL+NBを連打していたけど間に合わず
たぶん回復量を上回るダメージを受けていたんでしょうけど、わたしもショックですよ
ちゃんとWLが届いていたのか疑いたくなるくらい、でもいまはそんな余裕はないし
b0056117_03540827.jpg
どうにかこうにか踏み止まって敵を減らしていたけど、いつの間にか最終戦開始!
アナウンスが流れて間があったのは、画面外のどこかにバルログが出現したからで
それを探しに行く余裕なんてないし、ほぼ底を突いたMPでやりくりしていたところに
ついにデスグリムリーパーが出現!そして出現と同時に範囲攻撃のクリティカル?
一気に4人がEND!不意打ちだったのかもしれないけど、エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
ユースさんは報酬のアデナを回収していたのか、どこかでウマウマ中みたいだけど
b0056117_03563496.jpg
こっちはそれどころじゃなくて、わたしはMPがカツカツ過ぎて回復もままならないし
トマさんは他の敵のタゲのせいで、デスグリムリーパーに取りつくような余裕はない
わたしのMPに余裕があれば、無理やり突入もできたのかしら (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
他がどうなっているのかも分からない状態で、冗談抜きでこのまま崩壊かと思ったら
バルログが撃破された?あちこちから参加者が集まってキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
おかげで多少MPを作ることもできて、しばらくしてデスグリムリーパーの撃破を確認
b0056117_04045749.jpg
制限時間はあと2分くらいだったのかしら?クリアできてホントによかったよかった♪
これでヘイマスさんが無事だったらいうことなしだったんですけどね (・ε・`。)ゞうーん
とにもかくにもクリアできたし、収穫は経験値が0.87%もアップすればいうことなし!
誰もボスからDROPをもぎ取れなかったみたいだけど、分配はアデナが40kちょっと
りざるさんとユースさんがかなり拾いまくったみたい、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
b0056117_05210436.jpg
普段はここで解散して終了だけど、そういえばこの間りざるさんがDK祭りがどうとか
またソウルクリスタルが集まったのかしら?せっかくだしわたしも参加で♪ ( ´ ▽ ` )ノ
消耗品はかなり多めに積み込んでいたから、そのままギランの訓練隊長前に集合
すでにいろんな人に声をかけていたようで、続々と集まった参加者は全員で13人に
もちろん1つのPTに収まらないから2つに分けて、訓練所の中に飛んだらすぐ準備
b0056117_05254691.jpg
すると前哨戦なのかしら?りざるさんが召喚させたのはネクロマンサー!しかも3匹
たぶんこの人数なら余裕だと判断したんでしょうけど、まぁ実際にサクサクと撃破w
そのたびに3匹ずつ追加されて、気が付けばあっという間に10匹以上倒したんじゃ
あまりにペースが早すぎて、りざるさんはNPCの場所から戻ってこれなかったような
ちなみに 「力を失ったブラックエルダーローブ」 が!これっていちおうレアなのかしら
向こうのPTのDROPが見えないけど、たぶん似たようなものが出ているに違いない
b0056117_05291820.jpg
ちなみにネクロマンサーがなくなったあとは、満を持してデスナイト召喚!m9(ΦωΦ)
この時間帯にしたのはリネ内が昼間だから?そういえばデスナイトはアンデッドだし
あえてデスナイトに有利な状況で戦う必要はないですよね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実際に1匹だけでもこっちは大ダメージ!ギランUBと同じく範囲攻撃はかなり痛いし
タゲを受けている人はHPがものすごいペースで減っていくから、WL+NBで大忙しw
ギランUBと違ってここでENDすればデスペナがあるわけで、地獄送りは勘弁ですよ
b0056117_05324528.jpg
たまにスパルトイを召喚するくらいでデスナイトに集中できるのが救いといえば救い
だからって休憩をはさむことなく、撃破したらすぐに次を召喚して連続10戦越えにw
これだけ戦うとDROPはかなり美味しくて、祝福を含めて強化スクロールがポロポロ
そして 「力を失ったデスナイトグローブ」 を含めて、シリーズが全部そろっていますよ
問題は力を取り戻させる?にはアイテムが必要で、しかも成功率は5%くらいらしい
成功すればメチャメチャ美味しいんでしょうけどねぇ~そう簡単にはいかないかとw
b0056117_05352991.jpg
とにもかくにも20分くらい戦い続けると、やっとソウルクリスタルも打ち止めかしら?
