ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 11月 03日 ( 1 )
デスグリムリーパーに力の差を味わされた!バタリ (o_ _)o ~~~ †
今日はお仕事がお休みの日ということで、おやつの時間を静かに夢の中でスルー♪
すっかり日が落ちるのが早くなったけど、さらにしばらくしてから /●・∀・)ピカジュー
ちょっと日記に時間をかけちゃって昼更かしだったものの、睡眠時間は普段の倍!
これだけ寝だめができれば、睡魔くんは完全に封印状態 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
おかげで気合いを入れるまでもなく、スッキリ目が覚めたところでお布団をたたんで
b0056117_21065320.jpg
テレビとパソコンの電源をON!余所見をしながら立ち上がったパソコンでリネにIN
キャラが表示されるのと同時に 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
順調に?通算13個目の報賞で 「クラノマガツチの稲妻袋」 を1個 (σ・∀・)σゲッツ!!
さっそくクリックするとサファイアが5個だけ、これってやっぱりハズレでしょうねぇ~
いつか激レアなものが出てくれるのかしら、長くサービスが続いてくれるといいけど
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませてから倉庫前へ
b0056117_21102076.jpg
矢筒はもう少し無理みたいだし、釜だけ取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から出たのはオマケのきつねパンとウイスキーだけで、ジュースは一切なし
くだものだらけなのは見なかったことにして、そのまま倉庫ドワに渡して片付け完了
おそらく長年のクリックで元は取っているでしょう!消耗品を補充してグルーディンへ
釣り場商人マルコに話しかけて、忘れずに栄養エサを購入オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
あとはギランにテレポート♪ 閑散としていると1番コロシアム管理人の前でログアウト

今日はお休みの日だし基本的にテレビ三昧!いつもの番組を [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ地上波で見たいものって続かないんですよねぇ~ネタ的にハズレも多いような
まぁ代わりの手段はいくらでも♪ 録画にBSにCSも、某見放題サービスだってあるし
むしろ時間はあっという間に経って、そろそろ準備しないと1日中ずっと悔やむことに
そんなわけでテレビは余所見に、早めにリネにINしたら競技開始10分前には待機♪
b0056117_03161614.jpg
タイミングを合わせている間にどんどん参加希望者が増えて、たぶん定員オーバー
できればドンピシャで 「参加する」 をクリックしたいけど、フライングは悲惨だもんね
この辺の調整が難しい!1位じゃなくて入賞ギリギリを狙う感じに ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず多少引っかかりながらも右端に向かってダッシュすれば、テント前を確保
あとはそのままエンチャをかけつつ待機していると、ユースさんからPTのお誘いが
b0056117_03224365.jpg
まだまだ周りは案山子変身だらけですからねぇ~見分けがつかなかったんでしょう
久しぶりに単騎で参加になるのかと思いましたよ、危ない危ない (>▽<;; アセアセ
ちなみに前衛はナイトのラジカセさんとトマさんで、あとはりざるさんを含めてエルフ
頑張って回復のお仕事をしないと!無理をしてENDしたら、何の意味もないもんね
そこで第1軍の投入前から元気に飛び出していくヘイマスさんを、右端で見送りつつ
MPを満タン近くでキープしながら、かすり傷のダメージでもNBで回復を ( ´ ▽ ` )ノ
攻撃への参加は適当ということで、第1軍の投入が完了してから、ちょっとずつ前へ
ラジカセさんを追いかけてだったけど、報酬のアデナを回収しに行ったのかいない
しかも目の前には誰かにかき集められてきた敵に紛れたバフォメット!Σ(・ω・ノ)ノ!
b0056117_03312288.jpg
そのまま攻撃に加わるしかない感じで、りざるさんたちも離れていたところから合流
そこに戻ってきたラジカセさんが、あとからきたなのにDROPをもぎ取っていった?
他にも取り付いていた人がいたのに、しかも 「防具強化スクロール」 で n じゃないw
これが持っているってことなのかしら、わたしは間違いなく持っていないやつですよ
もちろん他の2匹も撃破を確認!ホクホクのままテント前に戻って対するのは第2軍
さっきもそうだった気がするけど、みんな慎重派なのか敵が残ったまま投入完了に
b0056117_03355092.jpg
そこにデスナイトが出現しても大量の敵に埋もれていて、どこにいるのか分からない
ただただ見えない範囲攻撃を食らい続けて、ちらほらと犠牲者が出始めたところで
ラジカセさんがデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!! こんなに近いとは、痛いわけですよ
とにかく早く撃破しないと範囲攻撃を受け続けるわけで、わたしも攻撃していたけど
早々にMPが尽きていたし、このままだとヤバいからテント前まで下がろうと思ったら
b0056117_03434274.jpg
デスナイトの範囲攻撃はメチャメチャ広くて、トマさんへの回復が間に合わなかった
周りでも同時に何人も犠牲者が出ていたし、そのまま崩壊するのかと思いましたよ
どうやらMPにまだ余裕のあったユースさんが持たせてくれたみたい C=(^◇^ ; ホッ!
もちろん安心なんてできないのは、デスナイトは1匹撃破できたのかどうか分からず
そこからもちらほらと十字架のエフェクトを目撃しながら、第3軍投入のアナウンスが
こうなるとユースさんもMPを使い果たし、突っ込んだわけでもないりざるさんがEND
b0056117_03470212.jpg
しかも第2軍の敵が残っているのに第3軍の敵も押し寄せれば、座して死を待つしか
何度目かの崩壊を覚悟していたところで、どこにいるのか見えないデスナイトを撃破
ちゃっかりラジカセさんが 「プレートメイル」 をもぎ取ってた!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
諦めなければ何とかなることもあるみたい、すでに相当な参加者が減っているけど
ここでわたしにできることは敵にダメージを与えることじゃなく、回復のお仕事だから
かなり地道にではあるけど、テント前で耐えながらちょっとずつMPを戻していくだけ
b0056117_03503030.jpg
地面に倒れたまま見学していたりざるさんたちが、いけそうだって言っていたものの
なんとかなりそうだったのは右端だけで、画面外には大量の敵がいまかいまかとw
それが最終戦開始の直前にかき集められてきて、テント前が再びただの修羅場に
すでにあと1分で最終戦だったし、このまま迎えるのかと思ったけど片付いていって
そろそろ闘技場の真ん中が見えているところまで進攻!この調子で敵を減らせれば
b0056117_03570671.jpg
ただこういうときの1分ってホントに早いんですよねぇ~あっという間に最終戦開始!
アナウンスが流れたのと確認すると、目の前にバルログが Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
ちょうど周りに敵が少なかったから、このままバルログを攻撃すれば~って思ったら
数秒遅れでデスグリムリーパーがすぐ上に出現!見つけたラジカセさんがダッシュ
他の場所で残っていた敵と戦っていた人たちも、デスグリムリーパーのほうに集合
b0056117_04381273.jpg
もちろん回復するためにラジカセさんを追いかけたのはいいけど、思いのほか近い
どう考えてもバルログとデスグリムリーパーの両方から範囲攻撃を受ける位置だし
次々と参加者がENDして十字架のエフェクトが増えていたくらいに、明らかな劣勢!
とりあえずちょっとでも可能性を残そうと思ったら、2匹のボスから離れるしかないし
デスグリムリーパーに取り付いたラジカセさんとユースさんがギリギリ見える位置に
b0056117_04411670.jpg
そこで無理やりB2SでMPを作りながら、少しでも回復のお仕事を~って思ったのに
誰かがENDしたのかしら?その人を狙っていた敵が何匹か来襲 ( ̄△ ̄;)エッ・・?
そこに運悪くデスグリムリーパーの範囲攻撃が届いたようで、ついにわたしもEND
直前にラジカセさんとユースさんもやられていたから、もっと右端まで逃げていれば
まぁしばらくすると最後の参加者もENDしたらしく、完全に崩壊したんですけどねw
制限時間はあと3分くらい残っていたから、クリアの可能性もあったんでしょうねぇ~
b0056117_04462590.jpg
敗因があるとすれば鬼門のデスナイトかしら?やっぱり第3軍までに撃破できないと
せっかくお休みの日にしか参加できないギランUBだったから、もちろん残念だけど
収穫は経験値が0.41%アップ!ボスを全部撃破してクリアしたときの半分くらいは
しかもラジカセさんがバフォメットからもぎ取った 「防具強化スクロール」 が b!?
おかげで分配してもらったアデナが120k近く (人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
単騎だったらこんなに儲かることはないし、かなり楽しかったから満足は満足かも♪

