ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 09月 15日 ( 1 )
用心に用心を重ねれば大丈夫!ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!
確かに今日はお休みの日ということで、おやつの時間もわたしの電源はオフのまま
外が真っ暗になってしばらくすると、やっとピカチュウの鳴き声が /●・∀・)ピカジュー
日記に手間取ったせいでだいぶ昼更かしになったものの、睡眠時間は十分かしら?
ちょっと今週は寝不足続きだったけど、ちゃんと寝だめができたから睡魔くんを撃退
週末のことを考えると二度寝でもしたほうがいいんでしょうけどねぇ~ここは起床!
ちゃんとお布団をたたんだらテレビの電源を入れて、その間にパソコンの起動待ち
b0056117_21345928.jpg
時間がかかるのは仕方がない、立ち上がったらリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
いちおうアジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック!
すると釜からはレアが出ることはなく、肝心のジュースも半分に届いていないような
まぁオマケのウイスキーときつねパンが出てくれたんだし、十分カバーということでw
片付けたらたっぷり消耗品を補充して、グルーディンに立ち寄って栄養エサを購入
ここまでが一通りの流れかも?あとはギランの1番コロシアム管理人前にテレポート

まだかなり時間があることだし、ログアウトしたらテレビタイム [TV]  ヾ(・▽・ )>
そろそろ番組改変期で特番だらけになるんでしょうねぇ~それが当たりならいいけど
そんなわけで録り置きしたものはそのままにして、途中からBSにチェンジして堪能
ただお休みの日のお楽しみ♪ ギランUBの開始まで、そろそろ10分なのでリネにIN
1番コロシアム管理人前で待機し始めたけど、一緒に待っていたのは3人だけ!?
b0056117_02352845.jpg
これはさすがに不味いんじゃないかと思ったら、みんな準備に手間取ったのかしら
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、定員をオーバーするにぎわいに♪
安心したけど安心できないのが、万が一にもタイミングがずれれば参加できないこと
パカモンさんが待っている2番コロシアムもあるけど、やっぱりクリアしたいもんねw
ちなみに闘技場の真ん中に着地できたから、あとは他の人を避けながら右端へ!
b0056117_02390534.jpg
ちょっと潜り込むのに失敗してテント前でもないけど、参加者が揃っていれば大丈夫
おとなしく待機していたらユースさんからPTのお誘いがきて、PTに入れてもらえたし
そういえば前回ってラジカセさんたちが揃って不参加でしたっけ (>▽<;; アセアセ
ウィズさんやウィリさんを加えて8人のフルPT、みんなの中にわたしはいるのかしらw
それはそれとして人数さえそろっていれば、第1軍の敵に手間取ったりすることもなく
次から次へとかき集められてくる敵を片付けていると、ものの数分で第1軍投入完了
b0056117_02410129.jpg
画面内がかなりきれいに片付いていたから、出すぎないように気を付けながら前進
離れたところに出現した報酬のアデナを眺めていると、バフォメットが来襲を確認!
イラプションの連射で土煙を起こしてくれるから、超分かりやすい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん距離を取って攻撃に加わったけど、さすがに3匹もいるから戦力が分散して
若干時間はかかったものの、確かにバフォメットを3匹とも撃破!∑d(≧▽≦*)OK!!
b0056117_02441505.jpg
万が一のも闘技場の真ん中に取り残されようものなら、確実にENDでしょうからね
ラジカセさんから10秒前の報告を目にする前に、右端のテント前に退避 ( ´ ▽ ` )ノ
第2軍の敵は当然だけど第1軍より強いから、当然のように回復のお仕事が最優先
PTが8人いるということはHPの状態はもちろん、どこにいるかも把握しないとねぇ~
たまにラジカセさんやヘイマスさんが画面外に飛び出せば、できる限りついて行って
b0056117_02483482.jpg
第2軍投入完了のアナウンスが流れたあと、じわじわ進攻していると突然のダメージ
すると案の定目の前にはデスナイトが!やっぱりね レ( ̄ー ̄*)ナットク!!( ̄^ ̄/*)
いちおう反射的に攻撃を始めたけど、この距離で耐え続けるのはリスクが高すぎる
幸いPTメンバーは誰も突出していなかったから、わたしも素直に後退!回復に専念
いつもデスナイトの範囲攻撃にNBの連打で耐えていたから、MPが尽きていたけど
今回はかなりMPを温存することに成功♪ やっぱり無理しちゃ (≧◇≦)乂ダメダメッ!
b0056117_02572854.jpg
ちなみに2匹まではデスナイトの撃破を確認したけど、第3軍の投入より前に右端へ
残っていた人たちがいたみたいだから期待したものの、聞こえてきたデスナイトの声
そりゃ仮に撃破できたとしても、取り残されればENDでしょうし (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけでしばらくデスナイトが暴れていたけど、ギリギリ画面外だったのかも?
範囲攻撃がこっちまで届くことはなく、湧き続ける敵に耐えながら第3軍も後半に!