大量のDROPとともに記念撮影!【☆:*:・おつかれで~す・:*゚☆】≡ヽ(`・ω・´*) シュッ!!
強化スクやらその他もろもろを売って、参加者13人で分配するとアデナが300k近く
経験値は0.12%もアップしていましたよ、もっと申し訳程度しか上がらないのかとw
これだけでも相当美味しいのに、まだ大量の力を失った装備アイテムがあるわけで
b0056117_05403545.jpg
ヘイマスさんがみんなに1個ずつ、力を失った装備アイテムと 「生命の葉」 を配布w
確かにこれだけDROPすれば1人1個ずつできるけど、成功率は5%だっていう話で
清い子じゃないと成功しないらしいですよ!?ウソでしょうけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もしこれで誰か1人でも成功すれば、その時点で儲けが3倍くらいに増えるんじゃ?
若干フライング気味の人がいたけど、みんなで一斉に 「生命の葉」 を使って挑戦!
b0056117_05434506.jpg
ただわたしのログに流れたのは 「力を吸収できず、消滅しました。」 というメッセージ
残念ながら清くなかったみたい、しかも全員とは ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
もし 「デスナイトグローブ」 が成功していれば、分配しても1人あたり数Mだったのに
まぁそんなに簡単に成功するようなら、もっとアイテムが暴落しているでしょうけどw
それにしても楽しかったし♪ またソウルクリスタルが集まったら ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

満足して片付けを済ませたらログアウト、遅くなったけど日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
最初は調子良く筆を滑らせていたけど、どんどんペースが落ちて目標をオーバー!
そんなことになるんじゃないかと思っていましたよ、そこでそのまま執筆作業を続行
結局目処が付いたのは明け方になってからで、用事を先に済ませると時間がない
仕方がないから下書き保存をしたところで、再びリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_08504407.jpg
消耗品はさっきの残りで十分だし、すぐに 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
無理に朝狩りをしなくてもいいんですけどね?日課は日課でしないと気が済まない
そんなわけで1Fをランテレでショートカット!階段を駆け上ってあっという間に3Fへ
テレポーターに入場料のアデナ1kを支払って、姿を消したまま4Fへの侵入に成功w
あとはこっそりリビングアーマーエリアまで走っていくと、やっぱり?誰もいないから
b0056117_08523048.jpg
さっそくその辺をウロウロしているリビングアーマーにカーソルを合わせて攻撃開始
1匹倒すのにかかる時間はなんとなく分かっているから、適当にテレビを見ながらで
そんな狩りのやり方なら1時間はあっという間♪ 気が付けば制限時間切れですよw
もちろんちゃんと敵を倒していたから、収穫は経験値が0.28%アップって少ないかも
きっとどこかで効率が落ちていたんでしょうねぇ~さっき散々稼いだから十分十分♪
日課をこなして満足したことだし、片付けを済ませてログアウトしたら日記の続きを
b0056117_09515031.jpg
さすがに追記はサクッと書けたから、後回しになっていた用事を済ませていい時間
起きたときに二度寝をしていなければ、もうちょっといろいろ順調だったはずなのに
それはそれとしてリネにIN、倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からは立て続けにバナナジュースが!途中でバナナが混ざっているのがw
どうせなら最後までバナナだったらよかったのに、オレンジとリンゴが余計ですよね
まぁ一通り楽しめたはずだし、あとはちゃんと寝だめを実行すれば (ㅎωㅎ*)ウトウト

by chibiruri | 2017-09-11 09:59 | リネ | Trackback | Comments(0)