ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 10月 03日 ( 1 )
冗談抜きで全滅するのかと!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
引き続いて今日もお仕事がお休みの日ということは、間違いなく寝だめが最優先!
昨日は昼更かしが過ぎたおかげで、十分な寝だめとは言えませんでしたからねぇ~
その分も早めにお布団に入ったし、おやつの時間を通り越して♪ /●・∀・)ピカジュー
目が覚めたのは外が真っ暗になってしばらくしてから、睡眠時間は普段のほぼ倍!
もちろん睡魔くんの影も形もなく、お布団をたたむだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あせる必要はなくパソコンの前に座って、テレビをつけると同時にパソコンを起動♪
b0056117_21272022.jpg
番組表をチェックしながらも、とりあえずは先にリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
そして目の前に表示されたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージ
これでようやく折り返し、通算21個目の報賞は 「傲慢の塔の宝箱(7~9階)」 が1個♪
レアが期待できるアイテムなのはうれしいけど、メチャメチャ確率が低いのは確かで
実際にクリックすると 「傲慢の塔7階テレポートスクロール」 が1枚、いちおう上層階
すでにかなりたくさん倉庫にあるんですけどねぇ~使う機会すらあるのかも怪しいし
まぁタダで手に入ったんだから文句はなし!念のためにアジトの家賃をチェックして
b0056117_21294162.jpg
次は倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは安定のオリハルコンアローとブラックミスリルアローで銀矢はなし
もしかして矢筒にクリック運を吸収されているのか、釜からはジュースがちょっとだけ
オマケもウイスキーだけじゃカバーできないし、昨日たくさん出たからなのかしら?
とりあえずこんなものということで、片付けを済ませたらかなり多めに消耗品を補充
すぐにグルーディンに飛んで釣り場商人から栄養エサを購入、そのあとはギランへ

1番コロシアム管理人前でログアウトしたら、しばらくテレビを♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は番組表を見るまでもないくらい長時間特番だらけで、しかもどれもかなり微妙
まぁ時期が時期なんですよねぇ~こういうときは諦めて見放題サービスのお世話に
たまに古い有名どころの映画とかを見ると、何だかんだで面白かったりするからOK
ただまとまった時間がないと難しく、今日もそろそろお楽しみのギランUBのお時間!
b0056117_02441054.jpg
ちゃんと早めにリネにINして、競技開始10分前のアナウンスが流れる前に待機開始
そのまま1分ごとのカウントダウンでタイミングを計っていると、競技開始5分前に!
その間にも参加者が集まってきていたけど、月曜日はみんなお疲れなのか少なめ
だからって油断したわけじゃないはずなのに、中には入れたけどまったく動き出せず
さらに引っかかりながらも右端までダッシュすると、うまく潜り込んでテント前を確保♪
b0056117_02462225.jpg
続々と集まってくる参加者を眺めていると、久しぶりにりざるさんからPTのお誘いが
ようやく日本に戻ってこれたのかしら?すぐにヘイマスさんとヘイマスさんが加入w
あとは誰がいるのかなぁ~って周りを見回してみたけど、いつものメンバーは不在
ラジカセさんは入れなかったようで、実質3人の4人PTで p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろん参加者は50人いるはずだから、第1軍から手間取るようなことはないものの
b0056117_02475830.jpg
かき集められてくる敵が多すぎて、まだ画面内に大量の敵がいる状態でボス投入!
イラプションのエフェクトが目に入ってから、やっとバフォメットを (*`Д『+』)ハッケン!!
わたしは武器が弓矢だから離れていても攻撃できるけど、前衛さんはそうはいかず
なかなか取り付けなかったんじゃないかしら?撃破するのにかなり手間取りましたよ
ただよく見ると画面内に出現していたのは1匹だけで、時間がない中を再び進攻!
b0056117_02495349.jpg
すると闘技場の真ん中が見えたところで、上端のほうから2匹のバフォメットが来襲
出現位置が端っこ過ぎて見落としていたみたい、遅くなったけどとにかく攻撃を開始
すでに第2軍の投入まで残り1分のアナウンスが流れていたし、ヒヤヒヤだったけど
ギリギリのところでバフォメット2匹を撃破!第2軍が投入される中を右端にダッシュ
大変だっただけあって第1軍の敵はほぼ片付いていたし、落ち着いて対処できれば
ただ敵の数があまりにも多くて囲まれると身動きが取れず (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
防戦一方なのは仕方がないとして、とにかく1匹ずつでも敵を減らしていくしかない
b0056117_02535392.jpg
誰かが画面外の敵をかき集めていたから、さすがにヘイマスさんも右端にいたけど
一瞬にしてヘイマスさんのウィズのHPバーが真っ白に!?エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
気が付いたときにはすでに瀕死、慌ててNBを連打したけど間に合わなかった。。。
操作をミスったのか位置取りをミスったのか、いつの間にか外側にいたらしいけど
あっという間すぎて回復のお仕事ができなかったのが悔しい (/≧◇≦\)アチャー!!
その直後にはりざるさんもちょっと危なかったような、それでも崩壊することはなくて
b0056117_02562724.jpg
第2軍の投入が終わってからしばらく前に進めなかったけど、どうにか片付いてきて
進攻できたのはいいものの、デスナイトを発見できたのが第3軍の投入1分前!?
ただこのまま下がると第3軍でシャレにならないことになるから、踏ん張るしかない
ヘイマスさんもりざるさんも無理してボスに取り付くことをしないで、周りの敵を攻撃
どうにもペースが上がらないのは、強い人が少ないとかかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁわたしは攻撃にあまり貢献できないから、回復のお仕事を頑張り続けることしか
b0056117_02584027.jpg
かろうじて第3軍の投入前にデスナイトの撃破を確認!ダッシュでテント前まで退避
おそらく戦い方はずっと一緒だと思うけど、敵の強さが第1軍と第3軍では段違いで
画面外の湧いた敵をかき集めるにしても、手前のほうだけで奥までは (乂ω-;) ムリ
その分ちょっと時間に余裕があるようになっていて、投入完了後もテント前で防戦!
それなりに片付いてから進攻を開始すると、いつの間にかりざるさんが大ピンチにw
報酬のアデナを拾いに走ったんでしょうけど、見つけたとき完全にハマっていたから
そのままENDしちゃうかと思いましたよ、諦めずに回復し続けてよかったよかった♪
b0056117_03004724.jpg
大変だった代わりに敵はすべてかき集め終わっていたらしく、闘技場の真ん中へ!
やっとホッと一息ついたのも束の間、すぐに最終戦開始のアナウンスが流れてきて
その直後には闘技場の真ん中の魔法陣部分にバルログが出現!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
真横にいたヘイマスさんがすぐに攻撃を始めたので、わたしもそのまま攻撃を開始
ただ数秒遅れで、デスグリムリーパーが画面の左隅に出現!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
b0056117_03222794.jpg
すると待ってましたとばかりに、りざるさんがデスグリムリーパーのほうにダッシュ!
わたしは位置取りに悩みながらも、両方を回復できるように2匹のボスの真ん中に
もちろん中間だと両方から範囲攻撃を受けて、下手をしなくてもENDしかねないから
できる限り距離を取るつもりで上のほうに、そしてデスグリムリーパーのほうを攻撃
最近のパターンだとDROPを期待してか、みんなそっちのほうに向かいますからね
少しでも早く片方を撃破できればと思ってだったけど、予想に反してバルログが先に
出現位置が近かったから、いつもより多くの人がバルログを攻撃していたみたいで
b0056117_03394750.jpg
ただバルログに向かっていた人たちが、デスグリムリーパーにたどり着くのと同時に
デスグリムリーパーも撃破!最終戦開始から1分と経たずにクリア達成♪ ( ´ ▽ ` )ノ
何だかんだで2人ともDROPをもぎ取っていたのは、さすがというしかないですよw
レアじゃなかったのは残念ですけどね、わたしとしてはDROPがあるだけで羨ましい
ちなみに収穫は経験値が0.85%アップで文句なし、分配してもらったアデナが40k♪
その他もろもろと謎のお肉は神戸牛らしいですよ!?とりあえず (((*'ω'(*)))モグモグ

