ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 10月 06日 ( 1 )
デスナイトがライバルと読まない強敵過ぎる!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
何だかんだで結構厳しかった今週も無事に乗り切って、折り返しのお休みの日に♪
もちろんおやつの時間に起きる必要はなく、目覚まし時計にはおとなしくしてもらって
外が真っ暗になってしばらくするまで、たっぷりの寝だめに成功!/●・∀・)ピカジュー
いつものように日記に手間取って少し昼更かしをしたけど、ちゃんと睡魔くんを撃退
これで週末もなんとかできるかも?でもその前にお休みの日を堪能しないとねぇ~
そんなわけですんなりお布団をたたんで、ボーっとすることなくパソコンの前に着席
b0056117_21294573.jpg
テレビを見ながらパソコンの起動を待って、すぐにリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
時間は稼いでおいたので、待つことなく 「ログインスタンプが完了しました。」 文字が
これで通算24個目の報賞 「強化スクロールパッケージ」 を3個、保留せずにクリック
中から出るのは貴重なストームショットが2個とイミューントゥハームなのはいいけど
効果時間が短すぎる上に運が悪いと失敗するらしいから、いざというときに使うのは
どちらにしても倉庫行きなのは変わらず、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前へ
b0056117_21574509.jpg
とりあえず倉庫ドワから釜を受け取ったら、そのまま (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分、そこにオマケのきつねパンが出れば悪くないけど
すべてをひっくり返すレベルのエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
昔は邪魔なBOTに苦労しながらエントを蹴って、1個ずつ収穫していましたよねぇ~
ありがたく倉庫に片付けて、このあとのために消耗品を補充してからグルーディンへ
釣り場商人マルコから栄養エサを購入 (>▽<)b OK!! あとはギランにテレポート♪

まだ時間があるからいったんログアウト、もちろんテレビ三昧♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
10月に入って特番だらけになっているけど、今日はいつもの番組が総集編のSP!
それがなくても何となく見始めたドラマが面白くて、続きが気になっているんですよw
ただ見始めると止まらないのが分かっているから、それは後回しにして1時間くらい
そろそろ例のお時間ということで、リネにINしたら1番コロシアム管理人前で待機!
ちゃんと競技開始10分前のアナウンスが流れる前から、1分ごとにタイミングを確認
b0056117_02034455.jpg
ドンピシャのタイミングで 「参加する」 をクリック!したつもりがずれていたのかも?
闘技場の真ん中に着地するのと同時に動き出そうとしたけど、左側にも出られない
そこで一か八か右方向をクリックすると、すんなり右側に1歩♪ ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
うまく隙を突けたのかしら?おかげでかき分けるまでもなく、右端のテント前を確保
次々とやってくる参加者たちを眺めていると、その中にはちらほらと見知った名前が
そしていつの間にか真横にいたりざるさんからPTのお誘いが!もちろんすぐにOK
立て続けにウィリさんやラジカセさんやヘイマスさん♪ いつものメンバーが集まった
b0056117_02075163.jpg
そこにPTを探していたウィズさんを加えて7人PTに、十分すぎる戦力かも ( ´ ▽ ` )ノ
安心してエンチャをかけたり準備を済ませていると、ついに第1軍投入のアナウンス
画面内には次々と敵が湧くし、数人の引き役が画面外からそれ以上の敵を供給w
たまにヘイマスさんがかき集めすぎたのか、HPがモリモリ減っていたけど大丈夫!
ホントに余所見でもしていない限り、十分回復は間に合いますよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちなみにNBで減ったMPは即B2Sを使って戻していたし、MPはほぼ満タンをキープ
第1軍投入完了のアナウンスが流れた時点で、まだまだ周りには敵が多かったけど
b0056117_02105127.jpg
ちょっとずつ数を減らしながら進攻していると、地面を掘り進むバフォメットの姿が!
必ず離れたところからでもイラプションを使ってくるから、分かりやすくていいけどw
とりあえず左上のほうからやってきていた1匹目に攻撃を集中、それを難なく撃破♪
すでに第2軍開始まで1分のアナウンスが流れていたから、すぐ2匹目にタゲを変更
その横に3匹目も残ったままで、思った以上に撃破に手間取っていたみたいだけど
かろうじて第2軍の投入前に撃破 (>▽<)b OK!! 即テント前に戻って競技を続行!
b0056117_02122344.jpg
第2軍の敵ってサイズが小さいから油断しそうになるけど、かなり攻撃力があるから
わたしみたいな紙装甲で下手にタゲを取ると、必死に回復しないといけなかったりね
もちろん強い人でも敵が集中しすぎれば、意外にあっさりとENDしちゃうことも。。。
ナイトのヘイマスさんだって前に出れば、HPバーが何度も白くなりかけていたくらい
そんなわけで早々に犠牲者を出しながらも、第2軍投入完了のアナウンスを確認!
かなりの敵を残していたから1匹ずつ減らしながら、徐々に全体が前に進んでいくと
b0056117_02153656.jpg
やっぱり?敵の中に紛れるようにデスナイトが出現!苦労して (*`Д『+』)ハッケン!!
