ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2017年 11月 05日 ( 1 )
デスヒールとディケイポーションが凶悪すぎる!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
やっぱり今日もお仕事の日ということは、おやつの時間に目覚まし時計の鳴き声が
いくら11月になったとは言っても、この時間は普通に明るいのに /●・∀・)ピカジュー
もちろん睡眠時間は4時間ちょっとだから、睡魔くんを抑え込むには足りないわけで
さすがにボーっとしていたし、そのままだと二度寝必至!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
何とかしようと思ったら気合いしかなく、寝起きからのフルパワーでお布団を脱出!
とりあえず起きだせばこっちのものということで、テレビとパソコンの電源を入れたら
b0056117_15274863.jpg
テレビを見ながら立ち上がったパソコンで、すぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
寝る前に放置しておいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが!
順調に通算15~17個目の報賞 「小粋な麺料理」 と 「小粋な携帯飲料」 が3個ずつ
さらに 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 が300個も v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
まぁすぐに使う予定もないから、いままでの分も全部倉庫に預けているんですけどw
もちろんありがたくいただいておくとして、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前へ
b0056117_15281685.jpg
さっそく倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、すぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけかと思いきや、ちゃんとミスリルアローが出ていて一安心
ちなみに釜からはジュースがホントにちょっとだけ、オマケはウイスキーだけだもん
結果よりもクリックできたことに感謝しつつ、片付けてからグルーディンにテレポート
釣り場商人マルコから栄養エサを購入すれば、アジトにとんぼ返りしてログアウト!
あとは準備ができ次第、気合いを入れてお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはそもそも週末で忙しいのに、世間は3連休の真ん中らしいんですよ
じゃあメンバーを多めにしてくれたのかと思いきや、少ないうえにかなり薄いような?
しかもさらに1人が体調不良で帰っちゃった!休憩も取れない |壁|〃´△`)-3ハゥー
置き土産をだいぶ減らしておいてくれたから何とかなったけど、これは厳しすぎる!
延長戦に超が付くことも覚悟していると、遅い後半戦に入って奇跡的に落ち着いた♪
あとは一気に片付けを終わらせれば、お疲れモードに ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
とりあえず寄り道をしていろいろと補給してから、おうちに帰ってきたら着替えも完了
b0056117_03163965.jpg
そのままスイッチが切れそうになりながらも、テレビを見ながらパソコンを立ち上げて
さっそくリネにIN!倉庫前に飛んで釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースに続いてジュースが~って、全部ジュースじゃないですかw
ここまできれいに揃ったのは久しぶりなんじゃ、いちおう満足したところでログアウト
帰ってくるのが遅くて時間がないから、急いで用事を済ませて後顧の憂いを断つ!
あとは自分のエネルギーも補充したら、再びリネにINしてすぐ 「魔族の実験場」 へ
制限時間はあと1時間半残っているし、ちょっと多めに消耗品を積み込んできたけど
b0056117_09392999.jpg
スタート地点からちょっと進んだ通路部分で 「クエスト完了」 のメッセージを確認!
まぁ昨日からの持ち越しが99個だったから、敵を2~3匹倒せば1個くらい出ますよw
そんなわけですぐそこのスタート地点まで後戻り、報告をしてラッキーバッグを入手
クリックすると中からは 「魔族の血痕」 を3個も (σ・∀・)σゲッツ!! もちろん大当たり♪
幸先が良いのはいいとして狩場を確保しないと!早起き組も動き出していそうだし
ただやることはいつも通り一緒で、遭遇する敵を倒しながら通路部分を歩いて前進
すると道中で誰かとすれ違うこともなく、お気に入りのポイントにも先客はいない?
b0056117_09410796.jpg
もちろんこのチャンスを逃すわけがなく、部屋の中をウロウロしながら狩りを続けて
50分くらいで2回目の 「クエスト完了」 のメッセージが流れてきた!かなり順調かも
今度は歩いて戻るには遠すぎるから、いったん実験場の次元の門前に飛んで中へ
あとはスタート地点にいるNPCに報告するだけで、報酬であるラッキーバッグを入手
中からは 「魔族の血痕」 が2個出てくれたし、満足したけどお気に入りのポイントに
どうせだから制限時間を使い切っちゃおうと、睡魔くんと戦いながら狩りをしていると
b0056117_09461724.jpg
いきなり 「日記なんて見てないからね!」 って、エェエェエェ∑(●´д`ノ)ノエェエェエェ
おそらく読んでくれたってことなんでしょうけど、何でツンデレモードなんでしょうねw
しかもコンセントレーションやら、いろいろと幻術魔法をかけてくれるから助かった♪
わたしにできるお返しはNTくらいしかなかったけど、少しはよろこんでもらえたかしら
普段なら切り上げている時間だから譲りたいところだけど、使い切るにはあと30分
せっかくエンチャをかけてくれたんだし、睡魔くんとも戦いながらみっちり1時間半!
b0056117_09480625.jpg
収穫は経験値が0.65%アップでそれなり、途中でアインハザードの祝福が切れたし
でもDROPはアデナがもうちょっとで20kに♪ たいしたことがなくても多いほうがねw
さらに 「邪悪な活力」 が18個!これは豊作キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ここのところ運がいいのかしら?言うまでもなく大満足のうちに片付けたらアジトへ
あとはログアウトしないで放置したままで、一生懸命に日記を書き進めていると。。。
b0056117_10493827.jpg
どれくらい気が付かなかったのかしら、ヘイマスさんから連続で Wis がきてた!?
何事かと思ってお返事するとボスのカーツが出現中だとか、いつもならニチアサ中
でも今日はたまたま駅伝を放送していてニチアサがないし、誘われるがままPTにw
もちろん消耗品とかは最低限しか持っていなかったから、倉庫前に飛んで補充OK
急いでエンチャをかけて話せる島に飛ぶと、画面端ではヘイマスさんたちが戦闘中
b0056117_10534587.jpg
慌てて駆け寄ったけど範囲攻撃がメチャメチャ痛いから、距離を取って攻撃に合流
問題はどう見てもこの4人しかいないこと、攻撃力が足りないから全チャで募集!
ただ一向に援軍が現れなくて、そのまま戦っているとデスヒールが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
これがかかっている間はNBやヒールがダメージになるから、厄介すぎるんですよね
案の定だけど何度もヘイマスさんやDRKさんがEND!時間帯が悪すぎるのかしら
b0056117_11052932.jpg
これは諦めて撤収しようかとも話していると、ぽつぽつとだけど援軍がやってきた!
そうはいっても3~4人だけだったから、撃破するまでには至らず (ヾノ・ω・`)ムリムリ
精霊の玉もあっという間に100個を使い切っていて、近くの倉庫で追加の補充したり
攻撃する方法もヘイマスさんがいろいろ試していたけど、なかなかうまくいかなくて
今度こそ解散するかと思いきや、強そうな人がやってきて1人でカーツを攻撃開始!
それを周りで見ていた人たちも攻撃に合流、流されるようにわたしたちも加わったら
b0056117_10590999.jpg
サクッとではないものの、ようやくカーツを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しかも祝福はされていなかったけど、ヘイマスさんが 「武器強化スクロール」 を入手
分配してもらうとアデナで20kだから、使った消耗品を考えるとたぶん赤字ですよね
何だかんだで40分くらいかかったし、さらに日記に追記しないとだから昼更かし確定
でも誘ってもらうことでもなければ、わたしがボスと戦う機会なんてないですよねぇ~
おかげで達成感は十二分に♪ あとはちゃんと寝だめしなきゃ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-11-05 11:06 | リネ | Trackback | Comments(0)