2日連続でギランUBをクリアして、言うまでもなく大満足 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
いちおう片づけをしてからログアウトして、テレビを見ながら日記のつもりだったけど
いつもの深夜バラエティすらない?おかげで筆の進みも違ってある意味ありがたい
目標にしていた時間にキリのいいところまで書けたし、用事を済ませてお風呂タイム
涼しくなってきたからお風呂上りに汗もかかないし、扇風機はもう逆に寒いかしらw
b0056117_06083905.jpg
そんなわけでクールダウンの必要もなく、そのままリネにINして明け方の狩りに出発
消耗品はギランUBの残りで十分!すぐに 「象牙の塔」 へ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ちょっと面倒ではあるけど 「ケパルレ」 を警戒して、オレンの倉庫前から歩いて搭へ
村のすぐ横に建っているから距離はないけど、1~2分はタイムロスですからねぇ~
いままで1回も見たことがないし、誰かが連れてこない限り大丈夫なんでしょうけど
そんなわけでちょこっと遠回りになったけど、なんの問題もなく4Fに到着♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_06094330.jpg
ちゃんとリビングアーマーエリアに先客がいないことを確認してから、COIを外して
あとは余所見をしながら狩りを開始!敵を探して o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
もうちょっと敵の数が多いと、探すために動き回らなくてもいいんでしょうけどねぇ~
そんなことを考えながら1時間狩りを続ければ、収穫は経験値が0.30%くらいアップ
DROPはアデナが70kちょっと、その他のアイテムは何も出なかったけどいつも通り
大きくは儲からなくても黒字なら (>▽<)b OK!! 満足して片付けたらアジトで放置
その間にササッと日記に追記をしたら、あとはのんびりしているとそろそろ寝る時間
今月はいままでよりさらに忙しくなるから、ちょっとでも寝ないとね (ㅎωㅎ*)ウトウト

by chibiruri | 2017-10-03 08:35 | リネ | Trackback | Comments(0)