最初は1匹しかいなかったのか、範囲攻撃のダメージが思ったほどじゃなかったから
このまま1匹目を撃破して~って、いきなり受けるダメージが増えて近くで犠牲者が
わたしもNBで耐えていたけど嫌な予感がして、いったんテント前まで後退 (`・ω・´)
まだ攻撃中だった人たちに期待しつつ、尽きかけていたMPを戻そうと何度かB2Sを
順調なら第3軍の前半のうちに満タン近くまで戻せるけど、今日はすぐにNBで消費
b0056117_02202603.jpg
原因はすぐに判明、画面の左端でデスナイトが例のセリフを連呼中じゃないですか
どうりでさっきから画面が揺れるわけですよ、残念ながら仕留められなかったみたい
これがデスナイトを攻撃していた人たちが、右端に退避したなら可能性があるけど
右端にいる参加者が増えているようには見えないから、おそらく壊滅したんでしょう
この状況をどうにかできるとすれば、無理やりにでもデスナイトを撃破するしか。。。
それが分かっていて突っ込んで行った人が何人かいたけど、第3軍も次々と投入中
b0056117_02390068.jpg
たぶんPOTでは回復が追い付かなくなったり、わたしみたいにMPが尽きたんじゃ?
そこら中で一斉に十字架のエフェクトが!当然わたしも、バタリ (o_ _)o ~~~ †
かろうじて数人が生き残っていたみたいだけど、何とかなるわけがありませんよねw
ほどなくして全滅!やっぱりリニューアル前と比べてデスナイトが強くなっているかも
そんなわけで第3軍の投入からしばらくして崩壊、デスナイトは3匹中2匹撃破かしら
b0056117_02420237.jpg
残念ながらボスの撃破ボーナスは少なめで、収穫は経験値が0.40%アップと半分
まぁバルログもデスグリムリーパーも、姿すら拝めなかったから (・ω・;A)アセアセ…
ウィズさんが回復できなかったって言っていたけど、今回はどう考えても無理かとw
ただクリアできなかったのは残念だけど、分配でアデナが10kちょっともらえた!?
いつの間にか報酬のアデナを拾っていたようで、何とか参加費だけは回収できたw
満足ではないけど楽しかったもんね、週末にはまたョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

片付けを済ませてアジトに戻ったらログアウト、そのまま日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
スクリーンショットを選別して思い返しながら、細かいところを忘れないうちに執筆!
ここで時間をかけるのは不味いわけで、面白そうな深夜バラエティは録画で後回し
そのおかげでほぼ目標通りに書き上げることに成功♪ 余裕を持って用事も片付けて
あとはのんびりお風呂に、しっかり温まってリフレッシュ ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_08230599.jpg
もちろんこれだけ涼しくなればクールダウンの必要はなく、テレビをつけてリネにIN
消耗品は大丈夫!オレンに飛んだら 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
とりあえずスタート地点から歩いて、通路部分でも戦いつつお気に入りのポイントへ
とくに誰かとすれ違うこともなかったから、たぶん大丈夫だろうと安心していたものの
そろそろ第1候補の狩場が見えてくるというところで、目に入った敵が背を向けた?
b0056117_08263774.jpg
ダメだろうとは思いながらも確認しに行くと、やっぱり先客が (/≧◇≦\)アチャー!!
こればかりは仕方がないから即テレポート!着地した通路で戦いながら次の場所へ
目指したのは第2候補のほうだけど、そこには案の定すでに実験体と戦闘中の人が
いくらなんでもそこに乱入するわけにはいかないもんね、すぐに折り返して画面外に
よってきていた敵だけ倒したら、あとは適当にランテレをして通路部分でウロウロと
ちょっと効率が悪いなりに頑張っていたところ、30分くらい経ってランテレしたときに
b0056117_08283081.jpg
たまたま第1候補のど真ん中に着地、大量の敵が一斉にわたしに!?Σ(・ω・ノ)ノ!
どうやらさっき走り回っていた人がいなくなったようで、やっと安定した狩場を確保♪
おかげでサクサクと敵を倒せて、10分くらいで 「クエスト完了」 のメッセージを確認
すぐにスタート地点に戻って報告を済ませたら、受け取ったラッキーバッグをクリック
中からは 「魔族の血痕」 が2個で、当たりじゃなかったけど ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
それよりも急いで狩場に戻って続きを~って思ったら、この一瞬ですでに他の人が
結局お気に入りのポイントで狩りができたのは10分?また通路でウロウロするしか
b0056117_08293102.jpg
狩場探しに苦労しながらも1時間の狩りで、収穫は経験値が0.39%アップで少なめ
それでもDROPはアデナが10kちょっとで、肝心の 「邪悪な活力」 もなんとか9個に
NBエルフは回復にPOTを必要としない分、消費が抑えられるから十分な黒字だし
満足して片付けたらログアウト、あとはいまの分を日記に追記するだけで寝る準備
あと2時間早く寝ることができたら、起きたときが違うんですが ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-10-06 08:35 | リネ | Trackback | Comments(0)