3日ぶりのギランUBだったのに残念!ログアウトしたら日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
できれば執筆作業に集中してサクッと書き上げたいけど、気が付くとテレビを見てる
もちろんずっとじゃないですよ!?ちょっとずつ書き進めて、ほぼ目標通りに書けた♪
あとは先に用事を片付けてから、お風呂で温まったら ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
これくらいの寒さ?だと、お風呂がホントに気持ちよくてリフレッシュできますよねw
リネがスマホのアプリになれば、湯船に浸かりながらできるのになぁ~とか思ったり
b0056117_07185650.jpg
そういうわけにはいかないので、再びパソコンからリネにINして 「魔族の実験場」 へ
すぐに飛び込んでスタート地点に着地、さっそく数匹の敵がこっちに向かってきた!
通路あたりに進んでからだと思ったのに、急いで料理を使ってマジックドールを召喚
これってつまり近々で人がきていないってことかしら?それならいいんですけどねw
とりあえず歩いてお気に入りのポイントに向かうと、道中でも敵が次々とやってきて
いざ部屋の中に入ったけど、誰もいないみたい♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_07202400.jpg
途中で誰かがやってくることもなかったし、イベントが終わたのにみんなはどこに?
まぁおかげで黙々と狩りを続けることができたから、20分ほどで 「クエスト完了」 に
ちょうど地面に散らかったアイテムを回収したところだから、そのままスタート地点へ
さっそく報告して受け取ったラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が3個♪
使い道に悩んでいるけど満足ということにして、狩場に戻ったら狩りを再開 (`・ω・´)
1回だけ誰かが部屋の外ギリギリに飛んできたけど、1分と経たずにどこかに飛んで
b0056117_07214743.jpg
1時間みっちりと狩りができたから、収穫は経験値が0.45%アップで文句なしの数字
DROPはアデナが10kちょっと、肝心の 「邪悪な活力」 が10個 O(≧∇≦)O イエイ!!
以前あまりに運が悪くて不作が続いたりもしたけど、ちゃんと目標を達成できたしね
あとはちゃんと片付けてからアジトに戻って、ログアウトする前の放置も忘れずにw
週末は世間の3連休もあって絶対に忙しいはず!ちょっと寝なきゃ (ㅎωㅎ*)ウトウト

by chibiruri | 2017-11-03 07:29 | リネ | Trackback | Comments(0)