相変わらず傲慢の塔のボスシリーズが強くて、回復が忙しいからMPが減っていく
b0056117_03015911.jpg
それでも無理に突っ込むようなことをしないで、敵を1匹ずつ減らしていけば~って
最終戦開始まであと2分のアナウンスが流れたころ、りざるさんのHPがどんどん白く
慌てて周りを見渡したけど姿は見えず、念のためNBを使ったけどもちろん効果なし
やっぱり飛び出して、報酬のアデナを拾いに走ったみたい (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そういえば競技開始前に 「いのちだいじに」 って言っていなかったような気がするw
りざるさんの犠牲は無駄にしない!ということでないけど、あせらず確実に敵を掃討
最終戦の開始前に闘技場の真ん中に集まったら、休憩したかったけど時間がなくて
すぐ最終戦開始のアナウンスが流れたけど、遠くに出現したのかバルログがいない
b0056117_03085119.jpg
探しに出ようか悩んでいると、横にデスグリムリーパーがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
そのさらに右のほうにはバルログの姿も、でもPTは全員デスグリムリーパーを攻撃
それなら無理に危ない橋を渡る必要はないし、バルログは画面端ギリギリで様子見
以前に何度かボス2匹に挟まれて、サクッとやられてますからね (>▽<;; アセアセ
運もよかったのかたいした範囲攻撃もなく、先にデスグリムリーパーの撃破を確認♪
b0056117_03111158.jpg
価値的には残念だけど、ウィズさんがGGPをもぎ取ってた!わたし的には羨ましい
もちろんここで気を抜くことなく、まだ健在だったバルログに向かって全員が殺到!
こうなるとバルログでは役者不足ですんなりと撃破♪ さすがにDROPはないみたい
GGP2個を分配するのもなんだし、今回の儲けはたいしたことがないかと思いきや
りざるさんだけではなくて、ラジカセさんも頑張って報酬のアデナを拾っていたらしく
b0056117_03165433.jpg
分配してもらうとアデナが50k以上!?予想以上 ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ウィズさんがいつものように分配の受け取りを辞退しているとはいえ、7等分でこれ
他にまともに回収できた人はいないみたいなのに、おかげで十分黒字じゃないかと
見事にクリアできたからボス撃破のボーナスもたっぷりで、経験値が0.84もアップ!
これで満足できないようなら、確実に罰が当たりますよね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

クリアできて儲けも出れば大満足♪ とりあえず収穫を倉庫に片付けてからログアウト
最初はテレビを見ながら、スクリーンショットを整理したら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここのところ日記に手間取ることが多いから、いつも見ている番組をいったん録画で
おかげで執筆作業に集中できたようで、ほぼ目標にしていた時間に書き上がった!
あとは用事を済ませてから、のんびりお風呂に入って ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_08240836.jpg
余分な熱は扇風機で飛ばしつつ、再びリネにIN!もちろん狩場は 「魔族の実験場」
昨日は運よくサレナさんが先に狩りをしていて、そのまま狩場を譲ってもらえたけど
普通はそうはいきませんからねぇ~はたして明け方のこの時間に空いているかしら
そんなことを考えながら中に飛ぶと、スタート地点から画面半分も進んでいないのに
さっきまでわたしがいたところにバフォメット変身の人が着地した!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
b0056117_08251809.jpg
しかもものすごいスピードで横を通り抜けて、あっという間に画面外に消えちゃった
嫌な予感がしながらも敵を倒しながら、わたしは歩いて第1候補の狩場まで向かうと
なんだかすごいペースで狩りをしている人が!?よく見なくてもさっきの人でしたw
あと数分早くお風呂を上がっていれば、先に確保できたのに (/≧◇≦\)アチャー!!
仕方がないから即テレポート!あとはランテレでさまよいながらも通路で狩りを開始
b0056117_08272773.jpg
そのまま第2候補の狩場を見に行こうとすると、また違う人が駆け抜けていった!?
まぁ向かっていた方向が違うし~って、結局第2候補のほうにまで先客がいるなんて
そんなわけで適当に通路部分で狩りをしていると、意外と敵の湧きが良くて順調w
このペースならこのままでもいいかな?と思っていたけど、たまたまランテレしたとき
着地したのはさっきまでバフォメット変身の人が走り回っていた場所、誰もいない!
念のために部屋をぐるっと1周、ホントにいなくなったことを確認してから狩りを再開
b0056117_08292427.jpg
すると狩りを始めて20分と経たず 「クエスト完了」 のメッセージが流れたのを確認♪
若干アイテムが散らかったままだったけど、そのままでスタート地点に戻って報告!
受け取ったラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が2個、また普通の結果
ただそれよりも再び狩場に戻れるかどうかが問題、どうも人が多いみたいだもんね
とりあえず2~3回ランテレを試みて、そこからは歩いて戻ると残した敵がお出迎えw
安心したところでテレビを見ながらだけど、黙々と狩りを続けることそろそろ1時間!
b0056117_08305973.jpg
ちょうどエンチャが切れそうだから、地面に落ちたアイテムを拾って帰ろうと思ったら
まさかの2回目!?またしても 「クエスト完了」 のメッセージが w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さっき報告を済ませてから40分くらいしか経っていないから、てっきり持ち越しかとw
時間がないから急いでスタート地点に戻ったら、報酬としてラッキーバッグを入手♪
とくに何も考えずにクリックすると 「魔族の血痕」 が3個!?こんなところでリベンジ
あとは近くに湧いていた敵を1匹だけ倒して帰還、ちょっとロスタイムを使ったような
b0056117_08315916.jpg
ちなみに1時間の狩りで収穫は経験値が0.38%もアップ!かなり多い気がするけど
討伐数を見るとウロウロしていた前半も、いいペースで狩りができていたのかしら?
DROPもアデナが10kちょっとだしね~って、肝心の 「邪悪な活力」 はたったの6個
できれば明日の分も稼いでおきたかったのに、まぁさすがにそれは無理ですけどね
とにかく満足したことだしログアウト、必死に日記を書いてどうにか間に合わせた!
やっぱり早寝はできそうにないけど、昼更かしがなければね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-09-15 08:36 | リネ | Trackback | Comments(0)